共有
  • 記事へのコメント37

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    webmarksjp
    webmarksjp ブログ

    2008/07/14 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji アカウンタビリティーねぇ

    2008/05/03 リンク

    その他
    sippu
    sippu この考えは大事だけど、それをわかりやすくなっていないと思う。それこそ表現の自由といわれそうだけど、その辺のユーザビリティも必要になってきたのかもしれない。

    2007/11/15 リンク

    その他
    highcampus
    highcampus "アカウンタブルでないバリューはどこに行くかというと、人ではなく場に蓄積される。"

    2007/11/15 リンク

    その他
    kd_tsugu
    kd_tsugu 「再利用する必要がない言説には、アカウントは必ずしも必要ないのだ。言い捨て御免で済む場合、名前は無用の長物なのだ。」

    2007/08/15 リンク

    その他
    fukken
    fukken ユーザにあだ名をつけられたニコ動の有名人に見るように、匿名文化の中でも「名乗るべき存在」には自然と名前が付つ

    2007/08/02 リンク

    その他
    lastline
    lastline 最後のは良い概念図。 池田先生とかも多分そう。 自分が探せないから、必要の無い情報はノイズだが、それを他人にまで強制するな

    2007/08/02 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen このエントリーの最大の見どころは、ページ下部の「ベン図」だと思う。なぜ小倉弁護士の言説が堅苦しく感じるのかが、一目瞭然。

    2007/08/02 リンク

    その他
    inopie
    inopie 名前=口座

    2007/07/31 リンク

    その他
    noisetank
    noisetank ボブの絵画教室のネガティブコメントって後から「あれ?」「スゲー」という為の前フリなだけのような…。

    2007/07/28 リンク

    その他
    jiangmin-alt
    jiangmin-alt "今後も(ど)つきあいたいのに"; これはいい。

    2007/07/27 リンク

    その他
    mlhshino
    mlhshino "匿名発言は、アカウンタビリティゼロ。"

    2007/07/27 リンク

    その他
    Southend
    Southend “匿名発言は、アカウンタビリティゼロ。それが誹謗中傷であれ美辞麗句であれ。”確かに匿名・捨てハンのネガティブコメントは痛くも痒くもありませんが、ポジティブコメントは素直に嬉しい。B型人間ですんで。

    2007/07/27 リンク

    その他
    nash-bridges
    nash-bridges 小倉さん…見た目はポモだけど、中身はモダンですらなかったのか。公共性なき自由はただの我侭…なんだ、小倉さんもイナゴじゃまいか。

    2007/07/26 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa まあ,上手いものですね.

    2007/07/26 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv 弾氏の匿名論。アカウンタビリティという観点からの分析。/大黒摩季については、スルーしてる傾向があるように思える。ゼロにはならないが激減はするだろうから有効だとは思うが。

    2007/07/26 リンク

    その他
    I11
    I11 場が醸成するアカウンタビリティか。そういえば某所でコメントしたらブログの人がキレちゃって、それが何度か続くうちにコメントに期待してそのブログにアクセスするアンチな読者が増えたということがあったなあ。

    2007/07/26 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >名前とはアカウントで維持にコストがかかる。アカウンタビリティを放棄している者にまでコストを要求するのは過剰請求だ。コストの余力がある者には見合ったアカウントが与えられる。名乗るのはそうなってからだっ

    2007/07/26 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk コメントで大黒摩季さんの炎上について話が出ていますが、あれこそ実名でも数は減りこそすれ0にはならないと思う。失礼な芸能記者って現実にいるよね?国民総芸能記者になるだけじゃないかなぁ…。

    2007/07/26 リンク

    その他
    raitu
    raitu 実名を維持するにはコストがかかる。その代わりそのコスト払える人にはアカウンタビリティがある。/アカウンタビリティを放棄している匿名者にコストを要求するのは筋違いとのこと//俺も実名なのでちょっとわかる。

    2007/07/26 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism 「小倉先生をはじめとする実名至上主義者たちが、なぜ匿名を蛇蝎のように嫌うのかといえば、匿名者たちに言い返せないのがいやだからだ。」

    2007/07/26 リンク

    その他
    jazzfantasista
    jazzfantasista 我々は本当に出会ったことのある全ての人と、永続的な関係を結ぶ必要があるのか?そもそもそれだけの暇があるのか?少なくとも、私には無理である。

    2007/07/26 リンク

    その他
    kuenishi
    kuenishi 若かった俺:昔妙なこと書いてた→ http://d.hatena.ne.jp/kuenishi/20060316/1142442410

    2007/07/26 リンク

    その他
    d1021
    d1021 →7/25薫日記

    2007/07/26 リンク

    その他
    igi
    igi [経済人類学][サルガッソー]「境界というのはどんな場合においても面白い」まったくそのとおり。松木(集中)なみに、とにかく境界です、境界、境界。

    2007/07/26 リンク

    その他
    ekken
    ekken しびれた。弾さんの髭にすりすりしたくなった! いや、それは嘘だけど。

    2007/07/26 リンク

    その他
    SiroKuro
    SiroKuro >実名を公の場に晒している人というのは、匿名さんたちに弾圧されるほどやわじゃない。< 同意。けど小倉先生に賛同するひとも結構いるなぁ

    2007/07/26 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein これは小倉さんに同意してしまうなぁ

    2007/07/26 リンク

    その他
    takado
    takado 「今ニコニコ動画で起こっているのは、ちょうど「匿名の有益でも無益でもないエントリー」と「匿名の各分野の専門家によるレベルの高いエントリー」の境界あたり」

    2007/07/26 リンク

    その他
    chanm
    chanm コメント欄含め。

    2007/07/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    404 Blog Not Found:匿名に関してそろそろまた一言言っとくか

    2007年07月26日04:00 カテゴリCulture 匿名に関してそろそろまた一言言っとくか 実名匿名に関する私の意...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事