共有
  • 記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『発言が事実なら処分を盾にとった圧力だ』 『私のこうした話が外部に漏れること自体が問題だ』 不信感のぶつかり合い状態。 どうしたもんか。

    2010/08/18 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises ルールを守らないという点で僕は竹原市長を批判的にみている。一方この副市長の言は職員にルールを守れと言ったに過ぎない。ルールを守っている以上圧力でもなんでもなかろうに。批判する理由が理解できない。

    2010/08/18 リンク

    その他
    dwnrvr
    dwnrvr 副市長「リコール関与なら処分」→市長側のそういう発言がますますリコール支持を生むはず。/ 対岸の火事ではない。このプチ独裁ぶりを羨望の念で見てる政治家なんて、地方にも国にもいっぱい潜んでんじゃないのか?

    2010/08/18 リンク

    その他
    kuxttoba
    kuxttoba でも、また再選するんでしょ?

    2010/08/18 リンク

    その他
    hiyo120
    hiyo120 もはや解職まで秒読みに入った感がある。悪あがき。

    2010/08/18 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j 当然の発言だなw何?職員がリコールを主導的に行ってるんすか?wそういえばリコールに対してか自治労は阿久根市からでてけと言うプラカードを持った人がいっぱいいた。市民はどっちが悪か良くわかってらっしゃるw

    2010/08/18 リンク

    その他
    david_lynx
    david_lynx 関与しようがしまいが、結果は同じなんですけどね。

    2010/08/18 リンク

    その他
    yoshi1207
    yoshi1207 なんつーか、阿久根市を生み出しうる日本のシステムって本当に不安だ。「自由」ってなんなんだろう……。

    2010/08/18 リンク

    その他
    zakkie
    zakkie "威圧するつもりはない。ただ、私のこうした話が外部に漏れること自体が問題だ" 朝日新聞がナイスな取材。外部に漏れることが問題というスタンスがすばらしい。リコールされるべし。

    2010/08/17 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver よくわかんないけど貼っておきますね。【公務員もリコール請求可能 最高裁、55年ぶり判例変更】http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111801000555.html 「公務員が請求代表者になることを禁じた地方自治法施行令の規定は無効」

    2010/08/17 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke んなこといったらあかんよ

    2010/08/17 リンク

    その他
    Mochimasa
    Mochimasa 「私のこうした話が外部に漏れること自体が問題だ」という発言自体が問題だ。

    2010/08/17 リンク

    その他
    hietaro
    hietaro 仙波敏郎って人は、先日の組合発言もそうだけども、どうもそんな感じの人なのかな。/ま、市長は雇い主だしそりゃそうか。

    2010/08/17 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 阿久根共和国と引き下げデモクラシー

    2010/08/17 リンク

    その他
    salmo
    salmo そろそろ武力介入が必要なんじゃぁ・・・。つか、この国で武力をもつことが許された組織の人間がこれはまずいでしょ。いくら「元」でも。

    2010/08/17 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra ダメな為政者の二乗。

    2010/08/17 リンク

    その他
    quagma
    quagma "仙波氏は「リコールは住民の権利であり何も言うことはできない。しかし、職員がそれに関与した時には厳しい処分がある」と発言"

    2010/08/17 リンク

    その他
    machida77
    machida77 小ヒトラーと小ヒムラー

    2010/08/17 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 こういう内部における発言があっさり漏れる以上、市長側が職員を警戒するのはまあ当然ではある/反市長派ももっとまともな攻めどころがあるのにこんなつまらん事で水掛け論やっても不毛だろうに

    2010/08/17 リンク

    その他
    msyk710513
    msyk710513 リコール潰しに不当な圧力をかけた上に、ばれたら開き直りと逆恨み。勇気ある内部告発で有名なこの副市長、所詮警察出身か、それとも「独裁者市長に登用されるだけのことはある」か。

    2010/08/17 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan 発言の是非はともかく、間違ってないと思ってるのなら、もっと堂々としてたら?

    2010/08/17 リンク

    その他
    flagburner
    flagburner 「リコールは住民の権利であり何も言うことはできない。しかし、職員がそれに関与した時には厳しい処分がある」←職員が関与したかどうかをどうやって判断するのか、という問題が出てくるわけだが・・・。

    2010/08/17 リンク

    その他
    orihime-akami
    orihime-akami ちょっとまて、副市長も電波だったのか。自衛隊、さっさと阿久根民主主義人民共和国を総攻撃しろよ。

    2010/08/17 リンク

    その他
    shibashuji
    shibashuji 「私のこうした話が外部に漏れること自体が問題だ」確かに会議の内部発言情報が漏れるのは守秘義務上問題だ。しかしリークせざるえないほど職員が圧政を感じている証左でもあるのだ。

    2010/08/17 リンク

    その他
    complaintbox
    complaintbox 民間なら社外秘扱いなのに、あっさりマスゴミに公表されちゃいましたよっと。情報セキュリティ上問題ある従業員の集まりなのは、これは確かに問題ではあるな。

    2010/08/17 リンク

    その他
    karoshi-net-sendai
    karoshi-net-sendai 「公務員である職員が署名集めをできないことはみんな承知している。改めてくぎを刺すのは圧力だと感じた。」「威圧するつもりはない。ただ、私のこうした話が外部に漏れること自体が問題だ。」

    2010/08/17 リンク

    その他
    yamagatamyclus
    yamagatamyclus 竹原はコピーロボットでも手に入れたのか?

    2010/08/17 リンク

    その他
    Sophitia
    Sophitia 流石、市長が専決した副市長!腐りきってますな。ところで、市長のリコールが成立しても、副市長はリコール対象にならないんですよね?

    2010/08/17 リンク

    その他
    false_alarm
    false_alarm いやこれ、「市長が気に入らないなら市から出ていけ」くらい言い出しそうじゃね

    2010/08/17 リンク

    その他
    zyugem
    zyugem このままだと選挙で敵対候補に投票したことがばれただけでも何かされそうだな。おそろし。

    2010/08/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):阿久根副市長「リコール関与なら処分」 職員「圧力だ」 - 政治

    鹿児島県阿久根市の竹原信一市長の解職請求(リコール)に関し、同市の仙波敏郎副市長が市の課長会で、...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事