共有
  • 記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    dyamashiro
    dyamashiro  イケテナイ思ってた 場所と結び付けられたらおもしろいなー

    2009/04/23 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr “何故、昼時にケータイ見たら、吉野家やコンビニ弁当の広告が出てこないのか?∵インターネットは広告の成果が取得できるところが利点だといわれていますが、逆に成果指標に捕らわれすぎているから?”

    2009/04/19 リンク

    その他
    denken
    denken 「若者向けだというにも関わらず、何故、モバイル広告にないのかなぁ?とどうにも不思議に思うものがあって、それは 何故、昼時にケータイ見たら、吉野家やコンビニ弁当の広告が出てこないのか?」

    2009/04/16 リンク

    その他
    byoubu
    byoubu 「イケないモバイル広告」かと思った / 吉牛がAD出すには単価高すぎるんじゃないかな

    2009/04/16 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz モバイル広告を貼ってみた感想はPC向けよりは単価もクリック率も高いし儲かりますね。広告主が儲かってるかは知りませんが僕に金が落ちてくるってことは儲かってるんだと思う。吉野家の広告が儲かるならそれ貼るよ。

    2009/04/15 リンク

    その他
    Youchan
    Youchan 位置情報を扱えるといいんだろうけど、プライバシーの問題で無理なんだろうな。それなら、街中にRFタグが貼ってあってそこからプッシュ式に近隣の情報を取得できれば面白いかも。張り紙広告よりスマートな感じ

    2009/04/15 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy 最近ついったー始めたけど、周りにやってる人がいなくて寂しいとですよ。ついったーでやんないかな言う前に、mixi並に一般化してくれないかなぁ。/マクドの携帯クーポンは自前でよくやってるよなぁ

    2009/04/15 リンク

    その他
    KQZ
    KQZ それこそ10年前から企画されている行動ターゲティング広告の話。技術的にはいろいろできるけど、余りにユーザーの動向にフィットしすぎると「アタシの行動を勝手にストーカーしている!」と言われてしまうのも事実。

    2009/04/15 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 「それこそ例えクリックしなくても、お店に誘導できたらそれで良い、というわけにはいかないんですかねぇ。」議論がそろそろ一周してきた印象

    2009/04/15 リンク

    その他
    kowkow
    kowkow ローソンとかセブンイレブンとか、スーパーの安売り情報をtwitterに流してくれないかなぁ

    2009/04/15 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 関連エントリを書こう。/モバイル広告に5年ほど関わってるが、モバイルは成約ベースの広告に死ぬほど強いのが特性。特にコンテンツ販売、エロ、コンプレックス系の広告では、他媒体ではありえない異常な成約率。

    2009/04/15 リンク

    その他
    norikki
    norikki モバイル広告は、ワーキングプアを助長するような広告「ギャンブル」「マンガ」「エロ」「ポイント」「コンプレックス」ばかり。モバツイで広告流して、情報提供者にも収入があるといいのにと、筆者は嘆く

    2009/04/15 リンク

    その他
    packirara
    packirara PC向けwebも金融商品やら健康グッズやらばかりで五十歩百歩じゃない?/リアル店舗への誘導を成果指標にしている企業も結構ある印象だけど…メルマガ経由でクーポン配布とか。成功しているかはまた別の話

    2009/04/15 リンク

    その他
    hiroumitani
    hiroumitani なまじiモードの有料ビジネスがあったがゆえに、健全な広告ビジネスの発展が遅れたのかも。公式サイトで自由に広告展開できなかったので。ここ10年そんな広告ばっかですね。でもPCでもヤバいのが http://tinyurl.com/cpdm3q

    2009/04/15 リンク

    その他
    silverscythe
    silverscythe ふむふむ

    2009/04/15 リンク

    その他
    fijixfiji
    fijixfiji 確かに、そっちの方が嬉しいかも。モバツイの広告が一時期「アナタのアソコは大丈夫!?徹底アソコ対策!臭いも色もシマリも全部解決!」だったのにはさすがに引いた。

    2009/04/15 リンク

    その他
    alphalabel
    alphalabel カラメル出店店舗向けのモバイル広告が始まるのかなぁ。

    2009/04/15 リンク

    その他
    C_L
    C_L 昔吉野家が無い地域に住んでいてテレビで吉野家の牛丼の話をされたらむかついたので、もしやるなら地域情報で判断するとかしてほしいです

    2009/04/15 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first 最後の3行がおもしろかったぞ!!"企業がこぞって情報をtwitterに流してくれれば良いし、あわよくば、それをクリックしたりフォローしたら、情報提供者に収入が入るような流れ"

    2009/04/14 リンク

    その他
    polyamid
    polyamid 1000クリックに1回、吉野屋半額券(有効時間30分)とかどうだろう。

    2009/04/14 リンク

    その他
    torikai3
    torikai3 あぁー確かに。mixiはいいのかエロ漫画ばっかり広告出してて。

    2009/04/14 リンク

    その他
    lliorzill
    lliorzill ケータイ ネット広告

    2009/04/14 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi  『何故、昼時にケータイ見たら、吉野家やコンビニ弁当の広告が出てこないのか?』 大航海がやろうとしているのがこれかな。

    2009/04/14 リンク

    その他
    stj064
    stj064 twitterマーケティング、あると思います。

    2009/04/14 リンク

    その他
    AkihitoK
    AkihitoK "それこそ例えクリックしなくても、お店に誘導できたらそれで良い、というわけにはいかないんですかねぇ"やっぱり効果測定できないと稟議通らないし、「そんなのよりチラシ撒け!」という勢力に負けてしまうんです…

    2009/04/14 リンク

    その他
    Luigitefu
    Luigitefu "外歩いてケータイ見て、そこに載ってる広告見て、効果が高いといえば、近隣に存在する全国規模のチェーン店に決まってるじゃないですか。"

    2009/04/14 リンク

    その他
    atsuizo
    atsuizo AdSenseなんてクリック課金なんだから、クリックされずにリアル店舗に誘導できるのが一番コスト効率高いのに、測れないから管理できない、管理できないから投資できない、ってことですかね。

    2009/04/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイト...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事