共有
  • 記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    snowdrop386
    snowdrop386 「労働組合は構成員の利益を最大化する利権団体である」という前提での言動は利権誘導政治を批判してきた建前のある人達にはできないのでしょうねえ。だから朝日新聞はこういう悪質な見出しをつけるのかもね。

    2013/03/21 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 本来は民主党政権がやることだったんだろうな。彼らには無理だったんだろうけど/このまま「キレイな自民党」の時代が続くのだろうか…

    2013/03/20 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 安倍政権の賃上げ要請には「政府から何か言われる筋合いはない」と不快感を示した http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS13037_T10C13A3EA2000/

    2013/03/19 リンク

    その他
    zilog80
    zilog80 企業は、お金を貯め込むのって老後のために貯金するのと同じだとでも思ってるんだろう。

    2013/03/19 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 自民は「言われなくても労働者のために俺たちがやったんだ」的にしておけばいいものを、「俺たちの仕事じゃねえ」みたいにいちいち下げなくていいものを。まあ今の連合はマジでいらないとは思うが。

    2013/03/19 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 麻生さん発言内容は間違ってはない。でも企業は利益が見こめれば(預金を積み上げるのではなく)投資します。海外どころか日本の企業から見ても魅力のない今の市場環境を作っているのは「政治」だと自覚を!

    2013/03/19 リンク

    その他
    zeha
    zeha 連合って意味ないよな、ほんと

    2013/03/19 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 民主党を支持した団体や民主党が支持したスタンス全般に言えることだけど、結局は提案力がないのですよ。自分の要求を通すことで国や企業がつぶれちゃっても知らんぷりできるような頓珍漢な連中ばかりですよ。

    2013/03/19 リンク

    その他
    oakrw
    oakrw 彼なら連合が労使協調路線を取ってきたメリットを分かっているのに、受け狙いの発言をするところが小物過ぎ。既に経営者にとって労働組合は対立組織じゃないよ、敵対視している奴は経営者目線が無さ過ぎ。

    2013/03/19 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 政府がそれを言うか・・・・・・

    2013/03/19 リンク

    その他
    ryozo18
    ryozo18 そもそも政府が個別企業に賃上げ要求するなんて言語道断。マクロ経済環境を整えるのが本来の仕事

    2013/03/19 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada たまたま今は利害が一致しているだけでしょ。

    2013/03/19 リンク

    その他
    jaikel
    jaikel 労組側はなにもせずに口あけてぼたもち落ちてくるの待ってたわけじゃねえよ、このばかたれが。毎年胃を痛くしながら交渉続けてるのに、勝手にドヤ顔してんじゃねえ。

    2013/03/19 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 労組の弱体化を連綿と続けてソレを出来なくした、或いは賃上げ反対に力を注ぎ妨害したの自民と財界やん。そしたらデフレ不況どうしようも無くなったので自らに尻拭いが来た。国家経営が嫌なら政権降りればいい。

    2013/03/19 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism いくらなんでも、日常的にやってることを、全くやってないかのように言うのは連合さんに失礼では?>副総理

    2013/03/19 リンク

    その他
    yohichidate
    yohichidate これを言っちゃうから麻生さんは微妙な人になっちゃうんだよな…… 本当に勿体ない。

    2013/03/19 リンク

    その他
    ssuguru
    ssuguru そうぼやきたいのもわけるけど、本気でリフレ政策を成功させようとしてたらたぶん出てこないセリフなので、政策実現に向けて依然麻生がリスク因子の様子。

    2013/03/19 リンク

    その他
    ukihiro
    ukihiro 上手いこと言う。

    2013/03/19 リンク

    その他
    wasai
    wasai 正論ですな

    2013/03/19 リンク

    その他
    hoshiyo
    hoshiyo 連合が昨今の昇給志向を「我々の成果だ」みたいな顔して言い始めたのも腹に据えかねてるんだろうなーと思ったりなど。

    2013/03/19 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/03/19 リンク

    その他
    godmother
    godmother あはは、その通り!民主党の支援をいつまでやっても連合のスキルアップにもならないしね。ただ、政府が企業にそもそもお願いするのはおかしい話なんだし。実行後にこういうこと言うのも戦略かな?

    2013/03/19 リンク

    その他
    vhthlh
    vhthlh 連合は所詮官僚組織に過ぎず既得権益を守るための機構になってしまった。本当に情けない。

    2013/03/19 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr 連合の会長があんなじいさんってところでもう役に立つとは思えない

    2013/03/19 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2013/03/19 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 麻生氏。連合。「給料に回せ」発言について。都内パーティーでの発言とあるが、記事の作り方がようわからん。

    2013/03/19 リンク

    その他
    at2002
    at2002 そうだよなぁ。麻生は財界側だから、そうボヤクのも、もっともだ。国民視線じゃなくて、経営側~労働側の視線が無いと言えない発言だよなぁ。。

    2013/03/19 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 本当に、その通りだと思う。連合とは何かという根本的な問題だとも。

    2013/03/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    朝日新聞デジタル:「連合の仕事。おれたちの仕事じゃない」麻生副総理 - 政治

    ■麻生太郎副総理兼財務・金融相  企業がため込んだ金は来であれば配当か設備投資、給料に回らないと...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事