共有
  • 記事へのコメント267

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    moerrari
    moerrari 倍速視聴の是非。人それぞれを否定し作者の意図に沿わない鑑賞は正しくないし失礼とした上で高速視聴が正当になるのは、等速と同じ鑑賞が可能な受け手の認知能力の範囲内で早回しされる場合 id:entry:4700501023117263682より

    2022/05/20 リンク

    その他
    takuver4
    takuver4 面白い

    2022/05/19 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 死霊の盆踊りを4倍速で試聴したら、シベ超を飛ばしながら観たのと同じで、その作品を観たとは言えないと思う。あれらの作品は、観たという事その行為そのものが讃えられる事柄なのだよ。

    2022/05/19 リンク

    その他
    tama3333
    tama3333 好きな声優が出てるアニメは倍速にしない派

    2021/04/13 リンク

    その他
    zelda22
    zelda22 わりとやってるわ

    2021/04/01 リンク

    その他
    naari_3
    naari_3 倍速で見ても映画は映画でしょって感じする

    2021/03/31 リンク

    その他
    morokyu
    morokyu 「倍速でしか得られない体験」はあるはずで、それを「本来受容するはずだった体験」に回復可能なのかっていうのは怪しいよなぁ あとこれはゲーム実況やスポーツ観戦にも通づる話だ

    2021/03/31 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 高須院長の寿司の食い方は別に本人が好きならいいけど、あれをもって寿司を論評し始めたら、そりゃ大将はブチ切れるよね。全集中に値するものとそうでないものがあるので、作品による。デビルマンを皆等倍でみれる?

    2021/03/31 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero 最初から倍速の映画作ったら倍速で見れなくね?

    2021/03/31 リンク

    その他
    mopx
    mopx 旅情を楽しむには歩かないとダメみたいな。全部徒歩だと体験が少ない、行ける場所に限界がある。

    2021/03/30 リンク

    その他
    oriak
    oriak 論立てが面白い。ただ回復可能ということを軸にすると作者の意図をかなり明確に規定することになるので、賛成はできないかな。

    2021/03/30 リンク

    その他
    nandenandechan
    nandenandechan 関係ない話ですが、今ちょうど映画(DVD)を見終わったんだけど、家で映画を見ると大きすぎて、小さくすると話し声が聞こえなくなるの辛い。TV用に音の調整するの大変なのかな?

    2021/03/30 リンク

    その他
    pinossos
    pinossos 倍速にしたとたんにコンテンツの消費とか情報摂取というような言葉が浮かんできて見るのをやめちゃったな

    2021/03/30 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 倍速とは2倍速をいい、1.5倍速は倍速ではない

    2021/03/30 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama 次は作品Aと作品Bを同時に再生して観た感想(カクテル感想)を書くと視聴の仕方が増えて、むしろこれを進化の過程として歓迎するものたちもいそう / (数字)はどっち派の論拠なのか(肯定派:数字)と書いて欲しい

    2021/03/30 リンク

    その他
    ezmi4
    ezmi4 テレビの場合はCM挟むためにテレビ用編集とかしてるし、それも乙では

    2021/03/30 リンク

    その他
    djkazma69
    djkazma69 テンポ感含めて楽しんでるからなー。

    2021/03/30 リンク

    その他
    securecat
    securecat AVを最初から最後まできちんと見てる人だけが石を投げていい事案だと思う

    2021/03/30 リンク

    その他
    setlow
    setlow 映画の10分要約動画が流行っている時代で1.5倍なんて誤差の範囲。

    2021/03/30 リンク

    その他
    ginga0118
    ginga0118 どうやって見るかは消費者の自由でしょ。芸術かなにかと勘違いしてるなら、視聴者を選択すればよい。

    2021/03/30 リンク

    その他
    mamacake
    mamacake 描写を論拠とする心的な叙述を主軸とするレビューを、強硬に主張しない限りはまあいいんじゃないかな?体験の密度を決めるのは当人であっていいはずだが評の基準とする体験としては手落ち扱い。/ 自分は倍速しないな

    2021/03/30 リンク

    その他
    katsyoshi
    katsyoshi 倍速してまで見ないといけないようなものは特に生きている中でなかったので初めて聴いたときわりとびっくりした

    2021/03/30 リンク

    その他
    Tatada
    Tatada 4K画質とか5.1chサラウンドとかで作られた映画を数インチのスマホ画面に百均イヤホンで聞くのも駄目っていいそう。高菜食べてしまったんですか?のラーメン屋と言ってること一緒だ。好きなように食い批評させろ。

    2021/03/30 リンク

    その他
    zkzi3254
    zkzi3254 等速じゃないとちゃんと見た気になれないので倍速で満足できる人が本心から羨ましい

    2021/03/30 リンク

    その他
    showii
    showii 確かに「字幕で・吹き替えで見るのがわるいのか」みたいな論になりそうな

    2021/03/30 リンク

    その他
    nobori_lupin
    nobori_lupin ご飯食べつつ小さなテレビでCMにブツ切りにされるのと、ホームシアターで倍速でみるのはどちらの方が製作者の意図にあってるんだろうね。

    2021/03/30 リンク

    その他
    tailriver
    tailriver 再生速度にこだわりのある人は、字幕や吹き替えなんかを見たら誤訳がなくても卒倒しそう

    2021/03/30 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 音楽を倍速で聞いて聴いたことになるのか。

    2021/03/30 リンク

    その他
    gerakoma
    gerakoma そんな再生速度で面白さとかって変わるもん??等倍でも倍速でも面白いものは面白いと思うんだが。

    2021/03/30 リンク

    その他
    flont
    flont 何かと間口を狭めて選民意識を高めあうような連中は無視して自由に楽しんでほしい

    2021/03/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    映画を倍速で見ることのなにがわるいのか|obakeweb

    以下は2020年3月に書いたまま放置していたドラフトだ。ちょうど『現代ビジネス』で同じ話題を扱った記事...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事