共有
  • 記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    ken409
    ken409 自民党自体が嫌われていたのと、その自民党に痛い思いをさせようと思っていた総選挙をなかなかさせなかったことで、風当たりが余計に強かったのではないか。

    2010/03/13 リンク

    その他
    bogus-simotukare
    bogus-simotukare 「対外的に言うのはいかがか」/なるほど対外的に悪口を言わなければ上司(福田康夫氏)を卑怯な手で引きずり落としても構わないと言うことですね(嘲)

    2010/03/12 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 「私の揺らぎは宇宙云々だから褒めて」とか聞いてたら、この人には本当に同情する。大衆がこの国を蝕んでいるのは明らか。

    2010/03/12 リンク

    その他
    kojitaken
    kojitaken 『文藝春秋』で解散を宣言しながら(書いたのは朝日新聞の曽我豪記者らしいが)実行しなかったんじゃ、そりゃ大騒ぎになるよ。もっとも与謝野や舛添に対する麻生の批判は正当。

    2010/03/12 リンク

    その他
    sisui_ro
    sisui_ro 某所住人としては「赤提灯」という単語に微妙に反応してしまったりして。http://tinyurl.com/ycg7xjs

    2010/03/12 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt 「会社でも上司の悪口は赤ちょうちんまで。まず本人に言うか仲間内で言うかだ」まあ確かにそうなんだけど、あんたたちは会社員じゃなくて政治家だからね。そこんとこよろしくね。

    2010/03/12 リンク

    その他
    kechack
    kechack 別に世論が麻生前総理に厳しく鳩山総理に甘い訳ではない。あんまり言うとただの被害妄想になる。

    2010/03/12 リンク

    その他
    bn2islander
    bn2islander 話がぶれると認識していると言うのは、状況把握に欠けているような気がする。話そのものが存在しないだけなんじゃないかな。話があれば批判できるけど、話がない以上何も批判できない

    2010/03/12 リンク

    その他
    matuken
    matuken 自民党の麻生太郎前首相は11日の派閥総会で「鳩山政権は話がぶれる。私の政権時はこの程度のぶれはえらい騒ぎになった。ものすごく大きなぶれだと思う」と述べ、米軍普天間飛行場や子ども手当などを巡る鳩山内閣の

    2010/03/12 リンク

    その他
    shrdlu
    shrdlu メディア、情報化社会って値で計る社会なのと同時に値で謀られる社会だから。アタイに皮膚感覚を盛り込まれると良いように踊らされる。

    2010/03/12 リンク

    その他
    yae14
    yae14 麻生さんのおっしゃる通り。いつまで日本の政治はマスコミに牛耳られているのでしょうか。国民自身が目を養い、自らの意志で選択しなければならないのです。

    2010/03/12 リンク

    その他
    t298ra
    t298ra ここで「赤ちょうちん」という言葉が出てくるあたり、ずいぶんと庶民的な政治家だ(笑)。

    2010/03/12 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling だから選挙で国民の信任を得た総理と、選挙による信任を得ずに居座り続けた総理の違いだって。前者は多少のことは大目に見られ、後者は些細なことも叩かれる。

    2010/03/12 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 言葉尻をとらえてあげ足をとるしか争点がなかった、あの時代はよかった

    2010/03/12 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv これは不憫でした。/ ただ、当時は自民党内もつられて大騒ぎでしたが

    2010/03/12 リンク

    その他
    at2002
    at2002 私のときはえらい騒ぎに⇒最初から、大して期待されてなかったのにねぇwwww

    2010/03/12 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver 官僚が根回しまで済ませたペーパーを読むだけならブレない。意思決定プロセスが非公開ならブレない。/執行部批判が良くないのは党の力が削がれるからであって、それは内向きの理由だ。対外的に言うのはいかがか。

    2010/03/11 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 麻生氏はともかく態度デカくて「ブレない」が口癖で実態は逆だったから。執行部批判を「上司の悪口」で片付ける辺り、人の言うこと聞かない姿勢は相変わらず。

    2010/03/11 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 「対外的に言うのはいかがか。会社でも上司の悪口は赤ちょうちんまで。まず本人に言うか仲間内で言うかだ」この物言いは自分の感覚に馴染む。

    2010/03/11 リンク

    その他
    ones-inch
    ones-inch 一方、鳩は自分のブレを宇宙の揺らぎに喩えて「物事の本質は揺らぎです、民主主義も揺らぎ(キリッ」と言っていたw

    2010/03/11 リンク

    その他
    mahal
    mahal 気持ちは分かるけど、まぁ気にすんなよ。支持率の落ち方は似たかよったかなんだし。

    2010/03/11 リンク

    その他
    gyogyo6
    gyogyo6 面白いことも言うのにね。この人から「選挙で大勢の盟友を落選させたリーダー」のレッテルが取れるのはいつだろうね。

    2010/03/11 リンク

    その他
    a1101501j
    a1101501j ブレもそうだけどそれ以上に民主党の政策に対しどこもだんまりなのが怖い。まるで今のメディアの報道姿勢は末期の大本営発表のようだ

    2010/03/11 リンク

    その他
    harnais
    harnais 私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判

    2010/03/11 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 麻生の時の勢いなら、なんべん解散して民意を問うハメになってるのやら・・・。

    2010/03/11 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke そりゃあそうもいいたくなるだろな

    2010/03/11 リンク

    その他
    THAL
    THAL asahi.com(朝日新聞社):私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判 - 政治

    2010/03/11 リンク

    その他
    vid
    vid マスコミがいかに偏向報道を行っているかの実証ですな。

    2010/03/11 リンク

    その他
    h_sabakan
    h_sabakan マスゴミのネガキャンが酷かったからね>ローゼン閣下。赤提灯に喩えるセンスに脱帽w

    2010/03/11 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 麻生太郎の一言。元首相という立場なのに、余り脚光を浴びないなぁ。しょんぼりだ。/赤ちょうちんまでとか、そういう例えがポンと出てくるあたり、流石だなぁと思うよ。

    2010/03/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判 - 政治

    自民党の麻生太郎前首相は11日の派閥総会で「鳩山政権は話がぶれる。私の政権時はこの程度のぶれはえ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事