共有
  • 記事へのコメント100

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    masutaka26
    masutaka26 選択肢が欲しいの分かる。たいがいブログを書いたりフィードバックするけど、気分が乗らないときもある

    2019/12/12 リンク

    その他
    shinyaa31
    shinyaa31 会社としては決して安くない金を出して参加させてる訳なので『会社として何をあなたに期待しているか』をまずは確認すべきでは。その期待されている責任は果たすべき。それが嫌なら『自腹で行け』となる

    2019/12/11 リンク

    その他
    nntsugu
    nntsugu ぶっちゃけスポンサー(所属組織含む)の意向次第よね。お金と時間出してもらって行く代わりに何かを要求されるのかそうでないかは相手により異なるし、そこを確認した上で納得できるならそれでええやん。

    2019/12/11 リンク

    その他
    tokinaka
    tokinaka 私は日本でも海外でもGoogleフォトで報告用アルバムまとめて開きながら、A4一枚程度の箇条書き報告を15分ほど行う感じ。準備1時間、報告15分くらい。ただしできるだけ早く行う、翌日とか。Slackへはリアルタイム投稿。

    2019/12/11 リンク

    その他
    nihonbuson
    nihonbuson "会社主催イベントで…" / おそらく弊社で行なったイベントのことを指してると思うので回答しとくと、義務でやった訳では無いと伝えたい。業務命令で「やれ」って言われてたなら、もっとテキトーな資料を作ってる。

    2019/12/11 リンク

    その他
    xlc
    xlc バブルの頃は2週間の海外研修、費用は全て会社持ち移動は全てビジネスクラスというのがあって一度実行できた😁

    2019/12/11 リンク

    その他
    kei_0000
    kei_0000 会社の金で行くなら普通責任は伴うけど、その責任の内容・度合いは会社に確認したのかな。恐らくわざと多く責任の内容をリストアップしてるけど、わざとでも思いつかないようなこと書いてるのが気になる

    2019/12/11 リンク

    その他
    Dragoonriders
    Dragoonriders 参考になることもあれば、ならないこともあるわけで、先行投資みたいなものに、100%の成果などあり得ない。学んだことの要不要の判断力だって必要。自己肯定感が低いのか、心理安全性のない会社なのか。気にしすぎ。

    2019/12/11 リンク

    その他
    monacal
    monacal 漠然とした不安を埋めるためにカンファレンス参加してるように感じた。昔は何かに焦って色んなセミナー行ったけど、今は自分の次のフェーズに必要だと思うものにだけ時間を投資している。会社に説明もつく。

    2019/12/11 リンク

    その他
    masa_iwasaki
    masa_iwasaki プライベートで勉強会とかに行こうとする人がそもそも極一部(1割とも言われる)なので金出したら喜んで行くなら御の字で報告なんぞ二の次、というのが自社サービスやってるウェブ系企業には多い気がする。

    2019/12/11 リンク

    その他
    lalupin4
    lalupin4 間違っていないし、その通りなんだけれども、もうちょい正しいやりかたがあるといいますか......。

    2019/12/11 リンク

    その他
    ignis09
    ignis09 30万くらいの研修バンバン受けさせて貰ってるけど別になんの義務も発生しませんね……みんな受けたいものを適当に受けている。

    2019/12/11 リンク

    その他
    kizimuna06
    kizimuna06 仕事に還元する気概があるなら堂々と会社の金で行くべき

    2019/12/10 リンク

    その他
    santo
    santo 忖度しすぎじゃないかなあ。会社の金で行って適当にレポートすりゃあ良い。あなたの人生を実りあるようにするのは会社空気を忖度しないあなたの決断。

    2019/12/10 リンク

    その他
    mitaro
    mitaro 自分の中での基準は、社内にフィードバックできるかと、今後増収増益につながるか、かなと。/っていうか、社内規定ないのかな?/私?責任取れないから自腹派。/意味がありませんでした、も、有用な情報よな。

    2019/12/10 リンク

    その他
    masaff5656
    masaff5656 会社のカネで旅行できてラッキーと新人の頃は出張に対して思ってたけど、アウトプットしなきゃだから自分のカネで旅行行った方がいいやって気持ちにはなります。

    2019/12/10 リンク

    その他
    irasally
    irasally この人の会社が本当にそうなのか、会社に確認したのか、行きたいと手を挙げたことがあるのかわからないけど、ガチガチに頭でっかちになっている印象。ためになった!よし仕事頑張ろ!をメリットと捉える会社もある

    2019/12/10 リンク

    その他
    kzm1760
    kzm1760 嫌なら行かなきゃだし、自費で払う価値があるなら自費で払えば良さそう。あと会社の経費なんだから仕事ですってのがわからなかったら税務署に怒られるので、何かしらの形で仕事としてアウトプットするのは当たり前。

    2019/12/10 リンク

    その他
    marshi
    marshi ここで聞くより会社に聞いたほうがいい

    2019/12/10 リンク

    その他
    knjname
    knjname チャンスに乗っておけぐらいにしか思わない。確かに気楽さは享受できないが。全部が全部思い通りにはいかないし。

    2019/12/10 リンク

    その他
    showii
    showii いかに説得するかによるような。何も成果を出さずに海外行きまくってマイルがどうこう言ってる人達はけっこういるで。

    2019/12/10 リンク

    その他
    june29
    june29 「○○でしょ?」連発のところ、確認すればいいじゃん、と思った。営利企業はメリットに対してお金を出すんだから、ぼくがお買い物するときとそんなに変わらんよ。払う価値があると思ったら払う。

    2019/12/10 リンク

    その他
    sisopt
    sisopt 福利厚生じゃなくて投資だよ。業務に必要なコンピューター買うのと同じ。業務に直結しなくても見聞を広めることは研究者じゃなくても将来のために重要と思ってるから金出して個々人が好きなのに行ってもらってる

    2019/12/10 リンク

    その他
    kurotsuraherasagi
    kurotsuraherasagi (ウン十万の研修とかはどうするの…?)/会社のための勉強なら会社がお金を出すのは自然なことだし、お金を出してもらった人に報告をするのも自然なことかなあ。レポートはもともとメモ魔だからゆるく感じる

    2019/12/10 リンク

    その他
    bobniku
    bobniku 業務に必要な知識を早く学ぶために会社が費用を出すってのは投資として間違いじゃない気が…。たまに全く関係ないセミナー行ってる人も見るけど。

    2019/12/10 リンク

    その他
    dahiyu
    dahiyu わかるわかる

    2019/12/10 リンク

    その他
    masatomo-m
    masatomo-m 期待値のすり合わせを会社とやればいいと思う。費用・期間の大小、業務扱いにするかどうかなど色々違うだろうし、自費でプライベートで行くと決めるなら別にもやもやすることもないのでは、と思った

    2019/12/10 リンク

    その他
    monomoti
    monomoti こっそり自分のお金で出たい派。自由に出来ない気がしてね。

    2019/12/10 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 会社が出すよって言っても、それだと本気になれなそうだから自分で出しますって言って何十万も自費で払ってた人は何人か知ってる。そこまで自分を追い込める人は仕事できるよね。俺は会社に出してもらうけど。

    2019/12/10 リンク

    その他
    mounet
    mounet 会社のお金でお給料貰いたくなくて独立する人なら知ってる

    2019/12/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    会社のお金で、技術カンファレンスや研修に参加するもやもや。みんなどうしてるの? - 名前考えるの苦手

    最近、もやもやが多く書きました。 会社や個人や立場(役職)によって意見が違うと思うのですが、 ひとり...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事