★★更新日/番組★検索は視聴率速報 ドラマ名+視聴率推移

【11/30】日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011 櫻井翔司会で視聴率が最高更新



CATEGORY【NTV ベストアーティスト  THE MUSIC DAY】
人気ドラマ:【Fcast バラエティ視聴率速報】
公式サイト
放送日時11月30日(水)19:00~21:54
【総合司会】櫻井翔
【司会】羽鳥慎一 鈴江奈々
総合司会は嵐・櫻井翔。幕張メッセから3時間の生放送!今年を代表するアーティストたちが、日本を元気にをテーマに大ヒット曲ばかりを熱唱します!嵐は最強3曲!AKB&SKEが合体!福山は感動バラード!怪物くんカイカイ体操!いきものがかりはありがとう!モ娘揃い踏みラブマ!ポルノアゲハ蝶!ゆず栄光の架橋!TOKIO宙船!EXILEはTiAmo!ヒット曲満載です!

01 2001年12月19日19:00 - 21:24 16.8% 徳光和夫 今田耕司
02 2002年12月18日19:00 - 21:24 13.5%
03 2003年12月17日19:00 - 21:24 15.4%
04 2004年12月15日19:00 - 20:54 17.0%
05 2005年11月30日19:00 - 21:24 14.3%
06 2006年11月29日19:00 - 21:54 13.9%
07 2007年12月11日19:00 - 21:48 14.0%
08 2008年12月16日19:00 - 22:48 13.5%
09 2009年12月15日19:00 - 22:48 14.6% 櫻井翔(嵐)羽鳥慎一
10 2010年12月15日19:00 - 21:54 15.3%
11 2011年11月30日19:00 - 21:54 18.1% 19.5(関西)
☆Prime Video☆Amazon Music200万曲 人気ドラマ
【Fcast バラエティ視聴率速報】
【AD】


カテゴリー::【NTV ベストアーティスト  THE MUSIC DAY】

【出演アーティスト】
aiko嵐
いきものがかり
AKB48
EXILE
SKE48
怪物くん(怪物太郎)
KAT-TUN
関ジャニ∞
斉藤和義
三代目J Soul Brothers
タッキー&翼
TOKIO
ドリームモーニング娘。
西野カナ
Perfume
平井堅
福山雅治
Hey!Say!JUMP
ポルノグラフィティ
ゆず
L’Arc~en~Ciel ほか
関連記事



コメント

しつこくて、すみません(>_<)
結局、、
「日テレは完全OUTで、こんなことがバレないと思うなんて浅はか過ぎる。だけど、一般紙の一面を飾るような内容ではない。」
というのが、最終的な意見の大勢のようですね。
私もそれが妥当かな~と思います。

司会の件ですが、日テレは櫻井さんを特別に贔屓しているというより、個別でも付き合いが長いので、お仕事を任せやすい所があるのだろうし、嵐のメンバー各自、それぞれの個性に合ったお仕事を任せているように思えます。

ブータン国王が来日をしたのを機に、「本当のエコを考える地球旅行」を見直してみたのですが、改めて凄く良い番組だったと思いました。
あれを櫻井さんではなくて、相葉くんに任せたのは、日テレが相葉くんを良く分かっている証拠だと思います。
あの番組は、櫻井さんでは駄目で、相葉くんだから適任だったと思います。

震災後、色んなタレントさんが福島を避ける中、志村動物園では、訪問してくれて、子供たちに笑顔を与えてくれていました。
忙しい中、直接訪問してくれて、とても有り難かったです。
福島出身の母は、「相葉君、ありがとう」って、心の底から喜んでいました。
あれも志村動物園で、子供たちに親しみを持ってもらっている相葉君だからこそ出来る仕事だったと思います。

NHKの「明日に架ける橋」でも思いましたが、ああいった体験型の番組では、相葉君の良さが前面に出て、一番光っていたように思います。

嵐ファンは、大野くんのファン以外は大人しいので、相葉君を褒めるコメントが少ないけれど、ちゃんと相葉くんの良さは分かって貰っていると思います。
嵐ファンじゃなくても相葉君が好きと言う人は、私の周りには多いです。

私は、派手な仕事も、地味な仕事も同じように頑張る嵐の5人が好きだし、尊敬しています。
それは、どんなに忙しくなっても、「お仕事があって有り難い」の気持ちを忘れていないからだと雑誌のインタで読んだ事があります。
だから、基本お仕事を断らないのかなと思います。

個人的には、嵐的ホーム感のある日テレのお仕事はともかく、紅白の司会は断って欲しかったけど…。
司会はアナウンサーで良かったし、「僕たちのふるさと」のコーナーを任せて貰えるだけで十分だったんじゃないかなぁと思いますが…。
それに、カウコンの方が良かったと思っている人も多いと思うんだけど…。

どうであれ、嵐君達は一生懸命やるとは思いますけどね…。
嵐サイコー
嵐のダンス、歌本当に最高でした。                 みんなの仲の良さがすごく伝わって来て、自分もはしゃいじゃいました。
今更ですが
久々にのんびりと休みが取れたので、コメントしたい気分が沸々とで嵐関係+ベムに連投させてもらってます笑

ベストアーティスト、これもリアルタイムで観れないので録画して嵐の出たトコだけ早送りで観た為平井さんの所でそんな物議を醸していたとは知りませんでした。まあこの番組は、以前から観客の配置の仕方その他いまいちな演出オンパレード、あの円グラフ、どの層に人気あるとか出演者自身の今後のプロモの参考にはなるかも知れないけど(それも怪しい)要りますかね?観てる方はあれを止めてその時間分歌を長く聴きたいという人が多いと思いますが・・唯一嵐ファン(というか相葉ファン)として誉めたいのは「迷宮」のカメラアングル、あれだけは他のどこより一番良かった!!
翔くんの司会、忙しい彼が長時間出ずっぱりで可哀そうだし、私ももういいんじゃないかなと思いますが、なんせ彼は日テレ期待の星ですからね。おそらく来年もやりそう・・

それと嵐への視聴者からの「今年は個人的にも不幸続きだった」という方のお手紙が読まれた際に、一瞬会場でワッと笑い声が起きた時に嫌な気分になりました。自虐ネタかと思って悪気なくつい笑ってしまったんでしょうが、内容は自虐ネタどころか深刻なものでした。まあその後さすがに悪いと思ったのか「ええーっ?」って繕ってたけどもう遅いよ~最近他人の話になると途端に冷たいというより、人の気持に鈍くて配慮ができない若い子がいますよね・・結構ショックだったな~まあこういう事が起こりそうな内容の手紙をチョイスする番組も番組なんですけどね(結局ソコか)
なんだか…
気が重かったせいか、「売れない時代もずっと支えてきた自負」なんて回りくどい言い方をしていまいましたが、要は「投資分の回収」ってことだと思います。
日テレも慈善事業ではない以上、回収していかないと立ち行かないわけですし。
そんなもんかなと思います。

それと、嵐の番組を見過ぎているせいか当たり前になり過ぎて、見ている時には気が付きませんでしたが、後で冷静になって見返してみると「『映画』怪物君」の宣伝はしない方が良かったなと思いました。

この番組は『音楽』が好きな人が音楽を視聴したくて見ているので、それ以外の要素を入れるのは煩く感じる人が多かったかも?と思います。
映画が見たい場合は、そういった番組を見るので音楽番組にはいらないよと感じる方もいたかもしれませんね。
何事もやり過ぎは良くないという事でしょう。

私個人としては、日テレの櫻井さんの司会や嵐の優遇より、紅白の司会をする事の方が影響力があるので、色々なご意見を聞くと考えてしまいます…。

管理人さん、取り留めもない事を長々と書き込んでしまい申し訳ありませんm(__)m







う~ん・・・
今回のベスアに関する記事が色々に分かれているので、曜日別の方がいいのか、個別カテゴリーがいいのか迷いましたが…。

前のコメの後報道を知って、ヤフコメ等色々と見て見ましたが、「いきものがかり」さんや「平井堅」さんを非難する方はほぼいなかったように思います。逆に「こんな事に名前を出されていい迷惑だし、可哀想」という意見が多かったように思います。
稀に非難している人も見かけましたが、そういった人は履歴を見てみたら、誰かを非難することによって鬱憤を晴らしているようなタイプの人でした。

曜日別カテゴリーで、ご心配されているファンの方がいらっしゃっいましたので、一応見た範囲の事を書かせていただきました。
名前を出された不快感は消えないでしょうし、気休めにもならないかもしれませんが…。

私自身は、日テレの演出の仕方については、それぞれの方の言い分も一理あると感じているので、考え中です。

ただ、来年のベスアが無くなるのは嫌だなと思います。
音楽番組が少なくなっている中、年末の楽しみがなくなったらガッカリしてしまいます。

嵐の特別扱いについては…、どうなんでしょうね…。
他局もそれぞれ押したいタレントを優遇している中で、日テレはその中に嵐が含まれているんだという事でしょう。
売れない時代もずっと支えてきた自負があるんでしょうし…。

いつの時代もそんなものだと割り切れる人は割り切れるでしょうし、出来ない人は出来ないでしょうから。
私個人としては、今、中堅の歌い手が非常に厳しいので、通常の歌番組やバラでも、もう少しプッシュしていただけるとありがたいかな~と思います。
が、先日「嵐にしやがれ」でのアルフィーさんの努力の仕方を聞いて、「アイドルがどう~」という前に、中堅ももっと努力の余地があるかな?とも思いました。
それにファンもまずは買わない事には…。
AKBの言う「売上は愛」は真実だし…。
売上がなければ生活できないし、仕事をしていれば「良い商品<売れる商品」を企業が優遇するのを皆さん経験しているはずですから。

バンド特集とか、どっかでやらないかな~とは、ずっと思っているんですが…。
夏フェスの動員数も減ってきているし…。
正直、危機感を持っています。

櫻井さんについては、1ファンのエゴ丸出しで、凄く正直に書かせていただけば、絶対皆さん反対するだろうけど(笑)、これを機に、一旦休養を取って、語学留学にでも行って来ればいいなのなぁ~なんて思います。
違う世界で暮らすと視野が広がるし、若い時に一回行ければ良い経験になるのになぁ~とか。
外に出た経験がある人とない人は、考える事、人間的な幅が全然違うなぁと感じるので…。
1~2年くらいなら、待てる自身があるし(←彼女気取りかよ!? )

絶対に、ありえないだろうけど…(笑)。
バンドとかなら、一時休業をして個別活動してから、再活動なんてザラにあるんですけど、アイドルはそうできないから、色々あった時に、面倒くさいし、大変だなぁ~と思います。

どう転ぼうと、嵐君の人間性を信じているし、支えるのがファンですから、支えていくんだと思います、1ファンの立場としては…。

なんだか、とりとめのない話になってしまいましたが、正直、まだ、とまどっている最中なんですよね…。
う~ん…。
前に、能天気なコメントした以上、そのままもどうなの…?と思って書きました。

よかったよ
櫻井さんは司会がうまいと思う
言葉遣いも自然だし、曲の感想を短くさりげなく言うので
頭の回転も速いと感心してます
アーティストが代表曲も歌ってくれることが毎年恒例なので
それを楽しみにもしてます
生中継問題は、すぐバレることを何故やったのか
制作側の安易な考えに疑問だし、視聴者を騙した感はぬぐえません
客も事務所所属の綺麗な子が毎年前列なのはお決まりだし
なんだか作られてる番組だなとは思いますが
来年も実力ある日本のアーティストがたくさん出てほしいです
・・にしても斉藤さんは天才だー歌詞がセンスあって心に響いた!
いい歌番組でしたよ
日本人歌手を出してくれてありがとう。最近、日本人の歌手あまり見てないような気がするのは、わたしでけでしょうか。
生番組って難しいですね!
収録部分、視聴者的には裏切られた気分ですが…隠さなきゃいけないのか?非常に疑問です。
あんな演出をやらなきゃいけなかった翔さんを気の毒に思いますが、全部日テレが悪い!!

それにしても、ジャニGが多くて、一般視聴者がどう思われたのか知りたいです。亀梨くんと福くんと翔さんのやり取りにはほっこり癒やされましたが。(福くんは幕張まで、お疲れ様でしたね!)
福山さんや、斎藤さんが1曲をすごく丁寧に唄われてたのを観て、やはり本来アーティストなら、継ぎ接ぎみたいなメドレー2曲より、1曲をきちんと届けたいと思うんだろうな、メドレーを断ったのかもなぁと思いました。できれば、2曲分の尺をあげて欲しかったですが。

嵐ファンですが、司会は毎年櫻井さんじゃなくていいかな~と思ってます。本人はオファーされたらやりたいだろうし、断る理由もないのでしょうが…個人的には出番を待つ間、楽屋で嵐5人だけでゆっくりと相葉亭の中華でも食べてワイワイしてて欲しい(願望)。慣れもあるのか、3年目だし翔さん落ち着いてて、羽鳥さんとのコンビも安定してましたね。
でも、嵐やジャニファンではない方からすると、ちょっとゴリ推し感が鼻につくのかな~と、正直思ってしまいます。(怪物くんも大変お疲れでしたね!)

他アーティストを楽しみにされてる方も多かったでしょうけど、視聴率と嵐の今の人気を考えると、嵐メインは仕方がないのかな…とも。勿論ファンとしては嬉しいのですが、普段から露出が多いだけに、アンチが増えそうで複雑です。

どなたかMONKEY MAJIKなど被災地に寄り添うアーティストを出したら…と書かれていましたが、全く同感です!でも、彼らは仙台が拠点で滅多に上京もしないし、オファーしても来そうにない(笑)気がします。多分歌番組も最近、深夜のカミスン(中居さんMC)にしか出ていないので、私の勝手な想像ですが、何度もリハしたり長時間拘束されないような番組にしか出ない気がします。カミスンは生で歌い終わったらサクッと帰れるので。
なので仙台からの中継とかでもよかったので、「アイシテル~」「Head Light」のメドレーとかやったら最高だったのになぁ(1曲だけでも可)と思いましたけどね。
仙台で被災し、その後すぐボランティアに参加、それを長期間続けたメイナードを始め、各メンバーの被災地との寄り添い方には本当に頭が下がります。メンバー2人はカナダ人なのに自国に帰らず、ミュージシャンなのに音楽活動も一旦止めてボランティアに毎日没頭するなんて日本人にも中々できない事だと思います。一度だけLIVEに行った事がありますが曲も勿論凄くいいし、生のsoundも素晴らしいです。メイナードの詞も凄い…あの人本当は日本人では?!と思うぐらい日本人的な素敵な詩を書かれるので。

管理人様、貴重なスペースを申し訳ありません。
長文失礼いたしました。
日テレ歌の祭典
事前収録部分も生放送のように繋いだとして
一部マスコミで報道されていたので、
みなさんの反応はどうかなと思い、覗かせていただきました。
確かに、あの演出は不適切だったのでしょう、
収録であることを隠す必要はないのに・・不思議な演出でしたね。

それとは別に、櫻井さんの司会や嵐の露出に不満を持つ人が
一般代表であるかのような主張をしていることにはびっくりです。
少数派とまでは言いませんが、多数派ではないでしょう。

局側もアンケートを取っていてその人気ぶりは把握しているだろうし、
音楽のみならず雑誌などの媒体の売れ行きも
相変わらず一人勝ちなグループを推すのは当然の流れでは?

まあ、確かに日テレの持ち上げ方はうざいと思いますが・・(笑)

嵐ファンの人もそんな少数派の意見を気にしすぎで
気の毒に思いますが、一般的にも好感度は高いと思いますよ。
本当に小さい子からおじいさん、おばあさんまで認知されましたよね。

来年はどうなるかわかりませんが、
FNS歌謡祭が相変わらず草薙さんが司会をしているので
意外と息の長い司会になるかもしれないですね。
若い世代がなかなか台頭しないので頑張ってほしいです。
おもしろかった!
私は、この番組好きです!時間も3時間と丁度いいし、翔君の司会も好感が持てたので。個人的には、大好きなhey say jumpから始まり、嵐がトリ。最高でした!嵐は、人気と実力があるので、トリにふさわしいと思います☆
報道に驚き…
ちなみに、私は平井さんが当日コンサートだったことは知っていたので、録画だと分かっていました。
その上で驚いたのは、昨年FNS歌謡祭で出演アーティストの何組かの録画だったのに生放送のような演出でつないでいたこと、当時既にネットで話題になったからです。
個人的には「アリ」だと思ってます。「ここからはVTRでお送りします」と切ると流れも悪いし、「あえて言わない演出」でもいいのではと。ただ、これはあくまで私個人の感想です。
多くの視聴者が騙されたと感じれば、局は謝罪すべきでしょうし、来年のベスアは演出を検討すべきでしょう。(謝罪されたようですね)楽しい放送だったので残念な気持ちはありますが、批判があれば当然の流れだとも思います。
そして…今年のFNSには影響はないのだろうかということが。FNSはベスア以上に沢山のアーティストが出演します。今年は当初から全組生放送ならば何も問題はないのでしょうが、録画のアーティストがいたら放送も差し迫っているのにいまから演出を変えざるをえないだろうということです。毎年楽しみな番組の一つであるだけにとても気になります。この一件は今後多方面にも影響があるでしょうね。
(管理人さんへ。このコメント内容に不都合ありましたら掲載は控えていただいて構いませんので…お任せしてすみません)
せっかく、頑張ってせっかく視聴率も良かったのに こういうことが出てきてとても残念です。
翔くんもそういうこと知ってて あの様な紹介の仕方をしなければならなかった その時の気持ちと こうして大きなニュースになってしまった後での気持ちを思うと とても心配です。
去年のFNS歌謡祭もナマとVTRがごちゃまぜぜ、女性司会者はナマもVTRもあえて同じドレスで一見するとナマで続いてるって感じにしてたけど、フジがえらかったのは、紹介の仕方で司会の呼びかけが今回みたいに「Gスタの丸々さん」みたいなのがなく、さらっと繋げてたことだと思います。
今回の日テレは 局全体としても 特に演出・番組脚本担当の方には強く強く反省をしてもらいたいと思います。
斉藤さんが見たくて見ましたが・・
出演者はバランスが取れてて、豪華でとてもよかったです。
でも、どなたかも書かれていましたが・・・

「また、嵐か!」

が、正直3時間ずっと頭をかすめるようなつくりに
ちょっと、うんざりです。
一般の視聴者もいる事は忘れないで欲しいですね。

せっかくの視聴率が・・・
報道で大きく出ていますが、大阪でコンサートをしているとわかっている平井賢さんファンなら当然すぐわかることをどうして生放送のように放送してしまったのだろう?
情報発信のトップに立っている放送局が、今やネットつながりでいろんな情報を手に入れることができる視聴者の事がわからなかったのだろうか?
正直に平井さんといきものがかりの部分は収録とテロップで流せば良かったのではないだろうか。
すべてに生放送とこだわったスタッフの判断は理解しがたい。
せっかく楽しんで見ていたのに、なんだか後からケチをつけられたみたいでちょっと残念です。

新聞等では当然嵐の櫻井翔さん総合司会の番組と書かれ中傷など何かしら影響が出ないことを願っています。
楽しかった!
私は音楽が好きなので、色んなアーティストさんが集まる音楽祭はやっぱりワクワクするし、楽しかったです。

特に今年は、あんまりこういった音楽祭に呼ばれない斉藤和義さんが出るので楽しみにしていました。
なので、歌われたのがドラマ主題歌だけだったのが、残念でした。
高視聴率も出していて、凄く局に貢献しているドラマなのだから斉藤さんも特別待遇で3曲くらい歌ってくれると嬉しかったな…。

それから震災の年なのだから、それに因んだアーティストさんも出して欲しかったかな。
Monkey Majikさんの「Head Light」は、実際に震災にあった本人が歌っているので、より胸に迫るものがありますし、何より曲が美しいので、色んな人の心に届く歌だと思えるので、歌って欲しかったな。
テレ朝系の曲ですけど…。
でも、前に日テレ・ドラマ主題歌の「アイシテル~海容~」も歌っているから、懐が広い所を見せてくれてもいいじゃん~って思いました。

でも、総合的には色々聞けて、家族とあれこれ言いながら見られて、楽しかったです。

特に福君が出てきた時に、櫻井さんと亀梨君とのやり取りは癒されました。
亀梨君と福君が、「現場が楽しい」「親子みたいに感じる」ってTV誌で答えていたけど、その雰囲気が実際に感じられて良かったです。〔亀ちゃんがお父さんじゃ、若すぎだけど…(笑)〕

その後、待たされたのは可愛そうでしたが、あれはスタッフの完全なミスでしたね。
きっと、後で司会の3人も含めて、反省会があったのではないかと思います。

そんなアクシデントがあったにも関わらず、櫻井さんの司会は凄く安定していました。
Zeroでのお留守番を預かるときも、その他の特番でも、年々安定感を増しているので、もうハラハラすることもなく、見ていて内容に集中する事が出来て、いつも感心しています。
同じ年齢くらいのアナさんよりも、安定しているし、落ち着いていているように思えます。

司会にタレを使うのは賛否両論がありますが、私は若いPop歌手ばかり集めた音楽祭なんだから華やかな方が良いと思います。
「お祭り」ですもん。派手でナンボっって感じます。
NHKの「歌謡コンサート」みたいになったら地味すぎで寂しいです。
同じようにお客さんも容姿が綺麗で若い女の子の方がTVに映った方が目に優しいなぁ~と(笑)
自分の容姿がどうかは別にして…ですが(笑)
TVでは美男美女が見たいので…(笑)

それから、いつも思うのですが、日テレの方が、テレ朝よりも歌番組でのアングルが良いんですよね~。
この差は何なんだろう?いつも不思議です。
いつか疑問が解消する日はくるのか…???
シルシル~にでも投書してみようかな(笑)

あっ、最期に、忘れてはならないのが、松嶋奈々子さんが現れた時の斉藤さんのデレ顔です!!
「ミタ~」の時とは違って、柔らかい雰囲気で、素敵でしたね~!
「綺麗なお姉さん」健在で嬉しいです!

※管理人さん、お体お大事に。ご自愛くださいね。
ベストアーティストは毎年見てますが、まともな生放送音楽番組を長く制作していない日テレなので、毎年何かしらの不手際があるのですが(そのあたりは「Mステスーパーライブ」とはかなり違います)、昨夜は音響・音声は相変わらずおそまつでしたけれど、まあよくやっていたと方だと思いました。
各アーティストともメドレーだったのですが、中にはメドレーというよりは数曲を輪切りにしたような感じでつなげたアーティストもいたのでお気の毒だと思いました。
それからうちの家族は全員、嵐には興味がないので、できたら司会は羽鳥&女子アナでお願いしたいところですが、どうしても視聴率獲得のために櫻井司会を配置することになってしまうのでしょうね。怪物クンもじゃまに思えました。あれだけ宣伝していたらもう満腹です。
そして毎年のことですが、この番組は芸能事務所・モデルクラブからの派遣女性をかなり配置させているのが特徴で、昨夜も一目瞭然の女性たちがけっこういました。赤坂さんの後ろにいるオペレーターはすべて張りぼて状態でしたし、会場の映り込みやすいお席に奇麗どころ揃いの女性グループが陣取っていたり。そういうサクラの存在ってけっこう引いてしまうのですが、見事に毎年されています。それも番組の個性なんでしょうか。
とにかく音声をもっときちんとすればこの番組の質もかなり上がると思うので、また来年、頑張ってほしいです。
今年は、いかに歌が人の心に寄り添ったり励ましてくれる物かと感じた人が多かったと思います。
ミュージシャンも皆さん肌で感じていらっしゃる様で、とても心に響き、元気になる歌も多かったです。
トークの時間もほどほどでちょうど良かったと思います。
司会も櫻井さん三年めという事で、とてもスムーズにされている様に思いました。
どの曲の時も、歌が終わる最後の演奏までキッチリ聞かれ良い余韻を残すまで言葉をかぶせないのには感心しました。
生放送でのバタバタした感じを見せられない上手い進行でしたし、羽鳥さん鈴江さんはさすが前に出ずサポートされていたと思います。
日テレは前からドラマやレギュラー番組などでもそうですが、TOKIO・嵐・カトゥーン押しですよね!?
私は嵐ファンですが、こういう歌番組は他のアーティストさんのファンの方もそれぞれ沢山見ておられるので、いくら司会が翔くんだからといって過度に特別扱いになるのはどうかなと思います。むしろそうなることで、一般の方がまた嵐かとかいう感じに思ったり アンチが増えることの方が心配なので、できるだけ他のアーティストさんと同じ扱いにしてほしいし今回がどうこうというのではなく日頃から他の歌番組に出た時でも できるだけメンバー本人達にも特別な行動は謹んでほしいと思ってます。
(今まで人気のあるグループさんがいろんな歌番組で散々やりたい放題の言動をしてるのを見てきてとても嫌な気分になったので)
番組感想という観点からズレたコメントになってしまって申し訳ないです。
司会が翔くんなので
この番組では嵐が特別扱いになるのはしょうがないのでしょうね。
正直それで視聴率がとれているので、日テレとしてはしてやったりって感じでしょうか。
まあ視聴者も3年続いていることなので、嵐が最後にでてくるというのはわかって
いるでしょうし、それはそれでいいのかも。

翔くんの司会は年々安定してきているなぁと思いました。
アイドルが司会をすることについては、賛否両論・好みもあるでしょうが、
彼らしいきっちりした進行だったと思います。
私個人としては、身内の怪物くんや嵐でた時の素の表情がとてもよかったです。

管理人さん体調はどうですか?お大事にしてください。
嵐ってこの番組では特別扱いなんですね。
でも、櫻井君が総合司会として頑張っていることへのご褒美かな、と思いつつ見てました。
映画も公開中ということもあってか、怪物くんもずいぶん押してもらってますね。ちょこちょこ出てきた怪物くんが、全然大野君らしくなくてなんだか可笑しかったです。

私も、福くんと怪物くんのツーショット(?)のところ、不自然で気になりました。ドラマで共演中の亀梨和也さんとは嬉しそうにニコニコしていた福くんでしたが、怪物くんの登場とともにどうしていいか戸惑っていたように見えました。
怪物くんと福くんの絡みがもともと予定されてなかったのなら、怪物くん登場の前に福くんは退場させてあげればよかったのに…。「ちょっと待っててね」、てかわいそうですよね。
いろんな思い
嵐ファンなので見ごたえがあって嬉しかったのですが、そうでない人にとってはどうなの?と思いました。翔君が司会ですし、嵐=日テレという感じなのでこうなるのかな~。

子供が「去年、福山雅治がラジオですごく歌いづらかったということを言っていた」と言っていたのでアーティストの人もそう感じているんだと思って見てました。
その福山さんですが、メッセージの答えで「人の結婚のきっかけを作っている場合ではないんだけど・・・。」みたいな事言って苦笑いしていた翔君がツボでした。


私もみささんと同じように福くん疲れているように見えました。登場した時も「もうコメントのVTRだけでも良かったのに・・・体に気をつけて!」と思わずつぶやいていました。
せっかく出てきたのなら怪物くんと一緒の場面があったので、言葉だけでも絡みがあっても良かったのに全く会話せずだったのが残念でした。


嵐へのメッセージで二歳の子のおむつ卒業話の潤君のガッツポーズ、彼の素直に言葉を受け止める真面目さとファンへの思いを見た気がしました。
それにしても嵐ファンは幅広い年齢層のファンがいっぱいだなと改めて思いました。以前YouTubeで見たのですが、セキセイインコも嵐ファンで嵐の曲が聞こえるとソファーの特等席へ飛んで行ってテレビを見ていた映像を見たことがあったのですが動物にもわかるのだろうか???
他の出演者のファンには申し訳ない程 嵐ファンには嬉しい番組ですね。
番組の演出なんでしょうけど 怪物くんの扱いをもう少し考えてほしいなぁなんて。。。
大野君の好感度を下げるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。 

まぁでも 来週のFNSは嵐は空気みたいな存在になりますから
嵐ファンはこのベストアーティストを見て満足するしかないですね。

いやー年末の風物詩ですねー。櫻井くん総合司会ですがアナウンサーはどうなるのかなと思ってましたが羽鳥さんは続投で鈴江さんが新しく入りましたね。アナウンサー二人の安定感がいいですね櫻井くんも落ち着いて司会していたと思います
曲を聞かせる構成だったからいいなと思ったんですがドラマの宣伝がちょっと入ってきたのが残念。福くんも紅白の会見のあと幕張とは忙しいですね疲れてそうだったけど大丈夫かな?あとアンケートデータ発表のときいる女の人は形だけだからいらないです

コメントの投稿

非公開コメント

【番組感想:レビュー】
データ取得中...
'; if(new_flag == true){ new_flag_list[new_flag_list.length] = list_counter; } list_counter++; } setTimeout('changePointerInit_1();', 1); document.getElementById(comments_element_name).innerHTML = comments_list; comments_array = null; /** * */ function changePointerInit_1(){ for(i in new_flag_list){ changePointer_1(new_flag_list[i]); } } function changePointer_1(id){ var obj = document.getElementById("point_layer_1_"+id); var flag = false; if(obj.style.display == "none"){ obj.style.display = "block"; flag = true; }else{ obj.style.display = "none"; } setTimeout('setPointer_1('+id+', '+flag+')', 1); } function setPointer_1(id, flag){ var obj = document.images["point_1_"+id]; if(flag == true){ obj.src = point_image_1["minus"].src; }else if(flag == false){ obj.src = point_image_1["plus"].src; } } /** * dateのformatを取得する */ function getDateFormat_1(obj){ var str = ""; str += obj.getFullYear()+"/"; str += setDateZero_1(obj.getMonth()+1)+"/"; str += setDateZero_1(obj.getDate())+" -"; str += setDateZero_1(obj.getHours())+":"; str += setDateZero_1(obj.getMinutes())+"-"; return str; } function setDateZero_1(num){ return ((num < 10) ? "0":"")+num; }
スマホ、タブレット QR
QR
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

Fcastバラエティ視聴率記事
月別アーカイブ
プロフィール Profile

管理人

Author:管理人
性別 男性 20歳以上
ペット 猫
趣味 ドラマ 映画 


free counters
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。