共有
  • 記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    happytown2015
    happytown2015 言っている事はわからなくもないのですが、、、品のなさすぎる文章で、途中で読むのをやめました(汗)

    2015/03/09 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi http://bit.ly/OVYK9Hいやそりゃ金利とか条件とか嬉しい借り先から融資を募るのは道理ですけどね(焦。野口さんって元々こういう書きぶりする方?

    2012/08/14 リンク

    その他
    sivadselim
    sivadselim ソーシャルファイナンス?それより黙って公庫をカモれ | 50+(フィフティプラス)

    2012/08/08 リンク

    その他
    shinimai
    shinimai ゲーム開発にどれだけ理解あるか謎だけど、まあ実際には制度はいっぱいあるよっていうことで再度ブクマ。

    2012/08/07 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 アプリにしても何にしても、個人で開発しようという流れでしょ。リンク先を見たが、「一定の雇用効果」といった要件が厳しい。

    2012/08/07 リンク

    その他
    adliblogger
    adliblogger 制度は良くても審査するのは門外漢の役人だし

    2012/08/07 リンク

    その他
    glassroad
    glassroad この人日本語が変です。

    2012/08/06 リンク

    その他
    a_matsumoto
    a_matsumoto 言いたいことは分かる。確かに安易なスタートアップ投資を受けるくらいなら、まずはここから。

    2012/08/06 リンク

    その他
    utd_sn3781
    utd_sn3781 起業したら黙っててもわざわざ案内を郵送してくださるのに、知らない人っているんだろうか

    2012/08/06 リンク

    その他
    Yoshitada
    Yoshitada ゴミみたいな結婚SNSの企画書で、政府系金融公庫から500万引っ張ろうという相談に付きあわされたことがある(爆 どうせ溶かすだけだからやめろと説得したが、最後まで納得した様子はなかったな。

    2012/08/06 リンク

    その他
    labunix
    labunix 内容は分かるけど、言葉は選んだ方が。。。

    2012/08/06 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea 公庫の創業融資で無担保・無保証人で借りられたのはありがたかった。創業支援は国策なんだから利用しないと損

    2012/08/06 リンク

    その他
    chess-news
    chess-news  診断士試験受けてなんか補助制度がいろいロア理想だと思った。

    2012/08/06 リンク

    その他
    umbra
    umbra メインバンクには決してなりえないけど、本当に公庫の利率は半端ない。地銀じゃとてもじゃないけど、太刀打ちできないレベルだね。あと、やっぱり人も優秀な人ばかりというイメージ

    2012/08/06 リンク

    その他
    dubhunter
    dubhunter いわゆる国金という制度の推奨話。確かに10年ほど前は起業と言えば、国金からお金を借りるのが常識だったが、最近はあまり聞かないな。ちなみにお金は返すもんだぞ。踏み倒すなよ。

    2012/08/06 リンク

    その他
    tim_tadashi
    tim_tadashi 要するに、借金するにも公庫がある事に多くの人が気がついていない、もしくは知っていないって事。自分ならなによりもまず公庫に行くけど。

    2012/08/06 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista 金の借り方アカデミーへようこそ

    2012/08/06 リンク

    その他
    gnt
    gnt これを個人レベルに下ろすと「部屋借りるなら公団最強」となるよ

    2012/08/06 リンク

    その他
    harisenbon_fukurahagi
    harisenbon_fukurahagi 本当にアホみたいに簡単に借りられるし、利子率も低いし、マジでおすすめ。与えられたルールの範囲で最大限合理的に活動しているだけのことを責められる所以はないしね。

    2012/08/06 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm つりなのかも知れないけど、外道しかつれないような。うん、いや、まあ、いきるのたいへんね。。。

    2012/08/06 リンク

    その他
    filinion
    filinion 法制度を学ぶこと、活用することを敬遠する人がベンチャーを立ち上げてうまくいく可能性は低そうだ、とは思う。いくら有名人にコネがあっても、個人より行政の方が普通は力があるよな。有能かどうかはさておき。

    2012/08/06 リンク

    その他
    kurokawada
    kurokawada 利益を度外視した官営・半官営の金融機関はたくさんあるという話

    2012/08/06 リンク

    その他
    toriaezu
    toriaezu カモれるかどうかは本業次第。

    2012/08/06 リンク

    その他
    rytich
    rytich カモ?

    2012/08/06 リンク

    その他
    megamouth
    megamouth 実際に借りてる人の意見じゃないという点では、同じレベルの言説だと思う。金を借りる覚悟のある人間だけが金を借りることができるのは、銀行も公庫も一緒ですぜ?

    2012/08/06 リンク

    その他
    Hash
    Hash 税金は有効に使うべきだとは思わんかね

    2012/08/06 リンク

    その他
    rindai87
    rindai87 制度について知らなかったけどこれの意見は同意ですね。カモる必要はないけど、金利はありえないくらいやすいし、枠もけっこうでかいのは事実

    2012/08/06 リンク

    その他
    t_utsumi
    t_utsumi おっしゃるとおりでございます。

    2012/08/06 リンク

    その他
    nekobosi
    nekobosi 本当に驚くような値段だった

    2012/08/06 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 ソーシャルファイナンスはパブも兼ねてるからあれはあれでありかと。公庫で借りつつユニークならソーシャアルでちょろっと集める&パブにする&売上前倒しする感じで。

    2012/08/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャルファイナンス?それより黙って公庫をカモれ | 50+(フィフティプラス)

    あまり儲からなそうな商売だって、タダ同然で借りられるなら、チャレンジしてみて悪くないじゃないか。...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事