回答受付終了まであと7日

デュエルマスターズの裁定について質問です。 自分の場に《レディゴ・カリゾミダーマ》がいる状態です。この時《氷の魔術師マジックス》を召喚する時のコストをカリゾミダーマで光の2コストに置換しました。この場合マジックスのバズレンダは使うことができますか?

回答(3件)

AIアイコン

AIからのお助け回答

AIアイコンみんなの知恵袋

過去のベストアンサーを参照してAI(GPT-4o)が回答!

みんなの知恵袋とは?

デュエルマスターズにおいて、《レディゴ・カリゾミダーマ》の効果で《氷の魔術師マジックス》の召喚コストを光の2コストに置換した場合でも、マジックスのバズレンダ能力は使用可能です。バズレンダは召喚時にコストが支払われたかどうかに依存するため、置換後のコストが正しく支払われていれば問題ありません。ただし、具体的な裁定は公式のルールや裁定に従う必要がありますので、公式の情報を確認することをお勧めします。

AIアイコンClaude(Anthropic)

《氷の魔術師マジックス》のバズレンダ能力は使用できません。 バズレンダは「このクリーチャーを召喚する時、水文明のカードを支払っていたら~」という条件付き能力です。《レディゴ・カリゾミダーマ》の効果によって光の2コストに置換された場合、水文明のカードを支払っていないため、バズレンダの条件を満たしません。 コストの支払い方法が変更されても、バズレンダの条件である「水文明のカードを支払う」という部分は変わらないため、光のコストで召喚した場合はバズレンダ能力は発動しません。

この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら