俺TUEEEEEとハーレムが合わさると最強に見える
ただし最高に鼻につく作品が出来る
15/04/24(金)20:53:23 No.327324422
強い者に女性が惹かれるのは仕方がないことなんだな・・・
15/04/24(金)20:59:07 No.327325804
正直弱い奴がつよーい美少女軍団にモテる方のが何だかなと思う
15/04/24(金)20:59:02 No.327325777
不幸だとか劣等生だとか自分でレッテル貼ってる鼻に付く
15/04/24(金)21:09:33 No.327328144
実は主人公が強いことを受け入れられない
読者が出てきた問題な気がする
主人公=俺が崩れちゃうから
15/04/24(金)21:12:13 No.327328807
>実は主人公が強いことを受け入れられない
>読者が出てきた問題な気がする
>主人公=俺が崩れちゃうから
主人公=俺が崩れるのはよっぽど読者視点に合わない思考と
行動のド屑くらいで
強い弱いは影響しないと思うんだけどなあ
15/04/24(金)21:14:52 No.327329449
スレ画に関して言えば
・イヤミな主人公
・バトル物で男主人公で敵は女の子オンリー
・ハーレム物
ととにかく見た目が悪い
もっとどうにかならんかったのかとしか言えん
15/04/24(金)21:15:11 No.327329537
強いんだけど結構残念な所見せてバランス取らないと
15/04/24(金)21:17:44 No.327330171
ルカさんは設定上は厨二を極めてるんだが
それ以上に数百数千の敗北から輪廻転生で強引に再起させて
予め敵の弱点を知った上で勝つという反則そのものだから…
15/04/24(金)21:18:03 No.327330240
何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
いきなり最強だもん 悔しいわ
15/04/24(金)21:20:11 No.327330762
>何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
>腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
>いきなり最強だもん 悔しいわ
「そんな理不尽どう思う?」
「再会の挨拶をするだけだ。この世の理不尽ならもう知ってる」
オーフェンに比べて薄いと言われるマヨールだがこの返しはかなり好き
15/04/24(金)21:20:19 No.327330810
キャラに人を殺す覚悟がないのに
やたら銃や刃物ぶっ放して決着は都合よく気絶
ってパターンばかりのバトルマンガも
少年誌に飽きた頃合からイライラしてくる
15/04/24(金)21:20:18 No.327330801
今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
15/04/24(金)21:23:45 No.327331666
>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
能力しか持ってない味方メンバーが
筋肉マッチョ一人にことごとく蹂躙される展開も熱いのに…
内容的に近くてわかりやすい例を挙げるならDBのナッパ戦
15/04/24(金)21:25:27 No.327332089
>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
今は接待の時代ですよ
手加減して敵にあれこれ見せ場与えてあげてから叩き潰す
15/04/24(金)21:23:42 No.327331651
ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて
その上モテモテの方が嫌だよ
15/04/24(金)21:26:09 No.327332253
>ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて
>その上モテモテの方が嫌だよ
モテなければ万事解決だな
弱いくせに吠えているなら最初から最期まで
周囲からぶっ叩かれ嫌われまくる展開になるのは必然
15/04/24(金)21:23:40 No.327331644
主人公に好感が持てるかのキャラ作りしだいだな
15/04/24(金)21:27:47 No.327332651
強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし
15/04/24(金)21:29:14 No.327333051
>強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし
常識的に考えれば主人公以外にも
それに該当する人はたくさんいるでしょ
まあどうせ活躍する前に死んだり
退場したりするのがお約束なんでしょうけどね
15/04/24(金)21:30:48 No.327333441
だって物語ですもん
主人公以外の奴が主人公してどうするのかと
15/04/24(金)21:32:20 No.327333820
>だって物語ですもん
>主人公以外の奴が主人公してどうするのかと
言われてみればそうであるが
主人公以外はもれなく主人公を立てるための
舞台装置でしかないってのも寂しいでしょ
15/04/24(金)21:32:22 No.327333831
やっぱ超科学と魔法がね
色々障害を引き起こす
この二つは楽すぎるんだよ
使いまわしもしやすいし辻褄を合わせやすいし
これで恋愛要素とか死ねますわ
15/04/24(金)21:32:07 No.327333762
主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
15/04/24(金)21:33:32 No.327334139
>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
そう
それを乗り越えて最後に逆転するのがカッコイイんだよ
…なんか少年漫画みたいだな
15/04/24(金)21:34:08 No.327334301
>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
でもそれじゃ売れないんですよ
15/04/24(金)21:34:04 No.327334278
本来主人公の評価は本人のスペックよりも
周囲のキャラ含めた環境とか本人の立ち回りそのものの方が
ウェイト高いはずなんだが
俺TUEEE系はそのへんも含めて俺TUEEEだから困る
15/04/24(金)21:35:53 No.327334772
主人公の飛びぬけた才能なんて考えるより
周囲を馬鹿だらけにするほうが簡単ですもの
15/04/24(金)21:37:29 No.327335185
たった一人の馬鹿がコテンパンにやられながらも
周囲のまともな人達に少しずつ追いついていく話だっていいじゃない
そればっかりだと胃もたれするが
15/04/24(金)21:35:32 No.327334673
ハンターハンターなんかはそこら辺は上手く調整してるよね
強キャラも必ず穴があるというか弱くても戦略次第では強くなれる
15/04/24(金)21:36:01 No.327334813
主人公が凄い存在から力を借りて無双してハーレム築いた所
終盤でその凄いのから思想の違いから切り捨てられたら
途端に泣きながら逃げて猛烈な批判を食らったラノベがあってな
15/04/24(金)21:42:24 No.327336418
ダメな奴の成長話を描くってのは努力してきた経験が必要
俺TUEEEEEを描くのは単純に劣等感と
そこから生まれる黒歴史妄想があるだけで余裕
15/04/24(金)21:43:09 No.327336624
女主人公って色々と保護されてる感があってなー
いまいち燃えない
15/04/24(金)21:44:26 No.327336993
>女主人公って色々と保護されてる感があってなー
>いまいち燃えないし
燃えさせるばかりが物語の方向性じゃないしな
女性の価値観だからこそ
主人公足りえるみたいなのならいいわけで
15/04/24(金)21:48:58 No.327338183
ハーレムは俺最強とセットだから
15/04/24(金)21:49:50 No.327338380
>ハーレムは俺最強とセットだから
あれ?比率としちゃ何にも力がない冴えない男主人公が
モテるやつのが多くないか?
15/04/24(金)21:51:12 No.327338735
何も力がない(自称)
冴えない(自称)
実態はもう比類なきイケメンというのばかりじゃないですかー!
15/04/24(金)21:50:00 No.327338420
まぁ俺最強!だからハーレムにできるんだしな
15/04/24(金)21:49:58 No.327338407
主人公が痛い目に逢わないと、って思うことも確かにあるが…
東京グールくらい主人公が良い事一つも無かったよ状態だと
それはそれでもにょるわ…
15/04/24(金)21:52:23 No.327339031
大抵のハーレムものは
メインで描きたいのは女の子なので何で?ってのが
モテる構図になる
こいつとかメインは女の子に重きを置きすぎて
話の都合で糞野郎化してる感すらある
15/04/24(金)21:53:44 No.327339378
好きになられる主人公はヒロインの名刺代わり
そいつがクソだとヒロイン達の顔に泥を塗る事に
15/04/24(金)22:02:53 No.327341831
結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな
どれだけインパクトのある理由付けが用意されてようと
その一発で針が振り切れるレベルまで好きになったら
安くならないわけがない
15/04/24(金)22:05:02 No.327342425
>結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな
でもラノベはその時間が与えられていない
さっさと惚れさせてヒロインをセールスポイントにする必要がある
売れたら話が続く…
15/04/24(金)21:54:13 No.327339520
主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい
15/04/24(金)21:57:11 No.327340349
>主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい
それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ
15/04/24(金)22:04:55 No.327342388
>それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ
ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる
このタイプは嫌われることが多いな
15/04/24(金)22:07:49 No.327343142
>ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる
あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな
逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな
15/04/24(金)22:09:37 No.327343634
>あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな
主人公に人気がない
>逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな
主人公に人気がある
という決定的な違いではなかろうか
15/04/24(金)22:13:32 No.327344699
物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい
俺TUEEEEEも出会う端から引っ掛けていくんじゃなく
色々あってちゃんと好き合ってる誰か一人だけ
連れてるとかじゃいかんのだろうか
15/04/24(金)22:14:34 No.327344977
それ盛り上がらんのですよ
いや狼と香辛料はその形式で売れた珍しいタイプか
15/04/24(金)22:17:47 No.327345846
これだと話に必要な障害に恋愛関係使えなくなるから
ヒロインのピンチが頻発して飽きられそうだが
戦記物とかなら何とかなりそうだけど
15/04/24(金)22:15:42 No.327345286
>物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
>完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい
それ物語が終わった状態で始まるみたいなもんだぞ
15/04/24(金)22:18:42 No.327346098
少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ
いわんや別に本題がある作品なら
人間関係の進展なんて節目だけで十分じゃないの
15/04/24(金)22:21:00 No.327346787
>少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ
女はドロドロしたのが好きだからそれで良いんだろうけど
男の場合は浮気だの別れの危機だのを描けば描くほど
ヒロインへの好感度が下がるだけだと思うぞ
15/04/24(金)22:16:05 No.327345372
ラノベの主人公の場合は
物語のめんどくさい部分背負対価みたいなもんだろう
考えてもみろ、そのへん恵まれてなかったら超悲惨だぞ
15/04/24(金)22:17:05 No.327345659
普通に悲惨だな
現実すぎて惨めだ
対価として女の子の気持ちがもらえるのに
何のために戦ってしてるんだろうっておもう
15/04/24(金)22:20:59 No.327346778
主人公がカッコよければ何とでもなるんだよ
フラフラして何がしたいのか分からなかったり
決めるトコ決めない主人公だと不満が出てくる
15/04/24(金)22:27:27 No.327348495
個人の好みがあるからなぁ…
俺はハーレム物は都合良すぎて嫌いというか冷めるけど
これが大好きな人もいるし
15/04/24(金)22:28:57 No.327348890
創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ
それがプラスかマイナスかは問わない
代表的なものでは悲劇やホラーってジャンルがあるじゃろ?
15/04/24(金)22:31:46 No.327349654
>それがプラスかマイナスかは問わない
15/04/24(金)22:30:00 No.327349200
>創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ
>それがプラスかマイナスかは問わない
いやマイナスだったら評価はされないよ
むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる
15/04/24(金)22:32:08 No.327349748
>いやマイナスだったら評価はされないよ
>むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる
マイナスの意味が違うんじゃないか
負の感情で影響を与えるというかデビルマンとかそういうアレだろ
15/04/24(金)22:49:20 No.327354123
結局設定がダメなんじゃなくて主人公の性格がダメなんじゃないのか
底が浅いスカシ野郎はどんな作品でも鼻につくだろうし
15/04/24(金)23:16:33 No.327361927
作者がハーレム好きなのか
そういうのがウケる時代と言われて描くのか
15/04/24(金)23:19:19 No.327362690
>作者がハーレム好きなのか
ハーレムそのものが好きって奴は男でもそんないないように思われる
過程としては許せてもオチがこれだと嫌って人が多そう
15/04/24(金)23:18:09 No.327362358
>作者がハーレム好きなのか
>そういうのがウケる時代と言われて描くのか
前者は売れる
後者は売れない
どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト
15/04/24(金)23:19:47 No.327362819
>どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト
いやいや描いてるのは見てて辛いもんな…
本来すげー暗い作風の人がラブコメとか描いてるのを見ると
端々に闇が滲んでるし
15/04/24(金)23:29:21 No.327365505
俺TUEEEE系の作者というかなろう系のは
鬱憤ばらしで書いてんのが多い印象
だから主人公がある程度成功すればエタる
U-1とかもそんな傾向だった
15/04/24(金)23:47:27 No.327370523
でも結局は俺TUEEEでハーレムの方が爽快で面白いよね
ストレス展開は勘弁
15/04/24(金)23:49:47 No.327371140
寝取られとかクソ食らえだよな
Toloveる最高!
不幸だとか劣等生だとか自分でレッテル貼ってる鼻に付く
15/04/24(金)21:09:33 No.327328144
実は主人公が強いことを受け入れられない
読者が出てきた問題な気がする
主人公=俺が崩れちゃうから
15/04/24(金)21:12:13 No.327328807
>実は主人公が強いことを受け入れられない
>読者が出てきた問題な気がする
>主人公=俺が崩れちゃうから
主人公=俺が崩れるのはよっぽど読者視点に合わない思考と
行動のド屑くらいで
強い弱いは影響しないと思うんだけどなあ
15/04/24(金)21:14:52 No.327329449
スレ画に関して言えば
・イヤミな主人公
・バトル物で男主人公で敵は女の子オンリー
・ハーレム物
ととにかく見た目が悪い
もっとどうにかならんかったのかとしか言えん
15/04/24(金)21:15:11 No.327329537
強いんだけど結構残念な所見せてバランス取らないと
15/04/24(金)21:17:44 No.327330171
ルカさんは設定上は厨二を極めてるんだが
それ以上に数百数千の敗北から輪廻転生で強引に再起させて
予め敵の弱点を知った上で勝つという反則そのものだから…
15/04/24(金)21:18:03 No.327330240
何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
いきなり最強だもん 悔しいわ
15/04/24(金)21:20:11 No.327330762
>何の努力もせずに強くなってるって設定が既にイラッとする
>腕立て伏せ100回もしたことないようなモヤシが
>いきなり最強だもん 悔しいわ
「そんな理不尽どう思う?」
「再会の挨拶をするだけだ。この世の理不尽ならもう知ってる」
オーフェンに比べて薄いと言われるマヨールだがこの返しはかなり好き
15/04/24(金)21:20:19 No.327330810
キャラに人を殺す覚悟がないのに
やたら銃や刃物ぶっ放して決着は都合よく気絶
ってパターンばかりのバトルマンガも
少年誌に飽きた頃合からイライラしてくる
15/04/24(金)21:20:18 No.327330801
今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
15/04/24(金)21:23:45 No.327331666
>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
能力しか持ってない味方メンバーが
筋肉マッチョ一人にことごとく蹂躙される展開も熱いのに…
内容的に近くてわかりやすい例を挙げるならDBのナッパ戦
15/04/24(金)21:25:27 No.327332089
>今は筋肉バトルより能力バトルの時代だし
今は接待の時代ですよ
手加減して敵にあれこれ見せ場与えてあげてから叩き潰す
15/04/24(金)21:23:42 No.327331651
ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて
その上モテモテの方が嫌だよ
15/04/24(金)21:26:09 No.327332253
>ISみたいな大して強くも恰好良くもない奴がよええくせに良く吠えて
>その上モテモテの方が嫌だよ
モテなければ万事解決だな
弱いくせに吠えているなら最初から最期まで
周囲からぶっ叩かれ嫌われまくる展開になるのは必然
15/04/24(金)21:23:40 No.327331644
主人公に好感が持てるかのキャラ作りしだいだな
15/04/24(金)21:27:47 No.327332651
強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし
15/04/24(金)21:29:14 No.327333051
>強い奴や身体張る奴がモテるのはしょうがないですし
常識的に考えれば主人公以外にも
それに該当する人はたくさんいるでしょ
まあどうせ活躍する前に死んだり
退場したりするのがお約束なんでしょうけどね
15/04/24(金)21:30:48 No.327333441
だって物語ですもん
主人公以外の奴が主人公してどうするのかと
15/04/24(金)21:32:20 No.327333820
>だって物語ですもん
>主人公以外の奴が主人公してどうするのかと
言われてみればそうであるが
主人公以外はもれなく主人公を立てるための
舞台装置でしかないってのも寂しいでしょ
15/04/24(金)21:32:22 No.327333831
やっぱ超科学と魔法がね
色々障害を引き起こす
この二つは楽すぎるんだよ
使いまわしもしやすいし辻褄を合わせやすいし
これで恋愛要素とか死ねますわ
15/04/24(金)21:32:07 No.327333762
主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
15/04/24(金)21:33:32 No.327334139
>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
そう
それを乗り越えて最後に逆転するのがカッコイイんだよ
…なんか少年漫画みたいだな
15/04/24(金)21:34:08 No.327334301
>主人公は散々痛い目に遭えと言いたいんだな
でもそれじゃ売れないんですよ
15/04/24(金)21:34:04 No.327334278
本来主人公の評価は本人のスペックよりも
周囲のキャラ含めた環境とか本人の立ち回りそのものの方が
ウェイト高いはずなんだが
俺TUEEE系はそのへんも含めて俺TUEEEだから困る
15/04/24(金)21:35:53 No.327334772
主人公の飛びぬけた才能なんて考えるより
周囲を馬鹿だらけにするほうが簡単ですもの
15/04/24(金)21:37:29 No.327335185
たった一人の馬鹿がコテンパンにやられながらも
周囲のまともな人達に少しずつ追いついていく話だっていいじゃない
そればっかりだと胃もたれするが
15/04/24(金)21:35:32 No.327334673
ハンターハンターなんかはそこら辺は上手く調整してるよね
強キャラも必ず穴があるというか弱くても戦略次第では強くなれる
15/04/24(金)21:36:01 No.327334813
主人公が凄い存在から力を借りて無双してハーレム築いた所
終盤でその凄いのから思想の違いから切り捨てられたら
途端に泣きながら逃げて猛烈な批判を食らったラノベがあってな
15/04/24(金)21:42:24 No.327336418
ダメな奴の成長話を描くってのは努力してきた経験が必要
俺TUEEEEEを描くのは単純に劣等感と
そこから生まれる黒歴史妄想があるだけで余裕
15/04/24(金)21:43:09 No.327336624
女主人公って色々と保護されてる感があってなー
いまいち燃えない
15/04/24(金)21:44:26 No.327336993
>女主人公って色々と保護されてる感があってなー
>いまいち燃えないし
燃えさせるばかりが物語の方向性じゃないしな
女性の価値観だからこそ
主人公足りえるみたいなのならいいわけで
15/04/24(金)21:48:58 No.327338183
ハーレムは俺最強とセットだから
15/04/24(金)21:49:50 No.327338380
>ハーレムは俺最強とセットだから
あれ?比率としちゃ何にも力がない冴えない男主人公が
モテるやつのが多くないか?
15/04/24(金)21:51:12 No.327338735
何も力がない(自称)
冴えない(自称)
実態はもう比類なきイケメンというのばかりじゃないですかー!
15/04/24(金)21:50:00 No.327338420
まぁ俺最強!だからハーレムにできるんだしな
15/04/24(金)21:49:58 No.327338407
主人公が痛い目に逢わないと、って思うことも確かにあるが…
東京グールくらい主人公が良い事一つも無かったよ状態だと
それはそれでもにょるわ…
15/04/24(金)21:52:23 No.327339031
大抵のハーレムものは
メインで描きたいのは女の子なので何で?ってのが
モテる構図になる
こいつとかメインは女の子に重きを置きすぎて
話の都合で糞野郎化してる感すらある
15/04/24(金)21:53:44 No.327339378
好きになられる主人公はヒロインの名刺代わり
そいつがクソだとヒロイン達の顔に泥を塗る事に
15/04/24(金)22:02:53 No.327341831
結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな
どれだけインパクトのある理由付けが用意されてようと
その一発で針が振り切れるレベルまで好きになったら
安くならないわけがない
15/04/24(金)22:05:02 No.327342425
>結局説得力のある恋愛感情を描くって時間経過が必須なんだよな
でもラノベはその時間が与えられていない
さっさと惚れさせてヒロインをセールスポイントにする必要がある
売れたら話が続く…
15/04/24(金)21:54:13 No.327339520
主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい
15/04/24(金)21:57:11 No.327340349
>主人公がいい目を見てないハーレムはもっと増えていい
それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ
15/04/24(金)22:04:55 No.327342388
>それ系はヒロインに人気が出ない恐れがあるからなぁ
ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる
このタイプは嫌われることが多いな
15/04/24(金)22:07:49 No.327343142
>ヒロインが嫉妬深い・暴力的・主人公に明確な非が無くてもすぐ殴ってくる
あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな
逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな
15/04/24(金)22:09:37 No.327343634
>あたるの嫁やめぞんアレの人は典型的なコレなのに人気あるな
主人公に人気がない
>逆にらんまの嫁はこれで人気無い気がするな
主人公に人気がある
という決定的な違いではなかろうか
15/04/24(金)22:13:32 No.327344699
物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい
俺TUEEEEEも出会う端から引っ掛けていくんじゃなく
色々あってちゃんと好き合ってる誰か一人だけ
連れてるとかじゃいかんのだろうか
15/04/24(金)22:14:34 No.327344977
それ盛り上がらんのですよ
いや狼と香辛料はその形式で売れた珍しいタイプか
15/04/24(金)22:17:47 No.327345846
これだと話に必要な障害に恋愛関係使えなくなるから
ヒロインのピンチが頻発して飽きられそうだが
戦記物とかなら何とかなりそうだけど
15/04/24(金)22:15:42 No.327345286
>物語が始まった時点で誰が誰を好きとかそういう関係が
>完成しきってるのが個人的には面倒がなくていい
それ物語が終わった状態で始まるみたいなもんだぞ
15/04/24(金)22:18:42 No.327346098
少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ
いわんや別に本題がある作品なら
人間関係の進展なんて節目だけで十分じゃないの
15/04/24(金)22:21:00 No.327346787
>少女漫画だって両思いになってからが本番みたいなもんだぞ
女はドロドロしたのが好きだからそれで良いんだろうけど
男の場合は浮気だの別れの危機だのを描けば描くほど
ヒロインへの好感度が下がるだけだと思うぞ
15/04/24(金)22:16:05 No.327345372
ラノベの主人公の場合は
物語のめんどくさい部分背負対価みたいなもんだろう
考えてもみろ、そのへん恵まれてなかったら超悲惨だぞ
15/04/24(金)22:17:05 No.327345659
普通に悲惨だな
現実すぎて惨めだ
対価として女の子の気持ちがもらえるのに
何のために戦ってしてるんだろうっておもう
15/04/24(金)22:20:59 No.327346778
主人公がカッコよければ何とでもなるんだよ
フラフラして何がしたいのか分からなかったり
決めるトコ決めない主人公だと不満が出てくる
15/04/24(金)22:27:27 No.327348495
個人の好みがあるからなぁ…
俺はハーレム物は都合良すぎて嫌いというか冷めるけど
これが大好きな人もいるし
15/04/24(金)22:28:57 No.327348890
創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ
それがプラスかマイナスかは問わない
代表的なものでは悲劇やホラーってジャンルがあるじゃろ?
15/04/24(金)22:31:46 No.327349654
>それがプラスかマイナスかは問わない
15/04/24(金)22:30:00 No.327349200
>創作物は見た人間の心を大きく動かせば評価されるよ
>それがプラスかマイナスかは問わない
いやマイナスだったら評価はされないよ
むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる
15/04/24(金)22:32:08 No.327349748
>いやマイナスだったら評価はされないよ
>むしろ次からは警戒されたり回避されたりするようになる
マイナスの意味が違うんじゃないか
負の感情で影響を与えるというかデビルマンとかそういうアレだろ
15/04/24(金)22:49:20 No.327354123
結局設定がダメなんじゃなくて主人公の性格がダメなんじゃないのか
底が浅いスカシ野郎はどんな作品でも鼻につくだろうし
15/04/24(金)23:16:33 No.327361927
作者がハーレム好きなのか
そういうのがウケる時代と言われて描くのか
15/04/24(金)23:19:19 No.327362690
>作者がハーレム好きなのか
ハーレムそのものが好きって奴は男でもそんないないように思われる
過程としては許せてもオチがこれだと嫌って人が多そう
15/04/24(金)23:18:09 No.327362358
>作者がハーレム好きなのか
>そういうのがウケる時代と言われて描くのか
前者は売れる
後者は売れない
どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト
15/04/24(金)23:19:47 No.327362819
>どうあっても「ノリが悪い」と多数の読者に感じられてしまったらアウト
いやいや描いてるのは見てて辛いもんな…
本来すげー暗い作風の人がラブコメとか描いてるのを見ると
端々に闇が滲んでるし
15/04/24(金)23:29:21 No.327365505
俺TUEEEE系の作者というかなろう系のは
鬱憤ばらしで書いてんのが多い印象
だから主人公がある程度成功すればエタる
U-1とかもそんな傾向だった
15/04/24(金)23:47:27 No.327370523
でも結局は俺TUEEEでハーレムの方が爽快で面白いよね
ストレス展開は勘弁
15/04/24(金)23:49:47 No.327371140
寝取られとかクソ食らえだよな
Toloveる最高!
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
むしろ敵TUEEEかどうかが問題だもんな
結局ハーレムを叩きたいだけ
キャラを男に変えたらこれはいい俺ツエーだ!とか言い出す
キャラを男に変えたらこれはいい俺ツエーだ!とか言い出す
トラックバック
URL :
- - 2015年04月30日 19:59:49
周囲の環境が主人公に味方をしすぎてる作品を指すんだろうけど主人公が戦闘で普通に苦戦したり負けてる作品に使われるとどうにも違和感が