共有
  • 記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    mag-x
    mag-x 各論はほぼ同意。ただマニアの声が大きいことの問題って大きそう。

    2011/09/27 リンク

    その他
    Nobeee
    Nobeee android

    2011/08/11 リンク

    その他
    anrkny
    anrkny ここがヘンだよAndroid - 記者の眼:ITpro

    2011/07/29 リンク

    その他
    kuwalab
    kuwalab 後で読む。ネットワークはいろいろ問題になるね。

    2011/07/26 リンク

    その他
    KrispyBrain
    KrispyBrain Android

    2011/07/25 リンク

    その他
    jerryb
    jerryb 画面キャプチャは困ったことないけど、アプリのロールバックとかは言われてみればあっていい気がする。端末が多様化してきたのであっちに対応したらこっちが動かないとかあるし。「かなり好きな方」は謙遜しすぎw)

    2011/07/25 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l マニアックに過ぎるw

    2011/07/25 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge マニアックかつ説得力のあるAndroidの不満点。携帯端末でPPPoEを喋る必要があるというのは盲点だった。

    2011/07/25 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea INFOBARでは普通に画面キャプチャもタスク管理もできるけどOS標準機能じゃなかったのか。バックアップ/リストアはユーザー責任でやるのがいいと思う

    2011/07/21 リンク

    その他
    iwasiman
    iwasiman なるほど。blogにアプリ記事などを書いている人は画面キャプチャどうしてるんでしょうね。

    2011/07/21 リンク

    その他
    tukanana
    tukanana 3つぐらいはiOSも同じじゃ・・・、てかPPPoEはNTT法の遺物だから総務省&当時の議員を恨んでくださいな。フレッツ・スポットについては9割以上エリアがかぶるMzoneに乗り換えるほうが幸せになれるかも.

    2011/07/21 リンク

    その他
    manakyu
    manakyu 画面キャプチャ以外一般ユーザーはほとんど考えないレベルだね・・・

    2011/07/21 リンク

    その他
    capelito
    capelito アプリは自分でバックアップ取るしかないですねー。自衛できる部分は自衛するしか。

    2011/07/21 リンク

    その他
    ks1234_1234
    ks1234_1234 タスク管理は、OS2.3からは標準でできる。自分でアプリ入れてもよし。「画面キャプチャー」は、「マーケットが無審査だから、キャプチャ悪用してキーロガーとか作れちゃうから」で、理由は合理的でしたよ。

    2011/07/21 リンク

    その他
    beembeembeem2007
    beembeembeem2007 ここがヘンだよAndroid: そんなAndroid好きの筆者なので、日常的に複数の端末をいじり倒していて「これはヘンじゃないか?」と思ったり、「何でこんな機能が備わっていないのか」などとボヤい...

    2011/07/21 リンク

    その他
    chiqashi
    chiqashi アプリのロールバックなんか認めたら事故る可能性が倍になるだけの気がする。

    2011/07/21 リンク

    その他
    airj12
    airj12 同意っちゃ同意だけど、画面キャプチャ以外は弊害の方が大きそうな気もする

    2011/07/21 リンク

    その他
    tripleshot
    tripleshot 自分の場合は保険としてイチイチ Titanium Backup でバックアップ取ってからアプリ更新してますが、これと同じことを OS が勝手にやってくれたら確かに嬉しいですね。(アプリ側でロールバックに対応するんじゃなく)

    2011/07/21 リンク

    その他
    americanboss
    americanboss 開発者からするとバージョンのロールバック機能は心の底から実装してほしくないし、たぶん実現はしないと思う。ロールバックできる場合にsqliteのDB構成をどう管理するのかとか考えるだけで頭痛くなる

    2011/07/21 リンク

    その他
    i196
    i196 画面キャプチャ以外は気にもしてなかった・・・

    2011/07/21 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 一般の人に最も影響があるのは、バージョンアップのロールバックかな。

    2011/07/21 リンク

    その他
    luccafort
    luccafort 確かにアプリの項目に関しては同意。バージョン上げて動かなくなった!とかよく見かけるしね。

    2011/07/21 リンク

    その他
    superrush4x
    superrush4x ネットワーク関連は企業向けモデル登場に期待ってところでしょうか / アドホック抑止は通信キャリア事情ですかねぇ > id:iqm

    2011/07/21 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 問題の指摘事項の奥底はどうにかしてほしいとは、いろいろな見方で言われてるな。

    2011/07/21 リンク

    その他
    moronbee
    moronbee 素直にマニアレベルと認めたほうがw / 勉強になりました。

    2011/07/21 リンク

    その他
    iqm
    iqm ネットワーク周りについては完全同意。あと、標準のwpa_supplicantがアドホック未対応なのも変だと思うなー

    2011/07/21 リンク

    その他
    baroclinic
    baroclinic ページごとに要点がまとまっていて読みやすい。Android持ってないけど。

    2011/07/21 リンク

    その他
    tamu222i
    tamu222i ほうほう、ユーザーの声は勉強になるなー

    2011/07/21 リンク

    その他
    atsushifx
    atsushifx 重箱の隅をつつく話かと思ったら真っ当な不満だった。アプリのバージョンしかし、バックグラウンドでの通信しかり。ちゃんと改善してほしいよね

    2011/07/21 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 思った以上にマニアックだった / アプリのロールバックは根本的な問題から逸れちゃうけど、確かになーとも思う

    2011/07/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ここがヘンだよAndroid

    筆者はAndroid OSやAndroid OSを搭載した端末がかなり好きな方である。いや、常にカバンに4種類以上のAn...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事