共有
  • 記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 柳田稔元法相の発言の起源をさぐってこっちきたけど、うーん、これは・・・

    2013/06/21 リンク

    その他
    strawberryhunter
    strawberryhunter 社民党員 山内徳信/社民党は東アジアの安定と平和に有害。

    2013/06/16 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 事実を述べた西村眞悟がアウトならば、このただの憎悪に塗れた侮蔑的発言にどこの擁護する余地があるのか。ブサヨはダブスタを恥じない人間に満たない存在だと自白しているようなもの。

    2013/06/15 リンク

    その他
    WereIm
    WereIm 言認定する筈無いw暴言でないってんなら「mは任務として多く人殺す」の反証pls(m主語の時だけ“人を殺す”の意を都合良く変えるなよ念為)w/mが奴隷?w要はmは廃止すべきとw流石に奴隷制存続は望まんだろ?w

    2013/06/13 リンク

    その他
    qwe546
    qwe546 ブコメ欄にginginたんが居ないのがさみしいです(KONMAI

    2013/06/13 リンク

    その他
    agricola
    agricola ことさらにマリンコを名指ししたのはいただけないな。軍隊とか自衛隊とかはみんな同類なんだから。

    2013/06/12 リンク

    その他
    unorthodox
    unorthodox まあ確かにキツい言い方ではあるが、果たして「暴言」とまで言えるのだろうか。

    2013/06/12 リンク

    その他
    galvanometer
    galvanometer またはてサの基地外ぶりが浮き彫りになった/軍隊は人殺しのための組織じゃなくて目的の為に敵国の戦闘員を殺してもいい組織だよ。こいつら死刑執行人に人殺しと罵ってるのと同じだと分からんのか

    2013/06/12 リンク

    その他
    vid
    vid 自分が殺される可能性と言うのが何故全く無いといいきれるのかが、理解できません。人殺し部隊? 当然でしょ。相互に殺しあう力があるからこそ、会話でなんとかしようとしてるのだから。

    2013/06/12 リンク

    その他
    hagakuress
    hagakuress いつも通りの山内徳信。左側の擁護が薄いねぇ、面子も揃って無いし。プライオリティ的にはそんなもんなんだろうな。

    2013/06/12 リンク

    その他
    gulugulu
    gulugulu 応用が効きそうな文言だが、政府と国家を同一視している点でアウト。社会主義だとそうなの?>「日本政府は民主主義国家でも文明国家でもない。野蛮国家だ」

    2013/06/12 リンク

    その他
    UDONCHAN
    UDONCHAN だるい

    2013/06/12 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R ま、「暴言」は言いすぎ。どのように言明するかは別に、現代の政治家なら等しく持っているべき価値観ではある。/むしろその観点からは「人の命をあやめるためにあるとは思っていない」という言い方こそ詭弁。

    2013/06/12 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na そうだけど、立場的に言っちゃなんねぇ具合は橋下とドッコイだと思うがね?

    2013/06/12 リンク

    その他
    mswar
    mswar 有事…というか戦争状態であったとしても、相対する軍隊員以外の民間人殺傷はどこの軍隊だって御法度…って基本ベースすら学ばされてないからな、この国。。。

    2013/06/12 リンク

    その他
    itochan
    itochan 戦争なんてしょせん人の殺しあい、内容的にはあってるんじゃん? 沖縄の米軍が人を殺さない証拠があるなら見せてみろって感じ(無理) 正当化と「覚悟」は政治の仕事。手足は人殺し。

    2013/06/12 リンク

    その他
    chousuke7
    chousuke7 問題は人殺し基地とかいう表現ではなく、政治家なのに抑止力という概念を全く理解してないことだろう。別にこの人に限ったことじゃなく、社民やそれを支持する人たち全般に言えることだが。

    2013/06/12 リンク

    その他
    androidzaurus
    androidzaurus ヘイトスピーチですね

    2013/06/12 リンク

    その他
    holyagammon
    holyagammon 「海兵隊」ですよ

    2013/06/12 リンク

    その他
    tamakky
    tamakky 確かに軍隊は暴力性を保持している。だが、軍隊の目的(存在意義)は国防であって、国防の中に防衛と災害派遣があり、暴力は防衛の手段だ。手段と目的を混同すべきではない。

    2013/06/12 リンク

    その他
    vhthlh
    vhthlh 間違いではないだろ。暴言であるとは思うが/ぶっちゃけ社民党に言われても説得力ないんだよねえ。

    2013/06/12 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 金正恩最高司令官生誕祝賀パーティーに祝賀メッセージを出した人ね。米英仏露中も加えていいから「北朝鮮」の核兵器は人殺し準備だ!って主張してもらえればそれはそれでひとつの見識なのだがね。偏っちゃいかんよ。

    2013/06/12 リンク

    その他
    tdam
    tdam 社民党は「見殺し政党」

    2013/06/12 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 産経が報じる「暴言」の定義は恣意性が強すぎる。本当に、右の暴言も左の暴言も等しく指弾できるメディアはいないのか。

    2013/06/12 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 「暴言」と断定するのがいかにも産経らしい。判断結果を上意下達でインプットするのがバカな産経の読者には効果的だからな。朝日なら「~と言われそうだ」「~と批判は免れない」とか婉曲的な言い回しをするだろうに

    2013/06/12 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa 赤新聞基準では暴言?

    2013/06/12 リンク

    その他
    kechack
    kechack 軍隊を人殺し扱いするとは許せないと考えるのは中道と穏健左派右派。極右極左は軍隊は人を殺すのが仕事だと認める。

    2013/06/12 リンク

    その他
    medicineman
    medicineman おかしいなあ。レイパー扱いした首長のことは「暴言」扱いしてなかったような

    2013/06/12 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 最後っ屁?

    2013/06/12 リンク

    その他
    duckt
    duckt 美味しんぼによくこういう人出てくる。

    2013/06/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    海兵隊基地は「人殺し基地」 社民・山内氏が暴言 - MSN産経ニュース

    社民党の山内徳信参院議員(比例代表)は11日の参院外交防衛委員会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事