共有
  • 記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    yowa2
    yowa2 2008年のグ社見解。実務家ってイメージ。→"人によって有害無害と価値観が違うのだから、一人の学者さん、偉い学者さんの倫理観で縛るというやり方というのは、いかがなものか"

    2011/01/27 リンク

    その他
    w2allen
    w2allen 引用:Google社には、プライバシーに対する懸念が、「偉い学者さんの倫理観」で言われているだけのものと認識されているようで、ずいぶんとナめられたものだなと思った。

    2009/02/06 リンク

    その他
    chanbara
    chanbara グーグル藤田一夫「わざわざ自分の名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない。(会場苦笑。)それが、ネットの世界でだけ気にするというのはうーんどうかなと思う。(会場冷笑。)」

    2008/09/13 リンク

    その他
    setamise
    setamise 携帯のユニークIDについての続報。 識者と関係団体代表による協議。

    2008/08/17 リンク

    その他
    rednes
    rednes (googleしか読んでないけど)ネットだと数億単位の人の目に入る可能性がある。それが良い事であり、悪い事であると思うんだ。

    2008/08/17 リンク

    その他
    HeavyFeather
    HeavyFeather この面々の中では、Googleの感覚は異色

    2008/08/16 リンク

    その他
    geonoize
    geonoize (グーグルの人のとこしか読んでませんが・・)これが温度差か。表札はそんな事を担保するためにあるんじゃねぇ。わざわざだしてるんだからプライバシーは気にしてないなんて、バカにされた気がする。

    2008/08/15 リンク

    その他
    yanagisawa
    yanagisawa 確かに、個人情報という定義でリスクの違う情報を一まとめにしている事が議論を複雑化している原因な気がする

    2008/08/13 リンク

    その他
    yssk22
    yssk22 表札の目的はいろいろ http://www.hyousatsu.co.jp/p50.html

    2008/08/13 リンク

    その他
    isrc
    isrc Google社には、プライバシーに対する懸念が「偉い学者さんの倫理観」だけと認識されているようで、ずいぶんとナめられたものだなと思った。嫌なことにはNO!と声を出していかないと、古き良きバランスは保たれないのでは

    2008/08/13 リンク

    その他
    benediktine
    benediktine 『日本では』『一戸建てでは名前を表札に書いている』『名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない』『それが、ネットの世界でだけ気にするというのはうーんどうかなと思う』

    2008/08/12 リンク

    その他
    irasally
    irasally 各自の魂胆が垣間見えた気がした。/主婦連合会。。。。。

    2008/08/12 リンク

    その他
    yosh0419
    yosh0419 Google1社の意見だけが異様

    2008/08/12 リンク

    その他
    RELHAM
    RELHAM うーん、お上がきちんとやるから、なのかな。多分そうではないという気がするが。

    2008/08/11 リンク

    その他
    gnt
    gnt 思いついたこと1:みんなでセルリアンタワーから出てくる人の顔写真を取ってモザイク入れてアップしまくろうオフ/思いついたこと2:配送所に私書箱をバッファとして持つ宅配システム

    2008/08/11 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 表札は荷物が正しく届くようにするためだよな。

    2008/08/11 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 楠氏の発言にはMSが火傷し痛い目にあった経験から映し出されているんだろうか 会社としての経験の違いがGoogleの思想とギャップを生んでいるというか

    2008/08/11 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo デフォルトは閉じてる状態で、ユーザの方で少しずつ開いてく、というのは基本だと思う / 「表札」の横(あるいは家の前)に robots.txt を掲示しとけば OK (的なネタを tumblr で見かけた)

    2008/08/11 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「自分の名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない」<気にしなきゃいけないという風潮を、ストリートビューが作り上げるかもね。/↓「撮影禁止」の掲示は興味深い。どうなるんだろう。

    2008/08/11 リンク

    その他
    s00516
    s00516 その例えはどうかな…?(´・ω・`)

    2008/08/11 リンク

    その他
    umeten
    umeten <重要>日本の表札とは何かについて→http://www.builder-net.com/yajiuma/yajiuma045.html

    2008/08/11 リンク

    その他
    dadabreton
    dadabreton この発言が本物だとするとgoogleは本物のevilなんだなあと思う。

    2008/08/11 リンク

    その他
    t-sat
    t-sat そろそろ表札の下げ時かも知れない http://www.builder-net.com/yajiuma/yajiuma045.html

    2008/08/11 リンク

    その他
    mahnom
    mahnom Googleの発言はアメリカの感覚だろうか? 知人の訪問で住宅街を通ったが、確かに、日本のような居住者列挙の表札を出している住宅はない。宅配の目印になりそうな家屋番号だけ。

    2008/08/11 リンク

    その他
    Nean
    Nean 《一戸建てでは名前を表札に書いている。名前まで。わざわざ自分の名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない。(会場苦笑。)》、これはないよなぁ。

    2008/08/11 リンク

    その他
    nessko
    nessko ホリエモン脳が多い業界なんだね>某業界

    2008/08/11 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 高木浩光@自宅の日記 - 通信プラットフォーム研究会 傍聴録 (Google社の発言あり)

    2008/08/11 リンク

    その他
    API
    API 2ちゃんもこの有様だよhttp://same.ula.cc/test/k.so/live23.2ch.net/liveanb/1218329241/

    2008/08/11 リンク

    その他
    iouri
    iouri Googleだけ斜め上向いてる。なんじゃこりゃー!//電子マネーの議論で決済における匿名性とIDについての論点はとっくに出尽くしている。はずなのに毎回うだうだやるんだよなぁ。MSの中の人も大変だ。

    2008/08/11 リンク

    その他
    kwsmai
    kwsmai Googleが既知外の人がやっている事実は刮目すべき、思考停止っていうレベルじゃねーぞ

    2008/08/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    高木浩光@自宅の日記 - 通信プラットフォーム研究会 傍聴録 (Google社の発言あり)

    ■ 通信プラットフォーム研究会 傍聴録 (Google社の発言あり) 通信プラットフォーム研究会が一般公開さ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事