コメント
No title
>代理戦争だから行き着くところまで行くのは必然 好戦派は反省せよ
>本当におめでたい。
まあ、普通の良識ある平和主義国家である日本人ならば他国に侵略をして一般市民を殺しまくって、被侵略国であるウクライナの自衛権の行使で追い詰められると撤退するのではなく、さらに兵員を増強しようとして核兵器で恫喝するような悪逆非道なプーチン及びその一味であるロシア政府に強い憤りを感じて批判するものなのです。
それなのに、侵略者であるプーチン及びロシア政府を批判するのではなく、侵略されて虐殺されているウクライナやそれを支援している西側諸国に対してデマを垂れ流して言いがかり、イチャモンをつけていることを君を諫めている人間を侮辱するとか歪んでいますね。
>特に米国製の強力な武器によりロシア側に多大な死傷者が出ればロシア側が核兵器の使用を現実化させるのは必然でした。
>ウクライナの反転攻勢だ」とはしゃいでいた人たちはどのようなおめでたい思考をしているのでしょうね。
>米国・NATOの武器援助が何をもたらすのかは最初からわかっていたこと。
>第三次世界大戦や核戦争にならないように米国・NATOはギリギリの努力をしているんだ、みたいなずれた意見も目にしましたが、そんなうまくいくはずがありません。
>本当におめでたい。
>このロシアとウクライナの戦争は当初から避けられた戦争であったにも関わらず、
プーチンの代弁そのものですね。
「アメリカどもがウクライナ人どもに武器支援をしてロシアの特別軍事支援を妨害するからロシアとしては核兵器の使用の現実化は必然である!!ウクライナの反転攻勢だとはしゃいでいた連中はおめでたい思考である!アメリカやNATOの下等なウクライナ人どもへの武器支援が何をもたらすかは最初から分かっていたはずである!!第三次世界大戦や核戦争にならないようにギリギリの努力などと甘い考えを持つべきではない!!これはハッタリではない!!ロシアを甘く見ると地獄を見ることになるぞ!!最初からウクライナのゼレンスキー政権の退陣とウクライナのロシアへの属国化という我々の要求を大人しく受け入れておればよかったのだああ!!」
という事ですね。しかし、この人は日本人ですよね。どうして、そんなに必死になってプーチンの代弁をしまくるのでしょうか??
>おめでたい思考をしているのでしょうね。
>本当におめでたい。
> ところで日本の憲法9条擁護する人たちが何故、停戦に反対するのかが理解できません。
何度も何度も言ってますけどおめでたいのは、「今すぐウクライナが武器を置けば万事解決!!」などと思考停止して能天気に連呼しまくっている君でしょ。
そもそも、ロシアが停戦しようとしないんじゃないの?
アメリカの国務長官か国防長官だかが「ロシアが停戦しようとしない」と言ってたけど。プーチンとその一味は、いまだにウクライナ地域でのさらなる占領地域の拡大とゼレンスキー政権転覆を目論んでいる可能性があると分析をしている記事を見たことがありますね。
そもそも、本当に憲法9条を擁護する平和主義者は君みたいにロシアの侵略を容認して「ウクライナは侵略者ロシアに屈服して武器を置け!!」などと言いません。
侵略者であるロシアに対して「いつまでも侵略を続けずにさっさと撤退しろ!」と言うはずです。
yahooニュースより
平和宣言骨子 文豪の名言でロシア非難 広島市
8月6日の平和記念式典で広島市の松井市長が読む平和宣言の骨子が発表され、ロシアによるウクライナ侵攻後の危機感が強調されました。
(中略)
「他人の幸せの中にこそ自分の幸せがあり、他人の不幸の上に自分の幸せを築くべきではない」という趣旨で、核兵器の使用で脅すロシアを非難する意図で盛り込まれました。
広島市は今年の式典にロシアを招待していませんが、平和宣言はロシア大使館に送付するということです。
以上引用
これが良識的な対応ですよね。ロシアがウクライナに侵攻した直後にも
広島市長と長崎市長は
「地球上に、広島、長崎に続く、第三の戦争被爆地を生むことは絶対にあってはならない。」
「人々の尊い命と平和な暮らしを理不尽に奪う侵略行為を直ちに中止し、平和的解決への道を探ることを強く求める。」
という抗議文をプーチンに送っていますよ。
それなのに君は「ロシアがウクライナから撤退すればいい」と言っていたウクライナ人や普通の良識的なことを言っている日本人に対して「非現実的なことを言うな!ウクライナ人どもがさっさとロシアに屈服すればいいんだよ!!」と猛烈に叩きまくって馬鹿扱いしまくっていましたね。
憲法9条は侵略戦争を禁止ていますよ。だから本当に憲法9条を理解している人間は君のように侵略行為を容認して侵略に抵抗する侵略の被害者であるウクライナとウクライナ人を叩きまくるようなことはしませんよ。
侵略行為を批判をします。侵略行為に抵抗する自衛権の行使を叩きまくることなんてしませんよ。
>結局、戦争で得られるものなど、ロシアもウクライナもありませんし、
そのセリフはプーチンロシアに言うべきですよね。
戦争をしているのはプーチンロシアですから。
ウクライナは自衛権の行使として武力行使なんてやりたくてやっているのではないのですよ。
プーチンは、さらに動員令をかけて自らの野望を満たそうとやる気まんまんでしょう。
この戦争を終わらせることが出来るのはプーチンだけですよ。
プーチンがさっさと撤退の判断をすればいいのです。
君は
>政権の命取りになります。
とか言って、プーチン政権が存続するかどうかを心配していますけど君は一体何を考えているの?
プーチン政権が支持がどうのこうのなんて侵略戦争の正当性とまったく関係ありませんよ。
「プーチン政権の存亡がかかっているんだ!」と喚いてもロシアの行為は正当化出来ません。
ウクライナが武器を置いてロシアに屈服しようとしないことを叩きまくるなんてズレまくっています。
論外です。まあ、君の価値観ではウクライナ人の主権や人権なんてどうでもいいのでしょう。
自分は自衛隊やアメリカ軍の存在によって中露のような独裁国家の軍事的脅威が抑止されて侵略されるリスクも低く侵略されて虐殺をされたり虐待をされたりジェノサイドをされたり酷い人権侵害、人権蹂躙を受ける心配もなく民主主義国家である日本で自由を満喫出来て生命や財産が脅かされることもないですからね。
そういうぬくぬくした環境から能天気にウクライナ人に対して「さっさと武器を置いてロシアに屈服しろ!!主権や自由なんてどうでもいいだろ!」と喚き散らすとか歪んでますよ。
おめでたい思考をしているのは君自身なのですよ。いい加減に自覚しなさいよ。
>こうした状況を招いたのは自称正義派、要は好戦派が煽っているからと自覚すべきです。
いいえ。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5817.html
でも指摘したように、こうした状況を招いたのは君のようなお花畑なんですよ。
自覚するべきはお花畑の君ですよ。
君さ、自分が指摘されたことをオウム返ししているだけでしょう。
おめでたい思考をしている思考停止人間は君なんですよ。いい加減自覚しましょうね。
>本当におめでたい。
まあ、普通の良識ある平和主義国家である日本人ならば他国に侵略をして一般市民を殺しまくって、被侵略国であるウクライナの自衛権の行使で追い詰められると撤退するのではなく、さらに兵員を増強しようとして核兵器で恫喝するような悪逆非道なプーチン及びその一味であるロシア政府に強い憤りを感じて批判するものなのです。
それなのに、侵略者であるプーチン及びロシア政府を批判するのではなく、侵略されて虐殺されているウクライナやそれを支援している西側諸国に対してデマを垂れ流して言いがかり、イチャモンをつけていることを君を諫めている人間を侮辱するとか歪んでいますね。
>特に米国製の強力な武器によりロシア側に多大な死傷者が出ればロシア側が核兵器の使用を現実化させるのは必然でした。
>ウクライナの反転攻勢だ」とはしゃいでいた人たちはどのようなおめでたい思考をしているのでしょうね。
>米国・NATOの武器援助が何をもたらすのかは最初からわかっていたこと。
>第三次世界大戦や核戦争にならないように米国・NATOはギリギリの努力をしているんだ、みたいなずれた意見も目にしましたが、そんなうまくいくはずがありません。
>本当におめでたい。
>このロシアとウクライナの戦争は当初から避けられた戦争であったにも関わらず、
プーチンの代弁そのものですね。
「アメリカどもがウクライナ人どもに武器支援をしてロシアの特別軍事支援を妨害するからロシアとしては核兵器の使用の現実化は必然である!!ウクライナの反転攻勢だとはしゃいでいた連中はおめでたい思考である!アメリカやNATOの下等なウクライナ人どもへの武器支援が何をもたらすかは最初から分かっていたはずである!!第三次世界大戦や核戦争にならないようにギリギリの努力などと甘い考えを持つべきではない!!これはハッタリではない!!ロシアを甘く見ると地獄を見ることになるぞ!!最初からウクライナのゼレンスキー政権の退陣とウクライナのロシアへの属国化という我々の要求を大人しく受け入れておればよかったのだああ!!」
という事ですね。しかし、この人は日本人ですよね。どうして、そんなに必死になってプーチンの代弁をしまくるのでしょうか??
>おめでたい思考をしているのでしょうね。
>本当におめでたい。
> ところで日本の憲法9条擁護する人たちが何故、停戦に反対するのかが理解できません。
何度も何度も言ってますけどおめでたいのは、「今すぐウクライナが武器を置けば万事解決!!」などと思考停止して能天気に連呼しまくっている君でしょ。
そもそも、ロシアが停戦しようとしないんじゃないの?
アメリカの国務長官か国防長官だかが「ロシアが停戦しようとしない」と言ってたけど。プーチンとその一味は、いまだにウクライナ地域でのさらなる占領地域の拡大とゼレンスキー政権転覆を目論んでいる可能性があると分析をしている記事を見たことがありますね。
そもそも、本当に憲法9条を擁護する平和主義者は君みたいにロシアの侵略を容認して「ウクライナは侵略者ロシアに屈服して武器を置け!!」などと言いません。
侵略者であるロシアに対して「いつまでも侵略を続けずにさっさと撤退しろ!」と言うはずです。
yahooニュースより
平和宣言骨子 文豪の名言でロシア非難 広島市
8月6日の平和記念式典で広島市の松井市長が読む平和宣言の骨子が発表され、ロシアによるウクライナ侵攻後の危機感が強調されました。
(中略)
「他人の幸せの中にこそ自分の幸せがあり、他人の不幸の上に自分の幸せを築くべきではない」という趣旨で、核兵器の使用で脅すロシアを非難する意図で盛り込まれました。
広島市は今年の式典にロシアを招待していませんが、平和宣言はロシア大使館に送付するということです。
以上引用
これが良識的な対応ですよね。ロシアがウクライナに侵攻した直後にも
広島市長と長崎市長は
「地球上に、広島、長崎に続く、第三の戦争被爆地を生むことは絶対にあってはならない。」
「人々の尊い命と平和な暮らしを理不尽に奪う侵略行為を直ちに中止し、平和的解決への道を探ることを強く求める。」
という抗議文をプーチンに送っていますよ。
それなのに君は「ロシアがウクライナから撤退すればいい」と言っていたウクライナ人や普通の良識的なことを言っている日本人に対して「非現実的なことを言うな!ウクライナ人どもがさっさとロシアに屈服すればいいんだよ!!」と猛烈に叩きまくって馬鹿扱いしまくっていましたね。
憲法9条は侵略戦争を禁止ていますよ。だから本当に憲法9条を理解している人間は君のように侵略行為を容認して侵略に抵抗する侵略の被害者であるウクライナとウクライナ人を叩きまくるようなことはしませんよ。
侵略行為を批判をします。侵略行為に抵抗する自衛権の行使を叩きまくることなんてしませんよ。
>結局、戦争で得られるものなど、ロシアもウクライナもありませんし、
そのセリフはプーチンロシアに言うべきですよね。
戦争をしているのはプーチンロシアですから。
ウクライナは自衛権の行使として武力行使なんてやりたくてやっているのではないのですよ。
プーチンは、さらに動員令をかけて自らの野望を満たそうとやる気まんまんでしょう。
この戦争を終わらせることが出来るのはプーチンだけですよ。
プーチンがさっさと撤退の判断をすればいいのです。
君は
>政権の命取りになります。
とか言って、プーチン政権が存続するかどうかを心配していますけど君は一体何を考えているの?
プーチン政権が支持がどうのこうのなんて侵略戦争の正当性とまったく関係ありませんよ。
「プーチン政権の存亡がかかっているんだ!」と喚いてもロシアの行為は正当化出来ません。
ウクライナが武器を置いてロシアに屈服しようとしないことを叩きまくるなんてズレまくっています。
論外です。まあ、君の価値観ではウクライナ人の主権や人権なんてどうでもいいのでしょう。
自分は自衛隊やアメリカ軍の存在によって中露のような独裁国家の軍事的脅威が抑止されて侵略されるリスクも低く侵略されて虐殺をされたり虐待をされたりジェノサイドをされたり酷い人権侵害、人権蹂躙を受ける心配もなく民主主義国家である日本で自由を満喫出来て生命や財産が脅かされることもないですからね。
そういうぬくぬくした環境から能天気にウクライナ人に対して「さっさと武器を置いてロシアに屈服しろ!!主権や自由なんてどうでもいいだろ!」と喚き散らすとか歪んでますよ。
おめでたい思考をしているのは君自身なのですよ。いい加減に自覚しなさいよ。
>こうした状況を招いたのは自称正義派、要は好戦派が煽っているからと自覚すべきです。
いいえ。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5817.html
でも指摘したように、こうした状況を招いたのは君のようなお花畑なんですよ。
自覚するべきはお花畑の君ですよ。
君さ、自分が指摘されたことをオウム返ししているだけでしょう。
おめでたい思考をしている思考停止人間は君なんですよ。いい加減自覚しましょうね。
ロシアの死者は5937人と公式発表されたので具体的に書いたほうがよろしいのではないでしょうか。
予備役30万人動員とあるが配る装備が足りるのか心配だ。
ロシアの軍事予算はアメリカの10分の1位ですが本当に核の管理が万全で使用可能なんですかね?
甘い予測は禁物でしょうが10万人以上のウクライナ兵を殺傷してウクライナ軍を半壊まで追い込んでいるとの発表なので動員が必要な事態ではないと素人として考えます。
予備役30万人動員とあるが配る装備が足りるのか心配だ。
ロシアの軍事予算はアメリカの10分の1位ですが本当に核の管理が万全で使用可能なんですかね?
甘い予測は禁物でしょうが10万人以上のウクライナ兵を殺傷してウクライナ軍を半壊まで追い込んでいるとの発表なので動員が必要な事態ではないと素人として考えます。
No title
前にも紹介したかもしれませんが、100円札になりたがる人たちではなく、このような意見はとても素晴らしく参考になります。
動員でウクライナ打倒に向けて進めばいいのですが。
「ああいう人に投票すると戦争になるし何万人という人が死ぬことになる。安全は空から降ってこない」
https://twitter.com/taro_tubuyaki/status/1546863149978370048
ロシアのウクライナ侵略と国際秩序 ―― 分離紛争と軍事同盟 | 東京大学
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00162.html
動員でウクライナ打倒に向けて進めばいいのですが。
「ああいう人に投票すると戦争になるし何万人という人が死ぬことになる。安全は空から降ってこない」
https://twitter.com/taro_tubuyaki/status/1546863149978370048
ロシアのウクライナ侵略と国際秩序 ―― 分離紛争と軍事同盟 | 東京大学
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00162.html
No title
>ところで日本の憲法9条擁護する人たちが何故、停戦に反対するのかが理解できません。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。軍事同盟による危うい平和を憲法9条は求めていません。
>その結果がロシアとウクライナの戦争であり、即時停戦を求めるのが当然です。
これって、よく読んだら凄いことを言ってますよね。
ウクライナの自衛権はウクライナ人の主権、人権を守るための権利ですよ。
だから、ウクライナ人自身が行使するかどうかを判断するものです。
それを、米国、NATOの東方拡大がロシアを不愉快にさせたからウクライナは自衛権の行使をするべきではない。
ウクライナ人国家の滅亡、ロシア支配による虐殺や虐待、ジェノサイドや著しい人権侵害、人権蹂躙のリスクを受け入れてでもロシアを不愉快にさせたのだから、ウクライナは武器を置いてロシアに屈服するべし。
と言ってるのですよね。
無茶苦茶な暴論ですよ。
アメリカやNATOがもし仮にプーチンを不愉快にさせたとしても、そのことと、ウクライナが自衛権を行使するかどうかはまったく関係ありませんよ。
ウクライナ人自身が、自らの主権や人権を守るために自衛権の行使を判断するのです。
アメリカやNATOがロシアを不愉快にさせたから、ウクライナをスケープゴートにしてプーチンのご機嫌をとるためにプーチンに償うべきだと言ってるのですよね。
凄いことを言ってますよね。こんな暴論を憲法9条を利用して導き出すとか凄すぎです。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。軍事同盟による危うい平和を憲法9条は求めていません。
>その結果がロシアとウクライナの戦争であり、即時停戦を求めるのが当然です。
これって、よく読んだら凄いことを言ってますよね。
ウクライナの自衛権はウクライナ人の主権、人権を守るための権利ですよ。
だから、ウクライナ人自身が行使するかどうかを判断するものです。
それを、米国、NATOの東方拡大がロシアを不愉快にさせたからウクライナは自衛権の行使をするべきではない。
ウクライナ人国家の滅亡、ロシア支配による虐殺や虐待、ジェノサイドや著しい人権侵害、人権蹂躙のリスクを受け入れてでもロシアを不愉快にさせたのだから、ウクライナは武器を置いてロシアに屈服するべし。
と言ってるのですよね。
無茶苦茶な暴論ですよ。
アメリカやNATOがもし仮にプーチンを不愉快にさせたとしても、そのことと、ウクライナが自衛権を行使するかどうかはまったく関係ありませんよ。
ウクライナ人自身が、自らの主権や人権を守るために自衛権の行使を判断するのです。
アメリカやNATOがロシアを不愉快にさせたから、ウクライナをスケープゴートにしてプーチンのご機嫌をとるためにプーチンに償うべきだと言ってるのですよね。
凄いことを言ってますよね。こんな暴論を憲法9条を利用して導き出すとか凄すぎです。
事実をよく見よう
>ロシアとウクライナの戦争とはいってみてもその内実は、米国・NATOによる武器援助によって成り立っているだけの戦争ですから、誰がどうみたって米国・NATOの代理戦争です。
ウクライナは、別に米国やNATOのために戦っているわけではない。自分のために戦っている。それ故、普通の目で見れば、代理戦争という構図は成立しない。
>ところで日本の憲法9条擁護する人たちが何故、停戦に反対するのかが理解できません。
戦争は常にアメリカ帝国主義とその手先が起こすというフィクションを信じて来たから、その枠に収まらない事態が発生すると、茫然自失となって、思考停止するのでしょう。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。軍事同盟による危うい平和を憲法9条は求めていません。
憲法9条のどこにも、同盟を否定するような文言は見られません。眼科に行くことをお勧めします。
ウクライナは、別に米国やNATOのために戦っているわけではない。自分のために戦っている。それ故、普通の目で見れば、代理戦争という構図は成立しない。
>ところで日本の憲法9条擁護する人たちが何故、停戦に反対するのかが理解できません。
戦争は常にアメリカ帝国主義とその手先が起こすというフィクションを信じて来たから、その枠に収まらない事態が発生すると、茫然自失となって、思考停止するのでしょう。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。軍事同盟による危うい平和を憲法9条は求めていません。
憲法9条のどこにも、同盟を否定するような文言は見られません。眼科に行くことをお勧めします。
ウクライナ陽動作戦大成功
露助とウクライナの戦争で、夏まで露助に白星貸していたウクライナが、ハルキウ州をあっさり奪還しました。
露助との主戦場が南部に移った。ディスコソングGo Westを文字ってGo Southと叫んでいたので、東日本旅客鉄道野球応援団みたいに、Go Eastで来るわけない。占領地の住民殺して遊んでいたハルキウ占領部隊は、不意討ち食らって軍服を脱ぎ、ジャージに着替えて逃げました。ロシアとウクライナは特別軍事作戦状態で、戦闘状態ではなく、戦時法規が適用されません。戦闘服のズボンを脱ぎ、ブリーフで逃げたら、東京高裁から仙台高裁に飛ばされた某裁判官になる。素っ裸(たけし軍団か!)で逃げたら、動画にモザイクかけられ、わいせつ物陳列罪で逮捕されると知ったのか、私物ジャージを着て逃げました。敵前逃亡による処刑上等なのは、ブチャ転進した部隊が、FSB部隊から皆殺しにされたらしい。革命精神不足で転進した連邦軍は、容赦なく皆殺しだという情報が、口コミで伝わっているようです。戦場カメラマンが、露助転進後のブチャを取材したところ、市民の死体以外に、ロシア兵の死体が山になっていたとのこと。ウクライナ兵が多数斃れていた様子は無かったので、転進に当たり、露助は味方から殺されまくった様子でした。
シリアやリビアで殺し屋をスカウト、全員殺処分?したロシアの民間軍事会社ワグネル社長が、自ら刑務所へ受刑者スカウトに出向きました。「ワグネルで半年働けば、自由になれる!」(ポーランドアウシュヴィッツ収容所のスローガン「働けば自由になれる」と同様)と囚人をスカウト、刑務所の「凶悪犯罪者釈放は、猛獣を野に放つのと同じだ!」というツッコミに、「必要なくなった囚人は、ウチで処分します。安心安全!」と、生還できる確率はゼロであると口を滑らせました。これを裏付けるように、サンクトペテルブルグの刑務所囚人に、半年契約で釈放と報酬20万ルーブルを約束、連れ出された3000人全員死んだという情報を、ロシアの電通からカネ貰っていない、情報屋が掴んでいました。
露助との主戦場が南部に移った。ディスコソングGo Westを文字ってGo Southと叫んでいたので、東日本旅客鉄道野球応援団みたいに、Go Eastで来るわけない。占領地の住民殺して遊んでいたハルキウ占領部隊は、不意討ち食らって軍服を脱ぎ、ジャージに着替えて逃げました。ロシアとウクライナは特別軍事作戦状態で、戦闘状態ではなく、戦時法規が適用されません。戦闘服のズボンを脱ぎ、ブリーフで逃げたら、東京高裁から仙台高裁に飛ばされた某裁判官になる。素っ裸(たけし軍団か!)で逃げたら、動画にモザイクかけられ、わいせつ物陳列罪で逮捕されると知ったのか、私物ジャージを着て逃げました。敵前逃亡による処刑上等なのは、ブチャ転進した部隊が、FSB部隊から皆殺しにされたらしい。革命精神不足で転進した連邦軍は、容赦なく皆殺しだという情報が、口コミで伝わっているようです。戦場カメラマンが、露助転進後のブチャを取材したところ、市民の死体以外に、ロシア兵の死体が山になっていたとのこと。ウクライナ兵が多数斃れていた様子は無かったので、転進に当たり、露助は味方から殺されまくった様子でした。
シリアやリビアで殺し屋をスカウト、全員殺処分?したロシアの民間軍事会社ワグネル社長が、自ら刑務所へ受刑者スカウトに出向きました。「ワグネルで半年働けば、自由になれる!」(ポーランドアウシュヴィッツ収容所のスローガン「働けば自由になれる」と同様)と囚人をスカウト、刑務所の「凶悪犯罪者釈放は、猛獣を野に放つのと同じだ!」というツッコミに、「必要なくなった囚人は、ウチで処分します。安心安全!」と、生還できる確率はゼロであると口を滑らせました。これを裏付けるように、サンクトペテルブルグの刑務所囚人に、半年契約で釈放と報酬20万ルーブルを約束、連れ出された3000人全員死んだという情報を、ロシアの電通からカネ貰っていない、情報屋が掴んでいました。
No title
>それを、米国、NATOの東方拡大がロシアを不愉快にさせたからウクライナは自衛権の行使をするべきではない。
>ウクライナ人国家の滅亡、ロシア支配による虐殺や虐待、ジェノサイドや著しい人権侵害、人権蹂躙のリスクを受け入れてでもロシアを不愉快にさせたのだから、ウクライナは武器を置いてロシアに屈服するべし。
そのとおりでしょう。
>戦争は常にアメリカ帝国主義とその手先が起こすというフィクション
ノンフィクションの間違いですね。
前にもコメントしましたが、一度「アメリカの国家犯罪全書」「アメリカ侵略全史」といった本を読むことをオススメしますよ。
動員と関連して東部二州がロシア編入とのことで、今後侵略者はウクライナになるのかな。
>ウクライナ人国家の滅亡、ロシア支配による虐殺や虐待、ジェノサイドや著しい人権侵害、人権蹂躙のリスクを受け入れてでもロシアを不愉快にさせたのだから、ウクライナは武器を置いてロシアに屈服するべし。
そのとおりでしょう。
>戦争は常にアメリカ帝国主義とその手先が起こすというフィクション
ノンフィクションの間違いですね。
前にもコメントしましたが、一度「アメリカの国家犯罪全書」「アメリカ侵略全史」といった本を読むことをオススメしますよ。
動員と関連して東部二州がロシア編入とのことで、今後侵略者はウクライナになるのかな。
一昔前までは
我が国の学者でも、朝鮮戦争は韓国とアメリカが北進して始まったと論じる者が沢山いた。今は、北朝鮮が始めたことが明らかになって、口をつぐんでいる。
>軍事同盟による危うい平和
実際に侵略を受けることに比べれば、同盟による危うい平和の方が、文句なしにマシです。
>軍事同盟による危うい平和
実際に侵略を受けることに比べれば、同盟による危うい平和の方が、文句なしにマシです。
好戦派の定義が・・・・? (^^);
猪野先生おっしゃる『好戦派は反省せよ』の
フレーズ自体には賛成なのですが、
とてもとても困ったことに、
好戦派の定義が猪野先生は世界と日本の
多数派国民良識層とは違われるようで
戸惑います (>.<);
平和派であるマンボウもですが、
G7を始めとする国際社会は
独立国家ウクライナに戦車とミサイルで攻め込んだ
プーチンの蛮行には厳しい姿勢で団結しています。
プーチンの武力侵略の蛮行に加担する北朝鮮等少数の
ならず者国家と、またその特質心根を同じくする
プーチンロシア支持派さんのことを
ならず者『好戦派』と呼ぶのが道理というものです。
日本での好戦派の顔ぶれとしては、
口先平和を騙る好戦派
ミスター民主党御大将鳩ポッポさんは、
2014年ロシアのクリミア強奪の際
現地まで行ってプーチンの肩を持ち
今回のプーチンの思い上がりでの蛮行を
引き起こした重罪人といえるのですが・・・
今はやけに静かです。(笑)
それもそのはず、
ならず者国家とは『友愛』結ぶ姿勢は
今も反省せず一貫してますが、
問題の統一教会とは安倍元総理よりねんごろでした。
なんせ、統一教会の総会には
◆ビデオより 出席までした 鳩ぽっぽ
との世相川柳のように、会場で万雷の拍手を浴びたことを
ホッカムリしてぽっぽっぽっぽと隠れてお見えです(笑)
というわけで、平和派マンボウとしては
プーチンを勢いづかせるならず者国家応援団の
『好戦派』の人々には
言論の自由はもちろん大切なものであるものの
その横着な発言がウクライナで多くの命が
さらに失われるのをアクセラレートするということを
人としての良識と自覚に思いを巡らして
ほしいものと切に希望します。
◇平和を願う世界の人の合言葉
『くたばれ プーチン』
フレーズ自体には賛成なのですが、
とてもとても困ったことに、
好戦派の定義が猪野先生は世界と日本の
多数派国民良識層とは違われるようで
戸惑います (>.<);
平和派であるマンボウもですが、
G7を始めとする国際社会は
独立国家ウクライナに戦車とミサイルで攻め込んだ
プーチンの蛮行には厳しい姿勢で団結しています。
プーチンの武力侵略の蛮行に加担する北朝鮮等少数の
ならず者国家と、またその特質心根を同じくする
プーチンロシア支持派さんのことを
ならず者『好戦派』と呼ぶのが道理というものです。
日本での好戦派の顔ぶれとしては、
口先平和を騙る好戦派
ミスター民主党御大将鳩ポッポさんは、
2014年ロシアのクリミア強奪の際
現地まで行ってプーチンの肩を持ち
今回のプーチンの思い上がりでの蛮行を
引き起こした重罪人といえるのですが・・・
今はやけに静かです。(笑)
それもそのはず、
ならず者国家とは『友愛』結ぶ姿勢は
今も反省せず一貫してますが、
問題の統一教会とは安倍元総理よりねんごろでした。
なんせ、統一教会の総会には
◆ビデオより 出席までした 鳩ぽっぽ
との世相川柳のように、会場で万雷の拍手を浴びたことを
ホッカムリしてぽっぽっぽっぽと隠れてお見えです(笑)
というわけで、平和派マンボウとしては
プーチンを勢いづかせるならず者国家応援団の
『好戦派』の人々には
言論の自由はもちろん大切なものであるものの
その横着な発言がウクライナで多くの命が
さらに失われるのをアクセラレートするということを
人としての良識と自覚に思いを巡らして
ほしいものと切に希望します。
◇平和を願う世界の人の合言葉
『くたばれ プーチン』
No title
ウクライナ側はハルキウ奪還で十分に意地は通したと思いますし、これを機に停戦&和平交渉に入るタイミングかと思います。
少なからぬウクライナ国民の反発はあるでしょうけど、いい加減、ウンザリしている国民だって多いでしょう。
これ以上戦争を続ければロシアも本気度が増し、お互いに死者は増えるばかりだし、世界に与える経済的悪影響も益々広がる一方です。
①東部2州とクリミアはロシアに差し上げ、その代わり、南部2州からはロシア軍は撤退する。
②NATOには加盟せず、中立を宣言する。
窮余の策ですが、現実的な解決としては、この線で交渉するしか無いんじゃないでしょうか?
侵略ロシアの勝得は不愉快でしょうけど、このまま長期戦になればなるほど、誰もが不幸になるばかりです。
NATO&アメリカもこの辺りで決断する頃合いではないでしょうか?
ウクライナが負け始めてから停戦になれば、それこそロシアの言い分が100%通ることになりかねません。
どちらが悪いとか正義とか言っている時期では無くなりつつあると思います。
少なからぬウクライナ国民の反発はあるでしょうけど、いい加減、ウンザリしている国民だって多いでしょう。
これ以上戦争を続ければロシアも本気度が増し、お互いに死者は増えるばかりだし、世界に与える経済的悪影響も益々広がる一方です。
①東部2州とクリミアはロシアに差し上げ、その代わり、南部2州からはロシア軍は撤退する。
②NATOには加盟せず、中立を宣言する。
窮余の策ですが、現実的な解決としては、この線で交渉するしか無いんじゃないでしょうか?
侵略ロシアの勝得は不愉快でしょうけど、このまま長期戦になればなるほど、誰もが不幸になるばかりです。
NATO&アメリカもこの辺りで決断する頃合いではないでしょうか?
ウクライナが負け始めてから停戦になれば、それこそロシアの言い分が100%通ることになりかねません。
どちらが悪いとか正義とか言っている時期では無くなりつつあると思います。
片割月さん
何らかの形でロシアに譲歩する形での停戦は、自分も賛成です。
No title
>少なからぬウクライナ国民の反発はあるでしょうけど、いい加減、ウンザリしている国民だって多いでしょう。
何を根拠に言ってるの??
NHK国際ニュースより
プーチンに“やめなければ負ける”と悟らせろ 元司令官の提言
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/qa/2022/09/15/25408.html
Q. 戦争を終わらせるためには徹底抗戦か停戦交渉どちらがいいのか?
徹底抗戦と停戦交渉は互いに相いれないものではないと思います。武器や弾薬を提供しながらでも、交渉にオープンであることは可能です。
課題は、ウクライナの97%にも及ぶ人々が、失った領土を取り戻すため、戦争の継続を望んでいるということです。交渉は望んでいないのです。
一方のプーチン大統領も交渉を望んでいるようには見えません。
私たちが「停戦に向けて交渉すべきだ」と言っても、結局のところ、交渉のテーブルに着かなければならないのは、当事者どうしなのです。
以上引用
ウクライナの97%にも及ぶ人々が、失った領土を取り戻すために抵抗をの継続を望んでいて、交渉は望んでいないみたいですね。
プーチンも交渉を望んではいないでしょう。プーチンの方こそ、ゼレンスキー政権打倒のために徹底的に攻撃するつもりのように見えますね。
大体、碌な根拠もなくいい加減な思い付きで、「東部2州とクリミア半島をロシアに譲れ!」「NATOに加盟するな!」なんて片割月が勝手に決めてなんの意味があるの?
ウクライナの東部2州とクリミア半島は片割月の土地じゃないよね。
東部2州ってウクライナでは割と経済的に重要な土地だという話ですよ。
そんな重要な土地を簡単に譲れなんて言って何の意味があるのよ。
それに、今のうちに譲歩して交渉をした方がいいと決めつけているけど何を根拠に言ってるの?
日本にいて限られた情報でウクライナでの詳しい戦況なんてまったくわからないでしょう。
どうせ、お前の感覚で適当なことを言ってるだけだよね。
キチン根拠を出して述べなければまったく説得力がありませんね。
適当な自分の感覚で「東部2州を譲れ!このまま続ければすべてを失うぞ!」とか言っても何の意味もありませんね。
何を根拠に言ってるの??
NHK国際ニュースより
プーチンに“やめなければ負ける”と悟らせろ 元司令官の提言
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/qa/2022/09/15/25408.html
Q. 戦争を終わらせるためには徹底抗戦か停戦交渉どちらがいいのか?
徹底抗戦と停戦交渉は互いに相いれないものではないと思います。武器や弾薬を提供しながらでも、交渉にオープンであることは可能です。
課題は、ウクライナの97%にも及ぶ人々が、失った領土を取り戻すため、戦争の継続を望んでいるということです。交渉は望んでいないのです。
一方のプーチン大統領も交渉を望んでいるようには見えません。
私たちが「停戦に向けて交渉すべきだ」と言っても、結局のところ、交渉のテーブルに着かなければならないのは、当事者どうしなのです。
以上引用
ウクライナの97%にも及ぶ人々が、失った領土を取り戻すために抵抗をの継続を望んでいて、交渉は望んでいないみたいですね。
プーチンも交渉を望んではいないでしょう。プーチンの方こそ、ゼレンスキー政権打倒のために徹底的に攻撃するつもりのように見えますね。
大体、碌な根拠もなくいい加減な思い付きで、「東部2州とクリミア半島をロシアに譲れ!」「NATOに加盟するな!」なんて片割月が勝手に決めてなんの意味があるの?
ウクライナの東部2州とクリミア半島は片割月の土地じゃないよね。
東部2州ってウクライナでは割と経済的に重要な土地だという話ですよ。
そんな重要な土地を簡単に譲れなんて言って何の意味があるのよ。
それに、今のうちに譲歩して交渉をした方がいいと決めつけているけど何を根拠に言ってるの?
日本にいて限られた情報でウクライナでの詳しい戦況なんてまったくわからないでしょう。
どうせ、お前の感覚で適当なことを言ってるだけだよね。
キチン根拠を出して述べなければまったく説得力がありませんね。
適当な自分の感覚で「東部2州を譲れ!このまま続ければすべてを失うぞ!」とか言っても何の意味もありませんね。
No title
>どちらが悪いとか正義とか言っている時期では無くなりつつあると思います。
どちらが悪いか正義とか一番こだわっているのは管理人なんだよ。
「ウクライナが挑発した!ロシアは安全保障を脅かされてやむなく侵略しただけだ!ウクライナがロシア人を迫害した!!ウクライナは汚職まみれの腐った国だ!火遊びをしまくったウクライナが悪い!!」とか根拠のないいい加減な情報を流してウクライナが一方的に悪だという印象操作をしまくっているだけでしょう。
この戦争を一番早く終わらせるのは一致団結した経済制裁とウクライナへの迅速な兵器の供与なんですけど、それだって自分の個人的な感情で反対しまくっているでしょう。
まずは、迅速な兵器の供与をして、ウクライナがロシア軍から領土を奪還して、お互い交渉のテーブルにつけるような状態に持っていくことを目指すべきでしょう。
「ウクライナが悪い!アメリカの腰巾着め!」という感情だけでウクライナ叩きをするばかりで、ウクライナにとって出来るだけ損失や将来のリスクが少なく、そして出来るだけ早く戦争を終わらせたいという意識が全くないのが管理人ですよ。
「即時停戦!即時停戦!」と叫んでいるけど結局「ウクライナは抵抗をやめてロシアに屈服しろ!戦闘さえ終われば万事解決!」というだけのおめでたい思考をするだけ。抵抗をやめてロシアに屈服した後のリスクなんて何も考えていないですし。
即時停戦を望んでいると言うだけなら誰だってそうでしょう。多くの人(管理人が好戦派とレッテル貼りしている人たち)は「ロシア軍がウクライナから即時撤退」若しくは「ウクライナ側にとって出来るだけ損失が少なく将来のリスクが少ない条件で即時停戦合意」ということを希望していますよ。
世界経済に対するダメージも大きいですから誰だって戦争はすぐにやめて欲しいでしょう。
これが、非現実的だと詰るのなら管理人の「ウクライナがロシアの要求する条件を丸飲みしての即時停戦。即時ロシアに屈服するべき」という事もウクライナが簡単に受け入れないから非現実的ですよ。
片割月の「東部2州とクリミア半島を割譲して何ら代替の安全保障の確約もない中立宣言」だって片割月の思い付きの条件でありウクライナが今すぐ受け入れるとは到底思えません。
結局のところ、ゼレンスキー大統領は2月24日以降にロシアに占領された領土を武力で奪還すれば勝利だと言っていたので、今のところはロシアに経済制裁を食らわせながら、2月24日以降にロシア軍に占領された領土を出来るだけ早く奪還するために必要な兵器を迅速に供与すると言うのが一番現実的な対応でしょう。
どちらが悪いか正義とか一番こだわっているのは管理人なんだよ。
「ウクライナが挑発した!ロシアは安全保障を脅かされてやむなく侵略しただけだ!ウクライナがロシア人を迫害した!!ウクライナは汚職まみれの腐った国だ!火遊びをしまくったウクライナが悪い!!」とか根拠のないいい加減な情報を流してウクライナが一方的に悪だという印象操作をしまくっているだけでしょう。
この戦争を一番早く終わらせるのは一致団結した経済制裁とウクライナへの迅速な兵器の供与なんですけど、それだって自分の個人的な感情で反対しまくっているでしょう。
まずは、迅速な兵器の供与をして、ウクライナがロシア軍から領土を奪還して、お互い交渉のテーブルにつけるような状態に持っていくことを目指すべきでしょう。
「ウクライナが悪い!アメリカの腰巾着め!」という感情だけでウクライナ叩きをするばかりで、ウクライナにとって出来るだけ損失や将来のリスクが少なく、そして出来るだけ早く戦争を終わらせたいという意識が全くないのが管理人ですよ。
「即時停戦!即時停戦!」と叫んでいるけど結局「ウクライナは抵抗をやめてロシアに屈服しろ!戦闘さえ終われば万事解決!」というだけのおめでたい思考をするだけ。抵抗をやめてロシアに屈服した後のリスクなんて何も考えていないですし。
即時停戦を望んでいると言うだけなら誰だってそうでしょう。多くの人(管理人が好戦派とレッテル貼りしている人たち)は「ロシア軍がウクライナから即時撤退」若しくは「ウクライナ側にとって出来るだけ損失が少なく将来のリスクが少ない条件で即時停戦合意」ということを希望していますよ。
世界経済に対するダメージも大きいですから誰だって戦争はすぐにやめて欲しいでしょう。
これが、非現実的だと詰るのなら管理人の「ウクライナがロシアの要求する条件を丸飲みしての即時停戦。即時ロシアに屈服するべき」という事もウクライナが簡単に受け入れないから非現実的ですよ。
片割月の「東部2州とクリミア半島を割譲して何ら代替の安全保障の確約もない中立宣言」だって片割月の思い付きの条件でありウクライナが今すぐ受け入れるとは到底思えません。
結局のところ、ゼレンスキー大統領は2月24日以降にロシアに占領された領土を武力で奪還すれば勝利だと言っていたので、今のところはロシアに経済制裁を食らわせながら、2月24日以降にロシア軍に占領された領土を出来るだけ早く奪還するために必要な兵器を迅速に供与すると言うのが一番現実的な対応でしょう。
No title
まんまそのとおりだと思うんだけど……
>「ウクライナが悪い!アメリカの腰巾着め!」
>「ウクライナが挑発した!ロシアは安全保障を脅かされてやむなく侵略しただけだ!ウクライナがロシア人を迫害した!!ウクライナは汚職まみれの腐った国だ!火遊びをしまくったウクライナが悪い!!」
>「ウクライナは抵抗をやめてロシアに屈服しろ!戦闘さえ終われば万事解決!」
>「ウクライナがロシアの要求する条件を丸飲みしての即時停戦。即時ロシアに屈服するべき」
>「ウクライナが悪い!アメリカの腰巾着め!」
>「ウクライナが挑発した!ロシアは安全保障を脅かされてやむなく侵略しただけだ!ウクライナがロシア人を迫害した!!ウクライナは汚職まみれの腐った国だ!火遊びをしまくったウクライナが悪い!!」
>「ウクライナは抵抗をやめてロシアに屈服しろ!戦闘さえ終われば万事解決!」
>「ウクライナがロシアの要求する条件を丸飲みしての即時停戦。即時ロシアに屈服するべき」
片割月さん
>>>①東部2州とクリミアはロシアに差し上げ、その代わり、南部2州からはロシア軍は撤退する。②NATOには加盟せず、中立を宣言する。
↑ま、私も何回か言ってるけど、この辺りが落としどころで妥当なラインなのよ。
結論としては、核超大国とはガチ戦争はできないので、どこかで妥協した停戦交渉をするしかない。
インドはロシアからの安い輸入が8倍程増えて春爛漫だけど、他の国は物価高や食糧危機で苦しんでいる。もっと俯瞰した物の見方をしないとダメだよね。もう欧米でも「ゼレンスキー疲れ」が顕著だし、バイデンの老害もそろそろ終わって欲しいとこです。
PS
最近、バイデンは中国が特に行動も示していないのに、台湾問題で「アメリカが介入する」とか発言しているよね。又、ロシアと同じくやぶ蛇突っついているんだけど勘弁してほしい。
ま、戦闘となれば支持率が上がるのを利用しているんだろうけど、あの人、ほんと自分の中間選挙しか考えてないよね。
↑ま、私も何回か言ってるけど、この辺りが落としどころで妥当なラインなのよ。
結論としては、核超大国とはガチ戦争はできないので、どこかで妥協した停戦交渉をするしかない。
インドはロシアからの安い輸入が8倍程増えて春爛漫だけど、他の国は物価高や食糧危機で苦しんでいる。もっと俯瞰した物の見方をしないとダメだよね。もう欧米でも「ゼレンスキー疲れ」が顕著だし、バイデンの老害もそろそろ終わって欲しいとこです。
PS
最近、バイデンは中国が特に行動も示していないのに、台湾問題で「アメリカが介入する」とか発言しているよね。又、ロシアと同じくやぶ蛇突っついているんだけど勘弁してほしい。
ま、戦闘となれば支持率が上がるのを利用しているんだろうけど、あの人、ほんと自分の中間選挙しか考えてないよね。
No title
>最近、バイデンは中国が特に行動も示していないのに、台湾問題で「アメリカが介入する」とか発言しているよね。又、ロシアと同じくやぶ蛇突っついているんだけど勘弁してほしい。
はあ??
台湾問題で「アメリカが介入する」発言がロシアの場合と同じで薮蛇発言??
バイデンの台湾問題での「アメリカが介入する」とは中国の台湾侵攻を抑止しようとしているのです。
バイデンは、ウクライナ問題で早い段階から「ロシアが軍事侵攻をしてもアメリカは参戦しない」みたいな発言をして、プーチンを安心させてしまって増長を招いてしまったのです。ロシアのウクライナ侵攻を招いたしまった一因となってしまったのです。
つまり、バイデンの台湾問題での「アメリカが介入する」とウクライナ問題での「アメリカは参戦しない」は同じではありません。
むしろ、バイデンはウクライナの件でロシアの侵攻前に早々と「アメリカは参戦しない」と言ってしまってプーチンを安心させて抑止力が働かない状況にしてしまって、ロシアのウクライナ侵攻の一因となってしまったことに反省をして、台湾問題では中国が特に何も行動していない段階から「アメリカが介入する」と発言して中国を牽制して中国の軍事行動を抑止しようとしているのでしょう。
日本経済新聞より
バイデン氏「欧州防衛は神聖な義務」 ポーランドで会談
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN261MZ0W2A320C2000000/
バイデン米大統領は26日、ワルシャワでポーランドのドゥダ大統領と会談した。米国による欧州防衛への関与について「神聖な義務だ」と言明し、ロシアを抑止する姿勢を鮮明にした。ウクライナからの難民を支援する方針も重ねて伝えた。
バイデン氏は北大西洋条約機構(NATO)による集団的自衛権の行使を定めた北大西洋条約第5条の履行を繰り返し強調した。「米国が世界の別の地域で役割を果たせるかどうかは欧州の結束や安全保障にかかっている」と話した。欧州の安定がインド太平洋地域での中国への対抗に向けても必要だと訴える発言だ。
ポーランドはウクライナに加え、ロシアが侵攻の拠点を置くベラルーシとも国境を接する。ロシア軍はポーランド国境に近いウクライナ西部で空爆を増やしており、ロシアの脅威が迫っている。
バイデン氏は26日、ウクライナ国民の支援や民主主義の将来をテーマにした演説に臨む。強権的な統治を強めるロシアや中国と民主主義勢力は激しい競争下にあり、ロシアがウクライナで勝利すれば世界で民主主義がさらに後退しかねないとの危機感を表明するとみられる。
以上引用
バイデンは、ロシアのウクライナ侵攻直後から欧州に関してもロシアの東欧への攻撃を抑止するために「欧州防衛はNATO加盟国としてアメリカの神聖な義務」と
強調しまくっていました。
これも、ロシアのウクライナ侵攻前に「アメリカは参戦しない」と言ってしまって十分な抑止力を働かせることが出来ずにロシアのウクライナへの侵攻を抑止できなかったことに対する反省からの発言でしょう。
左翼はとにかく、強権的な軍事大国を牽制して抑止するための発言を「戦争を煽っている!戦争大好きだああ!」などと頓珍漢なことを喚いていますが、こういう強権的な軍事国家の軍事的脅威に脅かされている国の防衛に関与するという発言は侵略を未然に防ぐ抑止力を働かせる意図で発言をしているのです。
>ま、戦闘となれば支持率が上がるのを利用しているんだろうけど、あの人、ほんと自分の中間選挙しか考えてないよね。
だから、「台湾有事にアメリカが介入する」発言は戦争をやろうとする発言ではなく、中国の軍事行動を抑止する目的のものです。
戦争を未然に防ぐための発言なのです。
とにかく左翼の頓珍漢な喚きを信用してはいけません。
はあ??
台湾問題で「アメリカが介入する」発言がロシアの場合と同じで薮蛇発言??
バイデンの台湾問題での「アメリカが介入する」とは中国の台湾侵攻を抑止しようとしているのです。
バイデンは、ウクライナ問題で早い段階から「ロシアが軍事侵攻をしてもアメリカは参戦しない」みたいな発言をして、プーチンを安心させてしまって増長を招いてしまったのです。ロシアのウクライナ侵攻を招いたしまった一因となってしまったのです。
つまり、バイデンの台湾問題での「アメリカが介入する」とウクライナ問題での「アメリカは参戦しない」は同じではありません。
むしろ、バイデンはウクライナの件でロシアの侵攻前に早々と「アメリカは参戦しない」と言ってしまってプーチンを安心させて抑止力が働かない状況にしてしまって、ロシアのウクライナ侵攻の一因となってしまったことに反省をして、台湾問題では中国が特に何も行動していない段階から「アメリカが介入する」と発言して中国を牽制して中国の軍事行動を抑止しようとしているのでしょう。
日本経済新聞より
バイデン氏「欧州防衛は神聖な義務」 ポーランドで会談
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN261MZ0W2A320C2000000/
バイデン米大統領は26日、ワルシャワでポーランドのドゥダ大統領と会談した。米国による欧州防衛への関与について「神聖な義務だ」と言明し、ロシアを抑止する姿勢を鮮明にした。ウクライナからの難民を支援する方針も重ねて伝えた。
バイデン氏は北大西洋条約機構(NATO)による集団的自衛権の行使を定めた北大西洋条約第5条の履行を繰り返し強調した。「米国が世界の別の地域で役割を果たせるかどうかは欧州の結束や安全保障にかかっている」と話した。欧州の安定がインド太平洋地域での中国への対抗に向けても必要だと訴える発言だ。
ポーランドはウクライナに加え、ロシアが侵攻の拠点を置くベラルーシとも国境を接する。ロシア軍はポーランド国境に近いウクライナ西部で空爆を増やしており、ロシアの脅威が迫っている。
バイデン氏は26日、ウクライナ国民の支援や民主主義の将来をテーマにした演説に臨む。強権的な統治を強めるロシアや中国と民主主義勢力は激しい競争下にあり、ロシアがウクライナで勝利すれば世界で民主主義がさらに後退しかねないとの危機感を表明するとみられる。
以上引用
バイデンは、ロシアのウクライナ侵攻直後から欧州に関してもロシアの東欧への攻撃を抑止するために「欧州防衛はNATO加盟国としてアメリカの神聖な義務」と
強調しまくっていました。
これも、ロシアのウクライナ侵攻前に「アメリカは参戦しない」と言ってしまって十分な抑止力を働かせることが出来ずにロシアのウクライナへの侵攻を抑止できなかったことに対する反省からの発言でしょう。
左翼はとにかく、強権的な軍事大国を牽制して抑止するための発言を「戦争を煽っている!戦争大好きだああ!」などと頓珍漢なことを喚いていますが、こういう強権的な軍事国家の軍事的脅威に脅かされている国の防衛に関与するという発言は侵略を未然に防ぐ抑止力を働かせる意図で発言をしているのです。
>ま、戦闘となれば支持率が上がるのを利用しているんだろうけど、あの人、ほんと自分の中間選挙しか考えてないよね。
だから、「台湾有事にアメリカが介入する」発言は戦争をやろうとする発言ではなく、中国の軍事行動を抑止する目的のものです。
戦争を未然に防ぐための発言なのです。
とにかく左翼の頓珍漢な喚きを信用してはいけません。
No title
お前は絡んで来るなって。
No title
ちなみにロシアへは発言なんか書いてないよ。
NATOの東方拡大の事。
NATOの東方拡大の事。
No title
>軍事同盟の持つ危険性を露わにした出来事でした。
>相互の安全保障を無視したやり方に矛盾が大きくなり、戦争が始まったというものです。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。
「NATOの東方拡大がロシアに軍事的脅威を与えたからロシアがウクライナを侵略したんだー!」
という「ロシアのウクライナ侵略はNATOの軍事的脅威を排除するための安全保障の問題論」については、明らかに正しいと言えるものではなく、それどころか、はっきり言うと非常に胡散臭い議論です。
ウクライナに侵攻なんてしたら余計にNATOの対ロシア包囲網が強くなるのは馬鹿でも予測できるんですよね。
フィンランドは1月の時点でNATO加盟をほのめかすようなことをしています。
ロシアが侵略なんてすれば脅威を感じたフィンランドがNATO加盟を決断するのは馬鹿でも予想できます。
1月末にはアメリカがウクライナへのNATOのミサイルや兵力を配備しないことやポーランドでの攻撃型巡行ミサイルを配備しないことを確約するという提案をして緊張緩和ための協議を申し出ていました。
しかし、対ロシア包囲網が余計に強くなることを覚悟のうえで、、緊張緩和のための協議を蹴ってまでウクライナへの侵略をしたのです。
つまり、プーチンはNATOの脅威とやらを排除することよりもウクライナを属国化することを優先したのですよ。
ロシアのウクライナ侵略はNATOの軍事的脅威を排除するための安全保障の問題論に対する疑問を論じた論考を貼っておきます。
第 9 章 ウクライナ戦争と NATO をめぐるロシアの言説と現実
https://www.jiia.or.jp/pdf/research/R03_Russia/09-yamazoe.pdf
なぜプーチン政権の危険性は軽視されてきたのか
https://src-h.slav.hokudai.ac.jp/center/essay/PDF/20220413.pdf
プーチンは「ロシア人とウクライナ人の歴史的一体性について」という論文を書いており、その論文では独立国家としてのウクライナの存在が否定されています。
プーチンはさらに、ウクライナは歴史的にロシアの領土なのに「反ロシアプロジェクト」によって外部の力により独立させられた。
現在のウクライナはロシアの領土を不法に占領しているなどと陰謀論を主張してウクライナは本来ロシアの領土であるかのように論じたり、ウクライナはロシアの支配下にあるべきと言うようなことを主張しています。
要するにこの論文から推測するとプーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナの傀儡化、ロシアの属国化なのでしょう。
そう考えたほうが合理性があります。
話は変わりますが、いずれにせよ、バイデンの「台湾有事の時はアメリカは台湾を守る」という発言はバイデンの支持率を上げるために中国を挑発してわざと戦争を起こそうとする目的の発言だと言うのはトンデモ喚きです。
バイデンの「台湾有事の時はアメリカは台湾を守る」という発言は中国の台湾への侵攻などの軍事行動を抑止して戦争を防止する目的の発言だという事です。
>相互の安全保障を無視したやり方に矛盾が大きくなり、戦争が始まったというものです。
>米国・NATOの東方拡大に大問題があったことは明らかでしょう。
「NATOの東方拡大がロシアに軍事的脅威を与えたからロシアがウクライナを侵略したんだー!」
という「ロシアのウクライナ侵略はNATOの軍事的脅威を排除するための安全保障の問題論」については、明らかに正しいと言えるものではなく、それどころか、はっきり言うと非常に胡散臭い議論です。
ウクライナに侵攻なんてしたら余計にNATOの対ロシア包囲網が強くなるのは馬鹿でも予測できるんですよね。
フィンランドは1月の時点でNATO加盟をほのめかすようなことをしています。
ロシアが侵略なんてすれば脅威を感じたフィンランドがNATO加盟を決断するのは馬鹿でも予想できます。
1月末にはアメリカがウクライナへのNATOのミサイルや兵力を配備しないことやポーランドでの攻撃型巡行ミサイルを配備しないことを確約するという提案をして緊張緩和ための協議を申し出ていました。
しかし、対ロシア包囲網が余計に強くなることを覚悟のうえで、、緊張緩和のための協議を蹴ってまでウクライナへの侵略をしたのです。
つまり、プーチンはNATOの脅威とやらを排除することよりもウクライナを属国化することを優先したのですよ。
ロシアのウクライナ侵略はNATOの軍事的脅威を排除するための安全保障の問題論に対する疑問を論じた論考を貼っておきます。
第 9 章 ウクライナ戦争と NATO をめぐるロシアの言説と現実
https://www.jiia.or.jp/pdf/research/R03_Russia/09-yamazoe.pdf
なぜプーチン政権の危険性は軽視されてきたのか
https://src-h.slav.hokudai.ac.jp/center/essay/PDF/20220413.pdf
プーチンは「ロシア人とウクライナ人の歴史的一体性について」という論文を書いており、その論文では独立国家としてのウクライナの存在が否定されています。
プーチンはさらに、ウクライナは歴史的にロシアの領土なのに「反ロシアプロジェクト」によって外部の力により独立させられた。
現在のウクライナはロシアの領土を不法に占領しているなどと陰謀論を主張してウクライナは本来ロシアの領土であるかのように論じたり、ウクライナはロシアの支配下にあるべきと言うようなことを主張しています。
要するにこの論文から推測するとプーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナの傀儡化、ロシアの属国化なのでしょう。
そう考えたほうが合理性があります。
話は変わりますが、いずれにせよ、バイデンの「台湾有事の時はアメリカは台湾を守る」という発言はバイデンの支持率を上げるために中国を挑発してわざと戦争を起こそうとする目的の発言だと言うのはトンデモ喚きです。
バイデンの「台湾有事の時はアメリカは台湾を守る」という発言は中国の台湾への侵攻などの軍事行動を抑止して戦争を防止する目的の発言だという事です。
No title
2022/09/23(19:21) をちょっと訂正
要するにこの論文から推測するとプーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナの傀儡化、ロシアの属国化なのでしょう。
↓
要するにこの論文から推測すると、プーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナをロシアの傀儡国家とする、ロシアの属国とするなど、ウクライナをロシアの勢力圏下に置くことが目的だったのでしょう。つまり、ウクライナの国土に対する領土的野心、ウクライナ人への支配欲などがプーチン政権のウクライナへの侵略の動機だったのでしょう。
そう考えたほうが合理性があります。
要するにこの論文から推測するとプーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナの傀儡化、ロシアの属国化なのでしょう。
↓
要するにこの論文から推測すると、プーチンは、ウクライナはロシアの勢力下にあるべきであるという強い感情を抱いているという事ですね。
侵略の動機もウクライナをロシアの傀儡国家とする、ロシアの属国とするなど、ウクライナをロシアの勢力圏下に置くことが目的だったのでしょう。つまり、ウクライナの国土に対する領土的野心、ウクライナ人への支配欲などがプーチン政権のウクライナへの侵略の動機だったのでしょう。
そう考えたほうが合理性があります。
動員令の影で目立たないが、ロシア議会は
モスクワ発のロイター通信によると、ロシア議会は「自発的に敵に投降したものに、最高で懲役10年を科す」という新法を施行しようとしている。
ただ、奇妙なことに、軍隊における「敵前逃亡」は最高刑は「銃殺」と言うのが多くの国の軍法で定められており、ロシア軍も例外ではない。
では、なぜ今更「最高懲役10年」なのか?これはどうも軍人に対してではなく、ドンパス地域などの住民などにまず適用し、徐々にロシア本国にも適用範囲を広げる「市民法」で、動員令とはついになるものらしい。今後、一旦地域に動員令が発令された後は、ロシア軍に協力しない住人は、それだけで犯罪になるということだ。
「外国軍が攻めてきたら降伏すればよい」と公言している方々は、その外国に強制徴用された後からもう一度「降伏」を試みようとしても、かなり難しくなりそうだ。
沖縄に多いらしい「人民解放軍には抵抗せず、チャイナ共産党の支配を受け入れよう」と主張する「自称平和主義者」たちにも、将来待っているのはこんな境遇だろう。チャイナの新たな侵略戦争に協力させられるか、牢獄にぶち込まれるか?素敵な二者択一だね。
※ロイターの元記事「Russian parliament toughens punishment for crimes during military mobilisation」(2022.9.20)
https://www.usnews.com/news/world/articles/2022-09-20/russian-parliament-toughens-punishment-for-crimes-during-mobilisation
ただ、奇妙なことに、軍隊における「敵前逃亡」は最高刑は「銃殺」と言うのが多くの国の軍法で定められており、ロシア軍も例外ではない。
では、なぜ今更「最高懲役10年」なのか?これはどうも軍人に対してではなく、ドンパス地域などの住民などにまず適用し、徐々にロシア本国にも適用範囲を広げる「市民法」で、動員令とはついになるものらしい。今後、一旦地域に動員令が発令された後は、ロシア軍に協力しない住人は、それだけで犯罪になるということだ。
「外国軍が攻めてきたら降伏すればよい」と公言している方々は、その外国に強制徴用された後からもう一度「降伏」を試みようとしても、かなり難しくなりそうだ。
沖縄に多いらしい「人民解放軍には抵抗せず、チャイナ共産党の支配を受け入れよう」と主張する「自称平和主義者」たちにも、将来待っているのはこんな境遇だろう。チャイナの新たな侵略戦争に協力させられるか、牢獄にぶち込まれるか?素敵な二者択一だね。
※ロイターの元記事「Russian parliament toughens punishment for crimes during military mobilisation」(2022.9.20)
https://www.usnews.com/news/world/articles/2022-09-20/russian-parliament-toughens-punishment-for-crimes-during-mobilisation
No title
なんで、尊極右っていつまでも私に付きまとってくるのか不思議。
だから、おまえは東大氏とニート同士やっとけよ。こっちに来るな、もう100回位言ってるよね。
構って欲しいちゃん。
ストーカー勘弁してな、笑えるで。
だから、おまえは東大氏とニート同士やっとけよ。こっちに来るな、もう100回位言ってるよね。
構って欲しいちゃん。
ストーカー勘弁してな、笑えるで。
No title
ま、「ウクライナの主権がー」とかの前に、いつもこちらのブログに必死に張り付かずに、働いたらどう?
現実社会に通用していない者に左翼なんぞ言われたくないわ。
誰かにもストーカーとか言われてたし。
もう二度と、こっちくんなよ。
現実社会に通用していない者に左翼なんぞ言われたくないわ。
誰かにもストーカーとか言われてたし。
もう二度と、こっちくんなよ。
No title
体制派ですは、また出鱈目を喚いていることを指摘されてヒステリーを起こしているよ。
>こっちに来るな
じゃあ、私がコメントしているところに来てわざわざ出鱈目を書くなよ。
お前が出鱈目を書くから指摘しているんだろ。
>構って欲しいちゃん。
構って欲しいのはお前だろ。
私は、出鱈目を垂れ流していたので指摘しただけ。
お前の相手なんてしてないんだよ。
だから、一々ヒステリーを起こして反応するな。
屁理屈の1号、罵詈雑言の2号とはよく言ったものですね。
>こっちに来るな
じゃあ、私がコメントしているところに来てわざわざ出鱈目を書くなよ。
お前が出鱈目を書くから指摘しているんだろ。
>構って欲しいちゃん。
構って欲しいのはお前だろ。
私は、出鱈目を垂れ流していたので指摘しただけ。
お前の相手なんてしてないんだよ。
だから、一々ヒステリーを起こして反応するな。
屁理屈の1号、罵詈雑言の2号とはよく言ったものですね。
No title
>>>私は、出鱈目を垂れ流していたので指摘しただけ。
お前の相手なんてしてないんだよ。
↑指摘しただけとか笑える。指摘すること自体が構ってちゃんなんだよ。
毎回毎回、自分から私に突っかかっておいて言い訳も毎回100人力。
実社会で通用しないのが良く分るわ。
だから、あんたは他の人にもパンドラの箱とかストーカーとか言われるんだよ。
えー加減、自覚した方が良いよ。
そういや、東大氏にも「私に構うな」と良く書いているよな。あんた、全く一緒だよ。
お前の相手なんてしてないんだよ。
↑指摘しただけとか笑える。指摘すること自体が構ってちゃんなんだよ。
毎回毎回、自分から私に突っかかっておいて言い訳も毎回100人力。
実社会で通用しないのが良く分るわ。
だから、あんたは他の人にもパンドラの箱とかストーカーとか言われるんだよ。
えー加減、自覚した方が良いよ。
そういや、東大氏にも「私に構うな」と良く書いているよな。あんた、全く一緒だよ。
No title
「追撃」
東大とか尊悟空とか、働きもせんと他人の文句だけ言うのは0点小僧だろう。
恥とか知っておいておいた方が良いですよ。
まずは、ローソンでもいいからバイトからはじめろよ。
ニートごときが偉そうに、笑かすな!税金泥棒達(^^♪
東大とか尊悟空とか、働きもせんと他人の文句だけ言うのは0点小僧だろう。
恥とか知っておいておいた方が良いですよ。
まずは、ローソンでもいいからバイトからはじめろよ。
ニートごときが偉そうに、笑かすな!税金泥棒達(^^♪
No title
ローソンも不採用にするでしょう。
こんなん、要らんと。
こんなん、要らんと。
No title
また、体制派とネトサヨうざいが徒党を組んでヒステリーを起こして罵詈雑言をお浴びせまくっているな。
東大平行線と同レベルの出鱈目しか書き込めない親ロ左翼のくせに偉そうに絡んでくるなよ。
>恥とか知っておいておいた方が良いですよ。
恥を知らないのはお前だよね。
いい加減な出鱈目ばかり書き散らして、それを指摘されるとヒステリー発作を起こして、しょーもないレッテル貼りをしたり、罵詈雑言を浴びせるだけのゴミコメントを連投するだけ。
まあ、これからもお前が嘘、出鱈目、デマを垂れ流す限りガンガン指摘するからね。
東大平行線と同レベルの出鱈目しか書き込めない親ロ左翼のくせに偉そうに絡んでくるなよ。
>恥とか知っておいておいた方が良いですよ。
恥を知らないのはお前だよね。
いい加減な出鱈目ばかり書き散らして、それを指摘されるとヒステリー発作を起こして、しょーもないレッテル貼りをしたり、罵詈雑言を浴びせるだけのゴミコメントを連投するだけ。
まあ、これからもお前が嘘、出鱈目、デマを垂れ流す限りガンガン指摘するからね。
No title
「追撃」
↑
構って欲しいのはどう見てもお前だよね。
なんで、「追撃」などと喚いて粘着してくるの?
私は、お前の相手をしたのではなく、出鱈目を垂れ流しているから、それを指摘しただけだなんだよ。
お前のような、日本語も碌に通じない左翼と会話や煽りあいをする気なんてないんだよ。
いつまでも粘着してくるなよ。デマゴーグ左翼。
↑
構って欲しいのはどう見てもお前だよね。
なんで、「追撃」などと喚いて粘着してくるの?
私は、お前の相手をしたのではなく、出鱈目を垂れ流しているから、それを指摘しただけだなんだよ。
お前のような、日本語も碌に通じない左翼と会話や煽りあいをする気なんてないんだよ。
いつまでも粘着してくるなよ。デマゴーグ左翼。
No title
>ニートごときが偉そうに、笑かすな!税金泥棒達(^^♪
↑
相も変わらず、出鱈目を喚いているのでそれを指摘されればヒステリー発作を起こしてこんな下らないよ幼稚なレッテル貼り、罵詈雑言を浴びせまくって負け惜しみを喚くだけの親ロ左翼にしてワクチンデマゴーグの体制派です。
お前こそ、恥を知れよ。お前も東大平行線のように登校拒否をして学校に行った事がなさそうだよな(笑)
↑
相も変わらず、出鱈目を喚いているのでそれを指摘されればヒステリー発作を起こしてこんな下らないよ幼稚なレッテル貼り、罵詈雑言を浴びせまくって負け惜しみを喚くだけの親ロ左翼にしてワクチンデマゴーグの体制派です。
お前こそ、恥を知れよ。お前も東大平行線のように登校拒否をして学校に行った事がなさそうだよな(笑)
No title
管理人は以前
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5313.html
他方で、当ブログの意見とは違うというだけで大量にコメントを送りつけてきたり、あるいはコメントされた方に対して、揚げ足取りにもならない屁理屈にもならないような内容で絡んだり、魚拓ものだとか、品のないコメントが昨今、見受けられるようになりました。
コメントを頂いている方々からの苦情も来ているところです。
コメントは自由にして頂くのが原則です。議論の場でもありません。
コメントされた方への返し、批判コメントも無視するのも自由ですし、それ故に反論がないからと言って「反論できない、自分の意見が正しい」というコメントも誤りです。
自由としているのも投稿される方の常識に委ねているところもありますが、それはあくまで常識的な内容で投稿してくれることを前提にしているものです。
グレーなものも承認しているのはそのためです。
そうしたことをわきまえない投稿があるのも事実であり、そうなるとグレーなものもすべて非承認とせざるを得なくなります。
多くの方が気軽にコメントを投稿できる場であるのが管理人として目指すところです。
少数の投稿者のための多くの方がコメントしづらくなるのは本意ではありません。
投稿される方につきましては、節度ある内容での投稿をお願いする次第です。
のようなコメントを書いていたよね。
特定の人間を逆恨みして集団で
「頭おかしいのちゃう?」とか「余計に鬱陶しがられるパターン。実社会でもその通りなのが透けて見えるわ。そりゃ、誰も雇ってくれへんな。」とか
「いつも頭悪すぎやな(^^♪」とか「キモ! 」とか「バランスを欠いている人格。」「要するに自己評価ができてない。」「頭悪いのう」「バカ」「クズ」「ニート君」「単細胞」「精神病院行け」「尊極右の頭の中は老人以上に衰えてる」「尊極右だけは、そもそも人と思ってないので」「ニートごときが偉そうに、笑かすな!税金泥棒達(^^♪」
↑
のような罵詈雑言を浴びせまくるような体制派ですやネトサヨうざいをいつまで野放しにするの?
今回だって、ちょっと反論しただけで、反論で返すのではなく、「ニート」だの「ストーカー」だのと罵詈雑言を浴びせているので相手にするのも馬鹿馬鹿しいから放置しておいたら、また徒党を組んで「ニート」だの「税金泥棒」だの下品で下劣な罵倒を浴びせていますよ。
いくらなんでも、こういうのは野放しにするのは問題でしょう。
節度を越えすぎていますよ。
ちょっと反論しただけで、ここまで相手の人格を徹底的に貶めるような罵詈雑言を喚き散らすのは異常でしょう。
私は、東大平行線のように相手の書き込みをまったく読まずに、一部分だけを抜き出して歪曲したり拡大解釈したり、論点をすり替えたりして、頓珍漢な挙げ足取りを執拗に繰り返すようなことはしていませんよ。
バイデンの発言について有り得ない解釈(支持率を上げるために中国を挑発して意図的に戦争を起こす目的の発言)をしてデマを垂れ流していたので指摘しただけですよ。
これで、どうして「ニート」だの「ストーカー」だのと言われなければならないの?体制派ですやネトサヨうざいなんて幼稚園児レベルのメンタリティですよ。
こいうのをいつまで野放にするの?
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5313.html
他方で、当ブログの意見とは違うというだけで大量にコメントを送りつけてきたり、あるいはコメントされた方に対して、揚げ足取りにもならない屁理屈にもならないような内容で絡んだり、魚拓ものだとか、品のないコメントが昨今、見受けられるようになりました。
コメントを頂いている方々からの苦情も来ているところです。
コメントは自由にして頂くのが原則です。議論の場でもありません。
コメントされた方への返し、批判コメントも無視するのも自由ですし、それ故に反論がないからと言って「反論できない、自分の意見が正しい」というコメントも誤りです。
自由としているのも投稿される方の常識に委ねているところもありますが、それはあくまで常識的な内容で投稿してくれることを前提にしているものです。
グレーなものも承認しているのはそのためです。
そうしたことをわきまえない投稿があるのも事実であり、そうなるとグレーなものもすべて非承認とせざるを得なくなります。
多くの方が気軽にコメントを投稿できる場であるのが管理人として目指すところです。
少数の投稿者のための多くの方がコメントしづらくなるのは本意ではありません。
投稿される方につきましては、節度ある内容での投稿をお願いする次第です。
のようなコメントを書いていたよね。
特定の人間を逆恨みして集団で
「頭おかしいのちゃう?」とか「余計に鬱陶しがられるパターン。実社会でもその通りなのが透けて見えるわ。そりゃ、誰も雇ってくれへんな。」とか
「いつも頭悪すぎやな(^^♪」とか「キモ! 」とか「バランスを欠いている人格。」「要するに自己評価ができてない。」「頭悪いのう」「バカ」「クズ」「ニート君」「単細胞」「精神病院行け」「尊極右の頭の中は老人以上に衰えてる」「尊極右だけは、そもそも人と思ってないので」「ニートごときが偉そうに、笑かすな!税金泥棒達(^^♪」
↑
のような罵詈雑言を浴びせまくるような体制派ですやネトサヨうざいをいつまで野放しにするの?
今回だって、ちょっと反論しただけで、反論で返すのではなく、「ニート」だの「ストーカー」だのと罵詈雑言を浴びせているので相手にするのも馬鹿馬鹿しいから放置しておいたら、また徒党を組んで「ニート」だの「税金泥棒」だの下品で下劣な罵倒を浴びせていますよ。
いくらなんでも、こういうのは野放しにするのは問題でしょう。
節度を越えすぎていますよ。
ちょっと反論しただけで、ここまで相手の人格を徹底的に貶めるような罵詈雑言を喚き散らすのは異常でしょう。
私は、東大平行線のように相手の書き込みをまったく読まずに、一部分だけを抜き出して歪曲したり拡大解釈したり、論点をすり替えたりして、頓珍漢な挙げ足取りを執拗に繰り返すようなことはしていませんよ。
バイデンの発言について有り得ない解釈(支持率を上げるために中国を挑発して意図的に戦争を起こす目的の発言)をしてデマを垂れ流していたので指摘しただけですよ。
これで、どうして「ニート」だの「ストーカー」だのと言われなければならないの?体制派ですやネトサヨうざいなんて幼稚園児レベルのメンタリティですよ。
こいうのをいつまで野放にするの?
No title
>あんた、全く一緒だよ。
東大平行線と全く一緒なのは体制派ですだよ。
手段が違うだけでやってることは全く一緒。
東大平行線は、嘘、出鱈目を喚き散らして指摘されれば逆切れして屁理屈、詭弁(藁人形論法や論点ずらし)を駆使して相手が馬鹿なことを言ったり、まったくの無知な主張をしているかのように見せかける印象操作をして妥当な反論をしているかのように見せかけ相手を貶めようとする。
体制派ですは、自分が嘘、出鱈目を喚き散らしてそれを指摘されれば逆切れしてレッテル貼りなどの罵詈雑言を喚き散らして相手の印象を悪くすることによって相手を貶めて相手の反論や指摘を無効化しようとする。
体制派ですのやっていることは、人身攻撃という詭弁。
その中でも「罵倒」という最も低レベルな人身攻撃です。
東大平行線と全く一緒なのは体制派ですだよ。
手段が違うだけでやってることは全く一緒。
東大平行線は、嘘、出鱈目を喚き散らして指摘されれば逆切れして屁理屈、詭弁(藁人形論法や論点ずらし)を駆使して相手が馬鹿なことを言ったり、まったくの無知な主張をしているかのように見せかける印象操作をして妥当な反論をしているかのように見せかけ相手を貶めようとする。
体制派ですは、自分が嘘、出鱈目を喚き散らしてそれを指摘されれば逆切れしてレッテル貼りなどの罵詈雑言を喚き散らして相手の印象を悪くすることによって相手を貶めて相手の反論や指摘を無効化しようとする。
体制派ですのやっていることは、人身攻撃という詭弁。
その中でも「罵倒」という最も低レベルな人身攻撃です。
No title
ふーん、まぁ、いいや。お互い言い分はあるだろうから。
じゃ、まじめに聞くけど、どこに私が嘘、出鱈目を喚く散らしている訳??
>>>バイデンの発言について有り得ない解釈(支持率を上げるために中国を挑発して意図的に戦争を起こす目的の発言)をしてデマを垂れ流していたので指摘しただけですよ。
↑これの事かな?
じゃ、まじめに聞くけど、どこに私が嘘、出鱈目を喚く散らしている訳??
>>>バイデンの発言について有り得ない解釈(支持率を上げるために中国を挑発して意図的に戦争を起こす目的の発言)をしてデマを垂れ流していたので指摘しただけですよ。
↑これの事かな?
No title
うわー。
>いつまでも粘着してくるなよ。
>お前のような、日本語も碌に通じない左翼と会話や煽りあいをする気なんてないんだよ。
と言ってるのにこっちでも東大平行線が粘着してきているよ。
「どこで嘘、出鱈目を喚いているの?」とかしらばっくれて、まるで私が嘘を吐いて貶めているかのように言って因縁つけてきているよ。
ここだけじゃなくて、
反マスク派の人たちの行動は迷惑を超える 公共の空間から排除もやむを得ない 当局が黙って見ているのは緊急事態条項を創設したいから??
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5357.html
この記事のコメント欄でワクチンデマを垂れ流しまくっています。
それで、体制派が垂れ流しているワクチンの言説がデマだとACという人に指摘されると碌な反論も出来ずに
>また、ACがはじまった。
>粘着君(^^♪ 笑かせる
>悪いけど、君なんぞレベルが低くて相手してません。
>はい、もう逃げ出す感じかな(^^♪
>小物君(^^♪
と罵詈雑言を浴びせまくる。
そして、私も体制派ですのデマを指摘するとやはり
ファイザーのワクチンではなくコロナ治療薬であるレムデシビルについての文書をファイザーのワクチンの文書だと偽って出鱈目を喚き散らした挙句に
>レベル低し。。。。
>それと、いくら友達が0だからってこっちに来るなよ(^^♪
>お前とかACとか粘着性はキモイねん。馬鹿だしな
と幼稚で低レベルな罵倒をするだけ。
で、体制派ですはあまりにも論理的思考力、理解力が欠如して自分の感情が絶対に正しいと思い込みが強すぎて日本語が通じないので相手にしても時間の無駄だと思って無視していると
>あら今見たら、コメントがないなぁ。
>二人束でもこんなもんですか(^^♪
>特に東悟空など、このブログ命のニートなのにおかしいなぁ。
>やり過ぎかな?? 私。
>勝手に反省しよ(^^♪
などと執拗にしょーもない煽りをして構ってもらおうとしていました。
それ以降もワクチンデマを垂れ流している医師が論文を歪曲して垂れ流してるデマを執拗に喚き散らして、それが論文の歪曲解釈した嘘、出鱈目、デマだと指摘をしてもまったく理解できずに同じデマを垂れ流すばかり。
この記事のコメント欄を読めば、
「嘘、出鱈目、デマを垂れ流す」→「嘘、出鱈目、デマだと指摘される」→「ヒステリーを起こして罵詈雑言を喚き散らす」→「相手にされなくなると必死に煽って構ってもらおうとする」
という体制派ですの行動パターンが非常に分かりやすいです。
ここだけではなくて、コロナ関係、ウクライナ関係でも嘘、出鱈目、デマを垂れ流していました。
>いつまでも粘着してくるなよ。
>お前のような、日本語も碌に通じない左翼と会話や煽りあいをする気なんてないんだよ。
と言ってるのにこっちでも東大平行線が粘着してきているよ。
「どこで嘘、出鱈目を喚いているの?」とかしらばっくれて、まるで私が嘘を吐いて貶めているかのように言って因縁つけてきているよ。
ここだけじゃなくて、
反マスク派の人たちの行動は迷惑を超える 公共の空間から排除もやむを得ない 当局が黙って見ているのは緊急事態条項を創設したいから??
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5357.html
この記事のコメント欄でワクチンデマを垂れ流しまくっています。
それで、体制派が垂れ流しているワクチンの言説がデマだとACという人に指摘されると碌な反論も出来ずに
>また、ACがはじまった。
>粘着君(^^♪ 笑かせる
>悪いけど、君なんぞレベルが低くて相手してません。
>はい、もう逃げ出す感じかな(^^♪
>小物君(^^♪
と罵詈雑言を浴びせまくる。
そして、私も体制派ですのデマを指摘するとやはり
ファイザーのワクチンではなくコロナ治療薬であるレムデシビルについての文書をファイザーのワクチンの文書だと偽って出鱈目を喚き散らした挙句に
>レベル低し。。。。
>それと、いくら友達が0だからってこっちに来るなよ(^^♪
>お前とかACとか粘着性はキモイねん。馬鹿だしな
と幼稚で低レベルな罵倒をするだけ。
で、体制派ですはあまりにも論理的思考力、理解力が欠如して自分の感情が絶対に正しいと思い込みが強すぎて日本語が通じないので相手にしても時間の無駄だと思って無視していると
>あら今見たら、コメントがないなぁ。
>二人束でもこんなもんですか(^^♪
>特に東悟空など、このブログ命のニートなのにおかしいなぁ。
>やり過ぎかな?? 私。
>勝手に反省しよ(^^♪
などと執拗にしょーもない煽りをして構ってもらおうとしていました。
それ以降もワクチンデマを垂れ流している医師が論文を歪曲して垂れ流してるデマを執拗に喚き散らして、それが論文の歪曲解釈した嘘、出鱈目、デマだと指摘をしてもまったく理解できずに同じデマを垂れ流すばかり。
この記事のコメント欄を読めば、
「嘘、出鱈目、デマを垂れ流す」→「嘘、出鱈目、デマだと指摘される」→「ヒステリーを起こして罵詈雑言を喚き散らす」→「相手にされなくなると必死に煽って構ってもらおうとする」
という体制派ですの行動パターンが非常に分かりやすいです。
ここだけではなくて、コロナ関係、ウクライナ関係でも嘘、出鱈目、デマを垂れ流していました。
No title
ふむ、ちょっとマトモに相手してやろうかと思ったが、話にならんな(^^♪
結局、議論はできないということか。ま、そんなもんだろうな。
最近のパンドラの箱は自分から空けてと寄ってくるから困るんだよな。
↑
まだ、承認されていませんけど、体制派ですが、自分がワクチンデマを垂れ流して無様に論破されて悔し紛れに暴言を吐いていることを晒されて、ヒステリー発作を起こしてまたまた「ニート!税金泥棒!アホ!馬鹿!ゴミ!カス!」などとゴミみたいなレスをしているのかな。
本当に粘着質で迷惑ですよね。体制派ですは。
本当に粘着質で迷惑ですよね。体制派ですは。
No title
>ふむ、ちょっとマトモに相手してやろうかと思ったが、話にならんな(^^♪
>結局、議論はできないということか。
私は体制派ですなんぞに相手をしてもらおうと思って書いたんじゃないんだけど。体制派ですにレスをした訳でもありません。
体制派が、「自分は嘘や出鱈目を言ってない」みたいなことを言ってトボけていたから、体制派ですが、ここ以外でも嘘、出鱈目、デマを垂れ流していたことの証拠を出したと言うだけ。
私は、最初から体制派ですなどと議論なんてするつもりはなかったんだけどね。
何を勘違いしているんだ?この勘違い左翼のおっさんは。
デマゴーグ体制派ですは、いい加減に迷惑だから粘着してくるな。
>結局、議論はできないということか。
私は体制派ですなんぞに相手をしてもらおうと思って書いたんじゃないんだけど。体制派ですにレスをした訳でもありません。
体制派が、「自分は嘘や出鱈目を言ってない」みたいなことを言ってトボけていたから、体制派ですが、ここ以外でも嘘、出鱈目、デマを垂れ流していたことの証拠を出したと言うだけ。
私は、最初から体制派ですなどと議論なんてするつもりはなかったんだけどね。
何を勘違いしているんだ?この勘違い左翼のおっさんは。
デマゴーグ体制派ですは、いい加減に迷惑だから粘着してくるな。
No title
どうしたんだい?
マトモに議論できないのか?、私は全然構わないぞ。
マトモに議論できないのか?、私は全然構わないぞ。
No title
>結局、議論はできないということか。
また人のことを「議論ができない」などと侮辱しているな。
日本語も碌に理解できない。
自分が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していて、それを指摘されているのに自分の間違いを認めることが出来ない。
反論されただけで「キーキー」とヒステリー発作を起こして反論した相手に罵詈雑言を浴びせまくって徹底的に侮辱して貶めようとする。
議論が出来ないのはお前だろ。
お前は東大平行線とまったくの同類なの。
いい加減に自らを客観視出来るようになれ。
また人のことを「議論ができない」などと侮辱しているな。
日本語も碌に理解できない。
自分が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していて、それを指摘されているのに自分の間違いを認めることが出来ない。
反論されただけで「キーキー」とヒステリー発作を起こして反論した相手に罵詈雑言を浴びせまくって徹底的に侮辱して貶めようとする。
議論が出来ないのはお前だろ。
お前は東大平行線とまったくの同類なの。
いい加減に自らを客観視出来るようになれ。
No title
だから、私が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していてと言うのだから、議論しようと言っている訳だろう(^^♪ただ、そこはキッチリ逃げる訳ね。
毎回毎回あなたから突っかかってくるの(^^♪100%だよ。
私から、あなたに意見を述べるなんて無いのよ。あなたは皆が認める「パンドラの箱」。あなたに関わる人など極々少数だし、私も含め皆が敬遠している。
だからもう、関わってくるなよ。
毎回毎回あなたから突っかかってくるの(^^♪100%だよ。
私から、あなたに意見を述べるなんて無いのよ。あなたは皆が認める「パンドラの箱」。あなたに関わる人など極々少数だし、私も含め皆が敬遠している。
だからもう、関わってくるなよ。
No title
>私が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していてと言うのだから、議論しようと言っている訳だろう
議論?今更議論をする段階ではないだろ。
お前が、嘘、出鱈目、デマを垂れ流していたことは事実なんだから。事実だと証明されていることを議論??
お前は、「日本の首都はどこか?」なんて議論をするの??
だから、お前のその喚きこそが
日本語も碌に理解できない。
自分が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していて、それを指摘されているのに自分の間違いを認めることが出来ない。
に該当するんだよ。
まあ、いくら言っても聞く耳を持たないだろうな。だからお前こそが議論が出来ない、議論に向いていない人間なんだよ。
議論?今更議論をする段階ではないだろ。
お前が、嘘、出鱈目、デマを垂れ流していたことは事実なんだから。事実だと証明されていることを議論??
お前は、「日本の首都はどこか?」なんて議論をするの??
だから、お前のその喚きこそが
日本語も碌に理解できない。
自分が嘘、出鱈目、デマを垂れ流していて、それを指摘されているのに自分の間違いを認めることが出来ない。
に該当するんだよ。
まあ、いくら言っても聞く耳を持たないだろうな。だからお前こそが議論が出来ない、議論に向いていない人間なんだよ。
No title
>あなたは皆が認める「パンドラの箱」。
皆が認める??
私のことをパンドラの箱とか言って侮辱していたのは御新茶麿とかいうワクチンデマゴーグだけだよな。御新茶麿もお前と同類だろ。
科学的根拠がまったくないワクチンデマを垂れ流したり、ソーク研究所の論文を歪曲解釈を平気でするような医師を盲信して、人のいう事に聞く耳をまったく持とうとしなかったでしょう。
コロナやワクチンについて語るのに、科学的根拠のある言説によらず科学的根拠のない仮説にすぎない喚きをしているだけの井上のコロナデマ、ワクチンデマを「筋が通っている!」などと言って盲信して吹聴しまくっていたよね。
御新茶麿もお前と同様に議論の出来ない人間なんだよ。
そんな人間にパンドラの箱などと意味不明な侮辱をされても不愉快には感じても
客観的にはまったく不名誉にはならないよ。
皆が認める??
私のことをパンドラの箱とか言って侮辱していたのは御新茶麿とかいうワクチンデマゴーグだけだよな。御新茶麿もお前と同類だろ。
科学的根拠がまったくないワクチンデマを垂れ流したり、ソーク研究所の論文を歪曲解釈を平気でするような医師を盲信して、人のいう事に聞く耳をまったく持とうとしなかったでしょう。
コロナやワクチンについて語るのに、科学的根拠のある言説によらず科学的根拠のない仮説にすぎない喚きをしているだけの井上のコロナデマ、ワクチンデマを「筋が通っている!」などと言って盲信して吹聴しまくっていたよね。
御新茶麿もお前と同様に議論の出来ない人間なんだよ。
そんな人間にパンドラの箱などと意味不明な侮辱をされても不愉快には感じても
客観的にはまったく不名誉にはならないよ。
No title
あ、自分がパンドラの箱だと気づいてないんだ。
そうなると、私が思っているよりもう一個レベルが下ですね。
可哀想とも言えるけど、結局は自分の問題だよね。
そうなると、私が思っているよりもう一個レベルが下ですね。
可哀想とも言えるけど、結局は自分の問題だよね。
No title
ま、まず働け。
そうすりゃ、色んな嫌や事や我慢するする事も見えてくる。
頑張れよ。
そうすりゃ、色んな嫌や事や我慢するする事も見えてくる。
頑張れよ。
No title
>あ、自分がパンドラの箱だと気づいてないんだ。
自覚がないのはお前に決まっているだろ。
>そうなると、私が思っているよりもう一個レベルが下ですね。
>可哀想とも言えるけど、結局は自分の問題だよね。
いつまでも中身のまったくない下らない煽りをしてくるな。しつこく粘着をするなと言ってるだろ。お前こそ、さっさと就職をしろ。わかったな。
自覚がないのはお前に決まっているだろ。
>そうなると、私が思っているよりもう一個レベルが下ですね。
>可哀想とも言えるけど、結局は自分の問題だよね。
いつまでも中身のまったくない下らない煽りをしてくるな。しつこく粘着をするなと言ってるだろ。お前こそ、さっさと就職をしろ。わかったな。
No title
就職しろって私は経営者だから。
東大さんみたいに従業員が一人もいないのに経営者然しているのとは違うよ(^^♪
零細企業とはいえ、本物だよ。
まっ、とにかく私に構ってくるな。ニートなど、まず、自分の生活をキチンとしなさい。
東大さんみたいに従業員が一人もいないのに経営者然しているのとは違うよ(^^♪
零細企業とはいえ、本物だよ。
まっ、とにかく私に構ってくるな。ニートなど、まず、自分の生活をキチンとしなさい。
No title
分かった、分かった。
100中、100回あんたが私に絡んで来るのだから、今後はあなたもソレ無しにしましょうね(これも何回も言ってるね)。
これで良いね(^^♪ 私からあなたに絡むことありませんから、納得して下さい。
100中、100回あんたが私に絡んで来るのだから、今後はあなたもソレ無しにしましょうね(これも何回も言ってるね)。
これで良いね(^^♪ 私からあなたに絡むことありませんから、納得して下さい。
No title
*東大さんみたいに従業員が一人もいないのに
いわゆる従業員はいませんが、
税務事務所の税理士と顧問契約及び申告業務委託契約、
定期点検用の業務担当会社との継続的契約、
および緊急事態専用の業務委託契約の会社がいることで十分です。
後は、地元のシルバー人材センターが適当に事務処理しています。これはボランティアーみたいなもの。
いわゆる従業員はいませんが、
税務事務所の税理士と顧問契約及び申告業務委託契約、
定期点検用の業務担当会社との継続的契約、
および緊急事態専用の業務委託契約の会社がいることで十分です。
後は、地元のシルバー人材センターが適当に事務処理しています。これはボランティアーみたいなもの。
No title
え(^^♪
それって要するに、税理士とは契約しているけど、
アルバイトも常駐では雇えなくシルバーって意味ですよね。
ああ、相変わらずお恥ずかしい。
それって要するに、税理士とは契約しているけど、
アルバイトも常駐では雇えなくシルバーって意味ですよね。
ああ、相変わらずお恥ずかしい。
No title
体制派ですさん。
お気持ちは分かりますし、ある程度は共感もしますが、
投稿者の属性をあまり詮索しても、どうかと思いますよ。
しょせん、匿名の投稿欄なんですから。
仮に、私が成城か田園調布の大金持ちの令嬢であろうが、
安いアパート暮らしのヨボヨボの老女であろうが、
体制派ですさんは、あくまで私の書いた内容をご覧になって反論なり異論なり、
共感なり、なさるわけでしょう?
私は体制派ですさんが、
気鋭のやり手経営者であろうが、
映画「男はつらいよ」の、印刷工場のタコ社長のような経営者であろうが、
コメント欄に書かれた内容がほぼ全てと思っています。
もちろん、書かれた内容から、その書き手の人間性なり、背景なりをある程度、
推測することはあります。
体制派ですさんは、なるほど、経営者的な発想をしていると思っていますが、
まあ、そうした推測や検索はほどほどに納めます。
お気持ちは分かりますし、ある程度は共感もしますが、
投稿者の属性をあまり詮索しても、どうかと思いますよ。
しょせん、匿名の投稿欄なんですから。
仮に、私が成城か田園調布の大金持ちの令嬢であろうが、
安いアパート暮らしのヨボヨボの老女であろうが、
体制派ですさんは、あくまで私の書いた内容をご覧になって反論なり異論なり、
共感なり、なさるわけでしょう?
私は体制派ですさんが、
気鋭のやり手経営者であろうが、
映画「男はつらいよ」の、印刷工場のタコ社長のような経営者であろうが、
コメント欄に書かれた内容がほぼ全てと思っています。
もちろん、書かれた内容から、その書き手の人間性なり、背景なりをある程度、
推測することはあります。
体制派ですさんは、なるほど、経営者的な発想をしていると思っていますが、
まあ、そうした推測や検索はほどほどに納めます。
No title
ま、普通は私も言いません(^^♪
ただ、東大氏は別格ですから。
ただ、東大氏は別格ですから。