共有
  • 記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    NatsukiRisa
    ブロッキングをめぐる分かりやすいまとめ。

    その他
    Lat
    Lat 宍戸常寿教授の意見に完全に同意。賛成派は法案化するのに必要なことを積み上げないので無能だ。最後に登大遊氏を持ってきたのは、国内でブロックしてもVPNで海外に着地したら抜け道ができるだろと言いたいのだと思う

    2018/11/09 リンク

    その他
    aike
    この件に関しては、被害の当事者が有識者として立案に参画するのはどうしても感情が影響する(ように見えてしまう)ので無理があるんじゃないかなーと、そんな感じ。

    その他
    rgfx
    「世界のインターネット事情に詳しい筑波大学の登大遊准教授」わお

    その他
    bouzuya
    "登大遊准教授"

    その他
    mongrelP
    “登大遊准教授”

    その他
    aomeyuki
    この種の規制は最初から結論有りきだから。今回も「ブロッキングする」ための論議の場なので反対派にも意見を言ってもらって、公平に見えるよう利用される。関心が高いから報道されるだけマシ。

    その他
    hdkINO33
    “海賊版サイトの運営者は、広告収入が入るからやめないので、まずはそうしたサイトに広告を出している企業に対する社会的非難を強め、広告収入を断ち、閉鎖に追い込むことが重要” / 登さん准教授になってたのか

    その他
    timetrain
    最後で評価が爆上がりした記事

    その他
    katsyoshi
    "最新巻の24巻が出ましたっていうときに、23巻までの売り上げから明らかに下がっちゃうわけですよ。" ここの理屈がわからない

    その他
    goodstoriez
    “5年ほどしたら、世界全体でブロッキングは技術的にできなくなると思うので、日本で導入しても意味がない投資になってしまう」(登大遊准教授)”

    その他
    kathew
    目下対応可能な施策を講じずブロッキングに固執したから誰にも納得されない。ブロッキングが正当だと主張するなら、そのためにこそ今日の漫画村運営への攻めは彼ら賛成派有識者によって行われなければならなかった

    その他
    isrc
    (登大遊准教授)そもそもブロッキングが技術的に難しくなっていくという動向も踏まえ、まずはそうしたサイトに広告を出している企業に対する社会的非難を強め、広告収入を断ち、閉鎖に追い込むことが重要

    その他
    otihateten3510
    だから答えでないってこれ。

    その他
    sumomo-kun
    漫画村等にアフィリ通じて利益供与したら違法ってことにすればいい。

    その他
    afternooncurry
    これまでの経緯を簡潔にまとめた内容と、異なる角度からの指摘も入っていて秀逸な記事ですな

    その他
    houyhnhm
    繰り返しになるが、kawangoみたいな人間がいるのでブロッキングは認めてはいけない。

    その他
    tanayuki00
    「恣意的な理由でインターネットのアクセスを検閲しようとしてもできないように、通信の規格が暗号化されることが決まった。このため、5年ほどしたら、世界全体でブロッキングは技術的にできなくなると思う」

    その他
    threetea0407
    「恣意的な理由でインターネットのアクセスを検閲しようとしてもできないように、通信の規格が暗号化されることが決まった。」 DNS over HTTPSのことかな👀

    その他
    mkusunok
    mkusunok ここで〆に登さんを出してくるNHKはタダモノではないな

    2018/11/08 リンク

    その他
    mizukemuri
    『恣意的な理由でインターネットのアクセスを検閲しようとしてもできないように、通信の規格が暗号化されることが決まった。このため、5年ほどしたら、世界全体でブロッキングは技術的にできなくなると思う』▼へえ

    その他
    shoot_c_na
    “国を超えて共通に取り締まるルールがないため、どうしても閉鎖できない海賊版サイトが出てくる。”オイラがブロッキングを否定しない最大の理由。そこには法整備の強化も憲法も意味はない

    その他
    Dragoonriders
    SoftEtherの登氏、准教授か。"5年ほどしたら、世界全体でブロッキングは技術的にできなくなると思うので、日本で導入しても意味がない投資になってしまう"

    その他
    htnmiki
    登氏が准教授に(なんのニュースだっけ)

    その他
    tekitou-manga
    "最新のサイバー空間の動向として、恣意的な理由でインターネットのアクセスを検閲しようとしてもできないように、通信の規格が暗号化されることが決まった" これkwsk

    その他
    pecan_fudge
    准教授の言われるとおり無駄な投資は梨田昌孝

    その他
    ryunosinfx
    ryunosinfx ブロッキングがダメなら違法静止画DLも立法化しようぜって飛躍しすぎやろ。入れるならアメリカと条件等しいフェアユース規定入れろや。今のまま静止画DL違法化したら詐欺師に上等の餌提供とコンプラネット利用が死ぬ

    2018/11/07 リンク

    その他
    denilava
    denilava スノーデン以降のネットは大規模組織や資本による広範囲の盗聴行為の対策が議論の根幹となり盗聴行為を攻撃とみなすことで各プロトコルが耐性を持つように暗号化されていくのでブロッキングは有効な策ではなくなる。

    2018/11/07 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 新巻でたら旧巻おちるのは必然だと思うけど、海賊版懸念だと新刊も落ちたかっていう数字の解析がいるんでは

    2018/11/07 リンク

    その他
    SOLTALLOW
    “恣意的な理由でインターネットのアクセスを検閲しようとしてもできないように、通信の規格が暗号化されることが決まった。このため、5年ほどしたら、世界全体でブロッキングは技術的にできなくなる”ち~ん(笑)

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    どこまでもめるブロッキング 海賊版対策の混迷 | 特集記事 | NHK政治マガジン

    漫画村」問題など、海賊版サイトによる作家や出版社などの被害を防ぐために政府が立ち上げた有識者会...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む