共有
  • 記事へのコメント183

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    rain-tree
    rain-tree “ 連れ去られた長男(6)と長女(4)は日仏両国籍を持つため、フランス当局に捜査権限がある”

    2021/12/07 リンク

    その他
    perfectspell
    perfectspell 五輪竹田会長みたいに渡仏すると逮捕されるのだろうか。ハーグ条約は「国境を越えた子どもの連れ去り」だから今回は対象ではないという説もある。

    2021/12/06 リンク

    その他
    hironagi
    hironagi 国際結婚ではないが、某漫画家の件が思い出される

    2021/12/02 リンク

    その他
    mkotatsu
    mkotatsu 日本の場合は子供を置いていくと母親の育児放棄と言われるやつ(父親は仕事漬にされている)ナニー雇わない普通の海外の家庭だと家事育児の分担とかその辺どうなんだろう。置き去りにしても小さい子死なない?

    2021/12/02 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 未だに「子供を育てるのは母親が的確」というジェンダーバイアスが機能している日本の現状はそろそろ改めるべきよな。

    2021/12/01 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 よし、外圧に弱い日本にこれは聞く筈。ハッシーの件にもプラスに働くといいな。一方的な事で許されるべきではない。DVなどの他の構成要素があればもちろん別だが。

    2021/12/01 リンク

    その他
    Karosu
    Karosu 日本在中だから、日本の法律に従うのが普通だけど、記述がないなら、政治家同士のお話になると思う

    2021/12/01 リンク

    その他
    z1h4784
    z1h4784 決して自分の考えを言わずにフェミは/左翼は/野党はどうなんだ?と責める作法が定着してるなあと思うブコメ欄。警視庁の問題ある対応については何も言わない権威主義しぐさも

    2021/12/01 リンク

    その他
    chazuke
    chazuke 外国人夫が子供を人質にして自分は全く働かず育児もせず、日本人妻を奴隷のように働かせて搾取するのはよくあることでホ〇ン千秋さんはこの手のご家庭に育ったんじゃなかったかな。

    2021/12/01 リンク

    その他
    Baybridge
    Baybridge 「アフリカではよくあること」みたいなこと言ってんな警視庁。

    2021/12/01 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat 警視庁いみわからんな。こんなやつ牢屋にブチ込め

    2021/12/01 リンク

    その他
    Insite
    Insite 父親に問題大ありだが出ていかないので母子が出て行くというのは自然なこと(父母逆でも)。よほど行政の介入が完璧でなければ。ゼロから議論し直すべき。

    2021/12/01 リンク

    その他
    robeht
    robeht 父親側のDVから逃れての可能性もあれば、母親側の精神疾患(境界性パーソナリティ障害など)で連れ去ってる可能性もあると思うから事象だけ見てどこに問題があるかは判断はできないよね

    2021/12/01 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa ハーグ条約どうなってるんだろと思ったら2014年に日本も締結してたのね。へー、知らんかった。

    2021/12/01 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard この場合、逮捕された母親はフランスで拘留されるのだろうか?

    2021/12/01 リンク

    その他
    labor9
    labor9 海外の方と結婚するのだから、日本のルールで考えてほしくない。 偏見だけどこういう人に限って「日本はここがダメ」「遅れている」とか言ってそう。 郷に入れば郷に従え←いい言葉があるよね! 愛ちゃんは正しかった

    2021/12/01 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 日本では親権と称して父親を差別するのがまかり通ってるからな……

    2021/12/01 リンク

    その他
    kari-ko
    kari-ko リメンバー橋本崇載八段

    2021/12/01 リンク

    その他
    kyoto117
    kyoto117 「妻が子どもを連れて別居するのは普通のこと」連れ去りもトンデモなら理由づけもトンデモだな。こういうことなのよ、日本は人権後進国って。

    2021/12/01 リンク

    その他
    niwaradi
    niwaradi このニュースで日本を人権後進国扱いしてる人は当然死刑廃止にも賛成してるんですよね。出羽守も是々非々よ。共同親権には賛成。刑事事件にするのは行き過ぎと感じる。養育費払わない父親も刑事で逮捕する?

    2021/12/01 リンク

    その他
    beresford
    beresford 「拉致 日本」で検索すると北朝鮮の話題が引っかかるが、「abduction japan」で検索すると日本人女の子供連れ去り事件しか見当たらない。これでは日本がいくら北の拉致問題を提起しようと一笑に付されるだけだろうよ。

    2021/12/01 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 親権(養育権)に於いても男親のハードルは高いと聞いた。問答無用と思われるケースでも長引くと。「3歳までは(専心する)母親が望ましい」との神話が一部で蔓延しているのかしらん。

    2021/12/01 リンク

    その他
    ext3
    ext3 男女同権とはこういう事だな。親権取得に関して女が優遇される日本の現状はまちがってますよね

    2021/12/01 リンク

    その他
    kitaido0
    kitaido0 行き着くところまでいって、日本警察がフランス人男性にDVで逮捕状だすしかないんでは

    2021/12/01 リンク

    その他
    Crone
    Crone 養育実績あると父親でも親権取れるからそれ目的で父親側が連れ去る、DV(双方)で逃げた、逆にDVしてる側が子どもを連れて逃げられなかったなど一緒に配慮したいケースがいくつかある。少なくとも今のままは良くない。

    2021/12/01 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 離婚に伴う親権の異常な母親優遇は司法の場だけかと思ってたが、警察がここまで汚染されてるのか/外野の議論とか要らんけど、このケースだと当事者間の中立なリング作るのがまず大変そうだ。

    2021/12/01 リンク

    その他
    EAP
    EAP なんでこのニュースでジェンダー対立煽ろうとしてるやつらが大量に沸いてるんだ?w

    2021/12/01 リンク

    その他
    inaba54
    inaba54 奥さんが子供を連れて実家に帰りますっていうよくある話で、それが国をまたいでるだけで連れ去りっていう報道が異常。逆に子供を置いてきたら育児放棄で訴えられる可能性もあるし、それぞれの意見を聞くべき。

    2021/12/01 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 共同親権を推進してるのはやべー奴らなのでとても賛同はできない。共同親権とかいうなら養育費払ってから言ったらどうだ?

    2021/12/01 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon この『日本の警察は普通のこととして仏国の逮捕状に協力しなかった』という意思決定過程、是としても非としても可視化されるべきだと思う。どの警察幹部がそう判断したのか?

    2021/12/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    仏当局、日本女性に逮捕状 両国籍の子連れ去り容疑(共同通信) - Yahoo!ニュース

    日欧カップル間の子ども連れ去り問題を話し合うフロア駐日EU大使(左手前)と柴山元文科相(右端)、海...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事