共有
  • 記事へのコメント128

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura https://x.com/ishizakinyaon/status/1874637102891311536 あの「アンケート」を貴重な調査と言う「憲法学者」がいるんだねー

    2025/01/03 リンク

    その他
    morimori_68
    morimori_68 「ファミリーネーム」がいい人は夫婦同姓を選べばいいだけで今と変わりねーじゃん

    2025/01/02 リンク

    その他
    ET777
    ET777 子供とも相談して決めればいい。私は入り婿の夫のために選択的別姓に強く賛成する。できることなら戻してやりたい。明日にでも施行してほしい

    2025/01/02 リンク

    その他
    pj_lim
    pj_lim 増税のことも聞いて♡

    2025/01/02 リンク

    その他
    totoronoki
    totoronoki さすがに理屈がおかしいことを分かってて、これしかないから強硬に主張しようとしてるんだろう。

    2025/01/01 リンク

    その他
    ajakan
    ajakan 夫婦別姓反対派は、論理的な理由が無さすぎて苦しすぎる理由をひねりだしてる状況。この記事もその一つにしか見えない

    2025/01/01 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 親の離婚で姓が変わったことある者としては、別姓だろうが同姓だろうがこだわってる時点で同じ穴のムジナ。マジでどうでもいい。むしろ創氏認めて気軽に変えさせてほしい。イングリッシュネームとか導入したい

    2025/01/01 リンク

    その他
    a2004
    a2004 別姓採用の国の人に聞いてみるのが一番じゃないの?多分、その国の子どもは何も困ってないと思う。

    2025/01/01 リンク

    その他
    hotelsekininsya
    hotelsekininsya 写真とは真反対の「真摯な回答」があったかもしれないが、闇の中w /しかし、産経のような新聞も必要。「選択的」に選べるように産経新聞は頑張れよw

    2025/01/01 リンク

    その他
    tekimen
    tekimen 不倫をした父親に対して母親が俺に言ったのが「あなたは血がつながっているが私はつながっていない」だったかな。だから個人的にはどっちでもいい。あと子どもに聞くべきなのはもっと他にあると思う

    2025/01/01 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 産経新聞 世論操作に見える 「旧姓使用の拡大」は犯罪の元、断固反対 普段は外来語だらけで誤魔化してんのに 読売の渡辺恒雄がそんな人だったなー 全員が夫婦別姓を選ぶと予想してんのかな 実際はどうなるだろなー

    2025/01/01 リンク

    その他
    snobsnog
    snobsnog これを読んで「そうだそうだ子供が気の毒だ!」って吹き上がる面々がいるかと思うとげんなりする。我が家は生まれた時から子と苗字が違うがそれで嫌がられたこともトラブルになったこともない。

    2025/01/01 リンク

    その他
    number917
    number917 産経読者層の知能レベルが良く分かる誘導やなw

    2025/01/01 リンク

    その他
    mr_mayama
    mr_mayama 選択性にしないのなんでなん

    2025/01/01 リンク

    その他
    moandsa
    moandsa この調査自体よりも、子どもたちの解答例がいい。中学生でもこんなに理路整然と書けるんだな。自分はどうだったか省みてしまった。

    2025/01/01 リンク

    その他
    catbears
    catbears 管理さえできるのだったら名前はなんでもいいよね。たぶん移民や難民も名簿でわからなくなっていって多国籍国家になっていく。

    2025/01/01 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 元旦の朝から公開する記事がこれ(呆)

    2025/01/01 リンク

    その他
    n_vermillion
    n_vermillion パヨと同じところまで落ちた産経はパヨと同じくクズじゃのー。パヨと産経滅びねぇかな。パヨだけ死滅でも良いなー。パヨ滅びねぇかなー。

    2025/01/01 リンク

    その他
    niwakano18124
    niwakano18124 親子別姓が他の何をおいても嫌なら、その家は夫婦同姓を選択すればいいわけで、何が問題になると言うのだろうか?

    2025/01/01 リンク

    その他
    hagane
    hagane 小学生並みの意見だな笑

    2025/01/01 リンク

    その他
    Goldenduck
    Goldenduck こういう時だけ子供引っ張ってくる一方でブルマ嫌ですとか言っても聞く耳持たない

    2025/01/01 リンク

    その他
    robbie21
    robbie21 子供も法改正には多数が賛成しとるやん https://www.sankei.com/article/20250101-QGCTY3PY4JEHLHHXAFDFEVX2LQ/

    2025/01/01 リンク

    その他
    pebbco
    pebbco 既婚者ですが、選択的別姓のほうが単純に面倒そうだし、法整備とか費用対効果も悪そう。何故そんなに拘るのか分からん。成立してもレジ袋有料化みたいになりそう。

    2025/01/01 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 ごまかしてるのはどちらなんですかね

    2025/01/01 リンク

    その他
    typographicalerror
    typographicalerror 事実と解釈を分けて話せる大人でありたいですね

    2025/01/01 リンク

    その他
    mng_dog
    mng_dog 自分は賛成派だが、別姓両親の子供は必ずどちらかの親とは別姓になる件について、全方位に丸い回答を自分は知らない。お父さんがハブられるのか、お母さんがまた虐げられるのか、それも含めて選択しなければならぬ。

    2025/01/01 リンク

    その他
    nt46
    nt46 まあ子供には"選択肢"はないからな。"別に選択肢なんてなくていい"なら"じゃあ何でその選択肢が必要?"ってことになる。"実用上の問題"ではなく"自己決定の問題"だから"選択的""夫婦"別姓を訴えてるんやろ?

    2025/01/01 リンク

    その他
    tsumugidayo
    tsumugidayo 元旦 sankei.comをミュートした この仕草もエコーチェンバーとやらなのだろうか

    2025/01/01 リンク

    その他
    stabucky
    stabucky 子供のクラスに親子別姓がいたら、面倒な親子なのは間違いないから距離を置くことにする。

    2025/01/01 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 産経は今年はそういうロジックで行くのか。

    2025/01/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ファミリーネーム喪失、選択的夫婦別姓は「強制的親子別姓」 政府は子供の意見を聞け ごまかしの選択的夫婦別姓議論

    選択的夫婦別姓の法制化を望む人たちに「国民の70%が賛成」という声があるが、その根拠は2択のアンケー...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事