UQホルダーアニメしか見てないけど最後の方は結構面白かった気がする
なんか懐かしくて
2: 2017/12/20 23:37:54 No.473131368
エヴァンジェリンさんちょろすぎね?
3: 2017/12/20 23:38:35 No.473131509
AとBで作品違い過ぎて笑っちゃったよ
4: 2017/12/20 23:38:52 No.473131565
数秒間とはいえザジの本気が見れたから浄化されたよ
5: 2017/12/20 23:39:35 No.473131707
あそこ良かったよね
6: 2017/12/20 23:41:27 No.473132095
最終回のアフレコ現場が同窓会みたいになってそうだった
7: 2017/12/20 23:41:52 No.473132182
キリエ好きじゃないけど容赦なく奥歯抜くのはやめたってくれんかしかも二本も
8: 2017/12/20 23:42:05 No.473132237
なぜキリエだけめっちゃ酷い目に…
10: 2017/12/20 23:42:58 No.473132431
そういう能力なので
9: 2017/12/20 23:42:23 No.473132308
AパートがUQホルダーでBパートがネギま2だった
11: 2017/12/20 23:43:00 No.473132435
キリエちゃん死に戻りしてないのに怪我治ってなかった?
16: 2017/12/20 23:45:23 No.473132959
治癒魔法が使える
12: 2017/12/20 23:43:27 No.473132538
ねえこれバトルないほうが面白いんじゃ?
39: 2017/12/20 23:52:08 No.473134489
ネギまの時点でそうじゃね?
15: 2017/12/20 23:45:09 No.473132908
明日菜さん強すぎる…
18: 2017/12/20 23:45:47 No.473133038
最終回の全員出てくるところは面白かった
19: 2017/12/20 23:46:40 No.473133235
ハピマテは最後のシーンに取っといたほうがいいような気もしたな
20: 2017/12/20 23:46:41 No.473133244
2期がありそうな終わり方でしたね
21: 2017/12/20 23:46:45 No.473133251
何人か声変わってたけどもう10年以上前だし引退してる人は仕方ないか
27: 2017/12/20 23:47:53 No.473133509
6年前のハヤテの同時上映のが最後だと思ってた人は結構いたんじゃないかな
23: 2017/12/20 23:46:54 No.473133282
滅茶苦茶だって完全にネギと同じこと思ってダメだった
24: 2017/12/20 23:47:15 No.473133368
かわいいマスター見られてよかった
30: 2017/12/20 23:48:11 No.473133582
逆だよ前作要素なかったら俺見てないよ
31: 2017/12/20 23:48:36 No.473133681
2017年にもなって白鳥由里が聞けるとはね…
32: 2017/12/20 23:49:27 No.473133875
キリエの可愛さの6割はかやのんで出来てると思う
33: 2017/12/20 23:49:36 No.473133897
37: 2017/12/20 23:50:54 No.473134204
すげえ…
36: 2017/12/20 23:50:46 No.473134177
ネギま2つけたのはアニメのためだったんだろうか
移籍時について今はついてない
38: 2017/12/20 23:51:01 No.473134235
正直ネギまキャラ懐かしいねーってやりたいために
原作めっちゃカットしまくってネギま要素足しまくるのはマジで勘弁して欲しかった
49: 2017/12/20 23:55:02 No.473135113
OPがハピマテの時点で当時のネギマー呼び込む気満々だったろうしそこは諦めたよ
41: 2017/12/20 23:52:39 No.473134595
懐かしすぎて吐きそうだった
42: 2017/12/20 23:53:11 No.473134697
原作に特に思い入れ無いからどうでも良いと言えばそうなんだけど
何を意図してこういう企画になったのかは割と気になる
45: 2017/12/20 23:53:42 No.473134821
最終回はなぁにこれ?だったが本屋ちゃんは今でも通用するわってなった
47: 2017/12/20 23:54:24 No.473134978
UQホルダー原作のままアニメ化してもって判断で
カットしまくり最後に同窓会ってしたんだろう
結果的に良かったかどうかは分からん…
50: 2017/12/20 23:55:09 No.473135147
くぎみーくーふぇ超とあと誰だ変わったの
104: 2017/12/21 00:17:44 No.473140249
千鶴ねえ
53: 2017/12/20 23:55:37 No.473135253
アニメ側としてはネギまリブートしたかったのかな…
三太カットされた時点でUQとしては諦めてたけど
54: 2017/12/20 23:55:40 No.473135267
いや同窓会やるの前提でダイジェストアニメ化したんじゃねぇかな…
ハピマテだし
57: 2017/12/20 23:57:07 No.473135583
懐かしすぎてCMでやったソシャゲの事前登録したよ
59: 2017/12/20 23:58:49 No.473135959
こういうのって2クールくらい尺取って前半はちゃんとUQの話やって
後半で段々ネギま色を出してくのが定石なんじゃないのかな…
61: 2017/12/20 23:59:21 No.473136071
ラストにあのセリフ持ってくるなら修行編丸ごとは無理でも500年前の出会いを入れとこうよ
69: 2017/12/21 00:01:57 No.473136691
UQホルダーを好きな奴だけが死んだ
つまり損害は軽微ってことだ
83: 2017/12/21 00:09:08 No.473138379
いっそ今だからこそ本気でネギま作った方が良いのではって思ったりはする
当時に比べたら今の方が確実に美少女だらけアニメのノウハウ溜まってるし
103: 2017/12/21 00:16:55 No.473140096
グルグルは上手くおじさんを釣れたが
こっちは無理だったな
107: 2017/12/21 00:19:22 No.473140582
俺はどっちも釣られたよ
なんか昔の作品の流れ組んだの結構やるよね今
UQ HOLDER!(16) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
赤松健
関連商品
UQ HOLDER!(17) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま! 2~ Blu-rayBOX
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
赤松健画集 Collected Paintings of KEN AKAMATSU
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
魔法少女リリカルなのはViVid (20) リリカル☆マジカル セットアップポスター付特装版 (角川コミックス・エース)
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
DVD付き 生徒会役員共(16)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
新装版 ラブひな(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
by G-Tools
Entry ⇒ 2017.12.21 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (1) | Trackbacks (0)
アニメで存在抹消されたキャラ
2: 2017/12/02 21:48:25 No.526163289
???「我が校にいじめはない」
3: 2017/12/02 21:49:03 No.526163458
アニメは萌えに全振りしたからな
4: 2017/12/02 21:50:06 No.526163770
まあ原作からしてこのキャラいる?って感じだし
6: 2017/12/02 22:07:40 No.526168395
マジですか?
7: 2017/12/02 22:13:57 No.526170066
サンタもヒロインの誰かとフラグがあればなぁ
それよりロボ先輩の方が空気
8: 2017/12/02 22:15:37 No.526170495
コミックス派なんだが悠久のルートがバッドエンドルートなのは分かったが
なんでバッドになっちゃったの?
超が存在しないとか?
9: 2017/12/02 22:17:31 No.526170965
アスナがいないのでネギがナギを殺して始まりの魔法使いに憑かれたから
10: 2017/12/02 22:19:07 No.526171406
路線変更前の負の遺産的なキャラだなぁ・・・でもサンタの話し好きなんだけどなぁ
12: 2017/12/02 22:20:43 No.526171834
サンタ編は個人的にかなり好きなんだがアニメで見たかった
14: 2017/12/02 22:22:00 No.526172174
3話は使うから尺足りないよね
13: 2017/12/02 22:21:22 No.526172019
原作でも厄介払いされたりして
15: 2017/12/02 22:22:50 No.526172393
学園侵入でお?学園編突入かと思ったらそんなことは無かった
17: 2017/12/02 22:24:53 No.526172945
個人的にサンタの話とでっかいおばさんとこでの修行編が好きだな~
19: 2017/12/02 22:26:26 No.526173404
文字通り乗っ取られるギミックやアスナが絶対に必要って分かってなかったルートなんだろうか
それでもフェイト辺りが助言しそうなんだけど仲たがいでもしたのかな
22: 2017/12/02 22:30:56 No.526174664
もううろ覚えだけどナギを殺したら自分に憑くってのは分かってなかったけ
でアスナが必要かどうかは多分知らないはず
フェイトは殺したら憑くのを分かってたからネギに反対したけどそれを振り切ってじゃなかったけ
凄い勘違いしてるかもしれないけどこうだったと思う
20: 2017/12/02 22:26:38 No.526173452
面白さよりも色気を取った感じだな
23: 2017/12/02 22:31:06 No.526174715
色気…あるのかなぁ
なんかアニメにするとやけに古臭く感じて魅力がない
あとなんか色がぼんやりしてるというかイメージと違う
25: 2017/12/02 22:34:16 No.526175606
UQアスナが目を覚ましたらUQエヴァがハッピー世界線にアスナ連れてって
「ほかの世界の余ってるでもナギ探すか・・・」とか言うんだよな・・・?
26: 2017/12/02 22:36:44 No.526176352
並行世界の映像をホイホイ見せれる能力がいるから
以前の回想シーンがバッドルートの過去なのかグッドルートの過去なのか全然わかんない
29: 2017/12/02 22:38:52 No.526176996
サンタはむしろ好きだが
確かにサンタ編は貴重な話数2~3使ってやるもんでも無いなとは思いますわ…
32: 2017/12/02 22:47:02 No.526179279
改変が雑すぎる・・・流石にキャラ消すのはちょっとなぁと思った
33: 2017/12/02 22:48:52 No.526179780
ネギま感を強くしたかったのはわかるがどうせ中途半端に終わるんだから
原作を忠実にやってほしかったな
34: 2017/12/02 22:51:29 No.526180500
次の回辺りでしれっと合流してたりね
説明は5秒くらいのダイジェストで
36: 2017/12/02 22:56:03 No.526181823
キャラを作るのは得意だけど掘り下げるのは苦手なのかな作者
38: 2017/12/03 00:04:18 No.526200789
ラブコメギャグワールド的な学園が虐めと差別に覆われた学園に変わり果ててるってのは
趣味が悪いから削られるのも仕方ない
UQ HOLDER!(16) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
赤松健
関連商品
UQ HOLDER!(17) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
UQ HOLDER!(15) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま! 2~ Blu-rayBOX
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
赤松健画集 Collected Paintings of KEN AKAMATSU
【Amazon.co.jp限定】 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま! 2~ Blu-rayBOX (オリジナルB1布ポスター付)
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
魔法少女リリカルなのはViVid (20) リリカル☆マジカル セットアップポスター付特装版 (角川コミックス・エース)
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(6)オリジナルアニメBD付き限定版 (角川コミックス・エース)
by G-Tools
Entry ⇒ 2017.12.03 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (3) | Trackbacks (0)
UQホルダー 刀太のCVに女性声優使ったのは歌のためなのかな
6: 2017/10/14 12:22:43 No.516222656
まだ声変わりもしてないのにこれ以上年とらねえかよって
ギャグ顔で嘆いてるシーンがあった気がする
2: 2017/10/14 12:15:23 No.516221379
バトル漫画なのかハーレム漫画なのかどっちなの
アニメのOPは後者寄りのなかんじだったが
5: 2017/10/14 12:18:47 No.516221973
両方備わった漫画なんていくらでもあるのに
どちらかに偏ってないとだめなのかい
11: 2017/10/14 12:28:22 No.516223614
原作自体猛烈な勢いで路線がコロコロ変わるから
どの辺をアニメ化するかによる
9: 2017/10/14 12:28:08 No.516223572
主人公が主人公として機能してないんだよないなくても良いぐらい
あらゆるキャラがネギ凄い凄いと賞賛しててもはや何がやりたいのやら
10: 2017/10/14 12:28:21 No.516223608
不死キャラにすると安易に首切られたり致死攻撃喰らうシチュ多くなるよな
20: 2017/10/14 12:33:06 No.516224408
そこは狙いだったんだろう
前作はバトルで女の子キャラが怪我するだけで抗議が来たらしいし
30: 2017/10/14 12:46:25 No.516226783
誰かしら一人が不死ではなくメインキャラがほぼ皆不死って
緊張感なさ過ぎてバトル漫画向きじゃないと思うが
まあ格ゲーブーム以降の世代だとさして気にしないんだろうが
17: 2017/10/14 12:32:14 No.516224271
最初はネギと違って少しは好感持てる感じだった刀太が
無事八方美人の結婚詐欺師みたいになった
25: 2017/10/14 12:44:30 No.516226449
OPは曲自体はいいと思うけど作品には全く合ってないと思うの
28: 2017/10/14 12:46:04 No.516226719
一巻の冒険してるのは好きだったんだけどな…
36: 2017/10/14 12:50:59 No.516227611
まず1巻も終わない内に旅漫画からテコ入れ路線変更してるというのが凄い
UQの赤松は色々諦めが早すぎ
31: 2017/10/14 12:49:05 No.516227282
読者気にしないで書きたい物書けよ
リビドー打ち込めないラブコメなんて匂いの無いパンツみたいなもんだよ
51: 2017/10/14 13:01:39 No.516229605
とりあえずキリエは好きで描いてるというのは痛いほど伝わって来るので
少しバランス取って欲しい所
37: 2017/10/14 12:51:34 No.516227716
たとえ打ち切りになったとしても書きたい物を書いてほしかったよね赤松 悔いが残るもん
38: 2017/10/14 12:51:38 No.516227733
少なくとも14巻までは面白い
47: 2017/10/14 12:56:26 No.516228629
かやのんと小倉唯の役は逆で良かった気がしなくもない
48: 2017/10/14 12:56:56 No.516228700
54: 2017/10/14 13:04:31 No.516230154
59: 2017/10/14 13:15:18 No.516232063
このシーン映像化してほしいな…
60: 2017/10/14 13:16:02 No.516232207
そこについてはOPから既に覚悟がにじみ出ている・・・
55: 2017/10/14 13:05:18 No.516230293
行く先々で不死者を仲間にする雪姫と刀太の親子みたいな旅でよかったのに…
56: 2017/10/14 13:08:37 No.516230860
61: 2017/10/14 13:16:16 No.516232251
大会まで1年ってなってそこから刀太の冒険と成長の旅が始まるんだと思ってた
適当にハーレムやってエヴァポジの保護者の下で温い修行してちょっと強くなって
ネギ復活!ネギ様万歳!英雄ネギ様に私惚れちゃう!ってなんだそら
62: 2017/10/14 13:16:51 No.516232342
描きたいものってかいかにもな少年漫画でヒットして箔つけたいんでしょ
ロビー活動するのにハーレム漫画の赤松じゃカッコがつかない
64: 2017/10/14 13:20:04 No.516232907
パイセンとイチャイチャする話OADらしいね
65: 2017/10/14 13:27:14 No.516234128
雪姫の声がなんか軽い
もっとハスキーが良かった
75: 2017/10/14 13:38:47 No.516236128
1クールって聞いたけどどこまでやるのかね
78: 2017/10/14 13:41:56 No.516236687
伝説の英雄()ネギ一行があらわれてちょこっと戦って
どうするどうなる続き見たかったらファンが盛り上げてね!!
ってとこじゃねえかなあ
77: 2017/10/14 13:41:29 No.516236623
別にネギまからの世界の地続きでも委員だけど
前作から100年近くたっているのに前作キャラがでばりすぎてなぁ
そういうのは設定ぐらいでいいんだよ
81: 2017/10/14 13:46:05 No.516237419
1クールのダイジェスト展開でネギぶっ倒して
そのまま漫画ごと展開終わったら評価する
95: 2017/10/14 13:59:23 No.516239699
何回も言うけどUQ成文だけのころはまだよかったんだよ
ネギま成文多目に出すからぐだる
104: 2017/10/14 14:11:35 No.516241732
ネギ先生も声変わりしないのな
108: 2017/10/14 14:21:10 No.516243308
opだけは懐かしくてよかった
ごちそうさまでした
119: 2017/10/14 14:40:22 No.516246400
女性声優なのは前の主人公に合わせたんだろ
UQ HOLDER!(15): 週刊少年マガジン
赤松健
関連商品
UQ HOLDER!(16) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
UQ HOLDER!(17) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
咲-Saki-(17) (ヤングガンガンコミックス)
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
UQ HOLDER!(14) (講談社コミックス)
赤松健画集 Collected Paintings of KEN AKAMATSU
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
ゆらぎ荘の幽奈さん 8 (ジャンプコミックス)
魔法少女リリカルなのはViVid (20) リリカル☆マジカル セットアップポスター付特装版 (角川コミックス・エース)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(13) (電撃コミックス)
by G-Tools
Entry ⇒ 2017.10.15 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (1) | Trackbacks (0)
UQホルダー 本格バトル開始!
3: 2017/10/08 01:35:12 No.514918762
どっちが喋ってんだよ
5: 2017/10/08 01:35:37 No.514918853
男キャラ全ネ果回というめずらしい展開
9: 2017/10/08 01:41:20 No.514919989
これからUQキャラの掘り下げが始まるらしいが
扉絵見てああやっぱり主人公とメインヒロインは刀太とキリヱなんやなって思った
10: 2017/10/08 01:43:30 No.514920461
会話が寒い
11: 2017/10/08 01:44:42 No.514920693
13: 2017/10/08 01:46:42 No.514921116
女の子のエ○チなコマはないんですか!?
14: 2017/10/08 01:47:47 No.514921316
今月はめずらしく皆無
週刊マガジン出張版にはキリヱのパ○ツ一丁があるぞ
18: 2017/10/08 01:52:02 No.514922133
繋げてあるのはこれで一つの会話って強調したいんだろう
21: 2017/10/08 01:54:46 No.514922644
漫画表現の限界
アニメになればわかりやすい
25: 2017/10/08 02:07:25 No.514924844
ああこいつら使うんだ…。
ネギま2じゃなくUQ単体として読みたい派なんでちょっと期待しておく
27: 2017/10/08 02:34:35 No.514928552
アニメでは全く活躍しないであろう二人
30: 2017/10/08 02:40:34 No.514929248
いまごろリストライケメンズまた出すのか…
31: 2017/10/08 02:43:45 No.514929616
本当に今更過ぎる
本来なら週間のとき、ネギま2になるまえにするべきでは
32: 2017/10/08 02:44:19 No.514929674
バシルーラとか他作品のワードそのまま出しちゃうセンス
33: 2017/10/08 02:48:56 No.514930176
ただでさえ月間になって展開遅くなってるのに
なんで今更こいつらを掘り下げる必要があるんで?
34: 2017/10/08 02:50:19 No.514930327
なんかアニメ化で男キャラに声ついたら
結構よかったから出番増やすとか言ってたらしい
ほんっと要素捨てたり拾ったり八方美人でいそがしい作品だ
36: 2017/10/08 02:52:56 No.514930586
このメガネ鉄砲使いだったっけ?
おまけにあちら見るからに人類用の武器効かなさそうな化け物に
ただのライフルって舐めプか底なしのアホなのかな
39: 2017/10/08 02:54:58 No.514930788
使ってみたら特別な弾丸とかいくらでも
37: 2017/10/08 02:52:58 No.514930590
ナンバーズってまだ全員出てないよね
というかそれ以前に何人いるかも分かってないよね
38: 2017/10/08 02:54:37 No.514930752
45: 2017/10/08 02:59:23 No.514931219
ドラクエ11やったのか赤松
って感じのコマだ
40: 2017/10/08 02:55:37 No.514930850
今更だけど基本的なこと聞いていい?
UQホルダーの面々はエヴァが麻帆良学園にいる間どうしてたの?
42: 2017/10/08 02:56:12 No.514930913
勝手に維持管理活動してた
41: 2017/10/08 02:56:12 No.514930911
作中デフォでインフレしきってるから
死ににくいくらいデフォ技能すぎて
ナンバーズ()とか今更格付けしてもな
49: 2017/10/08 03:02:11 No.514931518
ネギま好きじゃないけどスレ画だけ見ると面白そうに見える
54: 2017/10/08 03:21:06 No.514933158
目の中にディスプレイあるのって焦点どうなるんだろうな?
字を読もうとしたら敵見失ってたら意味ないじゃんね
55: 2017/10/08 03:22:25 No.514933261
両方同時に見て隙を出さない技術習得してんじゃね
62: 2017/10/08 03:39:12 No.514934576
一応アニメもやるみたいだし全くの無名のまま終わる事は流石に無いと思う
ネギま!のネームバリューもあるし
71: 2017/10/08 03:46:00 No.514935054
キリエって何回死んだんだろうな
スレ画の剣を連続でかわしたときとか30回くらい死んでそうだし
72: 2017/10/08 03:46:01 No.514935055
ハーレムしながら時々バトルをいれればよかったのにね
誰がバトルメインにしろと
74: 2017/10/08 03:47:55 No.514935195
美少女動物園のコメディの中でバトルやったり
個性付けで吸血鬼の神祖だの忍者だの伝説の傭兵だのいるうちはいいけど
そいつらが主体的に世界の行く末にかかわったり
無駄なシリアスやりだすと寒いことになった
77: 2017/10/08 03:55:38 No.514935728
さて1クールでどこまで行けるのか
今のペースだと次で1巻終わりくらいだから
とてもではないがOPのキャラ揃うまで行けない
90: 2017/10/08 05:02:54 No.514938964
一体誰がこいつらの出番求めてるのか…
わざわざアニメやってるときに
92: 2017/10/08 05:07:16 No.514939133
カラーが先輩でおっ!てなったら中身これでふざけんなクソがっ!ってなった
93: 2017/10/08 05:07:31 No.514939141
作者がやりたいことと読者が求める物が違う漫画家って稀にいるよな
94: 2017/10/08 05:14:57 No.514939391
ネギま!の学園祭からの本格的なバトル展開は読者が望んだ結果だろ?
アンケ良いって聞いたし
俺の中でネギま!は学園祭で終わってるけど
95: 2017/10/08 05:18:07 No.514939493
俺はおっさんだからわかんないが小、中、高生には
スレ画みたいなの受けてるのかもしれない
なろうハーレムが実際受けてるんだから
101: 2017/10/08 06:58:51 No.514943926
ナンバースの活躍も見たいしキリヱのパ○ツも見たいです
103: 2017/10/08 07:03:44 No.514944205
単行本のOVA付き最新刊売ってないな…
105: 2017/10/08 07:15:04 No.514944993
週刊マガジンに戻ってくれないかな…
大変なのは分かっているけど
107: 2017/10/08 07:17:13 No.514945145
九郎丸とかいうヒロイン親友どっちにでもなれる様にした結果
どっちつかずの影が薄くなったキャラ
ある意味この作品を象徴してる気がする
111: 2017/10/08 07:36:19 No.514946522
スレ画の褐色
刀太を兄さんって呼んでたやつ?
どういうバックグラウンドのキャラかはっきりしたの?
113: 2017/10/08 07:39:28 No.514946800
そもそもトウタの出自がいまいち不明だからなぁまだだよ
112: 2017/10/08 07:36:32 No.514946536
読者が見たいのはバトル物じゃないのにな…
122: 2017/10/08 08:31:27 No.514951533
自分の意見をまるで全体の意見のように言うやーつ
114: 2017/10/08 07:46:28 No.514947396
エヴァNTR(刀太に)許さないよ→キティかわいいよ→雪姫NTR許さないよ(ネギに)
なんかすごい変遷ぶりね
117: 2017/10/08 07:53:47 No.514947988
マガジン読者にはウケいいからまたアニメになったんでしょ
オタなんて相手にしてないんだよ
120: 2017/10/08 08:21:34 No.514950461
OPといい女キャラを全面に出してるといいむしろあっちがすり寄って来てる
123: 2017/10/08 08:34:50 No.514952011
ねぎまと関係ない三太編が面白かったのになぁ
あの路線でやって欲しかった
124: 2017/10/08 08:41:42 No.514952990
バトルも好きだしキリエ可愛いと思うわ正直
126: 2017/10/08 09:06:10 No.514956122
ヒロイン交代はまぁ読者怒って当然だが
俺はむしろキリヱ前面に推し出し始めてから本格的に読み始めたな
127: 2017/10/08 09:13:44 No.514957125
味方側が不死身っていうのがな
普通逆だろ
おかげで全然緊迫感がない
132: 2017/10/08 09:20:33 No.514958112
アニメだととばされるだろう部分に不死身専門に狩る不死狩りって連中がいたんだがな
何故かその後出てこない
136: 2017/10/08 09:30:30 No.514959802
フェイトや小夜子みたいなのが相手だと十分緊迫感あるぞ
それより問題なのはキリエのリセット能力のほう
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
赤松 健
関連商品
赤松健画集 Collected Paintings of KEN AKAMATSU
UQ HOLDER!(16) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
UQ HOLDER!(17) DVD付き限定版: 講談社キャラクターズライツ
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
UQ HOLDER!(15): 週刊少年マガジン
新装版 魔法先生ネギま!(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
UQ HOLDER!(13) (講談社コミックス)
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
新装版 魔法先生ネギま!(18) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
新装版 魔法先生ネギま! (17) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
by G-Tools
Entry ⇒ 2017.10.08 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (0) | Trackbacks (0)
UQホルダーは原作通りアニメ化するならアニメは面白いと思う
9巻までは王道の冒険バトル漫画だから
2: 2017/10/02 19:15:21 No.513783748
原作で条件付きの良アニメ化は大体オーバーランするんだ…
4: 2017/10/02 19:18:10 No.513784273
その部分が面白くなかったから
結局ネギまに頼ることになったんじゃないですかね
5: 2017/10/02 19:19:23 No.513784514
止め絵にエフェクト盛り盛りで動きの流れが分かりにくいにが
アニメで分かりやすくなるのは利点かもな
6: 2017/10/02 19:19:47 No.513784589
序盤のキャラいらない問題をどうするのか
8: 2017/10/02 19:23:13 No.513785283
ネギまが原作通りにアニメ化してないのに?
9: 2017/10/02 19:24:43 No.513785577
いっつもシュバババって感じのバトルだけど
アニメで何とかなるの?
10: 2017/10/02 19:25:24 No.513785718
赤松アニメは原作通りアニメ化したことない
15: 2017/10/02 19:28:01 No.513786242
初っ端から前作キャラ盛ってきそう
16: 2017/10/02 19:29:05 No.513786485
最初からネギまが絡んでるのもわかってたし死なない主人公なのに
ネギま2になった辺りから理不尽に感じた
18: 2017/10/02 19:36:49 No.513788076
街に着くまでの序盤の単発回は絶対省かれるよな
19: 2017/10/02 19:46:59 No.513790294
序盤は旅立ちと入団試験だけで十分やろ
20: 2017/10/02 19:48:51 No.513790690
つーかネギまもバトルばっかで面白くなかった
バトル向いてないのに誰が支持してんの
21: 2017/10/02 19:49:40 No.513790859
俺
26: 2017/10/02 20:24:44 No.513799204
22: 2017/10/02 19:53:52 No.513791825
23: 2017/10/02 19:56:02 No.513792325
雪姫の孤独設定が何度も破綻する問題どうにかしろや
24: 2017/10/02 19:58:15 No.513792817
キリエ登場~三太編あたりは間違いなく面白いと思う
あと修行合間のラブコメ編も
27: 2017/10/02 20:32:42 No.513801260
ナンバーズの男共はいなかったことにされそうだ
28: 2017/10/02 20:36:14 No.513802209
赤松はこの手のジャンルの開拓者の一人ではあるが
今は絵もキャラも話も他にいくらでも優れた作家いるしな…
29: 2017/10/02 20:43:41 No.513804339
それでも俺は赤松作品が好きだ
34: 2017/10/02 20:59:27 No.513808537
原作通りだとメンツ揃えるのだけで1クールかかりそう
37: 2017/10/02 21:25:35 No.513815841
くろーまると荒廃した世界をずっと旅して欲しかった
という気持ちが未だにある
39: 2017/10/02 21:35:03 No.513818616
一空も三太も出ないんだろ
ダメすぎる
43: 2017/10/02 22:11:55 No.513829543
原作でもまだナンバーズ全員出てないような気がする
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
赤松 健
関連商品
赤松健画集 Collected Paintings of KEN AKAMATSU
UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~公式ガイド悠久百科 (KCデラックス 週刊少年マガジン)
新装版 魔法先生ネギま!(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
UQ HOLDER!(15): 週刊少年マガジン
魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
UQ HOLDER!(13) (講談社コミックス)
新装版 魔法先生ネギま!(18) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
新装版 魔法先生ネギま! (17) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
新装版 魔法先生ネギま!(15) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
新装版 魔法先生ネギま!(16) (KCデラックス 週刊少年マガジン)
by G-Tools
Entry ⇒ 2017.10.03 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (0) | Trackbacks (0)
ネギま完結から5年半ついに告白シーンを描く
2: 2017/07/07 00:29:24 No.495005438
5年半前にやっとけ
4: 2017/07/07 00:31:02 No.495005791
完結当時から千雨じゃね?って言われてた通りか
5: 2017/07/07 00:31:16 No.495005839
このかの笑顔さえ見れればどうでもいい
6: 2017/07/07 00:31:28 No.495005874
完結からもう五年たってたのか
9: 2017/07/07 00:33:15 No.495006214
後日談で千雨って引きこもりになったんじゃなかったっけ
28: 2017/07/07 00:47:40 No.495008828
でも相談役としてISSDA特別顧問やりつつ
裏で暗躍もしてるとかいう便利設定
13: 2017/07/07 00:36:34 No.495006825
何故今更
16: 2017/07/07 00:40:26 No.495007565
5年前の時点で人気的にもストーリー重要度的にも上位のヒロインに対して
勝利の可能性を念入りに潰しつつ千雨だけ
唯一長年連絡取り合ってる設定を置いてたからな
だいたいわかってたことよ
18: 2017/07/07 00:41:16 No.495007698
ラブひなだとメインっぽい成瀬川ENDだったから
ネギまもメインっぽいアスナENDになると当時は思ってたな
20: 2017/07/07 00:42:31 No.495007917
アニメはスタッフ声優が可哀想
26: 2017/07/07 00:45:12 No.495008375
千雨の中の人は声優辞めちゃったな
22: 2017/07/07 00:42:54 No.495007991
明らかに置いてきぼりくらう組側のキャラだったのにずっといたからな
いらん奴だと思ってたからなんでこいつだけって違和感しかなかったわ
23: 2017/07/07 00:43:10 No.495008034
33: 2017/07/07 00:51:28 No.495009506
38: 2017/07/07 00:53:00 No.495009763
何で高スペックのネギを振ったん?
39: 2017/07/07 00:53:46 No.495009888
完結したのに続いてたってことかい
部外者にはさっぱり分からない世界だ
42: 2017/07/07 00:55:34 No.495010179
48: 2017/07/07 00:59:33 No.495010822
漫画内でチート使って云々とか説明されるとなんか萎える
53: 2017/07/07 01:02:04 No.495011257
ネギまの未来世界でエヴァをメインヒロインにした物語だったはずが
全然人気出ないからとヒロイン交代してネギま2ってサブタイトルつけて
かつてほったらかしにした伏線回収がんばったら
ネギま読者には呆れられUQ読者には前作ネタいらねえと叩かれてる状態が今
84: 2017/07/07 01:16:32 No.495013679
UQ途中まで読んでたけど
トーナメントに参加するかみたいな話になったところから読んでなかった
アニメ化すると聞いたときにネギま2とか付いてて
「!?」ってなったけどそういう事だったのか
58: 2017/07/07 01:03:36 No.495011544
振ったのかよ!
つーことはネギと千雨がくっつくまで描くのか?
これで終わりじゃまた消化不良になるが
66: 2017/07/07 01:08:48 No.495012380
メインヒロイン差し置いて無理やり本命にさせるくらいなら
最初からメインヒロインにしとけ
70: 2017/07/07 01:10:02 No.495012571
もっと序盤から千雨がネギにとって
特別な存在として描かれてたらまだわかるけど
他に有力そうな子が山ほどいた中で
あえてこの子にいくのは不自然さすら感じる
71: 2017/07/07 01:11:10 No.495012757
千雨ってヒロインになるぐらい人気高かったっけ…
75: 2017/07/07 01:12:28 No.495012976
物語においては人気=ヒロインだとは限らんのだ
人気で言えばもっと人気のキャラはいる
110: 2017/07/07 01:25:50 No.495015140
べつに人気で決めるなんて公言したわけじゃないんだし
誰をヒロインにするかは作者の勝手ではある
魔法世界でのゴリ押しはすごかったですね
そのゴリ押しのあとの人気投票で一個しか順位上がらなかったのもすごかったが
73: 2017/07/07 01:11:39 No.495012849
いや、ヒロイン千雨に関してはそこまで疑うようなもんでもないだろ
本編でも割と示唆されてたと思うぞ
87: 2017/07/07 01:17:18 No.495013803
なんか神のみのヒロイン決まった時思い出すな
90: 2017/07/07 01:19:11 No.495014095
そういやなんで千雨って魔法世界編に居たんだっけ
102: 2017/07/07 01:23:46 No.495014813
ネギま部員だったから
何で部員だったかっていうなら学園祭で活躍したからかな
92: 2017/07/07 01:20:03 No.495014236
559: 2017/07/07 03:44:22 No.495026877
前半はともかく後半はお前そんな人生経験あんの…
93: 2017/07/07 01:20:05 No.495014246
千雨がニートっていうのは
主婦になったからっていう説もあったからなあ
でも今更とりあげてどうすんのよ
95: 2017/07/07 01:20:39 No.495014340
第1部までは明日菜のどかの二択みたいな話の流れだったからなぁ
このどちらかなら角立たないだろうに
105: 2017/07/07 01:24:15 No.495014890
当時からエヴァか千雨の二択とは言われてたな
アスナでなくてのどゆえはフラれたという結果から
ある程度は推測できた
124: 2017/07/07 01:28:03 No.495015492
全作主人公出すと大抵ロクでもないことになるな
136: 2017/07/07 01:30:00 No.495015777
この展開が面白いならまだ許せるんだ
今更すぎてどうでもよすぎる…
147: 2017/07/07 01:32:07 No.495016074
まったくその通りだな・・・
いろいろ言われてたけどわりと楽しく読んでたんだけどねえUQ
156: 2017/07/07 01:33:45 No.495016315
寝てたとはいえネギが自分からキスしたのは千雨だしなぁ
もうそこからシナリオ的には確定事項だったんじゃねーの
未来暗示というか
165: 2017/07/07 01:35:53 No.495016593
というかいつまでネギの話やってんだよ
主人公刀太じゃねーのかよ
169: 2017/07/07 01:36:58 No.495016710
ネギまファン戻ってきて!
だから
170: 2017/07/07 01:37:03 No.495016719
前作のネタを使うのは嫌いじゃないんだが・・・うーん・・・
187: 2017/07/07 01:40:50 No.495017187
千雨自体は好きなキャラだけどまさか正ヒロインとはビックリだよ
Entry ⇒ 2017.07.07 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (4) | Trackbacks (0)
UQホルダー137話 まさか今になってネギの告白相手が判明するなんて
2: 2017/06/09 20:33:29 No.489061017
うん、作者がどのキャラよりもお気に入りだったのは分かってたよ
3: 2017/06/09 20:37:29 No.489062126
なる(掛けてる時ある)といい千雨やキリエといい
作者眼鏡キャラ好きなのかな
4: 2017/06/09 20:40:10 No.489062864
そーいやUQ世界ではまだ出てきてなかったな
まぁ生きてたとしても婆さんだが
9: 2017/06/09 20:46:55 No.489064711
はっきり言って
妥当
10: 2017/06/09 20:47:57 No.489065000
のどかとユエはなぜか若い姿のまま生きてるよ
あと念入りにフラれたよ
13: 2017/06/09 20:50:45 No.489065789
14: 2017/06/09 20:50:54 No.489065839
>のどかとユエはなぜか若い姿のまま生きてるよ
いや戦死したって劇中で言われてるよ
悪の親玉が再生したか創り出したかで登場したけど
16: 2017/06/09 20:52:59 No.489066420
12: 2017/06/09 20:50:01 No.489065570
途中からアカラサマに贔屓してたのはわかりきってたし
15: 2017/06/09 20:52:47 No.489066363
18: 2017/06/09 20:55:32 No.489067216
ネギま2なんてタイトルにして旧ファンを集めるつもりなんだろうけど
死体蹴りにしかなってないような…
21: 2017/06/09 20:58:28 No.489068114
作者の中では壮大な物語があったんだろうけど
読者からすればあのキャラがなんでか持ち上げられてるって感じにしかならなくて辛い
25: 2017/06/09 21:00:45 No.489068835
26: 2017/06/09 21:00:53 No.489068883
つーかそもそもなんでネギまをちゃんと完結させなかったのにこっちを出した?
32: 2017/06/09 21:07:39 No.489071116
逆でねーの?
UQで仕切り直しする為にネギまの最後を駆け足で終わらせたと
27: 2017/06/09 21:02:46 No.489069531
29: 2017/06/09 21:06:29 No.489070732
ネギま読んでてこれついて行けてる人どのくらい居るんだろうか
31: 2017/06/09 21:07:32 No.489071063
週刊でエヴァに告白しようとしてる辺りは好きだったんだが
33: 2017/06/09 21:07:49 No.489071166
UQのテーマだった不死者の戦いとか雪姫の救出とか全部投げて
完結させず過去作の後始末になってる…
36: 2017/06/09 21:09:25 No.489071676
別にそこ投げてないやん
47: 2017/06/09 21:18:42 No.489074632
とりあえずネギの想い人わかったからもういつ終わってもいいな
49: 2017/06/09 21:19:34 No.489074929
この時の本命は千雨みたいなこと言ってたけどこの時はって何だよ
この後速攻で捨てられたりしたら笑うぞ
50: 2017/06/09 21:22:18 No.489075802
55: 2017/06/09 21:28:02 No.489077656
ネギくん不老不死だから千雨が寿命迎えた後の新恋人とか居たかもしれんし
51: 2017/06/09 21:23:56 No.489076348
やはり赤松漫画ではメガネっ娘じゃなきゃ勝てないんだな
UQも両想い確定でキリヱルート決定的だし
56: 2017/06/09 21:28:21 No.489077769
ていうかUQ自体どの時間軸というか世界のお話なのかはっきりさせてくれんと
じつはそういう世界のパラレルでしたで済まされそうで
なんかいまいち乗り切れないんだが
69: 2017/06/09 21:34:29 No.489079772
そもそも時間移動と平行世界移動ができる原作超がいる時点で
茶番以外のなんでもねえ
70: 2017/06/09 21:34:59 No.489079955
明日菜が居なくてライフメーカーが健在で
ネギとナギが解放されてない世界だから、
基本的には130年後に目覚めた明日菜が見た世界に近いのではないか
まあ今回の話的にダーナやカモが平行世界の存在を認識してるから
さらにずれそうな感じは十分あるが
82: 2017/06/09 21:39:22 No.489081378
前作最終回とつながってないネギまキャラに思わせぶりに出てこられても
考察しようが想像しようが全部ムダだものな
ちゃんと別の世界という話で始めればよかったと思う
61: 2017/06/09 21:29:20 No.489078090
ここまでがっつりやるんなら
素直に最初からネギま2ってしてたほうがもっと集客出来たろうに
62: 2017/06/09 21:30:56 No.489078611
いやーそれならそれで「ちゃんとネギま終わらせろ」って声上がるよ
75: 2017/06/09 21:37:06 No.489080642
こんなに完璧にフラれたなら
何でUQでネギの傍に寄り添ってるのがのどゆえなんだよ
パラレルワールドだとはいえ千雨何処行った?
85: 2017/06/09 21:43:20 No.489082672
>こんなに完璧にフラれたなら何でUQでネギの傍に寄り添ってるのがのどゆえなんだよ
ヨルダに殺されたからヨルダに操られてる系じゃね
>パラレルワールドだとはいえ千雨何処行った?
85年後だから老衰でなくなっててもおかしくはない
88: 2017/06/09 21:45:03 No.489083269
千雨だったらあそこまで明日奈が驚いてた理由が分からん
89: 2017/06/09 21:45:05 No.489083285
91: 2017/06/09 21:46:58 No.489083878
93: 2017/06/09 21:47:16 No.489083970
作者が情報小出しにしてるけど読者はもう引いてる感じ
96: 2017/06/09 21:50:46 No.489085174
気になるっちゃ気になるけど単行本を追って確認する気にはなれない
なんかいままでの展開とかを簡単にまとめた
ダイジェスト版みたいなの出してくれんかな
97: 2017/06/09 21:52:10 No.489085614
正直千雨派だったから来月かなり楽しみだわ
もうこれでネギま心残り無い
120: 2017/06/09 22:22:15 No.489095031
まあまだネギまの続編ってだけで読む価値は喪失してない
過去に介入してまでヒロインにした
雪姫を切り捨て始めた現状ちょっとギリギリだけども
122: 2017/06/09 22:28:00 No.489096713
いつの間にかこんなにネギまキャラが出てくるような展開になってたんだな
それでちょっと読みたくなってる俺は赤松の術中にまんまとはまっている
128: 2017/06/09 22:34:22 No.489098654
最初はエヴァと九郎丸中心に話進めるつもりだったんだろうと思う
一方でキリヱは当初モブ以外の何物でもなかったんだけども
時間停止回辺りでなんか流れ変わったよな
132: 2017/06/09 22:42:09 No.489101037
この時の期待と感動を返して欲しい
133: 2017/06/09 22:42:35 No.489101179
最初は九郎丸がヒロインになるんじゃないかと思ってたな
刹那が人気あったにもかかわらず
ヒロインになれなかったののリベンジとして
138: 2017/06/09 23:03:08 No.489107382
ネギまで人気のあったまき絵が全く出番無いのが気にかかる
Entry ⇒ 2017.06.10 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (2) | Trackbacks (0)
UQホルダー第1回人気投票結果発表!
2: 2017/06/07 16:50:07 No.431965489
だそけん
3: 2017/06/07 16:52:07 No.431965746
反応は正直というかなんというか
えげつねぇな
4: 2017/06/07 17:01:11 No.431966898
編集部での支持率とかいうワード
5: 2017/06/07 17:02:03 No.431966995
やっぱりみんなあんまり読んでないのか
7: 2017/06/07 17:04:59 No.431967363
キリエちゃんが一位になるのはよくわかる
9: 2017/06/07 17:05:46 No.431967456
別冊マガジンに島流しにされたからリアルタイム読者は減ったかな
11: 2017/06/07 17:06:43 No.431967581
まずネギま2って時点で敷居が高い上に月刊に移ったからな
12: 2017/06/07 17:07:20 No.431967645
ネギま第一回人気投票一位のまき絵で2000票くらいあったみたいだな
16: 2017/06/07 17:09:44 No.431967952
そういやアニメ二なるけどいつだっけ
17: 2017/06/07 17:11:24 No.431968149
三太可愛いのにね
34: 2017/06/07 17:21:19 No.431969307
三太目当てで読みはじめた人もいるくらいです
19: 2017/06/07 17:12:42 No.431968313
キリエって一位取るほど人気あったんだ…
24: 2017/06/07 17:14:51 No.431968559
分かりやすいほどヒロイン押しされてるし
話でも優遇されて出番が多いからな
くろーまるとはいったいなんだったのか
20: 2017/06/07 17:12:45 No.431968318
この書いてる人だけがノリノリな感じのコメントがつらい
23: 2017/06/07 17:14:32 No.431968525
人気投票は女性読者が参加しないと
26: 2017/06/07 17:15:09 No.431968594
別マガはジュリエットが明後日発売号で月刊では完結
秋から週刊少年マガジン移籍だから寂しくなる
27: 2017/06/07 17:17:13 No.431968813
これ赤松なの?
なんか絵柄変わったような
29: 2017/06/07 17:17:39 No.431968854
きっちりダブルスコアつけやがって
31: 2017/06/07 17:19:25 No.431969076
もうみんな飽きちゃったのでは
35: 2017/06/07 17:21:54 No.431969381
月刊に行ったのも大きい
32: 2017/06/07 17:19:47 No.431969124
最初はモブみてえな登場の仕方だったのに
いつのまにか正妻になってたメガネ
赤松はツンデレメガネが好きだな
33: 2017/06/07 17:19:51 No.431969134
残り220票ちょっとしかない…
36: 2017/06/07 17:23:12 No.431969546
眼鏡キャラが1位とか他のキャラはよほど魅力無いのか?
37: 2017/06/07 17:24:07 No.431969654
まあ正直に言えばない
43: 2017/06/07 17:28:07 No.431970125
ラブコメは本当に上手いと思うし
キャラの作りも上手いのでそっちに戻ってきてほしい
シリアス方面はあまり向いてない気がする
44: 2017/06/07 17:28:38 No.431970188
主人公はネギよりも好き
46: 2017/06/07 17:30:02 No.431970348
むいてない戦闘、特に格闘シーンを頑なに描こうとしてるのは何なんだ
50: 2017/06/07 17:35:20 No.431970984
やっぱりバトルは微妙だよな・・・?
らぶひなも次のもバトル描写増えるにしたがってうnってなってった
というか主人公が弱いときのほうが面白い気がする
47: 2017/06/07 17:31:03 No.431970453
ラブコメやってりゃいいのにね
長期連載だとバトルの方が尺が持つって判断なのかもしんないけど
49: 2017/06/07 17:34:48 No.431970910
最初はUQホールダーって漫画だった
月刊に移って開き直ってネギま2になった
51: 2017/06/07 17:35:21 No.431970987
最初からネギま2って言っときゃ島流しになることなかったんじゃ
54: 2017/06/07 17:37:27 No.431971245
そっちはそっちで「なんでちゃんと終わらせてないのに2なんかやってんだ」
と突っ込みいれられると思う
UQでネギま成分多くなってきた頃にわりといわれてた
57: 2017/06/07 17:40:49 No.431971659
舞台も上手い事活かすよね
以前は寮と学校でいいキャラ用意して動いてるだけで楽しかったな
今回のはちょっと微妙かな…って思う
59: 2017/06/07 17:42:41 No.431971933
ネギま初期の設定は本当によくできてたと思うんだ
魔法詠唱もかっこよかったし
60: 2017/06/07 17:44:46 No.431972198
キリエと二人で時間停止した空間のなか過ごす辺りまでは読んだ
62: 2017/06/07 17:45:45 No.431972306
契約して女の子を活躍させる、という初期の基本構造が
ネギが前に出て活躍するようになってから
宙ぶらりんになって色々言われるようになって
まぁ今はこんな感じに
ネギまの人気投票より応募総数は上なんだな・・・
Entry ⇒ 2017.06.08 | Category ⇒ UQ HOLDER | Comments (6) | Trackbacks (0)
| NEXT≫