共有
  • 記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    raf00
    raf00 ブログだろうがブクマだろうがtwitterだろうがmixiだろうが、ネットワーカーの言葉の力には関係なくて、それらの「場」は攻撃力や防御力を補正するものでしかない。

    2012/12/14 リンク

    その他
    Zarathustra1951-1967
    Zarathustra1951-1967 "悪口言う側になるよりは、悪口言われる側になったほうがファンタスティックですよ、絶対に。" 「絶対」ねぇ……そうであれば良いんだけど…

    2011/11/06 リンク

    その他
    physician
    physician 有名人は大変そうだ

    2011/11/05 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 神に約束されている

    2008/07/13 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 契約書 草案 悪口言う側になるよりは、悪口言われる側になったほうがファンタスティック!

    2008/04/19 リンク

    その他
    japanrock
    japanrock ”叩かれたり人格攻撃されたりすることもあるけれど、それでもやっぱり「主導権を握っているほうが愉しいし、やりがいもある」のです。”

    2008/03/16 リンク

    その他
    yomayoma
    yomayoma ウェブの公共性の話として

    2008/03/15 リンク

    その他
    tkra
    tkra 積極的に語る対象があんま無い自分は、ブックマークの方が性に合っているのかもです。

    2008/03/15 リンク

    その他
    fmnaka
    fmnaka 議論のたたき台を作る人が偉い、というか議論をコントロールできる、という話

    2008/03/14 リンク

    その他
    cometori
    cometori 書く労力でいうなら、ガーのほうがカーよりも偉い。ご苦労様というか。面白さだと・・・長文エントリと寸鉄コメが拮抗していることは、よくあるかなぁ。感じる面白さの種類が違うんだけど。違うから良い

    2008/03/14 リンク

    その他
    soichinosaki
    soichinosaki えらいかえらくないかはさておいて、主導権を握れるってのは確かにそうだと思う。議論を放棄するとか無視することも出来るから自由度は書く人の方が大きい

    2008/03/14 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 大手と零細という力関係が予め存在すれば主導権はそれに従うのは当たり前。下の方が枠組を提供しても上の方針次第でズタズタ。一からやり直し。/ ネットはそんな上下が予め存在しないからこそ面白い。

    2008/03/14 リンク

    その他
    tomo-moon
    tomo-moon >悪口言う側になるよりは、悪口言われる側になったほうがファンタスティック : おおいに言うし、おおいに言われる人間ポンプなワタシはもしかすてベリー・ベリー・ファンタスティック? [ものは][言いよう]

    2008/03/14 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green ブロガーを上に置くという建前があったほうが、おもしろいエントリが出てくるだろうから、エントリを消費する側としては賛成。2chで職人を神よばわりするようなものね

    2008/03/14 リンク

    その他
    rna
    rna せいぜい立ち位置のカスケードにしかならないブクマに比べて、ブクマ集めれる釣りエントリは議題設定効果で争点のカスケードを生み出す分より凶悪、ということかな。d:id:rna:20071029:p1

    2008/03/14 リンク

    その他
    Southend
    Southend ネガコメ論なのかSBM論なのか。後者なら、エントリもブコメも両方「反応」の一形態だと思うんですが。/以前関係があるようなないような(ネガ)エントリ書いたのを思い出しました。http://d.hatena.ne.jp/Southend/20070903/p1

    2008/03/14 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko ブロガーもブックマーカーも同じですよ。どちらも「ここだけの話」でしかないですし。特にはてなサービスの場合。主導権を持っているという感覚は主観的なもので自己満足ですね。

    2008/03/14 リンク

    その他
    tekitouotoko
    tekitouotoko ブックマーカーのコメントも、ブロガーの記事も、それを読む読者が優劣を付けるのだから、主導権もクソも無い気がするが。主導権は支持を得た側の発言者だと思う。

    2008/03/14 リンク

    その他
    hejihogu
    hejihogu 本文には同意だけど、タイトルの”偉い”ってワードは余計かな。釣りタイトルにしたためにせっかくの内容がかすんでる、勿体ない。

    2008/03/14 リンク

    その他
    RPM
    RPM 偉いか偉くないかの問題じゃないと思うんですけどねぇ。Blogもブックマークも両方やってる身としては、ただ単にフラットなだけだと思う。

    2008/03/14 リンク

    その他
    okome_chan
    okome_chan ただ彼岸の人でいるのではなく、価値ある批評をするか、得た情報を元に新たな何かを作るか、自分の人生に何らかの形で生かすかはしたいなとは思う。(だいぶ本筋からずれた感想だなこれ)

    2008/03/14 リンク

    その他
    doraty
    doraty どうやら釣られたっぽい

    2008/03/13 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 釣られにww

    2008/03/13 リンク

    その他
    HDPE
    HDPE ヤレヤレ

    2008/03/13 リンク

    その他
    nisoku2
    nisoku2 せっかく「釣り」ということにしたのに本音滲ませすぎだと思う。>どんなにブックマーカーたちが優越感に浸りながら「自己主張」しているつもりでも

    2008/03/13 リンク

    その他
    tomity
    tomity <id:xevra>うん。ブログ書く方が面白い。

    2008/03/13 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono ドラマにはお茶の間でぐだぐだ感想を言う視聴者が必要なんですよ? レイヤが違うんだからレイヤ統合前提の論は意味がない/2002年からWeb日記書いてるけど、はてブのほうがやってて面白いよ

    2008/03/13 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non BLOG書いてない私よりもえらいのは確かですので安心してください。

    2008/03/13 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster それでもボク流行ってない。

    2008/03/13 リンク

    その他
    MASASCIANTE
    MASASCIANTE 個人ブログで「気に入らないブクマ」を叩いて良い気分になるなんていうのは、お手軽な代わりに、最も非生産的で迷惑な「娯楽」です。傍からみれば「めんどくさい人がめんどくさいことやってるなあ」という感じ。

    2008/03/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    それでも僕は、ブロガーのほうがブックマーカーよりも偉いと思う。 - 琥珀色の戯言

    と、タイトルで軽く「釣って」みました。 当は、どんなにブックマーカーたちが優越感に浸りながら「自...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事