共有
  • 記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    o-miya
    o-miya 日経さんも他国の取引所が止まった時には淡々と伝えてる様な気がするんですが、それは。

    2020/10/07 リンク

    その他
    ura-otomeki
    ura-otomeki ハッキングだったら大騒ぎしたんじゃないの?ただのトラブルなら実害は出ないからな。

    2020/10/07 リンク

    その他
    last10min
    last10min 新陳代謝って何を代謝するの?新聞社などのマスコミ?

    2020/10/06 リンク

    その他
    akainan
    akainan 過剰な日本下げは、日本スゴイより有害だなぁと思う

    2020/10/06 リンク

    その他
    ultimate-ez
    ultimate-ez 東証が月曜日休みは世界的にも慣れてるんじゃね?

    2020/10/06 リンク

    その他
    shuheiok
    shuheiok 国際金融拠点は東京以外にすべき。

    2020/10/06 リンク

    その他
    cunlingusmaster
    cunlingusmaster そもそも極東の市場が存在感を示す必要など無いので、何か特別な地理的優位性を活かした商品開発しないと、単に英語が必須な市場に流れるだけ

    2020/10/06 リンク

    その他
    seki_syo
    seki_syo あの日のNHKの夜のニュースだと、世界の中心となるハブで、他国でも大きく取り上げたような言い方してたんだけどな……最近のNHKの言い方は日本の一挙一投足が世界に注目されてるみたいな言い方してる

    2020/10/06 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu 相変わらず日経は「過酷な競争で敗者がどんどん滅ぶ厳しい社会こそが競争力のある強い社会だ。日本人は甘っちょろくて駄目」路線だな。 「甘えた労働者」の次は「生き延びる資格のない法人」が日経の標的になった。

    2020/10/06 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 保護できる体力あるからいいんじゃねえの出来るうちは

    2020/10/06 リンク

    その他
    Ni-nja
    Ni-nja 中国市場が國慶節で長めに休むタイミングだったのかー(10/1-8)。それは東証システム関係者からすると不幸中の幸いだったのかも

    2020/10/06 リンク

    その他
    masa_w
    masa_w システム屋としては何が悪いのか分からん。疎結合ってやつちゃう?

    2020/10/06 リンク

    その他
    kurimax
    kurimax この人全然分かってない、、。「日本には投資したくない企業が多すぎる」ってコロナ前の認識だよそれ

    2020/10/06 リンク

    その他
    inversionista
    inversionista 2015年の7月にニューヨーク証券取引所でも、システム障害で全銘柄が約3時間半に渡り全銘柄取引停止になったことがありますね。外国人は、その経験があるから大したことないなって思っていたのかもしれないですね。

    2020/10/06 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 確かに終日停止だと祝日っぽいな

    2020/10/06 リンク

    その他
    nil0303
    nil0303 直後にトランプのコロナ陽性というドデカいネタが出てきてそれどころじゃなくなった感ある。

    2020/10/06 リンク

    その他
    yetch
    yetch アメリカならともかく韓国の市場が落ちても扱いは数行だろうよ

    2020/10/06 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 スルーしなかったら多分有事の円買いになってたと思うよ

    2020/10/06 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 日本ですら当日夕方のテレビニュースでトップで報じてたのは自分の見た範囲でNHKだけだった

    2020/10/06 リンク

    その他
    eerga
    eerga 日本だけを買う外資は少なくなったって聞きますし、アジアアセットだと中国市場がお休みだと取引は少ないですよね。

    2020/10/06 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira

    2020/10/06 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista スルー以外にどうしろっての

    2020/10/06 リンク

    その他
    workingasadog-kt
    workingasadog-kt 他国の市場に興味ないはずはない…ニューヨークが1日止まったら世界中のニュースになるのは間違いないよ。

    2020/10/06 リンク

    その他
    morimarii
    morimarii あのときアジアの各市場が軒並み休業だったことを知っててこの記事書いているんですよね?

    2020/10/06 リンク

    その他
    ayumun
    ayumun 半期明けの1日だったし、朝の取引始める前から止まってたし、日中途中で止まった訳でもないから、別に国内でもそんなに騒ぎになってないからなあ。権利確定付最終売買日だったら大騒ぎになっただろうけど

    2020/10/06 リンク

    その他
    JORG
    JORG 日本人ですら、システムどうのではなく信用のできない東証を嫌がって、米国メインにしている人結構多いのに、そりゃ本国でないのなら。

    2020/10/06 リンク

    その他
    septoot
    septoot そもそも、他国のニュースってこんなもんだろ。日経も、先日の会見で無知が露呈したから、つまらない言い掛かりしかできないのか。

    2020/10/06 リンク

    その他
    Vudda
    Vudda 確かにサラリーマン社長が経営している株なんて買いたくないな

    2020/10/06 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk もともと謎の祝日多いしな

    2020/10/06 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 昔から日本の企業の株なんてどうでもよくて、ドル不安になった時のドル換金しやすい逃げ先としてしか使われてなかっただろお。

    2020/10/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「東証マヒ」世界がスルー 日本市場は新陳代謝急げ 本社コメンテーター 梶原誠 - 日本経済新聞

    1日の東京証券取引所の売買停止問題で、見逃せない点がある。外国の関心が低かったことだ。米ウォール・...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事