共有
  • 記事へのコメント65

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    Ereni
    Ereni 安倍さんって南京否定してないよね。

    2014/03/02 リンク

    その他
    godmother
    godmother 「日本政府として海外向けの広報戦略を作る必要」として検討されているらしいけど、ここで考察されているような政府だと思っている人達にとっては火に油を注ぐような騒ぎになりかねないかも。

    2014/03/01 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 安倍総理は南京事件そのものは否定していなかったはずだけど、この発言の主はそれについてどっちだと思ってるのか曖昧にしてるように思う。

    2014/03/01 リンク

    その他
    popoi
    popoi “安倍首相は歴史問題は歴史家に委ねると言い、自ら組織したチームが「南京大虐殺は事実」としました。” #慰安婦 問題も、同様にしてみるといいなw #自民党 #安倍晋三 #歴史

    2014/02/26 リンク

    その他
    Flymetothemoon
    Flymetothemoon メディアで取り上げられないのは、特に目新しいことがないからという気もしますが。「虐殺はあったけど人数には議論がある。」は否定論者以外には従来と特に変わらない。

    2014/02/26 リンク

    その他
    h-hirai
    h-hirai 始まった時のニュースは見た覚えあるけど、どうまとめられたかは知らなかったなぁ、そういえば。

    2014/02/25 リンク

    その他
    Miya
    Miya 自分にとって都合の悪いことは頑として認めない人が多すぎる...  // 南京事件を認めてしまった安倍首相は・・・ - Togetterまとめ

    2014/02/25 リンク

    その他
    Dominique-Magne
    Dominique-Magne 安倍は美しい日本に誇りを持てというが醜さを隠蔽し美しさを目指したいわけだ。一つの歴史的事実には人間がモンスターの面を持つように誇りと恥辱はセット。今時小学生だってこんな事は日常的に体験してるよ

    2014/02/25 リンク

    その他
    sink_kanpf
    sink_kanpf 防衛省にある大戦時の非公開資料があれば、まとめサイトとかに頼らなくても、30万は無いと根拠付きで言い切れるかもしれないんで、数に拘る人達はそっちに資料公開を要求すればいいのにね。

    2014/02/24 リンク

    その他
    edo04
    edo04 ひょっとして某国首相のAは、あまりにもアレなので、何かやったときは、匿名にする必要があるかもしれない人と見なすべきなのか?

    2014/02/24 リンク

    その他
    kochizufan
    kochizufan “安倍首相は歴史問題は歴史家に委ねると言い、自ら組織したチームが「南京大虐殺は事実」としました。”

    2014/02/23 リンク

    その他
    dohenkutsu
    dohenkutsu 思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し(『論語』からの一節)

    2014/02/23 リンク

    その他
    zinjoutarou
    zinjoutarou 【安倍ボンは自分の言葉も忘れてるようだ】南京大虐殺を歴史家の研究に委ねて結果を確定させたように、自分の発言も国会議事録を読み返して確定させるべきだろう。ネトウヨのご機嫌取りが政治では無い。

    2014/02/23 リンク

    その他
    Rinta
    Rinta memo

    2014/02/23 リンク

    その他
    Cru
    Cru 日本側2万から20万で、中国側30万か。日本側国内の議論すらまとめてない一方、中国側は異論併記は全くなしと。尖閣で関係が悪化してしまった今から振り返ると学問的にも政治的にも儀式以上の意味があったのだろうか?

    2014/02/23 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 南京攻略戦において、民間死傷者が出てることは否定してないよ。ただしそれは戦闘行動中に発生したもので、“狭義の虐殺”や“一般的な意味での虐殺”を肯定したり、補強するためのものじゃない。

    2014/02/23 リンク

    その他
    erisinokameus
    erisinokameus 結局本人たちの幼児性の問題

    2014/02/23 リンク

    その他
    MermaidSong
    MermaidSong 「視点が違うのだから噛み合うはずが無い」犠牲者数で一致をみない理由にそんな名目的な局地的勝敗判定の対立がどう関係すんのか全く意味不明。寧ろ人数減らしたい癖に逆にそんな高らかに勝利を謳歌すんだから馬鹿だ

    2014/02/23 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 安倍氏肝入りの保守派を集め一致見解など出ないだろうと言われていた日中歴史共同研究では、数にこそ隔たりはあるが、南京事件で数万人規模以上の殺戮があったことを結論、と。

    2014/02/23 リンク

    その他
    maangie
    maangie 北岡伸一。

    2014/02/23 リンク

    その他
    sakidatsumono
    sakidatsumono へー

    2014/02/23 リンク

    その他
    userinjapan
    userinjapan 日中歴史共同研究は冷え込んだ日中関係打開のための政治的決着として町村外務相(小泉政権)の提案で始まったプロジェクト。「なかった説」の学者(修正主義者)は最初から排除されているので言及されないのは自明。

    2014/02/23 リンク

    その他
    asiatics
    asiatics 知らなかった…

    2014/02/23 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white 30万人はやっぱ物理的に無理じゃね?致命的に弾薬が足りない武器も足りない時間も足りない

    2014/02/23 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king リンク先「日中歴史共同研究(概要)」の通しでp271にツイートで言及してる記述がある。確かに最低2万から30万と犠牲者の人数に違いはあっても、虐殺自体を否定する記述は一切ないね。

    2014/02/22 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n >コメント欄は閉じておきますので、ご意見はご自分のツイートでお願いします。 コメント不可にするのはまとめ人の自由だ。断る必要なぞない。ご自分のツイートと言われてもこのまとめには届かない。意味不明だ。

    2014/02/22 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag id:m-matsuoka かみ合ったところは「少なくとも最低でも2万人の虐殺があったことは事実」ってとこだね

    2014/02/22 リンク

    その他
    kurosiosadakiti
    kurosiosadakiti 事件だったり虐殺だったり。<しかし日本側も「少なくとも2万人以上の虐殺はあった」と認めたのです。> 此処はちょっと無理やり感が。

    2014/02/22 リンク

    その他
    ktakeda47
    ktakeda47 最低限の教養があるかどうかって大切よね

    2014/02/22 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non べつに安倍ちゃんもサヨクってことでいいんじゃないの。

    2014/02/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    南京事件を認めてしまった安倍首相は・・・

    屋代 聡 @yashirosatoru 南京事件についてリプがありましたので、11月14日の僕の呟きをRTします。周...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事