<

![endif]-->

fc2ブログ

02/05のツイートまとめ

seturibaika

寝ます。おやすみなさい。東京オリンピック反対!東京一極集中反対!Zzzzzz…
02-05 23:09

RT @HarryFurumura: 公明党・創価学会が不熱心だという報道もあったけど、あれは「分け前をしっかり約束しろよ」ということだったのだろう。ブラフをかけたのだろう。舛添氏が三多摩担当副知事やらオリンピックのキャンプ地やらと言えばそれで約束ができたということなのだろう。…
02-05 23:08

おー仏前式。QT @motelgf: 先日京都でウェディング撮影したレズビアンカップルは「準婚姻生活契約書」と「任意後見契約書」を行政書士に作って貰って公証役場に提出したそうです!※同性同士でも大丈夫なんですよー!ACTION!! http://t.co/rPGlreavjH
02-05 23:06

RT @yurimasata: 禿同!!RT @seturibaika: RT @yuimonkoji: 安倍晋三「国民の皆さんが憲法には指一本触れてはいけないんだと言う思考に陥っているのではないか」と懸念を答弁したが一般国民は「安倍晋三、お前にだけは、指一本触触れさせては…
02-05 23:05

RT @HarryFurumura: @Xseijikisha_bot 組織票という巨大生物がいるみたいですよ。
02-05 23:05

RT @Xseijikisha_bot: 三多摩に巨大ナマズ発見! ツチノコでもおるだか?三多摩(T ^ T) “@HarryFurumura: 三多摩三多摩、三多摩格差、三多摩の奥地って聞いていると、だんだん川口浩探検隊のテーマになりそうな気がしてきた。奥地ってどこら辺のこと…
02-05 23:05

RT @HarryFurumura: 三多摩三多摩、三多摩格差、三多摩の奥地って聞いていると、だんだん川口浩探検隊のテーマになりそうな気がしてきた。奥地ってどこら辺のことだろう。
02-05 23:05

RT @yuimonkoji: 安倍晋三「国民の皆さんが憲法には指一本触れてはいけないんだと言う思考に陥っているのではないか」と懸念を答弁したが一般国民は「安倍晋三、お前にだけは、指一本触触れさせてはいけない」と考えている
02-05 23:04

RT @kinokuniyanet: 「有力」「優勢」といった報道だけで、露出させず逃げようという舛添陣営は、ある意味、従来型の都知事選の究極形、これで勝てるか一種の社会実験とも言える。
02-05 23:01

RT @masanorinaito: 百田、長谷川、籾井、三氏の発言に比べれば、佐守河内氏が希代の詐欺師だった話の方が、はるかに清々しい。
02-05 23:00

RT @SINATRA_BASIE: 『男は韓国統一省などが設立した「南北離散家族協会」の理事も務め、韓国側の離散家族の情報も北朝鮮に伝えたとしている。』それが果たして悪いことなのか?実に胡散臭い。 RT @47news: 韓国、離散家族組織幹部を逮捕 北に重要情報提供か ht…
02-05 22:57

RT @Tez_akegata: そういえば産経って英語版出さないのな。
02-05 22:54

RT @MUGI1208: 娘「お母さん…私のお父さんのことなんだけど、どんな人だったの?私も高校生になったから、そろそろ本当のことを教えて欲しいの」母「何言ってんの!?お父さんは、毎日夜中に帰ってきて、早朝に会社いってるじゃないの!!」娘「!?」
02-05 22:53

RT @momotaroh3: 【拡散希望】関東・東北地方の皆様、内部被曝を防ぐには移住です。◆岡山移住相談移住定住支援室⇒電話:086-803-1335◆アンケート実施中⇒: http://t.co/nJ9JuI2j9w#福島 #宮城 #岩手 #秋田 #青森 #栃木…
02-05 22:47

RT @mannin: 「ブラック企業」つー言葉もすっかりニュースピークだなあ。
02-05 22:43

RT @monomaking: 私のTLも東京都知事選一色なんですが、私の住む京都は4月に府知事選挙があります。関西初のアメリカ軍基地を京都府丹後町に建てる事を認可した現職、山田知事がでます。私はNO!です。どれだけの方が立候補されるのかはまだわかりませんが、きちんとその事だけ…
02-05 22:43

RT @matt_a_thorn_en: スコットランドが同性婚を認めた!さて、日本の方は…?ああ、日本は未だに「女は家庭で育児しろ」と言ってるのかぁ。(・_・;
02-05 22:42

RT @aoikomadori: ハワイで沖縄県平和祈念資料館が移動企画展(沖縄タイムス) - Y!ニュース http://t.co/6D9ouaqGqe
02-05 22:40

RT @akaripedia: 宮尾酒造株式会社(みやおしゅぞう)は新潟県村上市にある1819年(文政2年)創業の酒蔵。 http://t.co/B5enpLTuub
02-05 22:36

RT @akari_daisuki: わぁい宮尾酒造 あかり宮尾酒造大好き
02-05 22:36

え? あの、さむら こうちまる さんですか?(違 :「全聾の作曲家」佐村河内守氏、別人が作曲 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/0O2xOGF3tw
02-05 22:34

RT @numachinomajo: そいえば以前に石原さんが東京を寝たきり老人0にするって言ったとき、医学的には寝たきり0は有りえない目標だから殲滅するのか都外の施設に送るのかと思ったけど、都政って弱者に住みにくい街を目指せば、勝ち組だけが住む街になって栄えるのかもねとかブラ…
02-05 22:31

RT @4_su_n: http://t.co/evOinMM0DK頭が痛い
02-05 22:30

RT @politica2117: 「鉱山の男はそんなにやわじゃないよ」。子供の頃は肉体的な事だと思っていたけど、今思うも、軍隊の弾圧くらいあっても余裕、って意味なんだよな。鉱夫にとって、弾圧くらい朝飯前って意味なんだよな。
02-05 22:24

RT @pukkochu: 朝鮮学校に男侵入 教諭軽傷 - NHK兵庫県のニュース http://t.co/cG45h7G8Ly帰宅した息子に確認したところ、この「二年生の教室」は息子のいる教室でした。
02-05 22:12

RT @hariotoko: 日刊ゲンダイ|「母親なのに!」 安藤美姫“透けTバック”の波紋 http://t.co/x5enwzKVdm @nikkan_gendaiからお母さんはおしゃれしたらあかんのかい!おまえらは女性を分類したがるが、お父さんは放置するよな(# ゜Д…
02-05 22:03

RT @kitapirorin: 今日は一日中寒かったな(~_~;)こんな雪が一杯降ってるような時でも、東北と上越新幹線は普通に運行してる。本当に偉い👍北陸新幹線の融雪システム工事で談合があったとの噂があり、もし事実ならば返金を求めると泉田知事。新潟に得な事なんて殆んど…
02-05 22:02

RT @sikano_tu: 金属元素がホワイトチョコで遷移元素がミルク、希ガスがマーブルで、ランタノイド、アクチノイド、半金属がブラックかな。RT @Honki_Honki: 元素周期表チョコ。バレンタインはこれで決まり! http://t.co/Ju5wazCLpm 何番が…
02-05 21:57

RT @kuso_kurae: 過去が見えぬ者、それは歴史修正主義者! RT @agunes3 わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。(コリント人への第二の手紙4章18節) http:…
02-05 21:50

RT @minerin999: マスゾエを都知事にして本当に困るのは、我々ではなく、未来ある子供たちです。たかだか数年の影響ならこんなに大騒ぎしてマスゾエ叩きしません。#都知事選 #国家戦略特区 #TPP #非正規雇用拡大 #外国人低賃金労働者流入 #医療保険制度崩壊 #…
02-05 21:50

RT @kakiaki1005: 日野市万願寺「原発再稼働」推進デモ2013/8/14: http://t.co/FB5EnxLATW @youtubeさんからこんなデモもあったのか。【左翼は福島の人を利用するな】とはいうが、このデモを見れば、極右団体ほど福島の人を馬鹿に…
02-05 21:49

RT @otosunjer: 【拡散】「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」12時間で35000アクセス!明6日14:30から新橋での記者会見までに数千の賛同を集めています! フォーム:http://t.co/naoWFtMufc 記者会見への参加も歓迎!http://t…
02-05 21:48

RT @anko820: ダンナが子供のころに思ったことがあるというシャボン玉の歌の解釈例。私、今まで生きてきてこんなこと考えたことなかった http://t.co/bbPrwd6Zpk
02-05 21:47

RT @onodekita: ネット選挙2回目。各陣営、手探りで進めている。この2週間で大きく進歩した。
02-05 21:46

女性の敵!舛添要一を都知事にしないために! http://t.co/kKlIrt2uBb @wordpressdotcom から
02-05 21:45

RT @tokeyneale: イギリス政府が日本への渡航注意を発表 ネット右翼のヘイトスピーチデモの拡大で治安悪化 - NAVER まとめ http://t.co/KP96soZHXM
02-05 21:41

RT @hyodo_masatoshi: 2月4日に、きっこが「「都知事選に関するツイートの大半は醜い人間のエゴばかりで、ツイッターがぜんぜん楽しくないので、しばらく都知事選に関してのツイートしないことにしました」と逃亡。さんざん細川に悪罵を投げつけて、いざ「脱原発」候補が共倒…
02-05 21:36

RT @kuso_kurae: 朝鮮を平気で北朝鮮と蔑視するマスゴミとリベラル人民へ!朝鮮を北朝鮮と呼ぶのなら、韓国を南朝鮮となぜ呼ばぬ?一昔前までは、北朝鮮・朝鮮民主主義人民共和国と併記してたのに、今は何だ、朝鮮半島で暮らす人民・労働者への侮辱ではないのか。猛省を促すほかある…
02-05 21:34

RT @kareki41: ぎゃあ!!(>o<)"@koji2088: どゆこと?? RT @yodaka_sh これは、酷い。恐ろしい。@mariscontact: 一体これは何なのだ! http://t.co/RzuJ6wvFAwhttp://t.co/uXbyY
02-05 21:34

そら来たぞ。QT @asahi_kantei: 集団的自衛権「改憲は不要」 首相、新解釈で可能と強調 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/PKcEJtdBTo) http://t.co/4UehM3Sg9s
02-05 21:33

RT @jishin_tan: 地震をはじめとする地学教育が普及しない理由の一つは、地学教員が少ないことですわ。そのため地学が開講されないか十分な地学教育を行うことができない。そんな中で育った子供たちは地学教員になるわけもなく、より地学教員が減少。いつしか地学教員は自分たちのこ…
02-05 21:33

RT @quitamarco: NYTがNHKの非ジャーナリズムを批判したりWSJがアベノミクスの欺瞞を指摘したり、BBCやフィナンシャルタイムズが安倍政権の右傾監視を強化したりと、欧米主要メディアがかつてなく日本警戒論にギアをシフトしたような感じ。潮目が確実に変わってる。この…
02-05 21:32

RT @japanesk2012: "@sousuke_c: 連合と創価学会員のみなさん、今回ばかりは自分の良心に従って投票して下さい。安倍政権の暴走をこのまま許すと近い将来必ず後悔します。"戦争する安倍政権か。脱原発、自然エネルギーか。(^O^)/
02-05 21:31

RT @onodekita: 選挙最終版になって、小泉が本当の敵に気がついた。「争点隠しをするマスコミ」だ。こいつらが本当のガンだ
02-05 21:24

RT @cocobluesky: 重要★@tocho_senkyo 都知事選の期日前投票。2月4日までの12日間で期日前投票をした方は、422,966人。前回(24年12月)同時期は、478,679人。投票日当日予定のある方は、期日前投票を!★期日前投票所一覧→ http…
02-05 21:21

RT @tadashishimizu: みなさんからの貴重なご意見、しっかり読ませていただいています!擁立見送り論、選挙をたたかうべきだという論、どちらも真剣に読ませていただいています!そして、心に沁みるものもあります!ありがとうございます!みなさん、大阪をホンマに良くしたいと…
02-05 21:21

RT @asaikuniomi: ①細川陣営を見て、76歳の候補者に72歳の応援団長。応援団の中心メンバーも60~90代。勝手連には若者も散見できるが、高齢者が中心。その光景を冷やかに見る若者がいるが、これまた高齢の私からひと言。これ程の実績ある、悠々自適の老後でいられる方が何…
02-05 21:20

RT @myahuu: NHKのソチオリンピックのテーマ曲、歌詞がちょっとひどくないか?今咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけって、花を羽ばたかせてしまう神経がわからん。もうちょっとちゃんとしろよ、コブクロ。
02-05 21:19

RT @pristinanomine: @12koku マスコミの猛烈な応援もありましたが、結局は「消えた年金問題」のアンチキャンペーンが最大エンジンだったのでは・・・日本には政策で失脚した政治家はいませんし。(しかし、今の安倍政権のやっていることは年金どころのさわぎではないと…
02-05 21:19

RT @ChibanaTatsumi: 悩ましいけど、悩むプロセスも含めて大切。その人なりの考え方で自分で決めて投票することに意味がある。誰に入れても良いからとにかく若者みんなちゃんと投票行って欲しいな。
02-05 21:14

RT @G_D_Greenberg: NHKの籾井勝人会長は五日午前、参院予算委員会に参考人として出席し、NHKのFM番組にレギュラー出演している音楽評論家のピーター・バラカン氏に対し、東京都知事選が終わるまでは原発問題に触れないよう要請していたことを明らかにした。 http:…
02-05 21:13

RT @kmzk: 細川さんの演説が終わると、小泉さんを聞かずに帰る人がいる。最近の傾向。“@MrSARU: 「小泉さん見たさ」ではないことは、細川さんの話を聴く人たちの真剣な表情を見ればすぐわかる。細川さんの出馬は、都民、国民が、原発について改めて… http://t.co/
02-05 21:11

RT @herobridge: しかし、総理大臣でさえ、脱原発を主張すると社会的に抹殺される。この国の本当の権力者は一体、誰なのだろう。
02-05 21:11

RT @hibari_to_sora: 家入さんが好印象だな。家入さんは勝てなくても、これで人脈とか広がるし、それが今後の自分の運動の基盤や資産に繋がるので、得るものが途方もなく大きい。次に繋がる戦い方が出来れば、この人は勝ち負けは関係ないね。これは見てて、気持ちいいですね。
02-05 21:11

RT @hamajaya: 柏崎刈羽原発の新規制基準適合審査会合、論点整理が終わりいよいよ本格的に開始されたのが1/24。にもかかわらず、1/29の泉田知事記者会見で、県政記者クラブの記者は誰一人、この審査会合に関連する質問を知事にしなかった。まるで都知事選の論点隠しに協力して…
02-05 21:10

RT @yodaka_sh: 福島の子供達だけじゃない。学校に通う子供は給食で被曝、修学旅行は福島につれていかれる。こんなことをいつまで許すのか?“@mariscontact: 壮大な虐待だ。今福島で起きていることは。児童30万人の甲状腺検査を施行し、4割5割もの異常が見つか…
02-05 21:10

RT @meguro_city: 昨日から区内6ヶ所の施設で、東京都知事選挙の期日前投票ができるようになりました。現在の投票者数は6,166人です。都政のリーダーを決める選挙です。ぜひ貴重な一票を投じましょう! #meguro #目黒  http://t.co/zXFZwcLv
02-05 21:10

RT @herobridge: 小泉純一郎がテレビや新聞は真実を伝えないから街頭やネットの市民の力を借りたいと言っている。なんともすごい時代になったものだ。
02-05 21:07

RT @kazh9: 蓑田胸喜・筧克彦・平泉澄といった戦前の狂信的極右学者のことを読むと余りの異様さに呆れてしまうけど、現代日本には長谷川三千子がいる!彼らの正当な後継者とでも呼ぶべき碩学であらせられちゃってますね。―案外自分でもそう思ってたりして。
02-05 21:05

曹洞宗の大本山永平寺の機関誌『傘松』2月(今月)号。作家の森まゆみさんが、葛西臨海公園を東京オリンピックのカヌー競技場にする計画への危惧を伝える記事を掲載している。 http://t.co/kGvRIkqicP
02-05 21:04

RT @kuso_kurae: 付け鼻と鬘を取っといてよかった!細川に扮するのは福本ヒデか!? RT @seturibaika なんと鋭い読みか! QT @kuso_kurae: 細川の立候補でもって、小泉が露出したことを受け、TNPの松下アキラが大忙しになってることは、想像に…
02-05 20:35

RT @volcano_tan: みんなの中には「自分の近くには火山は無いから影響とか心配ない」って思っている人が居るんじゃない?そんな事はないんだよ!もし九州の阿蘇や姶良などのカルデラが最大規模の噴火を起こしたら、日本中に火山灰が到達して大混乱になると言われているんだよ。数万…
02-05 17:25

RT @unorthodox_TW: まあそうだろう。経営委員に据えてみたら実はこんな人物だったという話じゃなくて、こんな人物だからこそ経営委員に据えたんだろうからね。 / “官房長官、NHK委員問題視せず 右翼礼賛報道めぐり - 47NEWS(よんななニュース)” http:…
02-05 17:22

RT @ynabe39: 音楽というのがいかに「物語」によって聴かれているのかというのがよくわかるよね。 「CD出荷停止、公演も中止 佐村河内氏への失望広がる」http://t.co/J2JxEPHbTU
02-05 17:22

RT @yumiharizuki12: ちょっと食品偽装と似ている。芝エビではなくバナメイエビと聞くと途端においしいと思えなくなる舌の肥えた皆様と同様、作曲者が聴覚障害者でないとわかると途端に駄作と感じる素晴らしい鑑賞力の皆様だ。
02-05 17:21

RT @xxcalmo: 一週間のうちにNHK会長の籾井、NHK経営委員の百田、長谷川と、戦後社会の積み上げてきた価値を根底から覆す、ありえないレベルの発言や記述の報道が続いている。以前なら、このうちのひとつだけでも社会を揺るがす問題になったはずだ。この間の社会意識の極端な後退…
02-05 17:19

RT @kyuhzaemon: JASRACはこんなことばかりやっていて、そのうちに喫茶店だとか美容室だとかからも、だんだんとBGMが消え失せていってしまったりするんじゃないですかね。そういうところで音楽に触れる機会が減れば、CDもますます売れなくなり、音楽市場はますます衰退し…
02-05 17:17

RT @hiro_mmmm: 舛添語録(再掲)「本質的に女性は政治に向かない」「オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けている」「人殺しがうまいのも、実は女性のほう」「(マドンナ議員が増えた時に)だけど、あのオバタリアンは、全部“あがった”人ばかり」「おばさ…
02-05 16:12

RT @morihirotokyo: (スタッフです)遅くなりました。社会活動家の湯浅誠さんの収録風景です。細川もりひろチャンネルでご覧いただけるようになります。 http://t.co/vbH5FVVtGz
02-05 16:11

RT @yodaka_sh: 先ほどの調査こちら。“@kawauchihiroshi: 舛添氏が4割の得票。細川氏が2割。宇都宮氏が1割6分。その他の候補1割。まだ決めていない1割。”本当に相当がんばらんとね。“@TsukiMasa: @yodaka_sh それは何と…
02-05 15:33

RT @pineappleflavou: 細川氏「東京だけの選挙じゃない。世界中が注目している!」 ( #細川護熙 八王子駅北口 #細川護熙 http://t.co/fQy9b0UjnT | 閲覧1301人 / 計4624人, 33:57経過 )
02-05 15:31

RT @torontogay69: 「ホモ」は蔑称として使われてきた歴史があって、一方「ゲイ」はゲイが自ら自分たちをそう呼び始めた歴史があるからよ。言葉の意味は、直接の意味より歴史と文化と文脈で形成されるからね。 RT @tmcyy …ゲイの方は「ホモ」って呼ばれるのイヤな方多…
02-05 15:30

WSJだからそのつもりで読もう。:【社説】アベノミクスに懐疑的な見方広がる http://t.co/BKexNhm3CC
02-05 15:29

RT @yamtom: 繰り返しますが、長谷川三千子氏はNHK経営委員のほか、千葉県男女共同参画推進懇話会の委員でもあります。委員は、森田知事の指名により選ばれるものです。とくに千葉県民の方々はNHK経営委員問題のみならず、この状況も気に留めてください。http://t.co/
02-05 15:26

RT @yodaka_sh: ですね。ただ、別に調査した方がいて、その結果は、デマよりさらに舛添優位だった。。。“@TsukiMasa: オレも騙されて、しかし却って火が着いてしまったという…(^^;)RT@yodaka_sh あれデマだったんですか!@月 【注意】「NHKの…
02-05 15:22

RT @yodaka_sh: ついに。“@googlenews_busi: 日経平均、一時1万4000円割れ…4か月ぶり - 読売新聞 http://t.co/BedwxRzWbH 2014-02-05 13:16:46”
02-05 15:18

RT @osumashikun001: はい(^-^)/選びます。/あなたは原発問題だけで都知事を選びますか?http://t.co/xqJFngfIQx
02-05 15:17

RT @nogawam: 「アメリカには進化論を信じない人間がたくさんいる」と聞くと「あいつらアホかw」と笑う日本人がいるかも知らんけど、歴史学に関して日本は同じような事態になっとるのよ。
02-05 15:17

RT @mira9092: 【デマ】ネット上で「都知事選、一月末のNHK世論調査」というデマ情報が流れているので要注意! http://t.co/9c0a4LNeyo
02-05 15:14

なんと鋭い読みか! QT @kuso_kurae: 細川の立候補でもって、小泉が露出したことを受け、TNPの松下アキラが大忙しになってることは、想像に難しくない!
02-05 15:14

RT @kuso_kurae: 細川の立候補でもって、小泉が露出したことを受け、TNPの松下アキラが大忙しになってることは、想像に難しくない!
02-05 15:14

RT @hamajaya: NHK経営委員・百田氏、都知事選の応援演説で、田母神氏の対立候補3氏を挙げて「くず」と言ったんですね。有田芳生氏がこのことについて国会で質問したのですが、安倍氏は「私は聴いていないから答えようがない」
02-05 15:13

【注意】これはどうもガセ情報のようです……。↓一月末のNHK世論調査予想投票率:58.30%○舛添要一 獲得予想票2,700,000○細川護煕 獲得予想票1,770,000○宇都宮健児 獲得予想票860,000○田母神俊雄 獲得予想票536,000
02-05 15:07

RT @KIMURA_HIDEAKI: 面白い!“@YANADATakayuki: 斎藤美奈子さんの「選挙戦を楽しむ法」(東京新聞)。そうそう、こうやってテレビの伝えない選挙戦の本当の様子を垣間見て「リビングで、居酒屋で話題に」。「脱原発もストップ安倍もそこから」。 http:…
02-05 14:39

RT @morihirotokyo: 『細川もりひろチャンネル』対談第五弾、ゲストは湯浅誠さんです。東京の未来について語っていただきました。 http://t.co/k8lzlyvKGx http://t.co/Mkpcimr2Oh #細川護熙 #都知事選
02-05 14:39

RT @rkayama: 私のような泡沫出演者でさえ選挙期間は特定候補の支持をしないでほしいと各放送局に言われるのに、NHK経営委員会委員が街頭演説に立ったとき、菅官房長官は「候補者の応援は放送法に違反しない」と言ってたよ。どっちがホントか誰か教えてけろ
02-05 14:39

RT @TomoMachi: 南京大虐殺云々と都政はまったく何も関係ないけど、日本の戦争犯罪を否定して諸外国への憎しみを煽る行為はは戦争につながる危険性が充分ありますよ。@Liz_Werkmeister
02-05 14:38

RT @kama38: 舛添要一を都知事にしたくない女たちの会 http://t.co/pFZ3mkY9Et 新設フォーム http://t.co/1oZfzEeEhc
02-05 14:37

RT @maorintaketonbo: 女性が動き出した。↓舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」14年2月6日(木)議員会館で立ち上げ記者会見予定賛同女性を緊急募集!女性限定で居住地は問いませんhttp://t.co/6MH76qD6jC … …@abe_
02-05 14:37

RT @Xseijikisha_bot: 名護市長選挙を見てきたザマミヤ先輩が語ると説得力があるべ(T ^ T) “@zamamiyagarei2: 何度も言ってるけど、細川支持者は、細川勝手連に集結してどんどん手伝ったほうがいいですよ。これまじで。”
02-05 14:36

したくはないが小泉さんのをRT。QT @J_Koizumi_Japan: 新聞の調査結果にびっくりした。街頭の反応と全く違う。まだ、1週間ある。気迫と使命感で必ず巻き返す。とにかく皆さんのお力をお貸しいただきたい。この日本の方向を決める重大な選挙、どうしても勝たねばならない。
02-05 14:36

RT @pon_kin: 浮動票=無党派層が投票にいかないと組織票の自公が勝つという理屈はわかるが、政治に関心があるから投票にいけない人々もいるし、政治に無関心な層が無理矢理投票したら勝ちそうな方に投票するだろうから、アピールするとしたら「投票にいこう」じゃなくて「自分の頭で考…
02-05 14:33

RT @temari_hn: ★拡散希望★セシウム10Bq食で健康被害(体の痛み)! 食と暮らしの安全基金 ウクライナ健康調査http://t.co/6abzu6luWYhttp://t.co/20QClBhux8後日談:放射能汚染のない食事に切り替えて痛みが消えた…
02-05 09:06

RT @keikomiyake: 朝ご飯が逆流しそうになった。思想は自由だろうが、長谷川美千子氏を日本放送協会の経営委員にした奴は責任とれ。本人の弁「非常勤だから良い」んだそうだ。ご都合主義もここまで来ると吐き気がする。 http://t.co/t52JWSgmsK
02-05 09:06

こういう発言を見ると、時代が確かに《暴力革命》へと移行してるのが分かる。都知事選が「茶番」に過ぎないという指摘が胸に迫る。:NHK経営委員 新聞社拳銃自殺事件を礼賛 #毎日新聞 http://t.co/5ocvR7MdMR @mainichijpnews から
02-05 09:05

RT @hariotoko: よし、nhkへ拳銃もって一暴れするか。長谷川先生が激励してくれるぞ!"@shiso_ume: 百の次は...よくもまあ次々とやらかしますね。 NHK経営委員:新聞社拳銃自殺事件を礼賛-毎日新聞 http://t.co/91139E3eeP&quot;
02-05 08:59

RT @dadajiji: シリア内戦で亡くなった3歳の少年が最後に残した言葉! 世界中が心を揺さぶられた。”سأخبر الله بكل شيء“「ぜんぶかみさまにいいつけてやるんだから……」 http://t.co/Lt0hFuAQxT
02-05 08:58

RT @lala_flower010: ニッポンの!知識人!学者!インテリ!ウヨサヨ!先生と名の付くおえらいさん!みんなまとめて、ばーーーーーーーーーーか!
02-05 08:56

RT @gaitifujiyama: 福島ででこれだけの惨劇が起きても連中はビクともしていないという現実の凄まじさ。知らぬ間に新聞や雑誌に原子力業界のPAと思しき広告が並び始めている。関係者の殆どが送検どころか引責による役職辞任すらないと言う異常な光景。もう一度きちんと考えたい
02-05 08:56

RT @bilderberg54: 都知事選の応援に緒方貞子が出席するということの意味。日本は今ギリギリの瀬戸際にいる事を意味することはわかる人にはおわかりですね。
02-05 08:55

オエー。ゲロゲロ。ゲ~(×_×)↓『長谷川氏「人間が自らの命をもつて神と対話することができるなどといふことを露ほども信じてゐない連中の目の前で、野村秋介は神にその死をささげた」』https://t.co/4BW97yFrLA
02-05 08:54

RT @niigatamama: 長谷川氏「人間が自らの命をもつて神と対話することができるなどといふことを露ほども信じてゐない連中の目の前で、野村秋介は神にその死をささげた」「わが国の今上陛下は(『人間宣言』が何と言はうと、日本国憲法が何と言はうと)ふたたび現御神となられたので…
02-05 08:50

な、なるほど……。QT @shamonshaman: 身心を拳して色を見取し、身心を拳して声を聴取するに、したしく会取すれども、かがみに陰をやどすがごとくにあらず、水と月とのごとくのあらず。
02-05 08:50

RT @AraiMaki: 電車で選挙の話をしよう⑧「でもさ、巣鴨でおばあちゃんたちに『福祉はまかせてね』って言ってたし、お年寄りには優しいんじゃない?」「えっとね、テレビで『消費税あげたらジジババからもとれる、ヤツラは金をもってる』とか言ってた」「えっ、ホントに『ジジバ…
02-05 08:46

RT @novicemage: おいおい朝日の皆様、百田に突っ込まれてるぞwhttps://t.co/ewFkjhbfEQ&quot;朝日新聞が英語版で、私を「修正主義者」と書いている。朝日新聞よ、信念があるなら、堂々と日本語で書け!"
02-05 08:46

RT @temari_hn: ☆ #鈴木たつお 選挙広報④ #オリンピック 返上☆原発再稼働前提の五輪は中止汚染水「コントロール」「健康に影響はない」の大ウソは認められない新国立競技場の建設を中止し、福祉・被災者対策にhttp://t.co/2XvzvXh8fe
02-05 08:45

宇都宮けんじさん、考えてみれば「新橋」でスーツ街宣をやり、「銀座」でベビーカー街宣をやったのか。それで新自由主義に対抗するってどんなだよ。むしろそういうのを新自由主義って言うんですよ。
02-05 08:45

RT @dd_hassie: 横入り失礼。あそこの「統一戦線」は「翼賛会」方式ですから。"@SINATRA_BASIE: @seturibaika 新婦人に限りませんが、革新懇でも民医連でも平和委員会でも、代々木と違うことをすれば、まあ見過ごせるん(共産党の行いを)ですが…
02-05 08:04

RT @SINATRA_BASIE: @seturibaika 新婦人に限りませんが、革新懇でも民医連でも平和委員会でも、代々木と違うことをすれば、まあ見過ごせるん(共産党の行いを)ですが、残念、そうはなってない。やはり由々しき問題です。
02-05 07:47

家の中で結露が凍って戸が開かないでござる(*_*) http://t.co/66zLFCrS9y
02-05 07:46

RT @SINATRA_BASIE: @seturibaika おはようございます。が、新婦人は当然!OK https://t.co/HStyc46OHd
02-05 07:38

RT @1meigen: 子供を幸福にしたければ、親が幸福になりなさい。だって不幸な親から幸福な子は決してうまれません。むのたけじ #meigen
02-05 06:42

ベビーカー街宣はジェンダー的にもダメ過ぎでしょ。
02-05 06:41

RT @sei_ongakukouko: @onodekita @takuyasunsun333 これですか?http://t.co/zAhRZkSybUもう、泣きそうです。ばかやろー(涙
02-05 06:40

RT @onodekita: 何もわかっていないことだけはわかる。陣営の中の人も。赤ちゃんを道具にするなんて最低 QT @takuyasunsun333: @onodekita 先生いつもありがとうございますm(_ _)m ご質問ですが宇都宮氏銀座ベビーカー赤ちゃんパレードに被…
02-05 06:39

RT @takuyasunsun333: @onodekita 先生いつもありがとうございますm(_ _)m ご質問ですが宇都宮氏銀座ベビーカー赤ちゃんパレードに被曝すると批判あるが、東京の放射能汚染はまだら、測定したら解決する!と発言ツイート見ました。どうお感じになりますか?
02-05 06:39

RT @kazqw: 岩上さんのフォローもはずした。あれではどんなにディープな取材をしても、もう信用できなくなるよ。誘導入っちゃってるからね。わずかながら毎年カンパしてきたけど、今年はないな。
02-05 06:38

RT @sunnysunnynismo: 雪の中での作業は罰ゲームか懲罰のようである
02-05 06:37

RT @vw81_b: 線量オーバーして1Fを去った作業員、その後の就職活動は自己責任なんだな、、、これも本当におかしな制度だ!最低でも数年間は東電関連企業で働ける制度を作ったらどうか?ファミリー企業だけでも数百社あるのに、余りに無慈悲ではないか?
02-05 06:36

RT @katukawa: わかりやすく図にしてみた。「世界よ、これが日本の豊漁だ!」 http://t.co/b0gP7HqtrI
02-05 06:36

RT @akiradaeu1: 福島原発事故だって、なかったことにしてるんだから南京虐殺なんてなかったことにするのはお茶の子さいさいだろ、日本政府にとっては。
02-05 06:33

RT @KIMURA_HIDEAKI: 言論機関に拳銃を持ち込んだ事件を礼讃とは絶対に許せない。→長谷川NHK経営委員:新聞社拳銃自殺事件を礼賛 対メディア圧力黙認 - 毎日新聞 http://t.co/Y25mLwItZW @mainichijpnewsさんから
02-05 06:32

RT @vw81_b: 寿命を縮め、命がけで原発収束作業に従事している最前線の作業員、低賃金で使い捨て、相変わらずのピンはね制度、何十にもわたる下請け制度、3年経っても何も改善されていない。
02-05 06:31

RT @yoniumuhibi: 何度も書いているけれど、加藤周一が、真珠湾攻撃の一報を聞いたとき、東京が空襲で焦土になって、自分も焼け死ぬ運命を想像して覚悟したと、そう言っていたことを思い出して欲しい。そこまで全てを一瞬で直観した人間は、一握りの知識人だけだった。ほとんどの者…
02-05 06:30

RT @KIMURA_HIDEAKI: 柳田邦男「品格と見識を疑われるような言説。経営委員は不偏不党が求められるNHKのあり方を左右する立場だ。その職にこうした人物が選ばれることに時代の危機を感じる」→NHK経営委新聞社拳銃自殺事件礼讃http://t.co/Y25mLwItZ
02-05 06:27

RT @KIMURA_HIDEAKI: 服部孝章「テロ行為とみなされる刑事事件をむしろ礼賛している。このような人物をNHK経営委員に任命した責任を政府は問われなければならないし、国会は同意した責任を問われなければならない」http://t.co/Y25mLwItZW @main
02-05 06:26

RT @shiso_ume: @hariotoko @ujikenorio 先日大川隆法の守護霊を呼びつけたのですが、どうやら彼本人にはほとほと手を焼いているそうです。
02-05 06:14

RT @hariotoko: 選挙は勝たないと意味がない。無邪気で蒙昧な殺人鬼を野放しにしないために、とりあえず詐欺師を選んどこう、みたいなものなんだけど、今回の都知事戦。
02-05 06:13

RT @mannin: つか宇都宮票入れるくらいなら鈴木票入れるわい、という声はないんじゃろか左方面。
02-05 06:08

RT @warabaa1: 幸福系の団体が去年道路沿いに掲げてた垂れ幕「オスプレイは安全です!」が、「英 断 仲井真知事、ありがとう」に変わっていた件
02-05 06:07

RT @xxcalmo: ちなみに緒方貞子さんの曾祖父は、五・一五事件で狂信的な極右軍人テロリストの凶弾に斃れた、かの「話せばわかる」で著名な犬養毅である。
02-05 06:03

RT @xxcalmo: 緒方貞子さんというのは、かつて国際連合難民高等弁務官事務所(UNHCR)の長だった人で、臨機応変な決断により多くのクルド難民の命を救った、日本の誇るべき国際人である。緒方氏が細川氏を支持しているというなら、それは何か大きなことを物語っていよう。
02-05 06:03

RT @kikko_no_blog: 「NHK経営委員の長谷川三千子埼玉大学名誉教授(67)が、1993年に朝日新聞社に抗議のために乗り込み拳銃自殺した右翼団体元幹部について、この自殺を礼賛する追悼文を発表していたことが分かった」とのこと→ http://t.co/r0EJYs
02-05 06:03

RT @bilderberg54: また聞きだが、メルパルクの細川集会に緒方貞子元国連難民高等弁務官がきているらしい。なんだか、すげえな。安倍晋三に対する危機感はここまでに高まるか。
02-05 05:59

RT @NaotoFuruhashi: 昨日の細川集会に緒方貞子元国連難民高等弁務官がきているらしい。安倍晋三に対する危機感、国際的な懸念はここまできている。皆様におすそわけ。国際的な企業である限り、こういうことには敏感でよろしくお願いします。
02-05 05:58

RT @Xseijikisha_bot: 緒方貞子先輩の細川支援。朝日節が今日から変化するかのう(T ^ T)昨夜の報道ステーションが都知事選報道で偏向報道でなかったのもグッドジョブだがや。緒方貞子先輩もすごいが岳父緒方竹虎のことは若い記者でも当然知っとるべな?二人の元総理が安…
02-05 05:57

RT @azarashi_salad: 2014/02/04 【東京都知事選】新国立競技場の維持コストは都民の税金で負担!? 世界的な建築家槇文彦氏 外国特派員協会で会見 http://t.co/RQJq0wGT1L @iwakamiyasumiさんから
02-05 05:56

RT @azarashi_salad: 「東京都知事選」候補者 政策ごとのスタンスは <原発政策への対応> | THE PAGE(ザ・ページ) http://t.co/ELxSPLJVB6 #thepage_jp #原発 #東電 #都知事選
02-05 05:55

RT @asahi_kantei: 安倍内閣にインフルの猛威迫る 厚労相が閣議欠席 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Jbf7iPlZi9) http://t.co/qInyb7SCw5
02-05 05:54

RT @azarashi_salad: この日弁連声明はクリアランスレベル以下なら受け入れて問題無し(薄めればOK)に逆利用された。総量水増し、復興予算バラマキが判明してからは、瓦礫反対派の中でも評価が低い内容だった。https://t.co/X8TvmFTUyj
02-05 05:52

おはようございます。今日も元気にいきましょう。原発反対!
02-05 05:51

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

'; } }
プロフィール

雪どけ水

Author:雪どけ水
ようこそ!
新潟県在住の40代男性。
好物はカレーとうどんです。
日常のよしなしごとを自由自在に綴ります。
でも最近はtwitterばっかりです。

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
TBP 国民の生活が第一
真の民主主義国家を目指す人のためのTBPです。なんとかみんなで知恵をしぼってこの危機から逃れる道を探し出そうではありませんか。
TBP 新潟
みんなで新潟の情報をやり取りしましょう。
TBP主権者は私たち国民
主権者たる私たちの怒りのマグマはふつふつとたぎっている。もうわれわれはおとなしい羊ではない。もっと生きやすい社会を目指すトラックバックピープルです。
TBP脱原発
福島原発事故は今も危機状態が続いています。この事故を防げなかったことを、激しく苦しんでいます。私たちは脱原発の道へ今こそ歩む時です。脱原発の視点からのエネルギー問題もどうぞ。
マガジン9条 バナー
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

さくらの時計