共有
  • 記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    parkona
    parkona やはり密室で決めちゃうおつもりかー。

    2013/07/03 リンク

    その他
    Lettusonly
    Lettusonly 民主党の人と話す機会がありましたがこの問題に対して「良くわかってない」「よって自分の立ち位置をどうすればいいか分からない」と語ってたのが印象的。ロビー活動は大事だなと痛感 / とある政界関係者による「オタ

    2013/07/02 リンク

    その他
    tg30yen
    tg30yen その通りだがそれの何が問題なんだろう? >児童の性的な姿を漫画やアニメで描かないと表現ができないってどういうこと?単に児童の性的な姿を見て、興奮したいだけ?

    2013/07/01 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage よく見る単純な反発はここで言う(4)を加速させて、オタクに特に興味も敵意もない人をどんどん引かせて、結果真面目に活動してる人を背中から撃ってるように思える。

    2013/07/01 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/07/01 リンク

    その他
    arrack
    arrack 「この間改定されなかったのは時間がなかっただけ」とか、作りが雑過ぎて問題指摘されてその間に廃案繰り返してただけじゃねーか。一回でも通された終わりなのに、何回も再チャレンジしてくる相手と同じ土俵なのか?

    2013/06/30 リンク

    その他
    ilya
    ilya 2013-06-30

    2013/06/30 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer 表現規制反対派だけど支持政党は自民党、みたいな人に政治家が向き合うメリットは無いよなぁ。

    2013/06/30 リンク

    その他
    alshine5
    alshine5 やっぱ表が欲しいから児ポ法なんて軽いものって思って居る議員さん多いんだな・・誠心誠意陳情+反対派の議員フォローという手段しか現状無いのが厳しいなぁ

    2013/06/30 リンク

    その他
    shinchu
    shinchu "現状認識。このままでは児ポ法は改定する。この間改定されなかったのは、時間が足りなかっただけ。"

    2013/06/30 リンク

    その他
    godfrey
    godfrey 「その表現を、その方法で発表しなければならない」という点に異常にこだわる、を否定されたらいろいろ全否定される界隈なんですけどね。

    2013/06/30 リンク

    その他
    sea_side
    sea_side 表現規制問題以外は自民党と同じ主張をする政党はないの?児ポ法反対と自民党反対を切り離さないとダメじゃね。

    2013/06/30 リンク

    その他
    chokovi
    chokovi オタクだけが問題視してるわけではなく。。

    2013/06/30 リンク

    その他
    b0101
    b0101 うーむ

    2013/06/30 リンク

    その他
    a_dogs
    a_dogs 「ある党では、別に漫画やアニメ全般が規制されるわけでもないのに、「その表現を、その方法で発表しなければならない」という点に異常にこだわるのは気持ち悪いという雰囲気。」

    2013/06/30 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 「俺達ももっと選挙へ行こう」キャンペーンもいい加減費用対効果が薄い、と思い始めてるんだが…。同じ土俵で争おうってスタンスな限り、向こうは権力を持ってる分こっちは防戦しかないよ?

    2013/06/30 リンク

    その他
    diet55
    diet55 とある政界関係者による「オタクと児ポ法」の話

    2013/06/30 リンク

    その他
    kohgethu
    kohgethu よく考えてみたら、“消費”しているだけで、“表現”している人って少ない気がする。コミケ参加者って…。/基本、他人任せな人生なら、自分達じゃ動かないかもね…。

    2013/06/30 リンク

    その他
    ak9
    ak9 とりあえず選挙で落としていくためにリスト化とかからかね。

    2013/06/30 リンク

    その他
    takaaki110
    takaaki110 気にしてくださっている人に唾を吐き、単なるポーズだけの人を神輿に乗せるっていうのが多すぎるのよ、この界隈。

    2013/06/30 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver 政治家が動かない原因は一般人の冷淡。彼らが冷淡である原因は社会的抑圧。これを取り除かないとオタクの何割かが人生捨てて騒いでも動かない。オタクに責を負わせてそこの線で分断してる限り、抑圧の餌食になるだけ

    2013/06/30 リンク

    その他
    kz78
    kz78 投票に行くだけじゃ足りないんでないかという話かな?ロビー活動とかしないといかんと。

    2013/06/30 リンク

    その他
    air7743
    air7743 やっぱ改定する方向なのか・・・

    2013/06/30 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira オタクは政治的圧力になかなかならないし、オタクはなんとなく気持ち悪いという印象を持つ人が多い。規制反対派議員のtwitterのフォロワー数が激増すれば、他の議員も気にするかも、ということ

    2013/06/30 リンク

    その他
    uduki_45
    uduki_45 確かにコミケの参加者の1割でも国会に行けば今の原発デモより人数は圧倒的なんだよね

    2013/06/30 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 「オタクに人権はない!」といわれる前に、投票に行こうよ・・・・・・まぁ、オタクには熱心な自民党支持者も多いので、政治勢力として括るのが強引過ぎるのだが、内情にそこまで興味をもってもらえないのが現実

    2013/06/30 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 「現実に児童に危害を与えている人間は、二次元児童に興味をもっていることも」の統計は?っつても結局きもいから排除ね。オタが政治活動避けるとはいえこの案件は直接被害が大きいからコミケ署名も成り立つのでは?

    2013/06/30 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru ハッキリ言って「表現規制反対」よりも「自分もオタク」をアピールする方が遥かに簡単に食いつくのがオタク層。彼らの政治嫌いは筋金入りなので、正統派の政治家という時点で距離を置く

    2013/06/30 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 団結とか無理な人種というイメージ。うさんくさく見られるのに政治力ないからいつまでも追い立てられるだけ。

    2013/06/30 リンク

    その他
    vndn
    vndn 『政治活動に割ける余裕のないオタクが多い気がする』余裕はあるんだけど、その余裕分で漫画アニメ見ちゃうからなw

    2013/06/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事