共有
  • 記事へのコメント170

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    deep_one
    deep_one 「つまり、政府・与党は国会審議―つまりは、カジノ法案と水道民営化関連法案の審議をーを、災害対策より優先する判断を下したのだ。」これは正しい見方だと思う。

    2018/07/20 リンク

    その他
    georgew
    georgew 国会にはこういう人も必要ですよ。

    2018/07/17 リンク

    その他
    knockeye
    knockeye 今のところ、正論はいちばん必要性のない言葉かな。正論ならこれをブックマークしている全ての人が全く同じように言えるだろう。正論言うだけの政治家に政治は任せられない、結局。

    2018/07/16 リンク

    その他
    unagiga
    unagiga どの政党や議員にも当てはまるんだが、政策や意見に賛同できる物と賛同出来ない物が混在していて、今の投票制度で民意が反映できているのかは常に疑問に思う。

    2018/07/15 リンク

    その他
    VodkaDrive
    VodkaDrive こういうところでは正論を述べる人物だが、原発と放射能に関する部分で無茶苦茶言ってた人でもある。反原発には反対しないが前提となる知識や認識がおかしいのは困る。原発問題に関わらなければ全面支持でもいい。

    2018/07/15 リンク

    その他
    wuwa
    wuwa 山本太郎氏は議員になる前から極めて「真っ当」

    2018/07/15 リンク

    その他
    songsfordrella
    songsfordrella 国会質疑という場においてちゃんと筋道立てて話すってのはやっぱり重要で、形式上は一対一の対話だけど、それを聞いている多くの国民にも言葉を届けるのが議員の仕事だから。山本太郎は毎回良くやってると思うよ。

    2018/07/14 リンク

    その他
    zakochan
    zakochan 1つの正論で過去の行いのすべてが正当化されるわけじゃない

    2018/07/14 リンク

    その他
    sanam
    sanam 痛烈に批判した後、でもここはいいと思いますと持ち上げてからのここはもう少しこうして下さいという要求。上手い。

    2018/07/14 リンク

    その他
    omiax
    omiax さすが、メロリンQ(question)!

    2018/07/14 リンク

    その他
    argame
    argame 政治興味ないとはいえやべえどこが正論なのかマジで全っ然分かんねえ…「200人亡くなった災害より1000人の自殺者を減らす経済対策を優先する」と表現したら何もおかしなことはないと思うんだが(数字はざっくり)

    2018/07/14 リンク

    その他
    syakinta
    syakinta キチガイがちょっとまともなことしたから褒めるのやめなよ

    2018/07/14 リンク

    その他
    orange_putting
    orange_putting そのとおりだとおもうよ

    2018/07/14 リンク

    その他
    pebbco
    pebbco 生きにくい社会で、不条理を避けられないからこそ、唯一正論を通すのが国会であって欲しいね。

    2018/07/14 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 山本太郎が極めて正しい政治家をやってる件。珍しい事もあるもんだ。

    2018/07/14 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho 4、5年ぐらい前に奇行ばっかりしていた山本太郎は一体どこへ行ったのか。

    2018/07/14 リンク

    その他
    ko_kanagawa
    ko_kanagawa 左派系政党はこういうまともな主張を選挙に全く生かせずに(つまりそれは政治にも全く活かせてはいない)いるというのがずっと続く大きな問題点の一つだと思う。

    2018/07/14 リンク

    その他
    CDG
    CDG おしい俳優をなくしたと思っていたけど、立派な国民代表になってたのね。みなおした

    2018/07/14 リンク

    その他
    ken530000
    ken530000 まあ正論やね

    2018/07/14 リンク

    その他
    junk6
    junk6 山本太郎先生は至極まっとうな政治活動をしてるのに、一部の行動だけ取り上げて知ったかするアホがいつまでも湧いてかわいそう。

    2018/07/14 リンク

    その他
    F-SQUARE
    F-SQUARE 「何を言ったか」なのか「誰が言ったか」なのか、さてどっちなのか

    2018/07/14 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 「誰が言っているのか?ではなく何を言っているのか?」が大切だと考えるので、個々に話しを聞き、逐次賛成反対を考えるだけの事です。なんでそれが出来ないのか?

    2018/07/14 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain この人、反原発活動とかで色眼鏡で見てる人が多いけど、信念を持ってやってることがもっと伝わるといいなと思ってる。全部を支持するわけじゃないが、民主主義が目指した政治家のあり方に現国会で一番近いと思ってる

    2018/07/14 リンク

    その他
    gnufrfr
    gnufrfr ほんのたまにヒット打つほぼハッタリだけのやつの、たまのヒットをなんで持ち上げないといけないんだよ…

    2018/07/14 リンク

    その他
    luxsuperpoor
    luxsuperpoor 真っ当よこの意見は。

    2018/07/14 リンク

    その他
    driving_hikkey
    driving_hikkey どんなに正しい事を言っても目と耳が塞がり口だけ大きい馬鹿どもには何も通じないのが何とも歯痒い。

    2018/07/14 リンク

    その他
    mpjiojo
    mpjiojo うだうだ言ってないでボランティアにいけ

    2018/07/14 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 少なくともこの状況で国交相がカジノ法案の審議に拘束されてることだけはおかしい。そこのツッコミは支持する

    2018/07/14 リンク

    その他
    Usus_magister_est_optimus_t
    Usus_magister_est_optimus_t “救国の獅子吼”とかおっさん臭がヒドい。単純に山本太郎議員の足を引っ張ってる。

    2018/07/14 リンク

    その他
    bowergf
    bowergf なにやっても納得しないんだろw

    2018/07/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    12日内閣委員会で山本太郎がぶつけた、極めて真っ当な正論について « ハーバー・ビジネス・オンライン

    死者200名超、行方不明者60人――。 これが稿執筆時点で判明している、西日を襲った豪雨のもたらした...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事