ヒソカの念って矛盾してない?
1: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:17:01 ID:Ypx
「薄っぺらな嘘」の初登場時の説明
→紙のような薄っぺらいものにしか写しだせない
団長と戦闘し、蘇生後
→手の形にした「伸縮自在の愛」に手の外見を再現
そんなに手が薄っぺらいんか?
そんなんだったら役に立たんやろ
→紙のような薄っぺらいものにしか写しだせない
団長と戦闘し、蘇生後
→手の形にした「伸縮自在の愛」に手の外見を再現
そんなに手が薄っぺらいんか?
そんなんだったら役に立たんやろ
4: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:19:39 ID:3FW
初登場時の説明自体が薄っぺらな嘘なんだよ
7: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:20:25 ID:Ypx
>>4
ワロタ
マジかよ
冨樫は変化系の能力者だったのか
ワロタ
マジかよ
冨樫は変化系の能力者だったのか
6: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:20:13 ID:Ufg
まあどっちにしても何年かは謎のまま
もしかしたらもう永遠の謎で終わるかも
もしかしたらもう永遠の謎で終わるかも
11: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:21:38 ID:Ypx
>>6
またしばらく休載だもんな
おわっとるわ
完結いつやねん
またしばらく休載だもんな
おわっとるわ
完結いつやねん
9: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:21:05 ID:ENW
立体物に対して使用する場合は、投影した平面媒介物を「伸縮自在の愛」で対象に貼り付けるという方法をとる。
薄いハンカチなんかに肌の質感を写して
それを貼り付けてる
薄いハンカチなんかに肌の質感を写して
それを貼り付けてる
12: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:22:43 ID:Ypx
>>9
今回のはかたどった後すぐに装飾してるから違うと思う
今回のはかたどった後すぐに装飾してるから違うと思う
16: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:24:54 ID:ENW
>>12
バンジーガムで形作って、その上にどっきりテクスチャーで
肌の質感の薄いなんかを貼り付けてるんじゃね?知らんけど
バンジーガムで形作って、その上にどっきりテクスチャーで
肌の質感の薄いなんかを貼り付けてるんじゃね?知らんけど
18: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:26:23 ID:Ypx
>>16
ドッキリテクスチャーは紙より薄いものにしか使えないっていう条件がある
これが事実なら、手をかたどったゴムの塊には使えない
ドッキリテクスチャーは紙より薄いものにしか使えないっていう条件がある
これが事実なら、手をかたどったゴムの塊には使えない
55: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:49:26 ID:MnI
>>18
バンジーガムの上から薄い布を貼り付けてんだよアスペ
バンジーガムの上から薄い布を貼り付けてんだよアスペ
57: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:49:55 ID:Ypx
>>55
今回その描写なかったやん
今回その描写なかったやん
68: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:54:52 ID:MnI
>>57
過去の描写から推測しろよ
これだからゆとりは・・
過去の描写から推測しろよ
これだからゆとりは・・
22: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:28:06 ID:XNp
休載するたびにまだ生きなきゃって気持ちになるよな
24: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:29:17 ID:Ypx
>>22
そこまで人生かけて楽しんではいないwww
だが、はよ続き読ませろ冨樫
そこまで人生かけて楽しんではいないwww
だが、はよ続き読ませろ冨樫
25: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:31:01 ID:3Px
見た目を変えるだけだとおもってた。
背中に貼った蜘蛛とか占いの紙とかブチ切れた腕の見た目だけ。
背中に貼った蜘蛛とか占いの紙とかブチ切れた腕の見た目だけ。
27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:32:38 ID:Ypx
>>25
今までのは条件通り薄いものなんだよ
ただ、今回のは「左手の形に形成したオーラの塊」に使ってるから
薄くないし、条件に合わない
今までのは条件通り薄いものなんだよ
ただ、今回のは「左手の形に形成したオーラの塊」に使ってるから
薄くないし、条件に合わない
26: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:31:46 ID:Y8H
普通に皮膚を再現してるだけだと思うが
27: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:32:38 ID:Ypx
>>26
今までのは条件通り薄いものなんだよ
ただ、今回のは「左手の形に形成したオーラの塊」に使ってるから
薄くないし、条件に合わない
今までのは条件通り薄いものなんだよ
ただ、今回のは「左手の形に形成したオーラの塊」に使ってるから
薄くないし、条件に合わない
28: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:35:18 ID:ySS
左手の形をしたオーラに薄い皮膚を再現したドッキリテクスチャー貼り付けてるってことじゃないの
30: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:36:15 ID:Ypx
>>28
物体に装飾する能力だからそれはないと思う
物体に装飾する能力だからそれはないと思う
29: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:36:00 ID:snb
バンジーガムの上に薄いバンジーガムをもう一回くっつけてるんだろ(適当)
31: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:36:34 ID:Ypx
>>29
あーこれか
これはありうるね
見落としてたわ
あーこれか
これはありうるね
見落としてたわ
32: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:38:03 ID:CA3
バンジーガムでかたどってテクスチャーで覆ってるだけ
シャルぶん殴る前にゴム(足)で反動つけてる様が描かれてるゴムゴム理論
シャルぶん殴る前にゴム(足)で反動つけてる様が描かれてるゴムゴム理論
35: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:41:25 ID:Ypx
>>32
だから、かたどっただけなら条件に合わないんだって
お前の左手そんなに薄いのか?
ゴムゴム理論はそうだな
パワーアップしてるけど、神経通ってないのにどうやって
動かしてんだろうな
だから、かたどっただけなら条件に合わないんだって
お前の左手そんなに薄いのか?
ゴムゴム理論はそうだな
パワーアップしてるけど、神経通ってないのにどうやって
動かしてんだろうな
47: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:45:54 ID:CA3
>>35
テクスチャーは表面だけだよ
その中にゴムの塊が入ってるんじゃね
テクスチャーは表面だけだよ
その中にゴムの塊が入ってるんじゃね
54: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:48:38 ID:Ypx
>>47
だ・か・ら、テクスチャーは「紙のようなものに上から写す能力」
であって、「薄いものを再現する能力」じゃないんだよ
だ・か・ら、テクスチャーは「紙のようなものに上から写す能力」
であって、「薄いものを再現する能力」じゃないんだよ
33: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:39:47 ID:3Px
これからは手や足がグニョングニョン伸び縮みするのかね。
シャルナークをヤッた時の描写がすでにそれなのかね。
シャルナークをヤッた時の描写がすでにそれなのかね。
46: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:45:38 ID:XNp
>>33
でも正直ガムとテクスチャーでどうやって戦っていくんだと思ってたけど これで納得したわ
ガムの手と足を武器にする予定だったわけだ
でも正直ガムとテクスチャーでどうやって戦っていくんだと思ってたけど これで納得したわ
ガムの手と足を武器にする予定だったわけだ
49: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:46:52 ID:Ypx
>>46
それでも指は動かせないからなぁ
神経ないし
それでも指は動かせないからなぁ
神経ないし
50: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:47:16 ID:XNp
>>49
イボクリ
イボクリ
56: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:49:37 ID:Ypx
>>50
なるほどな
納得したわ
すげー精神的に疲れそうだがwww
なるほどな
納得したわ
すげー精神的に疲れそうだがwww
36: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:41:35 ID:CA3
イルミに針刺されても足か腕ならフェイクを装える
41: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:42:27 ID:Ypx
>>36
その点便利だけどな
指とかどうやって動かすんだろ
その点便利だけどな
指とかどうやって動かすんだろ
37: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:41:35 ID:snb
今のヒソカが絶使ったら鼻と手足がなくなるのかな
44: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:43:55 ID:Ypx
>>37
ワロタ
オートじゃなくリモートなら
寝たり気絶しても消えるなwww
ワロタ
オートじゃなくリモートなら
寝たり気絶しても消えるなwww
42: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:42:37 ID:Hhl
紙も重ねまくれば
43: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:43:10 ID:Ypx
>>42
初登場時に「紙のように薄いもの」って条件あんだよ
初登場時に「紙のように薄いもの」って条件あんだよ
52: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:48:13 ID:70M
>>43
紙のように薄いものを貼り付けて質感を再現するって能力だから、
薄いものにしか貼れないわけじゃないよ
紙のように薄いものを貼り付けて質感を再現するって能力だから、
薄いものにしか貼れないわけじゃないよ
53: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:48:20 ID:Y5l
つか初登場時ってカストロ戦だっけか
あの時も腕切れてたのを見た目だけ治してたやん
それと同じじゃないのか?
今回はオーラで形どった手、足に貼り付けただけで
あの時も腕切れてたのを見た目だけ治してたやん
それと同じじゃないのか?
今回はオーラで形どった手、足に貼り付けただけで
59: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:51:10 ID:Ypx
>>53
あの時は薄い布を使ってた
今回は左手かたどったオーラの塊に使ってる
あの時は薄い布を使ってた
今回は左手かたどったオーラの塊に使ってる
64: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:52:34 ID:Y5l
いやバンジーガムで手足作ってたんだろ
ドッキリテクスチャーがついてるってことは
描写じゃなくて結果から推測したらそうなる
ドッキリテクスチャーがついてるってことは
描写じゃなくて結果から推測したらそうなる
66: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:53:41 ID:Ypx
>>64
結局推測じゃん
つーか、そんな推測くらいとっくにしとるわ
その可能性が低いから言ってんだよ
結局推測じゃん
つーか、そんな推測くらいとっくにしとるわ
その可能性が低いから言ってんだよ
69: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:54:55 ID:3Px
バンジーガムで義手義足を作る→バンジーガムで手袋と靴下を作る
→ドッキリテクスチャーで質感を手袋と靴下に再現→手袋はめて靴下履く。
描写はないけど。無理矢理やるならこんな感じ?
→ドッキリテクスチャーで質感を手袋と靴下に再現→手袋はめて靴下履く。
描写はないけど。無理矢理やるならこんな感じ?
76: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)21:57:33 ID:Hhl
描写の必要があるのか?まず
それ以外にないじゃん
考えなくてもわかるじゃん
それ以外にないじゃん
考えなくてもわかるじゃん
85: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:01:54 ID:Ypx
あとは、マチに能力のすべては説明してないから、
マチの前だからその場しのぎで中身のない薄い左手と右足を形成
↓
別れてから形成し直し、薄い布を上からかけて作り直す
とかかなぁ
マチの前だからその場しのぎで中身のない薄い左手と右足を形成
↓
別れてから形成し直し、薄い布を上からかけて作り直す
とかかなぁ
104: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:19:17 ID:MH6
バンジーガムで足も作ったけどあれって硬くなるんか?
106: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:20:18 ID:rmx
>>104
硬いゴムにすればよかと
硬いゴムにすればよかと
108: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:21:33 ID:Ypx
>>104
オーラを「ゴムと同じ性質」に変えられるんだとしたら、
相当硬いだろうな
工業用のハンマーもゴム製のあるし
オーラを「ゴムと同じ性質」に変えられるんだとしたら、
相当硬いだろうな
工業用のハンマーもゴム製のあるし
113: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:26:35 ID:guN
114: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:27:13 ID:Ypx
>>113
バンジーガムが無いと貼れないから
シールでもないけどな
バンジーガムが無いと貼れないから
シールでもないけどな
115: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:28:11 ID:da2
シーツ破って使ってんだよ
117: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:28:40 ID:Ypx
>>115
ありうるけど、その描写がないから
疑問に思ったんだよ
ありうるけど、その描写がないから
疑問に思ったんだよ
118: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:30:07 ID:Hhl
紙のように薄いオーラ
119: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:31:56 ID:Ypx
>>118
その案はもう出てる
左手かたどる時にバンジーガムの塊の上にさらに
薄いバンジーガムをかぶせてれば可能ではあるよな
指摘されて気づいたわ
その案はもう出てる
左手かたどる時にバンジーガムの塊の上にさらに
薄いバンジーガムをかぶせてれば可能ではあるよな
指摘されて気づいたわ
126: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:40:07 ID:Ypx
ただ、「薄いものを作り出す」能力じゃなくて
「薄いものに写しだす」能力だろ?
誓約として「紙のような薄っぺらいものにしか再現できない」って
ことだ
なんかこれの理解をできる人が少なくて
困るんだが・・・
「薄いものに写しだす」能力だろ?
誓約として「紙のような薄っぺらいものにしか再現できない」って
ことだ
なんかこれの理解をできる人が少なくて
困るんだが・・・
127: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:43:38 ID:70M
>>126
ドッキリテクスチャーって名前の時点でテクスチャーと同じ技術やろ
そもそも質感を写し出すにしたって超薄くて質感再現したオーラを貼り付ける以外に写し出す方法無くね?
ドッキリテクスチャーって名前の時点でテクスチャーと同じ技術やろ
そもそも質感を写し出すにしたって超薄くて質感再現したオーラを貼り付ける以外に写し出す方法無くね?
128: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:48:37 ID:rmx
>>126
そもそも論だけどドッキリテクスチャーって具現化系の能力じゃね?
そもそも論だけどドッキリテクスチャーって具現化系の能力じゃね?
129: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:53:04 ID:da2
紙や布のような物の質感を“変化”させる能力
130: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:54:08 ID:Ypx
>>129
これが正しいんだよなぁ
これが正しいんだよなぁ
131: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)22:57:36 ID:rmx
>>130
しかし天空闘技場で一般人にも見えちゃってるんだよねぇ、、、
しかし天空闘技場で一般人にも見えちゃってるんだよねぇ、、、
132: マンガ中毒@おーぷん VIP 2016/07/06(水)23:30:37 ID:Ypx
>>131
クラピカの鎖も見えるし、コルトピのギャラリーフェイクも見えるから
一般人にも見えるように誓約してれば可能だろ
ヒソカは騙すことが好きな訳だし
クラピカの鎖も見えるし、コルトピのギャラリーフェイクも見えるから
一般人にも見えるように誓約してれば可能だろ
ヒソカは騙すことが好きな訳だし
引用元: 【H×H】ヒソカの念って矛盾してない?
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- - 2016年08月08日 23:47:27
読解力の無い私には、そもそも本当に半身失われてる状態で
見た目だけ治したことの意味がよく分からないのですが……
未だ死にかけのまま、ってことでいいんだよね?