共有
  • 記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    a-lex666
    a-lex666 [In The Flesh?]”「福島に暮らし続ける」ことはしかたがない”という論理はいろいろに応用が利くんだなと思うよ。そしてその根底の差別に気がつかない鈍感さにも/「○○に暮らし続ける」ことはしかたがない。

    2012/03/24 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 発着信されたのは―日本の子らは管理区域で飲食し、泣き笑い、3.0kmを疾走するという世界に向けた、企業の論理を阻む無二の存在となるのもまた政府(県)であるという内向きの―政治的情報・アピール。

    2011/11/14 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver id:tikani_nemuru_M は全体 vs 福島という対立構図で福島の切り捨てを批判しているが、俺は「全体+福島」vs 個人の構図で個人の犠牲を憂いている。地下猫は福島の苦しみを贖うのがたまたま足の速いだけの個人であっても気にな

    2011/11/14 リンク

    その他
    Mochimasa
    Mochimasa ちょっと遠くに海外遠征したら飛行機の中での被曝で簡単に福島市に一日いたときの被曝量を上回る可能性が高いんだけど、ALARA原則的にスポーツのための海外遠征はアウトってことでいいの?

    2011/11/14 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer 参加を強制するなら反対だけど…別にそう言うわけでもないしなぁ。選手・関係者の参加・不参加の意志を尊重するって前提が守られるんであれば実施自体に反対する理由はないかな。

    2011/11/14 リンク

    その他
    angmar
    angmar これが「観光も許されないのか」と同じかというのは、「何で逃げないの」「仕事があるから」と同じ構図を再生産してることを考えれば…/まあ私が代わりに観光に行ってお金落としてくるからそれで手打ちにして下さい

    2011/11/14 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 太平洋戦争の頃とあんまり日本人のメンタリティ変わってないんじゃないかなぁと思った。

    2011/11/14 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 駅伝非難してる人はたぶん現実の日本の福島じゃなくて『フクシマ』に少女を送り込んで走らせるって感覚なのだろうなと感じた。

    2011/11/14 リンク

    その他
    yutaro1981
    yutaro1981 いつの間にか、はてサ内で対立が起きてたのか。mojimoji vs 地下猫というカードは味わい深い。

    2011/11/14 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle ひでえ。 / 福島っていっても福島市ですよ? 福島県広いんですよ…。

    2011/11/14 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 短期滞在さえ「被曝させる」なんて言い出したら、もうピカ差別と同等です。除染が終わるまで福島は部外者立ち入り禁止ですか?一度地域が壊れたら賠償金を積んでも元通りにはならない。モジモジ先生考え直して。

    2011/11/13 リンク

    その他
    Midas
    Midas この駅伝はミスコンより悪質。(実際に安全かどうかは置いといて)「安全だ」というプロパガンダに人間を利用してるから。少なくとも未成年は参加させるべきでないしもっといえばまずは女子供でなく男が走ってみるべき

    2011/11/13 リンク

    その他
    quatroshe
    quatroshe ツイッターあたりで「走るひめゆり部隊」とか言われてるね。少なくとも、他の先進国と言われている国においては、100%絶対的に起こりえない事例だろう。選手除く大会主催者・関係者の感性は完全否定します。

    2011/11/13 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa いまの「サヨク」はこんなものか。 / このひと「葬式デモ」の関係者なの? / id:kyo_ju さん,そんなことやられても,福島県民は誰一人として救われりゃしないんですよ(嘆息)。

    2011/11/13 リンク

    その他
    north_god
    north_god この人らが子供や少女達という言葉を使っているがとても違和感。

    2011/11/13 リンク

    その他
    tikani_nemuru_M
    tikani_nemuru_M 「仮に「福島に暮らし続ける」ことはしかたがないとしても(そうは思わないが)」だとよ。葬送デモやるお方は言うことがさすがだね。福島が死の町でないと気が済まないらしい。

    2011/11/13 リンク

    その他
    Carnot1824
    Carnot1824 ↑ALARAの原則を理解しない反知性なブクマコメントを複数発見。味わい深い。

    2011/11/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    モジモジ on Twitter: "東日本女子駅伝って、仮に「福島に暮らし続ける」ことはしかたがないとしても(そうは思わないが)、そこにいない人を、それも子どもをわざわざ集めて被曝させるんだから、アラーラの原則にすら反してるんだけど。論外中の論外じゃない。"

    東日女子駅伝って、仮に「福島に暮らし続ける」ことはしかたがないとしても(そうは思わないが)、そ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事