共有
  • 記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    sukekyo
    sukekyo 近所のファミマはなぜかだいぶ前から富山の土産物を多数置いて、半分は売り場で、半分はその物置になってるな。あそこで富山土産を買う意味がわからない。

    2024/10/02 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 安価で座れる場所として地域の役に立っていた面もあると思うけどな。座りにくいデザインにした公園のベンチといい,街から座れる場所が消えていく。

    2024/10/02 リンク

    その他
    repunit
    repunit 近所のファミマにはイートインスペースは元々ない。何故かプラモとニッパーおいてある。親会社の伊藤忠はファッション事業もやってる。

    2024/10/02 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku ファミマが伊藤忠の商流を活かした戦略に切り替えるってのは賛成。各社オリジナリティが出れば行く理由ができる。イートインはセブンとナチュローが良いイメージかなぁ。(ミニストップは家の近くにない)

    2024/10/02 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety これは失敗しそうな気がする。それなら三流雑誌をやめたらいい。

    2024/10/02 リンク

    その他
    muradown
    muradown 出張長引いた時にTシャツ1枚とか買うのは確かにファミマが一番いいように思う。どんな服なのかパッケージ越しでもわかりやすいし

    2024/10/02 リンク

    その他
    CAX
    CAX ドライブの休憩とかで重宝していたが。ホットコーヒーとかゆっくり飲みたいし。衣料品は旅先などでの緊急時に仕方なくコンビニで買うというイメージ。まあ長く置けるし、生鮮廃棄じゃないから効率は良いだろうけど。

    2024/10/01 リンク

    その他
    avictors
    avictors 机も椅子も大勢がキレイに使っても、花壇に天一のカップ麺のカラや煙草の空箱捨てるような者が少しでもいると最低に汚なくなるから、管理費徴収してもいいね。客の汚せる設備を客に使わすなら清掃費は使う人持ちで。

    2024/10/01 リンク

    その他
    securecat
    securecat 衣料品売り場にする戦略が良いのかどうかはわからんけど、まあ売ってる品によるよね。とりあえずイートインは店員さんにも負担だろうし、撤去は良いと思う。

    2024/10/01 リンク

    その他
    lenore
    lenore 台風で足止め喰らって一晩宿泊、出先で突然の極寒で耐えきれずに、盛大に食べ物をこぼして……などのケース以外で衣料品をコンビニで買う選択が自分の中に無い。

    2024/10/01 リンク

    その他
    FUKAMACHI
    FUKAMACHI おいおいおい。近所のファミマのイートイン、おれの貴重な仕事場のひとつなんだよな。

    2024/10/01 リンク

    その他
    I000i000I
    I000i000I 衣料、ネットでめちゃ評判いいけど、勝手に半分くらいはステマ的なものだと思ってるんだがどうなんだろうか。

    2024/10/01 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “イートイン設置店の3割に当たる2000店を改装し、衣料品や日用品の棚に変える。”ローソンの無地みたいなスペースって、衣料ないか。

    2024/10/01 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 通販じゃ間に合わないケースというのはあるので、それなりに需要は有りそう

    2024/10/01 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 雑誌売り場を潰しまくって雑誌文化を壊滅させたイートインがなくなって衣料品売り場になるのは栄枯盛衰を感じる

    2024/10/01 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx 消費税の軽減税率もあかんのよ。イートインで高くなるあれ、現場の運用コストも客の心象も悪くなる

    2024/10/01 リンク

    その他
    kz78
    kz78 ファミマってフィットネス併設とかコインランドリー併設とかバーとかいろいろコンビニにくっつけて実験してたけど、結局コンビニは売るだけに特化したほうが良いって感じかなぁ

    2024/10/01 リンク

    その他
    buRFerin
    buRFerin “全国で約1万6000店を展開するファミマは感染症対策のため、イートイン設置店の約7000店で一時店内飲食を制限しており、コロナ後に再開したが利用者が戻らなかった。”

    2024/10/01 リンク

    その他
    oldwatchtower
    oldwatchtower “予定する2000店舗全体をイートインから売り場に変えると、棚数換算で約150店分を確保できる計算となる。この施策で3年後をめどに1店舗あたりの売上高(全店平均日販)を5〜7%引き上げる”

    2024/10/01 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan うーん・・

    2024/10/01 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha 騒ぐやつ、汚すやつ、居座るやつの対応にかかるコストもバカにならんやろしね。需要があるなら有料化して維持できないか考えても良さそうだけど。

    2024/10/01 リンク

    その他
    bbrinri
    bbrinri ファミマのコンビニウェア、普通に服屋としてもめちゃ良いからな。服屋としてやってくのは戦略として正しい。

    2024/10/01 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a 唯一知ってるファミマイートインはオフィス街にあり朝7時過ぎからほぼ満席で夜も7時過ぎまでは稼働率が高い。売り上げに繋がってるかというと疑問だが、さりとてオフィス街で衣料品の品揃え充実させてもなぁと思う。

    2024/10/01 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou ファミマ以外に小売店がない我が郷里では衣類強化はありがたいんだけどどこまでやるかなあ。イートインスペースはかなり広いタイプの店で、結構利用者は多い印象。

    2024/10/01 リンク

    その他
    straychef
    straychef ひどい むしろ夜も使えるぐらいにしろ せめてその分イートアウト(店舗外)にテーブルと椅子を用意するべき 最初から外だけの店舗もあるんだし

    2024/10/01 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli ファミマのコンビニウェアが評判良いみたいだから勝負に出たか

    2024/10/01 リンク

    その他
    ilktm
    ilktm ファミマってイートイン多いなって思ってたけど方向転換するんだ

    2024/10/01 リンク

    その他
    kkcnnjfkjqndbfkdo
    kkcnnjfkjqndbfkdo 客単価上げるために有効ね。イートインがなくても他に選択肢がない利用者が大半だろうし

    2024/10/01 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi うちの町内的には困る/狭いファミマだとあまりテーブル使われてない所も見かけるけどね

    2024/10/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ファミリーマート、2000店でイートイン削減 衣料品売り場に転換 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

    ファミリーマートは店内飲のために設けた「イートイン」の空間を売り場に転換する。2024年度内にイー...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事