共有
  • 記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    tsumoyun
    tsumoyun ”犯罪組織と警察が緊密な連絡を取り合い、ある程度共依存的関係を保つことができれば、国家体制の根幹を揺るがすようなカタストロフは回避できる。”

    2009/02/03 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 内田樹

    2008/07/13 リンク

    その他
    border68
    border68 内田センセイ やっちゃった?

    2007/07/02 リンク

    その他
    so1944
    so1944 現時点では何とも言えん。あるいは今後もずっとかな・・・

    2007/07/01 リンク

    その他
    esbee
    esbee 攻殻かよ!

    2007/06/27 リンク

    その他
    navix
    navix 野田敬生曰く「インテリジェンス馬鹿」。切込隊長曰く「ネットなんてのはガセネタや陰謀論流して読み手集めてナンボ」

    2007/06/22 リンク

    その他
    biaslook
    biaslook  朝鮮総連 緒方重威 公安調査庁

    2007/06/21 リンク

    その他
    holyagammon
    holyagammon "「監視対象はできるだけ監視しやすい状態にとどめておきたいと願うのは公安として当然でしょう?」という常識的な言葉をどうして誰も口にしないのであろう。"

    2007/06/20 リンク

    その他
    vestigial
    vestigial なんという説得力

    2007/06/20 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo 公安は仮想敵国のスパイ組織がツリー状の上意下達組織系列での活動を切望する。中枢がなく様々な種類の犯罪が、様々動機で、様々タイプの人間に、ランダムに行われるのが警察にとっての悪夢と

    2007/06/20 リンク

    その他
    bunoum
    bunoum 公安のダミーとして元公安トップって何のダミーにもなっていないような。バレバレの手際の悪さに誰もが驚いたのでは。

    2007/06/20 リンク

    その他
    morutan
    morutan あわせてよみたい→ http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/06/post_5336.html | http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2007/06/post_d276.html

    2007/06/20 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka 私もこれは考えた。しかし登記移転が「安倍総理大臣だってあらかじめご存じ」なら朝鮮総連に対する裁判も,なのである。二つの動きに矛盾があるような気がして不可解。

    2007/06/20 リンク

    その他
    tov
    tov 政府内に、合理的な諜報活動よりネット右翼みたいな頭悪い連中に媚び売るほうがメリット大と考える輩がいるのかと思うと心配で夜も眠れない。

    2007/06/20 リンク

    その他
    keloinwell
    keloinwell うん、面白い。

    2007/06/19 リンク

    その他
    kelokelo
    kelokelo うん、面白い。

    2007/06/19 リンク

    その他
    hasenka
    hasenka だとしてももっとうまくやれよ。だとしたら何が起こっているのか。もうそう言う考えは通じないという事で、もう古いのよ

    2007/06/19 リンク

    その他
    trinh
    trinh 元長官のどこがダミーやねん。理解不能。政府の了承事項なら、世間にばれるとこまで折り込み済みの筈。で、こういう形で世間に晒す目的は何かを問うべきだろ。陰謀論にしても発想が安直すぎる。

    2007/06/19 リンク

    その他
    sajiwo
    sajiwo そうだとしたらその方がよっぽど悪い状態なのでは?誰がリークしたかしらないが、この程度の工作もできない公安はクソすぎると思われ。

    2007/06/19 リンク

    その他
    TAU
    TAU 公安首脳と朝鮮総連との関係についての一考察

    2007/06/19 リンク

    その他
    tot-main
    tot-main 多少、陰謀史観かもしれないがこの視点は大切だと思うな。

    2007/06/19 リンク

    その他
    Bobby2001
    Bobby2001 その発想はなかった。ただ、地上げやらの前科持ちが関っていると知れたので、このままでは収まりにくいだろうな。

    2007/06/19 リンク

    その他
    sampaguita
    sampaguita ○○についての法律を厳しくしたら地下に潜って逆に取り締まりづらくなるといった話は時々見かけますですね。

    2007/06/19 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >「犯罪の消滅」はない。次善の策は犯罪組織と警察が緊密な連絡と、ある程度共依存的関係を保つこと。国家体制の根幹を揺るがすようなカタストロフ・社会秩序への信頼を酸のように犯す統制不能の微罪は回避できる。

    2007/06/19 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 「犯罪組織と警察が緊密な連絡を取り合い、ある程度共依存的関係を保つことができれば」えー/組織がみんな地下に潜られてはたまらん、という点は同意できるけど

    2007/06/19 リンク

    その他
    udy
    udy こういう視点はあり。が、買いかぶりすぎではないかとも思う

    2007/06/19 リンク

    その他
    sezu
    sezu これは面白い視点。確かにそりゃあそうだ。

    2007/06/19 リンク

    その他
    FUKAMACHI
    FUKAMACHI 緒方元長官はダドリー・スミスかよ。欲得もあるような気がするけど。

    2007/06/19 リンク

    その他
    walkinglint
    walkinglint > このような重大な諜報活動が首相の暗黙の了承抜きで行われ、首相が新聞を読んで知ってびっくりした・・・というようなことだとしたら、そちらの方がよほど国政のありようとしては異常である。

    2007/06/19 リンク

    その他
    itoppi802
    itoppi802 そうは思わなかったけど、そうだとしたら安倍さんもまったく、白々しいなぁ苦笑い または公安調査庁の既得権益守る健気なOB、天下り体質?乙、とかかな。何にせよタイトルが皮肉ってるのかもしれないのが笑、です

    2007/06/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    たたかえ! 公安調査庁 - 内田樹の研究室

    朝鮮総連の中央部の土地建物が627億円の借金のカタに差し押さえられるのを防ぐために、元公安調査...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事