共有
  • 記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    txmx5
    txmx5 白い青プリンだ

    2014/10/07 リンク

    その他
    iottena
    iottena この国じゃ子供は「人に迷惑をかけるな」と育てられるが、そもそも火山なんて迷惑のかたまりなのにね。社会にも同じ寛大さをプリーズ。

    2014/10/07 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 今回のはあまりにも運が悪すぎただけで、今後、登山客にどうしろってことは特にないでしょ。平常時の落石被害を減らす意味でもヘルメットは持ったほうがいいと思うけど。

    2014/10/06 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 娯楽には敢えてリスクを冒してスリルを楽しむ類のものもある。自然に分け入る冒険や,街中での無謀運転もその類。前者は許容されるが,後者は違う。敢えて発電方式に原子力を選び,そのスリルを楽しむ行為はどうか。

    2014/10/06 リンク

    その他
    suna_kago
    suna_kago そのとおりだと思う。それにしても本件に関する早川由紀夫氏のツイートを読んでいると、やはり専門家は、専門領域に関しては極めて真っ当なのだなと驚かされる。

    2014/10/06 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 愚行権関連。

    2014/10/06 リンク

    その他
    issai1010
    issai1010 誰か「人間はなぜ山に登るのか」を説明してくれよ。話はそれからだ。

    2014/10/05 リンク

    その他
    TOM2005
    TOM2005 言いたい事は凄くわかる。

    2014/10/05 リンク

    その他
    toratorarabiluna273momomtan
    toratorarabiluna273momomtan …飴や餅も規制されないしな。

    2014/10/05 リンク

    その他
    CGA
    CGA まーた変なこと言ってんのかと思ったら非常にまともなこと言ってた。火山学者でしたね

    2014/10/05 リンク

    その他
    azure-frogs
    azure-frogs ヤンキーが子猫にミルクやると褒められるパターンや!!!!

    2014/10/05 リンク

    その他
    osito
    osito 似た理由で私は原発事故後でも福島県に普通に行って福島県産の食品を普通に食べてるんだけどね

    2014/10/05 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 文化というと聞こえはいいが、単に規制した時の反対勢力が大きい物は規制しづらいし、反対勢力が小さいものは規制できちゃう。というだけ。

    2014/10/05 リンク

    その他
    rebel7
    rebel7 この人はリスクを念頭に置きながら自然を楽しんでるのかな それともお外は危ないからなるべく外出はしない?

    2014/10/05 リンク

    その他
    tamtam3
    tamtam3 風呂で年間 1.4万人、階段等で1万人死んでる国だからなぁ 火山で目立つだけで危険度からすれば、風呂や階段の方がはるかにヤバい

    2014/10/05 リンク

    その他
    lp008962
    lp008962 福島で原発で、毎年何百人の人が風評被害を受ける。そんな青プリンなら投獄してもよさそうだが、この社会はそういう選択をとらないことになっている。実害を承知で炎上を楽しむ文化を私たちはもっている。鳩山は例外

    2014/10/05 リンク

    その他
    NORITA
    NORITA おかしいな、青プリンがまともなことを言っている。

    2014/10/05 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning この一連の青プリン先生は本業だけあっていい事言うね.

    2014/10/05 リンク

    その他
    damae
    damae 家庭内の水回りで死亡する人の数は、交通事故の年間死者数を上回っているが、私たちは風呂に入ることを禁止する社会を選択してないくらいだからな!

    2014/10/05 リンク

    その他
    kunitaka
    kunitaka 我が国では毎年100万人くらい死んでるからって日本に住むことを禁止されたりしないよね。その殆どが病院のベッドで死んでいるからって病院が立ち入り禁止になったら大変だ!ベッドも禁止か?

    2014/10/05 リンク

    その他
    koinobori
    koinobori そうですね。/普通のことを言ったらこんなにブコメが付くなんて、不良がたまに良い事すると過剰に褒められるメソッドとちがうのだから

    2014/10/05 リンク

    その他
    kojitaken
    kojitaken この男、東電原発事故の時に福島の人たちを非難した時にはとんでもない鬼畜かと思ったが、専門分野に関する発言はまともだ。槍と穂高を結ぶ「大キレット」なんか、毎年数名の死者が出ているが、それでも一般登山道だ

    2014/10/05 リンク

    その他
    atoh
    atoh 登山届も出さないで登る奴が多いのに「リスクを承知」しているとはとうてい思えないけどね。

    2014/10/05 リンク

    その他
    sierraromeo
    sierraromeo 規制されてる海や山もあるってコメ、だから程度問題だって話だろ/原発の話を持ち出してる奴は往々にして主たる受益者とリスク負担者が異なる点を織り込んで再提出な。

    2014/10/05 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 青プリンがまともなことを言ってる!?

    2014/10/05 リンク

    その他
    aont
    aont この人と考えが同じだと、あれ!?自分なにか間違ってる!?!?っとつい思ってしまう。

    2014/10/05 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 文化っちゅうか、自由と責任。

    2014/10/05 リンク

    その他
    ustam
    ustam 事故が起きる前ついてはその通りだし誰の責任も問えない。しかし実際に事故が起きた後は認識を改めなくてはいけないと思う。原発に関しては後始末の無理さを考えたら別次元の話。福一より深刻な事故もありうるし。

    2014/10/05 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen このお方、「福島県内での原発事故による被曝」などの問題ではかなりトンデモ発言が多い事でも知られるのだが、一方で自分の専門分野に対する見識は意外なほどにマトモなのに、ちょっと驚く。

    2014/10/05 リンク

    その他
    lepantoh
    lepantoh 全然関係ないけど、古墳に立ち入れない日本 vs ピラミッド観光資源 を何故か思い出した。

    2014/10/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    早川由紀夫 on Twitter: "海で山で、毎年何百人の人が亡くなる。そんな危険なところなら立入禁止にしてもよさそうだが、この社会はそういう選択を取らないことになっている。夏になれば海水浴をして楽しむ。冬山も楽しむ。禁じることをしない。リスクを承知で自然を楽しむ文化を私たちはもっている。火山も例外ではない。"

    海で山で、毎年何百人の人が亡くなる。そんな危険なところなら立入禁止にしてもよさそうだが、この社会...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事