共有
  • 記事へのコメント315

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    chintaro3
    chintaro3 「人気店ができて、それが呼び水になると全員一斉にそこに一極集中」「不動産業者が賃料を釣り上げる、大財閥がバックにいる全国チェーン店だらけになり、個性派の店は家賃が高くなって退店を余儀なくされる」

    2022/11/07 リンク

    その他
    tohokuaiki
    tohokuaiki 一言でまとめると「鉄道の輸送力パないっす」ってことね。そりゃ植民地には真っ先に鉄道作るよね。

    2022/11/05 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 繁華街が動くのはおもろいな ( ˘ω˘ )

    2022/11/04 リンク

    その他
    zaidf
    zaidf 例外なくそうだと言い切れるならいいけど、そうじゃないならこういうのは「フラグを立てる」ことになりかねんから控えた方がいい。

    2022/11/03 リンク

    その他
    nishi1231chang
    nishi1231chang 渋谷も一部細い道あるけど、車道含めたら全体的には道広いしなあ。スペイン坂も駅から少し離れてるし、同じとはいえない。

    2022/11/03 リンク

    その他
    gamecome
    gamecome 谷中クラス

    2022/11/03 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 一度行ったことがあるが谷中というのは分かるかも。斜面の上に無計画に細かい路地が通っている感じ。

    2022/11/03 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko 見てる

    2022/11/03 リンク

    その他
    higutti3
    higutti3 行ったことなくてもストリートビューで見りゃ大体わかるわな。確かに狭いし坂道が多い。人が集まっていいような場所じゃねぇw

    2022/11/03 リンク

    その他
    junjuns7
    junjuns7 “東北本線の始発駅は池袋どまりだった ” それは上野

    2022/11/03 リンク

    その他
    ch1248
    ch1248 一般的な都市論と各都市の分析は的を得てるように感じた。名古屋、仙台の分析は同感だし、東京でのデモの話も納得感が強い。

    2022/11/03 リンク

    その他
    KenKens
    KenKens 興味深いけど、 事故の説明にはなってなくないか?

    2022/11/03 リンク

    その他
    kagoyax
    kagoyax スペイン坂と似てるって言われてるけど外観だけで立地が全然違うでしょ。スペイン坂は駅からあんなに近くないしハロウィンで渋谷来て大勢がスペイン坂に集中するわけない

    2022/11/03 リンク

    その他
    for-my-internet-demo
    for-my-internet-demo おもしろいな

    2022/11/03 リンク

    その他
    sushisashimisushisashimi
    sushisashimisushisashimi までも渋谷の雑踏具合も異常よね。

    2022/11/03 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro そもそも大前提としてソウルは「盆地」。

    2022/11/03 リンク

    その他
    zambia
    zambia 人が集まりだすと、すぐ警察誘導が始まり、それに従うのは日本だけど、昔の昭和時代そんな事故は日常茶飯事だったよ。国鉄ストなんて時は駅階段が同じ状況。

    2022/11/03 リンク

    その他
    osashimi_343
    osashimi_343 ソウルの街についてわかるまとめ。日本との比較もいい

    2022/11/03 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 ただ韓国に詳しいだけの人じゃなくて、めっちゃ的確に日本の土地にあてはめて解説した上で、そうなった成り立ちまで解説してくれるの、何者なんや

    2022/11/03 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp 周辺に何本かある筋の1つにすぎないから街の構造の問題は幾つかある事故要因の中の一つになるかならんか程度のような気もする

    2022/11/03 リンク

    その他
    opnihc
    opnihc 再開発前の下北に似てると思った。

    2022/11/03 リンク

    その他
    niaoz
    niaoz 昔なんでこんな北から近い所を首都にしたんだ?と思ったが、西以外は山で囲まれ、特に北部は分厚い山が連なり防衛に有利なのがポイントなのかな。東京の街というより鎌倉を連想する

    2022/11/03 リンク

    その他
    rikuzen_gun
    rikuzen_gun [レ

    2022/11/03 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green デモや集会の参加しやすさが都市の成り立ちと地理に起因しているという話がおもしろかった。ヨーロッパの諸都市だとどうなんだろう。

    2022/11/03 リンク

    その他
    arumaru
    arumaru 首都圏でも有数の街の真似をするにはいろいろと無理がありすぎたのかな

    2022/11/03 リンク

    その他
    tirol28
    tirol28 新宿は中山道じゃなくて甲州街道の宿場だよう

    2022/11/03 リンク

    その他
    numa56
    numa56 大通りに逃げれる構造になっているのが日本って話なのに、渋谷も細い路地あるやんって見当違いな反論してて日本語読めない人って多いんですね。谷中は違くないとか話の本質じゃないし、やばすぎる。

    2022/11/03 リンク

    その他
    laranjeiras
    laranjeiras 「平成に入って埼京線や副都心線が乗り入れたことで渋谷が若者の街になった」というのは時系列無茶苦茶やろ。ちょっと他の信憑性も怪しくなってきた。

    2022/11/02 リンク

    その他
    keinear
    keinear そら国会まで20分程度で行けるならデモも頻発するわと思った

    2022/11/02 リンク

    その他
    imash
    imash ソウルの人口密度は東京より全然高いのだな

    2022/11/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    梨泰院の大量死事故の原因は「韓国の街」のつくりが日本の街と違うからだぞ : 哲学ニュースnwk

    2022年11月02日08:00 梨泰院の大量死事故の原因は「韓国の街」のつくりが日の街と違うからだぞ Tweet ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事