共有
  • 記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    honma200
    honma200 それはそうですけどね

    2010/07/25 リンク

    その他
    BUNTEN
    BUNTEN 最大の問題は為替だと思うわけだが。(日韓を比較せよ。)

    2010/07/15 リンク

    その他
    babydaemons
    babydaemons 孫さんがVodafoneをLBOしたときUK本体は最も進んだ市場との接点が無くなる事を気にしていた。単にガラパゴスが悪いのではなく企画&開発部門にグローバルマーケット志向が無いのがダメ。#でもエンジニアは日経読まない

    2010/07/15 リンク

    その他
    makotokaga
    makotokaga ハードやミドルウェアベンダはそれでいいかもしれんが、アプリ屋やコンテンツ屋にはワールドワイドで商売できないガラパゴスプラットフォームは迷惑だし、先がないよ

    2010/06/30 リンク

    その他
    breeziness
    breeziness アプリックス代表取締役の郡山龍氏

    2010/06/30 リンク

    その他
    nagaimichiko
    nagaimichiko アプリックスは海外市場をすでに開拓してるしな。ガラパゴスが最先端のテストベッドであり悪いものではないという意見には賛同。しかし周波数帯は世界に合わせてくれ。

    2010/06/30 リンク

    その他
    ohkaamagi
    ohkaamagi 周波数帯が整理されないことで、海外とのローミングに支障が出ているauのような例もあるし…。

    2010/06/29 リンク

    その他
    cha-cha-ki
    cha-cha-ki 「今まで通りいこうよ!」というナァナァナナナ。

    2010/06/29 リンク

    その他
    t_yano
    t_yano いやだめだろ。良いように言っているが、それって「今までと同じ感じで行こうよ」って言ってるのと同じじゃん。で、今まで駄目だったんだろ。なんで今後はうまくいくと思うの?

    2010/06/29 リンク

    その他
    kazusap
    kazusap 車は左ハンドルでもそのまま走れるんだけど周波数帯が違うと通信できないからなー。

    2010/06/29 リンク

    その他
    motowota
    motowota 郡山は、韓国でガラケーやってるけど世界シェアが取れる要因まで言及したの?

    2010/06/29 リンク

    その他
    te2u
    te2u ガラパゴスと世界シェアとの関係がわからない。ガラパゴスだからシェアを取れたとしたら、日本企業の世界シェアはそれなりにあると思うが、実際は?

    2010/06/29 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 馬鹿な業界人共はいつまで「ガラパゴス」という言葉を使いたがるんだろうか

    2010/06/29 リンク

    その他
    rahoraho
    rahoraho 外国の端末を日本でそのまま使えた方が便利だろ

    2010/06/29 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 意外なことにここまで蓮舫なし / 国内のベンダが1社か2社ぐらいまで淘汰されればガラパゴるのもアリ。多数乱立していると維持できなくて死ぬ。

    2010/06/29 リンク

    その他
    noroneko7
    noroneko7 国際競争力がないのはメーカーが国内で満足してしまったのと海外で主流の低価格低機能携帯を売れなかったのが原因。バックグラウンド・文化ごと売るべきなのは激しく同意。海外援助とからめてできないかな

    2010/06/29 リンク

    その他
    endo_5501
    endo_5501 爆発してもげろ

    2010/06/29 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge 国内向けに独自ミドルウェアを売ってれば、そりゃガラパゴスが良いと思うよなぁ。

    2010/06/28 リンク

    その他
    Kukri
    Kukri ガラパゴスでも高性能、低価格を維持できるんなら文句はない。でも参入障壁の維持を国民が容認しちゃったらおしまい

    2010/06/28 リンク

    その他
    m-kawato
    m-kawato 産業振興策としては一理くらいはあるのかもしれないが、一消費者としてはそういうのは勘弁

    2010/06/28 リンク

    その他
    secseek
    secseek 確かに海外のしょぼい携帯と今の日本の携帯なら、日本の携帯の方がいいです 「ガラパゴスじゃだめなのか」,700/900MHz周波数WGから

    2010/06/28 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi 同意はしないが一理あるとも思う

    2010/06/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ガラパゴスじゃだめなのか」、700/900MHz周波数WGから

    総務省のグローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース 電気通信市場の環境変化への対応検討部...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事