共有
  • 記事へのコメント90

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    namnchichi
    namnchichi “専修大学・山田健太教授(言論法)”

    2024/04/13 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff なにコレ。昨今の徴用工問題(日韓問題)と史実は別物、糊塗すれば解決の道が却って遠のく。キャスターの独自意見ですらないのに編集権に横槍を入れたのは群馬での「成功体験」、或いは図版を燃やした富山県に倣った?

    2024/04/13 リンク

    その他
    Louis
    Louis 「放送翌日に「徴用工問題が政治問題化している中で県の税金で政府の見解に反するような放送を行うのはどうか」と指摘する手紙1通が届いた」

    2024/04/12 リンク

    その他
    D_Amon
    D_Amon その手紙1通が県側の史実否認の欲望に都合がよかったのだろうなと思った。「左からの表現規制」が人権と人権の衝突で発生するのに対し、右からの表現規制は反人権そのもので、それは卑しい欲望に支えられている

    2020/05/21 リンク

    その他
    otchy210
    otchy210 こういうのが晒されてちゃんとニュースになるの、まだ日本には希望があると思える。

    2020/05/21 リンク

    その他
    mutevox
    mutevox “出演者は要請を拒否し、内容は変更されなかったという”

    2020/05/21 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino ガラッ 「おっと麻生さんちの家業の悪口はそこまでだ!!」

    2020/05/21 リンク

    その他
    flont
    flont 表現の自由を重視しているので当然この対応も批判しているのだけど、必ず湧いてくる「表現の自由戦士がー」という連中、トリエンナーレにいちゃもんつけた自称右翼連中と同じぐらい表現の自由の敵

    2020/05/20 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 「異論を認めない」んじゃないんですよ。事実を理解できないから騒いでいるだけ。番組サイドはG.J!

    2020/05/20 リンク

    その他
    miruna
    miruna ジャップランドだ

    2020/05/20 リンク

    その他
    Kitajgorodskij
    Kitajgorodskij なんで筋を通さないの?県には編集権無いから作ったとこに言って・・と言うだけでいいだろ。それで十分お望みの事なかれが出来るだろ。

    2020/05/20 リンク

    その他
    pj_lim
    pj_lim いよいよキチガイ染みてきたなあ

    2020/05/20 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 「人権啓発」を目的としてやってる事業が、そんな手紙一通で日和るなよ。しかも「政府の見解に反する」って、徴用工の存在自体は政府も認めてるだろうがよ。

    2020/05/20 リンク

    その他
    crexist
    crexist "アーカイブ化は放送内容のまま登録するのが原則" まさにその通りで個人の名誉や財産権を既存するものでないのであれば編集するのはもっての他だろう

    2020/05/20 リンク

    その他
    Ta_Howait
    Ta_Howait 事なかれ主義がかえって事を呼んでいる。阿呆か。

    2020/05/20 リンク

    その他
    xlc
    xlc 日本は文化大革命中。政府がバカを煽動して政治を行う。

    2020/05/20 リンク

    その他
    Baybridge
    Baybridge 件数の問題とか言うと香川県がアップを始めちゃうからやめて。

    2020/05/20 リンク

    その他
    SEIKI
    SEIKI 県の番組で作っているのであれば、変更を指示するのは問題ないと思うし、表現の云々は違うと思うけど、県民のクレームではなくて、放送前に変更を依頼すべきじゃない?その辺の流れが、この記事だとわからない。

    2020/05/20 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past これは「民意に安直になびくな」とは言わないウハウハたち

    2020/05/20 リンク

    その他
    spark7
    spark7 投書から削除要請に至るまでに何かしらの検討はあったのだろうか。責任取りたくないから素通しして、判断を制作側に押し付けただけの気もする。

    2020/05/20 リンク

    その他
    kash06
    kash06 “番組では徴用工問題は触れていなかったが、県は戦時中の炭鉱での強制労働という政治的に敏感な話題を扱ったことが批判を招いたと問題視” 理屈が飛躍してるがそんな根拠で放送に手を入れるとか、逆に怖くない…?

    2020/05/20 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy 表現の自由戦士さん達は「あさひがあぁぁぁ」しだして、絶対助けてくれない奴。

    2020/05/20 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 「徴用工問題が政治問題化している中で県の税金で政府の見解に反するような放送を行うのはどうか」なんやこいつ

    2020/05/20 リンク

    その他
    warp9
    warp9 過去の過ちを認めなければ、また過ちを繰り返すのに。“税金で政府の見解に反するような”と批判する人は政府は間違わないとでも思っている?自分と政府を一体と考えている?現政権と親和性高そうな人。

    2020/05/20 リンク

    その他
    matsuD
    matsuD 国と揉めたくないという県の気持ちもわかる。委託元なのだし。引用なんだから問題ないと思うけど、なんなら「国はこう主張してますけどね」と注釈をつければ完璧だったんでは

    2020/05/20 リンク

    その他
    enhanky
    enhanky 地方行政は政府(中央)の下っ端ではないということもわかってなさそうなクレーム。

    2020/05/20 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa >県の税金で政府の見解に反するような放送を行うのはどうか ←こういう発想が理解できない。税金は我々が納めてるものであって、政府がどっかから沸いた金を下賜くださるものではないのに。

    2020/05/20 リンク

    その他
    susahadeth52623
    susahadeth52623 そもそも県と政府の意見が違ったっていいんじゃないでしょうか?そして違ってたらダメという理屈がわからない。

    2020/05/20 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 「徴用工問題が政治問題化している中で県の税金で政府の見解に反するような放送を行うのはどうか」1通だけとか数の問題にして本当にいいと思ってる?

    2020/05/20 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 言うて全く同じ文面で1万通来てもそれで通るのは香川県くらいでは。

    2020/05/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    福岡県、人権啓発番組に削除要請 手紙1通のクレームで:朝日新聞デジタル

    福岡県が人権啓発のために九州朝日放送(KBC)に委託しているラジオ番組の内容をめぐり、県が聴取者から...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事