共有
  • 記事へのコメント51

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    a-tsuchi
    a-tsuchi クルーグマン評価  はやり0点だ

    2009/05/30 リンク

    その他
    repunit
    repunit エコポイントは還元方法が未定な事を除いて意外と評価されていた。判断保留は学者だから当然。定額給付金については貯金できればいいほうじゃないかな。

    2009/05/29 リンク

    その他
    You-me
    You-me 与謝野さんだとクルーグマンにこう言われてもどこ吹く風だろうなー

    2009/05/27 リンク

    その他
    kumanosuke21
    kumanosuke21 テレビ見てたけどエコポイントについては褒めてたよ。まだ詳細が決まってないから評価保留ってだけ。さすが朝日の記事だ。

    2009/05/26 リンク

    その他
    Run2
    Run2 ぶっちゃけ貰ってくるのめどいので減税措置でも良かった

    2009/05/26 リンク

    その他
    mumincacao
    mumincacao 給付金が0点だとえこぽいんとは…まいなす?(´ω`;【みかん えこえこいってるけどらんにんぐこすとに差があっても日常的に使うものじゃないと製造分のまいなすをかば~しきれないよね?(´・ω・`;【みかん

    2009/05/26 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「クルーグマン氏、2兆円の定額給付金については「他の国で失敗している。米国では歴史的にみて給付金は使われず、ほとんど貯金される」と批判。」

    2009/05/26 リンク

    その他
    adscft
    adscft 与謝野氏に何言っても・・・。15兆円では驚くぐらいの額では全然無い。給付金は筋が悪い。まっとうな指摘かと。まぁ今回の給付金、自分の周りの人はかなり使ってるけれど

    2009/05/26 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle さすがだ。

    2009/05/26 リンク

    その他
    spectacle
    spectacle さっき、ちくま文庫でクルーグマン読んだ。ていうか給付金とかもう・・・

    2009/05/26 リンク

    その他
    kenken610
    kenken610 ノーベル賞を獲ってなくても、多分ちょっと優秀な中学生なら分かる話なんだけどね。

    2009/05/26 リンク

    その他
    uzuki-first
    uzuki-first ソースよこせ > 朝日  /給付金には、僕も大反対。

    2009/05/26 リンク

    その他
    mike_baka
    mike_baka http://ahodory.blog124.fc2.com/blog-entry-245.html

    2009/05/25 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 今のクルーグマンは公共事業を重視してるからねえ。

    2009/05/25 リンク

    その他
    sukeza
    sukeza そして15年後、クルーグマンはこう語った。「あの時はああ言ったけど・・・」

    2009/05/25 リンク

    その他
    Sigma
    Sigma この経済学者は、台湾がGDPを押し上げるような大成功を収めたのを知らんのか。それに米国のは給付金じゃなくて税金還付だったろ。同じ給付金でも、手法が明暗を分けたとこを分析しろよ

    2009/05/25 リンク

    その他
    pongeponge
    pongeponge クルーグマン教授がそう言ってるだけで、経済学者全員がそう言ってるわけじゃないでしょう。

    2009/05/25 リンク

    その他
    ooaminosora
    ooaminosora エコポイントだって限りなく0点に近いよ。

    2009/05/25 リンク

    その他
    serian
    serian 外からの評価。エコポイントはワケがわからない。

    2009/05/25 リンク

    その他
    coinlocker
    coinlocker 経済効果がどうなるのかこれから見させてもらいましょうか。

    2009/05/25 リンク

    その他
    A-xtu
    A-xtu たしかにケーザイ学的にはクソの役にも立たない。でも、政治的にはどうかわからんぜ

    2009/05/25 リンク

    その他
    ken-tak
    ken-tak 個人的には社会保険料で消えてしまうので、なんだかなあという感じ

    2009/05/25 リンク

    その他
    Rashita
    Rashita まったくごもっともな指摘。景気刺激としてはほとんど意味がなかったと思う。

    2009/05/25 リンク

    その他
    cybo
    cybo ながら見してたけど、リフレせよ等々提案もしてたよ。インフレを恐れすぎ、とか。記事中に言及がないのは、朝日の意に沿わないって事なんだろうか・・・。溜息出ちゃうね。

    2009/05/25 リンク

    その他
    odasige
    odasige コメントからだけだと、ちょっと腰が引け気味の印象。日本についてのコメントだからか。

    2009/05/25 リンク

    その他
    mapiro
    mapiro 山形先生の解説まち。

    2009/05/25 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 情弱な世間にはノーベル経済学賞者に見え、経済学かじってる人には主張が二転三転する学者さんに見えるよね。とはいえ、世の中は世間で動いているから…

    2009/05/25 リンク

    その他
    y-yoshihide
    y-yoshihide 要するに彼の日ごろの主張を理解せずに、権威ある経済学者が麻生政権を批判してくれたと勘違いして大喜びしたというだけの話ですよ。

    2009/05/25 リンク

    その他
    andalusia
    andalusia 私は結構定額給付金賛成派なんですが。定額給付は理論的にはインフレになるからクルーグマンさん的には賛成だと思ってた。 / ただ1万2千円は少なすぎだけど。10倍の12万円にした上5年間続けるお! 位言えば良いのに。

    2009/05/25 リンク

    その他
    kagakaoru
    kagakaoru ノブレスケータイ×10で1000億。安いよ!

    2009/05/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    asahi.com(朝日新聞社):クルーグマン教授「給付金は0点だ」 与謝野氏と対談 - ビジネス・経済

    ノーベル賞経済学者で米プリンストン大のポール・クルーグマン教授と与謝野財務・金融・経済財政相が対...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事