共有
  • 記事へのコメント163

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    justdicks
    justdicks 「存在すべき法案ではない、廃案にすべき」という主張に対し「対案を出せ、感情論など無意味」とか言えるのは、論点のすり替えをして恥じない者か、対話能力というものを根本的に欠く者のみ。屑であることを恥じよ。

    2015/09/19 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 安定多数の議会で野党がやれるのは弁舌で矛盾、問題点を質す事、世論喚起の時間稼ぎをする事ぐらい。国民の「野党だらしない」は法案成立ありきで首相の堪忍袋が切れぬ程度の修正案を出すという公明党に倣えの意か。

    2015/09/19 リンク

    その他
    kyousuke104
    kyousuke104 さあさあ、お祭りは終わったよ!解散、かいさーん!

    2015/09/18 リンク

    その他
    confi
    confi 中国が攻めてくれば自民党が正しいってはっきりするのにご苦労なこった

    2015/09/18 リンク

    その他
    Akira70
    Akira70 山本代表の言う通りー「日本に民主主義は根付いてない」

    2015/09/18 リンク

    その他
    mumincacao
    mumincacao 最近数百年に一度がばーげんせーるしてるし事前に準備できることはしておいたほうがよさげだとは思うけど・・・ なんていうか目立つ賛成派&反対派両方から全然平和を感じられないのが残念なのです(´・ω【みかん

    2015/09/18 リンク

    その他
    kuchitoki
    kuchitoki はい、今年のお祭りも滞りなく終了いたしました。皆さま足下に気をつけてお帰りください。

    2015/09/18 リンク

    その他
    etherealcat
    etherealcat 野党の連中は、敵とも酒を呑み交わせば仲良くなれるんだろう? だったら与党とそれをやってみろよという話。 主張に無理があるということは彼ら自身が気づいているはず。

    2015/09/18 リンク

    その他
    Lat
    Lat 与党支持の人で国会中継を本当に見た人はいるんだろうか?法案がボロボロでよく支持が出来るな/今国会で成立した個人情報保護法と労働者派遣法の改正も含め何故企業優位で国民を追い詰めるガラパゴス法案を作るのか

    2015/09/18 リンク

    その他
    tyatya_moon
    tyatya_moon 衆議院で通っている時点でもう止められないのにひたすら野党のパフォーマンスしか見えない。本当に止めたかったら、対案などを衆議院通る前にやるのが政治家でしょ。参議院で止めれると信じている人がアホらしい。

    2015/09/18 リンク

    その他
    rotting_corpse
    rotting_corpse 普通の国になりたいなら憲法守れよ

    2015/09/18 リンク

    その他
    kaipu1224
    kaipu1224 頑張るのは選挙だけ。

    2015/09/18 リンク

    その他
    raitu
    raitu イデオロギー同士の宗教論争になってしまって、もう対話ができなさそう

    2015/09/18 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 左巻きの断末魔が心地良い!飯も旨いしタバコも旨い!しかしただそれだけだ。大騒ぎして安保法案を通しても、現状は何も変わらん。中東の紛争も中国の侵略も終わらん。

    2015/09/18 リンク

    その他
    hatehenseifu
    hatehenseifu 国民の血を流して米国のご機嫌を取ろうという衛星ポチ帝国のどこが普通の国だ。テメエやテメエの周りでそういう目に合わない限り一切判らないネトウヨの想像力は「普通」じゃないわな。

    2015/09/18 リンク

    その他
    hot_ic
    hot_ic 泥臭いとは思うが、議事妨害で採決防ぐのは立法府における野党の常套手段で、これも民主主義の一つの姿。ぶコメも意見バラバラで興味深い。

    2015/09/18 リンク

    その他
    dev0000_1
    dev0000_1 意見を述べる機会に恵まれない人々なら分かるけど、そうじゃない人々がパフォーマンスに走るのはどうなのよ、と思う。頑張ったよね〜って納得する一群がいるということか。

    2015/09/18 リンク

    その他
    takaneh
    takaneh 野党は「戦い」って言葉を使うけど、戦ってほしいんじゃなくてちゃんと日本の安全保障を話し合ってほしいのよ。どこの離婚協議だよ。

    2015/09/18 リンク

    その他
    abberoad
    abberoad 誰も彼も、カメラを意識したパフォーマンスにしか見えなかった。

    2015/09/18 リンク

    その他
    JORG
    JORG 旅行中に暇で答弁ずっと聞いてたけど、政府の答弁ひでーなとは思った。

    2015/09/18 リンク

    その他
    mamiske
    mamiske 反対派は話し合いができない相手もいることがよくわかっただろうし、話し合いで解決できない場合同じ考えの仲間で協力して体を張って阻止する必要性を感じたんじゃないだろうか。酒飲んで食い止められないのか?

    2015/09/18 リンク

    その他
    magi00
    magi00 ブコメが珍しくバラバラの意見ばかりで面白い。

    2015/09/18 リンク

    その他
    hiroyt
    hiroyt 最後のパフォーマンスはなんだったんだろうか?まともな野党が必要

    2015/09/18 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata 国防+国際協調(主に米)が目的、手段が解釈変更(改憲は非現実的)。与党のやり方がベストとは到底思えないが、憲法違反を焦点にすると理解はできるんだが、現実には即してない(中国の外洋侵出、ISILへの対抗)気がする。

    2015/09/18 リンク

    その他
    ming_mina
    ming_mina やっぱり話し合いで戦争は回避できないんじゃないの?

    2015/09/18 リンク

    その他
    shinichikudoh
    shinichikudoh まだ本会議が残ってるのに大騒ぎする理由が分からない。

    2015/09/18 リンク

    その他
    fubar_foo
    fubar_foo 今の与党は道を踏み外している。

    2015/09/18 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei “自民・公明両党と、次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決” 議事録も残っていない混乱の中で、どの党が賛成したのか良く判りましたね、NHKさん?

    2015/09/18 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni 村山元首相の自衛隊合憲発言は1994年か。20年後これはどうなっているだろうね/お疲れ様でした。日本(のあらゆるサイドが)は軍事と向き合う覚悟はできてないと感じるけれど。まあどのみちそんな段階の話ではないが。

    2015/09/18 リンク

    その他
    PYU224
    PYU224 反対派がひたすら茶番しかやってないから当然の結果。

    2015/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    安保法案 参院特別委で可決 NHKニュース

    今の国会の最大の焦点となっている、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事