共有
  • 記事へのコメント68

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    navix
    navix “ソチ五輪、ロシアの人権問題、(略)オバマ大統領を始め英国やフランスのトップも大会への出席を見合わせたのに、安倍総理は出席をしました。その翌月、ロシアはウクライナのクリミア半島を軍事併合”

    2022/03/25 リンク

    その他
    repunit
    repunit おたくの逢坂議員は北方領土にアメリカ軍を関与させないように確約しろって主張してましたよ。

    2022/03/24 リンク

    その他
    confi
    confi ロイターとかだとノルドストリーム2の停止を渋ったから行けると睨んで作戦行動を取ったとか書いてあるけどロイターは自民応援団だったのか

    2022/03/18 リンク

    その他
    suikyojin
    suikyojin 安倍の辞書に「反省」という文字は無いから、後だしだろうと批判しなければ……。

    2022/03/18 リンク

    その他
    mouki0911
    mouki0911 責任はあると思うけど、そんなにウクライナも問題に影響するか?とも思う。そんなに影響力あるなら今からモスクワ行ってもらおうよ。

    2022/03/18 リンク

    その他
    tribird
    tribird これは当然の主張だろう。党派性抜きに安倍氏がプーチンに対しやったことは害悪でしかなかったと認めないといけない

    2022/03/18 リンク

    その他
    surume000
    surume000 これからの国防の話しをしてほしい

    2022/03/18 リンク

    その他
    kamm
    kamm 現状でいえばその通りだけれど、対露投資は欧米も含め全世界がやっていたこと。今まで反対してきた人だけが石を投げていいのに、蓮舫氏からその主張を聞いた記憶がない。民主党政権で対露路線を変更した記憶もない

    2022/03/18 リンク

    その他
    dot
    dot 助長したかどうかは定かでは無いと思うが、反省はすべきだとは思う。もし成果が得られてたらまた違う評価になるけど、件のプロジェクトは現状は足枷にしかなってないし。

    2022/03/18 リンク

    その他
    khatsalano
    khatsalano 後出し後出しいってる連中は何なんだ? 安倍さんのトンチンカン外交は当時から批判があっただろうに。事ここに至り,安倍さんを支持していた連中が恥をさらしているだけ。後出しでも何でもない。

    2022/03/18 リンク

    その他
    instores
    instores 蓮舫さんは抽象的感情的な表現じゃなく金額など具体的な数字で攻めるべき。

    2022/03/18 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura これは当然の指摘だと思うけど岸田の答弁もしっかりしとるな。

    2022/03/18 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 本当にその通りなので徹底追求して頂きたい。「クリミア侵攻で欧米が経済制裁してる間も安倍政権はプーチンに3000億円をプレゼントしてた」と聞いて絶対に許せないと思った

    2022/03/18 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 あとから批判するなって反省という言葉を知らんのか

    2022/03/18 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 ロシア側には領土を返すメリットも義理もない超不利な条件から始まっている話です。/対話を重ねて信頼関係を醸成しようとするのは正攻法ですし、飴無しで何とか出来たとも思えない。/蓮舫氏なら「成果」を出せたと?

    2022/03/18 リンク

    その他
    shimajitan
    shimajitan 安倍側への批判に対してのみ「批判は何も産まない」「だから支持されない」論者になる皆さん。逆に安倍側の野党批判はスルーするんだよなあ。。

    2022/03/18 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff クリミア併合、野党やジャーナリストの暗殺を承知していながらプーチンと同じ夢を見る首相を支持し、親プーチンが掌返しで憲法改正もやむ得ぬほどの極悪人とする国民に過去の検証というプロセス、コストは荷が重い。

    2022/03/18 リンク

    その他
    saiyu99sp
    saiyu99sp 責任追求すると何かいいことあるの?説明は必要だけど、こればっかりやっても何も生まれないんだよな。

    2022/03/18 リンク

    その他
    AKIMOTO
    AKIMOTO 蓮舫氏が間違ってることにするためロシア支持に回りかねないな

    2022/03/18 リンク

    その他
    yingze
    yingze 安倍側の反応待ちだな

    2022/03/18 リンク

    その他
    Snail
    Snail 任期が終わってから過去のことに関して責任を取れとかおとなりの国のお家芸だけど正気か?そこまで批判をするならその時に徹底的に批判して止めさせるべきだし、それをするのが野党の役割なのではと思ったりするが。

    2022/03/18 リンク

    その他
    dubdisco1966
    dubdisco1966 後出しジャンケンで勝った気でいられる人って幸せですよね。

    2022/03/18 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 増長?

    2022/03/18 リンク

    その他
    colonoe
    colonoe ああ、ネットの一部の人達の声を聞いちゃったのか。それで議席減らしたのに

    2022/03/18 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal クリミア危機のときに制裁から離脱したのに、「北方領土が返ってくるかも知れない」に目を奪われて、正しい批判が出来なかった日本社会の罪は深い。 https://www.jcp.or.jp/web_policy/2016/12/post-730.html

    2022/03/18 リンク

    その他
    Gka
    Gka 安定の批判ばかりの立憲民主党。その姿勢を完徹すればいいけど…あの時点でプーチンがここまで壊れてると想定したひとはいないので世論は逆向きだろうね…交渉時に批判していないのだから。参院選も楽勝です。

    2022/03/18 リンク

    その他
    Shin-Fedor
    Shin-Fedor 指摘の多くは妥当だし、今後の為国として検証と反省は必要かと。民主党もプーチンを増長させたし蓮舫氏はブーメラン投げてばかりの無能だと思うけどそれはそれであり、誰が言ったかで無効化できるような問題じゃない

    2022/03/18 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 蓮舫氏は給付金にも噛み付いてるが対案出したのかな…。

    2022/03/18 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 「支持率ガー」とか言っている者は、民主主義も政治もどうでもいいとの自白。支持率が下がろうと糺すべきことはなさねばならないのだが、迎合主義者には理解できない。保守は目先の票と金しか興味がない証左。

    2022/03/18 リンク

    その他
    kei_1010
    kei_1010 ぶっちゃけプーチンがここまで世界の敵になってしまう事は想定外だったので、まぁ。。。

    2022/03/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    蓮舫氏が安倍内閣の責任追及「対ロシア大盤振る舞い外交方針はプーチン大統領を助長させた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    立憲民主党の蓮舫代表代行(54)は17日の参院予算委で、ウクライナを侵攻しているロシアに対しての過去...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事