共有
  • 記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    オーナーコメントを固定しています
    fromdusktildawn
    オーナー fromdusktildawn 「人の感情を悪戯に揺さぶる傍迷惑な女叩いてるだけなんだろうし。」←そこは、十分理解してます。でも、そういう複雑な事情まで一つの記事に詰め込むと、歯切れがわるくなるから、それは分裂させて別記事に。

    2006/07/31 リンク

    その他
    rivent
    rivent 「彼らにとっての人生の勝利というのは、真理を見いだせるかどうかにかかっていた。」今現在、こういう人はどれだけいるんだろうか。

    2010/03/15 リンク

    その他
    tsumoyun
    tsumoyun 妬みをモチベーションへ。

    2008/10/14 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp *モチベーション

    2008/07/13 リンク

    その他
    northlight
    northlight 精神的負け組だけが、真の負け組 」

    2008/03/02 リンク

    その他
    ikedahidetaka
    ikedahidetaka 自分の中の欲求に見合っただけのものを得られているかどうかで、人生の敗者か勝者かが決まるのであり、それは、きわめて主観的なものなんだ。

    2007/12/12 リンク

    その他
    FCR
    FCR 何ともいえないこの感覚。確かに自分の感覚がそれを定めるのは悪くない考えだ。

    2007/11/01 リンク

    その他
    eureka1
    eureka1 ちょっとフェミニズム関連で使用させてください

    2006/10/14 リンク

    その他
    nakimura
    nakimura 考え方で世界は変わる

    2006/09/05 リンク

    その他
    ninjin
    ninjin 「金のないヤツが負け組なのではない。金に困っているヤツが負け組なのだ」

    2006/08/08 リンク

    その他
    mind
    mind ――普遍基準が無かったと仮定。…「自分は負け組だ」と信じた人が(自分にとっての)負け組。ie.鏡の法則。もとい、自己充足信念。//「あいつは負け組」とみんなが信じれば、あいつは(社会にとっての)負け組。

    2006/08/02 リンク

    その他
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 人間関係から自由になりたい…

    2006/08/02 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 悲しいことに、勝ち負けを判断するのは審判=第三者だったりするのよね。

    2006/08/01 リンク

    その他
    otsune
    otsune [system:unfiled]

    2006/08/01 リンク

    その他
    I11
    I11 「負け組」の定義を都合よくチャンジ。用語を定義しないで議論しているから議論がいつまでもかみあわないということに気づいていないようだ。自分でも何を言いたいのかわからなくなってきているのではないか。

    2006/08/01 リンク

    その他
    firestorm
    firestorm みんなこういう事を踏まえて勝ち負け言ってるんだと思ってた。違うんですか。ちょうショック。幸せなんて人それぞれなのにさ。なんかコミュニケーションとか差別とかの問題じゃない気がする。それ以前つうか。

    2006/08/01 リンク

    その他
    Erlkonig
    Erlkonig これはまさに。

    2006/08/01 リンク

    その他
    Kazabana
    Kazabana 唯一か?世の中の定義はいい加減。報道を見てもそう。他者による評価と自己による評価の違いといえばいいのか?どっちにしてもコメントに反応されたんでちょっと?ビックリ。

    2006/08/01 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado ま、まっとうだ...

    2006/08/01 リンク

    その他
    todojun
    todojun わかりやすいし、強く賛同。

    2006/08/01 リンク

    その他
    junkMA
    junkMA 言葉も同じだよね、言葉自体に“意味”や“価値”があるわけではなく「誰が発したか?」という自分と対象者との関係性によって“意味”や“価値”が決まる。(諦めではなく)妥協するための技術を発展させるべきか

    2006/08/01 リンク

    その他
    usj12262
    usj12262 (気高い|志の低い)(勝ち組|負け組)

    2006/07/31 リンク

    その他
    J2kawa
    J2kawa 『知足』(足ることを知る)が重要。己が欲望を制御できる人間は負け組に成りえない。というか、「勝ち負け」という二項対立はそもそも幻なのだ。

    2006/07/31 リンク

    その他
    p_shirokuma
    p_shirokuma 「主観における勝ち負け」を言うなら、執着をいかに制御するのか、という心的技術も重要だよなぁ。お釈迦様は凄い。

    2006/07/31 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「自分の中の欲求に見合っただけのものを得られているかどうかで、人生の敗者か勝者かが決まるのであり、それは、きわめて主観的なものなんだ」

    2006/07/31 リンク

    その他
    zonia
    zonia 弾さんのエントリを受けて、かな。

    2006/07/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    精神的な負け組であることが、負け組であることの唯一の定義だ - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

    まるで、精神的負け組と、そうでない負け組がいるかのように言う方がいる。 # 2006年07月31日 Kazabana ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事