共有
  • 記事へのコメント56

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    netiron
    netiron @yu_nyan186

    2011/02/19 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp 携帯電話

    2008/07/14 リンク

    その他
    miya2000
    miya2000 結局どんな折衷案も満員電車で破綻する。満員電車でなければ電話しようが会話しようがどうでもいいよ。

    2008/02/19 リンク

    その他
    rararapocari
    rararapocari それは確かに>「X号車は通話もOK」というようなルール緩和があればさらに便利になるのではなかろうか。

    2008/02/17 リンク

    その他
    faintmemory
    faintmemory 「圏外で通じませんでした」が言えない世界ってのもまた息苦しいんじゃないの?ケータイ持ってないけど。

    2008/02/16 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo だが、ケータイが不愉快なのも事実

    2008/02/15 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 普通に会話するのはとがめようが無いのに、なんでケータイを使うのはマナー違反になるのか?というもやもやした疑問

    2008/02/15 リンク

    その他
    toronei
    toronei フランスの地下鉄も「うちの地下鉄は携帯の電波入ります」という広告していたというの、見たこと有るんだけど、誰か知りませんか?

    2008/02/15 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >中国では「かかってきた電話に出ないほうがマナー違反」。中国香港韓国シンガポールの地下鉄はトンネル内も利用できた。停電で閉じ込められると長時間連絡できない。福岡市営地下鉄ではトンネル内も電波が通じてる

    2008/02/15 リンク

    その他
    raitu
    raitu 当たり前を再考する//ペースメーカー系の話は未だ疑問ではあった//海外の電車文化と日本の電車文化は大きく違ってて、顕著なのが電車内での居眠り。海外じゃあり得ない。

    2008/02/14 リンク

    その他
    Knoa
    Knoa 小声で十分会話できることを知るべき。http://knoa.jp/kore/seikatsu/denshakeitai/

    2008/02/14 リンク

    その他
    loca1982
    loca1982 写真のような誰もが電話をしている車内も嫌だが、年配に多い(と言われる)ケータイ潔癖症はもっと嫌。

    2008/02/14 リンク

    その他
    girlhood
    girlhood 自分も前から感じていた違和感。今まで見た中で一番酷かったのは、バス車内でメール打ってる女の子に「携帯やめろ!」と怒鳴ったおじさん。

    2008/02/13 リンク

    その他
    stonife
    stonife 僕も携帯通話が車内禁止というのは行き過ぎかなと思う

    2008/02/13 リンク

    その他
    gyrase
    gyrase 「エスカレーター片側」は確かに効率が悪いと思うけど、急いでいるときには助かるんだよね。車両分けには賛成。

    2008/02/13 リンク

    その他
    atawi
    atawi どうしようもないときもあるし、そうでないときもある。グレーなままでいいと思うけどなぁ。白黒つけて、どちらの利便性も損なわれるくらいなら。

    2008/02/13 リンク

    その他
    mo_dem38
    mo_dem38 ペースメーカーの話は、asin:4061498061で読んだ記憶が。買ってないけど。車両別にするのは賛成。携帯禁止車両に乗りたいしね(´∀`)

    2008/02/13 リンク

    その他
    naturalkiller
    naturalkiller 常々思っていたよ。なぜかかってきた電話にまであんな目くじら立てられなきゃいけないんだ?! 電車の中にいる数十分を、いっさい外と通信せずに過ごせというのはちょっとおかしくない?

    2008/02/13 リンク

    その他
    SL230
    SL230 列車内で通話しないというのは良い文化だと思うがね。

    2008/02/13 リンク

    その他
    hirok52
    hirok52 1分1秒を争うような電話を電車の中で受ける確率って、限りなく0に近い気がするんだけど。昔は固定電話しかなかったわけだし、公共の場で大声で電話をするのはみっともないし、今のままで良いと思うけどなあ。

    2008/02/13 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 ペースメーカーと災害時の件は同意。でも「かかってきた電話に出ないほうがマナー違反」…これは無い。電話なんて相手の都合は分からないんだからいつでも出られるとは限らない。中国人が自己中なだけじゃん。

    2008/02/13 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks 地下鉄 マナー 利便性

    2008/02/13 リンク

    その他
    yanushics
    yanushics たしか15cm×√2だったような、と思って報告書検索したら販売物だった/(^o^)\ http://www.emcc-info.net/houkoku/houkoku.html

    2008/02/13 リンク

    その他
    koheito
    koheito 「片側を空けるほうが昇降客をさばく効率が悪い」そうなの?誰か理由教えて

    2008/02/13 リンク

    その他
    ko-ya_ithaqua
    ko-ya_ithaqua 混雑状況にもよる気がする。耳元で大声でやられたらかなわない。ゾーニングには賛成。

    2008/02/13 リンク

    その他
    TheTocotonist
    TheTocotonist マナー

    2008/02/13 リンク

    その他
    yoinak
    yoinak 心臓ペースメーカー云々という言われもあるのだが、確か10年以上前に、不要電波問題対策協議会がその影響についてきちんとした報告書を出していたはずである。

    2008/02/13 リンク

    その他
    blackdragon
    blackdragon エスカレーターの話等ツッコミどころは満載だが、大筋では同意できる部分も多い。

    2008/02/13 リンク

    その他
    bukemu
    bukemu 電車内で携帯使って話したくはないけれど、ペースメーカーはおおむね同意

    2008/02/13 リンク

    その他
    kiku-chan
    kiku-chan マナーってあくまで相手への気遣いですしね。「なんでオレを気遣わないのかっ!」って感じでムカついちゃうのは本末転倒

    2008/02/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ケータイの車内利用について考える | WIRED VISION

    ケータイの車内利用について考える 2008年2月12日 IT社会 トラックバック (2) (これまでの 木暮祐一の...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事