共有
  • 記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    ite
    ite 「企業のブランドイメージを下げない動画共有サイトを構築することが出来れば、大儲けまちがいないだろう。」 え、YouTubeって大儲けしてたんですか!?

    2009/01/31 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 一論ではあると思うのだけれども、「2ちゃんねらー」とおなじく「ニコ厨」も一つの型に収まるとは思えないんだよなぁ。

    2009/01/05 リンク

    その他
    a_dogs
    a_dogs ニコ厨に金持ちはいないし、貧乏人からない金は搾り取れない、ヘビーユーザーを重視した結果衰退していった他のウェブコミュニティと同じ轍を踏むのではとの懸念

    2009/01/05 リンク

    その他
    nikutetu
    nikutetu 一部の悪質なユーザーだけじゃなくて自分も含めて金払わないで見てる奴全員だよね。

    2009/01/05 リンク

    その他
    You-me
    You-me そもそも平均視聴時間から考えるとほとんどの人は引き籠もりとか癈人とかそんな感じじゃない罠。意外と普通ですよ、それなりに。

    2009/01/05 リンク

    その他
    sky-graph
    sky-graph 意識が希薄だからこそ、餓死まで思い至っていない希ガス。 記事中の"ニコ厨"が明確に意図して黒字化を否定している訳ではないかも。/高品位な動画よりネタが賑う事もあるけど、場の特性が大きいのでは

    2009/01/05 リンク

    その他
    nelnal_memo
    nelnal_memo 社会に出ているかどうかでしっかりと対価に対する意識が違うというのは分かる。尤も社会に出てても全く分かってない人もいるが。

    2009/01/04 リンク

    その他
    ken-tak
    ken-tak 確かにニコ動はあまり良い雰囲気がないよね。なんというか若い。

    2009/01/04 リンク

    その他
    kaiteki61
    kaiteki61 ニコ動にはもっといろんな動画がありますよー

    2009/01/04 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 これ、本当にどうにかならんかなあ。

    2009/01/04 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 とりあえず「ニコ厨」と「荒らし」は違うと思うけれど、言っていることには同意出来る部分も多い。/極端な嫌儲傾向は何とかして欲しいね。

    2009/01/04 リンク

    その他
    akisutenohemuriwa
    akisutenohemuriwa 最近実装された、荒っぽいユーザーと同じ空間へ強制移動させられる機能が特にひどい。関わりたくもないニコ厨と同じ空間に無理矢理入れられて、「うぜー」ってコメントを眺めるだけのアレ。アレは最悪…。

    2009/01/04 リンク

    その他
    raf00
    raf00 概ね結論としては正しい。「振り込めない詐欺」を本当に信じているピュアな人の多さにこそ驚く。そのうちの何人がはてなポイントを譲渡したことがあるんだろうか。

    2009/01/04 リンク

    その他
    lliorzill
    lliorzill ここでいうニコ厨(=無料厨、割れ)は声が馬鹿に大きいから(悪い意味で)目立っているだけなのもあると思うな。ニコニコ市場を見る限り、購買力のあるユーザは結構いると思うよ。

    2009/01/04 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy 僕が気にしてるのは『振り込めない詐欺』タグがどれくらい本気なのか。実際に振り込めるようになったら、そのタグに共感した1割も実際に振り込むのか。

    2009/01/04 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq 1年前に見た事のある話をしているようだ。

    2009/01/04 リンク

    その他
    Tetoran
    Tetoran ○○はわしが育てた意識を持つ人たちをうまく隔離ないし祭り上げしないと、飛躍の邪魔になったり、蛸壺化の原因になるってことかな・・・

    2009/01/04 リンク

    その他
    nonasu
    nonasu 川上さんがんばってください

    2009/01/04 リンク

    その他
    oosawatechnica
    oosawatechnica 企業は課金モデルも広告モデルもY!動画にまとまっていくんじゃないかなあ。

    2009/01/04 リンク

    その他
    zatpek
    zatpek 視聴者が若いうちに「啓蒙」しておけば後々楽できると思うけどな。ニコニコの教育効果は馬鹿にならん。

    2009/01/04 リンク

    その他
    chroju
    chroju ニコ厨は嫌儲思想だからニコ動に金を支払うという発想がない/フツーの大学生だってロクな生活してないから、結構視聴時間長かったりする。で、クォリティの高い動画を高画質で夜中に見るために金払ってる。

    2009/01/04 リンク

    その他
    fmnaka
    fmnaka この件に限らず嫌儲思想の人間が幅を利かす世の中はなんとかしなければならない。

    2009/01/04 リンク

    その他
    surumeno13
    surumeno13 「こういった人たちは、視聴の対価を払わなければ、コンテンツ制作を存続させる費用(制作者の生活費)が払えないというごく当たり前の社会構造に対する意識が希薄である。」

    2009/01/04 リンク

    その他
    lostlanguage
    lostlanguage 「ニコ厨」を先に定義してよ。ネカフェ難民や引きこもりでニコ動の視聴時間が長い層のこと?

    2009/01/04 リンク

    その他
    te2u
    te2u 嫌儲思想を持つユーザによって、ニコニコで鍛えられた「野生のプロ」が「本物のプロ」となり、彼らがニコニコから離れるのではないかと思う。

    2009/01/04 リンク

    その他
    GiGir
    GiGir まあまあ。この動画でも見てまったりしましょうよ。http://www.nicovideo.jp/watch/nm5707514

    2009/01/04 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 そこまで解っていれば、古株と新入りのクラスタをばっさり分割してしまうとか、打つ手はありそう

    2009/01/04 リンク

    その他
    m-bird
    m-bird 言葉は悪いけど、大体あってる気がしてしまうのが、ユーザがニコ"厨"呼ばわりされてしまう所以なのかな

    2009/01/04 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes わりと正しい現状認識。/問題の根源は、借り物の文化でサービスの垂直立ち上げをしたツケだと思う。2chノリ、MAD文化、初音ミク、アイマス。全て借り物だからこそこれだけのスピードで普及したが、その分滅びも早い。

    2009/01/04 リンク

    その他
    hakodama
    hakodama なんというか嫉妬の塊だよな…ニコ厨って

    2009/01/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ニコニコ動画はニコ厨がつぶすのだと思う。 - rebamakiの日記

    ニコニコ動画が黒字になる黒字になると言われ続けながら、まだ黒字化していない。 私はおそらく無理では...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事