共有
  • 記事へのコメント89

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    fijixfiji
    fijixfiji 最大のポイントはなるほどねと。/インフレっちゃってマズいのよー的な話になるのか?

    2011/10/26 リンク

    その他
    raitu
    raitu 大前提である「サービス残業がなしでは持たない企業は不健全」というところで「日本には勤労の美徳、勤労の喜びという美しい文化があるのにそれを潰す気か」という本能的反応をする人がマジでいるし見たことがある

    2011/10/24 リンク

    その他
    attoku
    attoku 「なんでもかんでもとにかく公務員さえ削減すれば、国民負担が軽くなる」という固定観念

    2011/10/22 リンク

    その他
    northlight
    northlight サービス残業を前提とした低価格で維持されていた市場

    2011/10/22 リンク

    その他
    nebokegao
    nebokegao 「「なんでもかんでもとにかく公務員さえ削減すれば、国民負担が軽くなる」という固定観念は間違っている」

    2011/10/22 リンク

    その他
    yoshidako
    yoshidako こんな風に、社会のグランドデザインを色々みんなで考えてみりゃいいと思うんだよね。

    2011/10/20 リンク

    その他
    urakimura
    urakimura まぁ、一つの考え方ではあります。 まぁ、効率的に動くかなぁ・・・という問題はありますが、思考実験としてはアリかな。

    2011/10/20 リンク

    その他
    julajp
    julajp 経済発展期には土木事業などの産業振興で相乗効果あげた訳で、その時期を越えたら余りがちな人員の振興をいかに働かせて、不均衡感やわらげつつ少子高齢化にも備えるかとなると、この方向は妥当性高そう

    2011/10/20 リンク

    その他
    daen0_0
    daen0_0 この(1)を実現するためには世界政府を樹立してグローバル厚生労働省でも創らないといけない気がする。気がするだけなので貿易に詳しい人いたら教えてください。

    2011/10/19 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 労基署職員の増員は大賛成だし、天下り〇〇法人の国営化もほぼ同意。今の退職金ばら撒きシステムのままじゃ日本が実態として大きな政府なのか、小さな政府なのかもよく解らん。

    2011/10/19 リンク

    その他
    lura
    lura 最後のまとめだけで十分な気がする。

    2011/10/19 リンク

    その他
    cybo
    cybo 基本的には賛成だけど、長期経済停滞から抜け出す(マイルドインフレに戻る + 失業率が4%を切るとか)って前提が無いと、回らないんじゃないかなぁ。

    2011/10/19 リンク

    その他
    u_eichi
    u_eichi 各所に穴がちりばめられていて、マトモに読む気にならなかった。

    2011/10/19 リンク

    その他
    myogab
    myogab 理由はまだあげられるでしょ。少な過ぎな現状から諸外国並みにしようと言うだけで、やれギリシャだ、北朝鮮だと脊椎反射されるから、減らす方にしか動かせないだろうが。原発が安全神話で防災強化できなかった様に。

    2011/10/19 リンク

    その他
    p_wiz
    p_wiz 問題は必ずしも「人員増大⇒業務拡大」となるわけではない事。実際には「人員拡大⇒既存の業務をその人員で分散」にしかならないでしょうね

    2011/10/19 リンク

    その他
    kechack
    kechack 「なんでもかんでもとにかく公務員さえ削減すれば、国民負担が軽くなる」という固定観念が間違っている

    2011/10/19 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada フロムダさんて引っ越ししてたを?

    2011/10/19 リンク

    その他
    jinsei_koketa
    jinsei_koketa 質の高い労働環境と教育のために

    2011/10/19 リンク

    その他
    redcane2
    redcane2 まなめさんの教員の数を増やす→質が下がる、は違うと思う。教員が事務処理までやっていることで無駄があり不十分な教育体制だというのが問題で、「教育分野の公務員の増員」とは事務処理等での教員のバックアップ。

    2011/10/19 リンク

    その他
    juntakano1982
    juntakano1982 「しかし」「そもそも」「もちろん」が目に付く作文だ。

    2011/10/19 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 公務員減らせば負担が軽くなるってのも乱暴だとおもうが、サービス残業なくせばってほうがより乱暴な気がす。極端なブラック事例はつぶれてよいが、好きでサー残する場合とか、ブラックな環境の公務員もいる訳で

    2011/10/19 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 2については賛成だけど、1は緩慢な死への道だね。社会主義国がゆっくりと死んでいったのと同じ過ちを繰り返すことになる。

    2011/10/19 リンク

    その他
    GreenRide
    GreenRide 1×、2×、3×、4○。それぞれ言い分があるとは思うけども、そろそろ「お上に金あつめてなんとかしてもらう」ってスタイルは止めた方がいいとおもう。

    2011/10/19 リンク

    その他
    mako_to
    mako_to 労働基準違反に課税するとか?

    2011/10/19 リンク

    その他
    yashide
    yashide 今現在の不景気が続く状況になる前は物が高かった代わりに給料も高かった。給料が高いから内需もあった。だから世界経済からの影響も小さかった。今の国も経営者も国内でできる限り経済をまわすこと考えて欲しいな

    2011/10/19 リンク

    その他
    zakinco
    zakinco 『私が指摘したかった最大のポイントは、「なんでもかんでもとにかく公務員さえ削減すれば、国民負担が軽くなる」という固定観念が間違っているということです』だったらこれを先頭に書いてよw。そしたら支持するよ

    2011/10/19 リンク

    その他
    hush_puppy
    hush_puppy いっそ労基署の仕事を民間にやらせて、歩合制のおいしい仕事にしてしまえば、面白くなりそう。JASRACあたりにやらせたらいい仕事するんじゃね?

    2011/10/19 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 同意。「大増員」はすぐには無理だろうから、まずは「減員」させないことから、ぐらいが関の山かなあ。本当は劇薬「大増員」の方がよいと思うけど。

    2011/10/19 リンク

    その他
    Kmusiclife
    Kmusiclife あれ。ギリシャと同じコトやるのかと。おもったり。

    2011/10/19 リンク

    その他
    filinion
    filinion 全体的に賛成。補助教員や学校事務員はぜひ増員して欲しい。学校は、事務作業から設備補修までほぼ全て教員がやる組織になっている。現状こそ人件費の無駄。

    2011/10/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ulog.cc - ulog リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo mainta...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事