共有
  • 記事へのコメント32

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    kokogiko
    kokogiko gitならいいのか。やっぱりgit覚えるか。

    2010/09/24 リンク

    その他
    taktamur
    taktamur 『ブランチが問題なんじゃない。マージが問題なんだ。』

    2010/09/24 リンク

    その他
    shiumachi
    shiumachi Linus の subversion 批判。

    2008/09/08 リンク

    その他
    youhey
    youhey たしかにSubversionのmergeはいけてないけど……。他のツールを使ったことないし。

    2008/07/18 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp svn

    2008/07/13 リンク

    その他
    t_43z
    t_43z Linus相変わらず口悪いなー

    2007/12/04 リンク

    その他
    bobbyjam99
    bobbyjam99 これら重要3項目を満たしたSCMはほぼ無い⇒"分散型であること、パフォーマンスがいいこと、SCM に突っ込んだコードが完全に同じ形で取り出せることが約束されていること"

    2007/12/04 リンク

    その他
    lesamoureuses
    lesamoureuses >Subversion の中の人たちもそのことをちょっとは認めてるようで、新しいプランがあるようだけど、このプランがまたひどい。彼らのアホさ加減はもう信じがたいほどだ。マージが問題なんだ。

    2007/12/04 リンク

    その他
    paraselene
    paraselene そこはかとなく同意。つーかそれは違う問題

    2007/12/04 リンク

    その他
    no_ri
    no_ri まあ前半は何を入れても同じってことで

    2007/12/04 リンク

    その他
    oinume
    oinume ひどいなぁ。

    2007/12/04 リンク

    その他
    send
    send SCM 論争は宗教戦争みたい

    2007/12/03 リンク

    その他
    nirvash
    nirvash git はともかく、Hg ってマージ性能よいんだっけ?

    2007/12/03 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi merge かぁ。個人的には「現状では諦めてます」としか言いようが (^_^; 。。。

    2007/12/03 リンク

    その他
    wakatakahawks
    wakatakahawks いやいや、結構便利じゃないのかなアレ?プログラマさんに入れて貰って超助かってるよ。慣れれば使いやすいし。駄目?

    2007/12/03 リンク

    その他
    twainy
    twainy 確かにsvn mergeは酷いな、CVSは論外。git ってそんなにいいのかね。開発者が言っても説得力にかける……

    2007/12/03 リンク

    その他
    lamich
    lamich SVNでさえドキュメントすくないのになGITが枯れるまで様子見。linuxがwindowsに普及率で負けている理由の一つに派生版パッケージの乱立が入ってたのを思い出した。質の高さだけではデファクト取れない原理はITにも通用する

    2007/12/03 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX ふーむ、gitってそんないいのかなあ。そのうち使ってみるか

    2007/12/03 リンク

    その他
    staki
    staki tracとかどうでもいいしCVSも確かに泥縄系なんだけど、gitのナニが良いのか資料だけだと中々…。この手のツールってみんなで実際やってみないと身に染みてわからないッ手のが辛い。成功しても失敗しても戻れないという

    2007/12/03 リンク

    その他
    dowhile
    dowhile 今となってはCVSへの評価はそのとおりだけど、少し前ならSVNへの移行は難しかった。結局一般人はハッカーの後ろを追うしかない。しかしこれ半年以上前の発言なのか、嗚呼!

    2007/12/03 リンク

    その他
    kmachu
    kmachu 人それぞれに条件は違うんだから、自分にあったものを使えばいいんじゃないの。リーナスにとって無意味なだけで。

    2007/12/02 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta うーむ、しかし誰も彼もがLinuxカーネルを書いているわけでは無いのだし、、、

    2007/12/02 リンク

    その他
    hiro-rock
    hiro-rock リーナスのgit狂

    2007/12/02 リンク

    その他
    nak2k
    nak2k git のマージについてはこことか→ http://www8.atwiki.jp/git_jp/pub/Documentation.ja/tutorial.html

    2007/12/02 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi わはは。gitそんなに便利かねえ。tracに相当するものがgitにあれば乗り換えも検討するけどさ。

    2007/12/02 リンク

    その他
    yugui
    yugui ま、1つの意見だな。git試してみるか。

    2007/12/02 リンク

    その他
    t_yano
    t_yano だれかここに出て来たscmの解説と、linusが言ってることの細かい意味を説明してほしいなあ。よくわからなかったので。

    2007/12/02 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo マージが肝らしい。個人的にはIDE連携とTrac連携とトータルで安定していることとは欲しいなあ。Mercurialは気になる。/OSSと社内(チーム内)開発で違うのかも。

    2007/12/02 リンク

    その他
    lizy
    lizy これを思い出した → http://www.jmuk.org/diary/2006/09/14/0 | 名前が出てないけどdarcsはどうなんだろ

    2007/12/02 リンク

    その他
    r-west
    r-west 確かにマージサポートの弱さはあれだけど/gitってそんなにいいのか?hgじゃだめなん?

    2007/12/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    satolog: リーナス・トーバルズ「Subversion ほど無意味なプロジェクトはない」

    Saturday, December 01, 2007 リーナス・トーバルズ「Subversion ほど無意味なプロジェクトはない」 Tec...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事