共有
  • 記事へのコメント166

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    nakakzs
    nakakzs この手の whataboutism なのだけど、実際にそっちも抗議している人の存在が無視される傾向にあると思うのだよな。表現規制反対で性表現しか反対してないとか。

    2020/06/08 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 相殺論法の一種。くさしたいだけなのだろう。/ こういうのが意義を持つのはダブスタを指摘する場合などだが、ダブスタだと判断するには複数の行為をチェックしたりする必要がある

    2020/06/05 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO そういう事言ってる連中は日本の入管とかアイヌとかの話になると「それ言ってる連中は全員朝鮮の手先」とか言いだすんですけどね

    2020/06/05 リンク

    その他
    Dragoonriders
    Dragoonriders 迷信にしがみつくな。ALL LIVES MATTERはF●CKIN'だ。あれもこれもやれってのは個々の問題を矮小化してしまうことだ。

    2020/06/05 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin しかしこのチベットウイグル論法を好む連中が積極的に中国に抗議してきたようにも見えないんだよなあ。百田尚樹など宰相とも昵懇なんだし、そこらの民草よりもよほど効果的な抗議ができる立場だと思うんだがね。

    2020/06/04 リンク

    その他
    moandsa
    moandsa だしに使うな。どの迫害にも反対だろ

    2020/06/04 リンク

    その他
    filinion
    filinion もちろん声を上げていますよ。「左派は中国の人権侵害にはダンマリ!」って言うのは、ネット右翼にはびこる迷信の一つだよなあ…。

    2020/06/04 リンク

    その他
    unnmo
    unnmo この論法は邪悪だから全人類即刻やめろ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    nakab
    nakab 今はアメリカでの黒人に対する差別意識について語っているのであって、チベットやウイグルの問題は主題ではない。

    2020/06/04 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 禅問答かな?

    2020/06/04 リンク

    その他
    Kaisai_Adashino
    Kaisai_Adashino 誰もくばられたカードで届く範囲にベットするしかできません。しかし皆がやれば力を補い合い世の中は良くなります。人種差別反対もそう。力をあわせねば何もできませんからまずはお互い冷静に意見を聞きあうべきです

    2020/06/04 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 @hyakutanaoki がやれよ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    xorzx
    xorzx おまゆう発言。自分の過去の発言を反省してから言ってくれ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    world24
    world24 国内の差別は「区別」だと言い張るからな。差別主義者がよく使う言葉。なぜなら自分が差別していると認識できないから。

    2020/06/04 リンク

    その他
    natumeuashi
    natumeuashi マジであげてないと思っているのかという疑問と、あげてたらオレ達のお仲間になってるはずだって本気で思ってんのかという。

    2020/06/04 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 なるほど完璧な理屈っスね〜〜てめーも出来てねーことに目をつぶればよぉ〜〜/Aを批判するものはBも批判すべき論が鬱陶しいのはわかるけど党派性でより好みするのはどうかという指摘もまたわかる。

    2020/06/04 リンク

    その他
    B-CHAN
    B-CHAN 単に知らないんじゃないの?

    2020/06/04 リンク

    その他
    Baybridge
    Baybridge whataboutismともいえるが、問題提起自体は悪いとは思わないよ。まずは百田自身から声を上げる必要はあると思うけど。

    2020/06/04 リンク

    その他
    VikAkoona
    VikAkoona 全然悪いことじゃない、とか言いつつ結局は肯定したいわけでしょ。髪がないから頭の中が透けて見えるよ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king ウイグルやチベットの件を批判していない人間は、他の人種差別について批判する力を失うとでも言うつもりか阿呆らしい。典型的な「特定の批判者にだけ完璧な態度を要求するタイプの難癖」で、傾聴するに値しない。

    2020/06/04 リンク

    その他
    nao_cw2
    nao_cw2 君たちマジに「ウイグルとチベット」心配なんやな/しかしながらあんたに「声を上げたことあるのかな」とか偉そうに言われる筋合もないやろ/それもWhataboutismの亜種やで/白人が今「ALL LIVES MATTER」というのと同じ

    2020/06/04 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor ウイグルやチベットでの虐殺や拷問にも当然反対ですし抗議しますよ。当たり前じゃないですか。同様に本邦の入管がやっている非欧米系外国人に対する劣悪な処遇にも反対しますよ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    fukuroiri
    fukuroiri いわずもがな。いかなる差別も、ダメに決まってる。「あっちに言ってないなら、こっちに言うな」ってのは、差別主義者の上等文句ですよ。子どもじゃないんだから、そんなこと言っちゃダメ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    kechack
    kechack 百田氏の脳内には「中国だけに甘いダブスタ人権左派」みたいな存在があって、それを標的にしたいのだろう。そんな奴はほとんどいない。(正確にはごく少数居るのだが…)

    2020/06/04 リンク

    その他
    hazardprofile
    hazardprofile 悪意なく自然と繰り出される差別やネットのウヨサヨのアングルからパレスチナチベットまで皆反対してる

    2020/06/04 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy まあ、欧米でのムーブにだけ敏感な層ってのは存在するかもね。

    2020/06/04 リンク

    その他
    ku-kai27
    ku-kai27 その発言はごもっともだけど、それがブーメランになるの気づいてないのかな?

    2020/06/04 リンク

    その他
    naggg
    naggg まともなことを言っている気もするが、ブーメランでもあるだろ。

    2020/06/04 リンク

    その他
    theatrical
    theatrical Wikipediaコピペで本を出すような人を、いちいち取り上げるメディアに大きな問題があると思う。

    2020/06/04 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff ダブスタ指摘なら有色、クルド人弾圧を非難しながら「多民族国家統治ではある程度致し方ない」と中国を擁護したり、表現の自由を謳いながらあいトリの展示規制を唱える、制限規定付加の自民憲法草案を歓迎する人に。

    2020/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    百田尚樹氏 人種差別反対の声上げる芸能人に問いかける「ウイグルやチベットで行なわれている虐殺や拷問に…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

    作家の百田尚樹氏(64)が3日、自身のツイッターで現在、SNS上で広がっている人種差別への抗議を...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事