共有
  • 記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    khtno73
    khtno73 ホリエモンのほんとかよ感。鶏のソリレスとかは日本語なくてフランス語由来だし、牛のシビレとかもフレンチのリードヴォーでしょ?和包丁があるからなわけなくない?

    2024/10/18 リンク

    その他
    clapon
    clapon 広島でよく食べてる「コウネ」もそうよね。他の県では他の部位と一緒に食べてるらしいけど、広島はそこだけ切り出して食べる。おいしいよ!

    2024/10/18 リンク

    その他
    ttkazuma
    ttkazuma 細かく分類すると「今回はカルビ美味しくなかったね...」が無くなるから賛成派

    2024/10/18 リンク

    その他
    amourkarin
    amourkarin 確かに牛の舌食べようと思った人は天才かもしれん

    2024/10/17 リンク

    その他
    sisui_ro
    sisui_ro 捨てる部位だったのをどうこうは眉唾としても「この限られた狭い範囲の部位をXXと命名しよう」からの「XXは希少部位なんです」というのは商売上手だけど、バカバカしいと思う。ハラミばっか食いてぇな。

    2024/10/15 リンク

    その他
    wa_oga
    wa_oga 正肉は廃棄しないだろ。カルビかロースだっただけで。マーケティングの天才なのはその通りだと思う。

    2024/10/13 リンク

    その他
    fishe
    fishe 断言しても良いが焼肉の部位の細分化が進んだのは日本の食文化が食材に対する解像度が高いからで、マーケティング的な発想から始まったわけがないだろ。頭良いイメージの人に皆騙されやす過ぎ。結構誤り多いよこの人

    2024/10/13 リンク

    その他
    warulaw
    warulaw ロースやカルビを細かく切り分けて名前付けたのが希少部位だからね。

    2024/10/13 リンク

    その他
    syu614
    syu614 ホリエモンはなんでも知ってるな

    2024/10/13 リンク

    その他
    keidge
    keidge いわゆるトロも鮮度を保つ事が難しかった昔は廃棄していたなんて話も聞くし、環境の変化は面白い。

    2024/10/13 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety お腹周りが希少部位

    2024/10/13 リンク

    その他
    zsehnuy_cohriy
    zsehnuy_cohriy でも美味くなきゃ話にならんのでは

    2024/10/13 リンク

    その他
    oshishosan
    oshishosan ブクマカのこと希少部位って呼べば(天才)

    2024/10/12 リンク

    その他
    rck10
    rck10 結局それなりに美味くないと売れないんだから、捨てたり区別してなかったこれまでの方がどっちかというと間違ってたんだよね。

    2024/10/12 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu 「ソースはほりえもん」

    2024/10/12 リンク

    その他
    rohizuya
    rohizuya 捨ててていた部分が希少部位だったとは…人は情報を食ってる。

    2024/10/12 リンク

    その他
    togetter
    togetter たしかに昔はそんなに細かく分かれてなかったよね〜。とりあえずトゥギャッたんは焼肉が食べたくなってきたよっ!

    2024/10/12 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght >しかも細かく名前をつけると、どこでも希少部位になるとゆー価値創造力

    2024/10/12 リンク

    その他
    cyber_bob
    cyber_bob 部位を分けずにカットしてただけで、廃棄はしてないだろ。端肉はミンチになるが、要はミンチ肉との需要バランス。

    2024/10/12 リンク

    その他
    differential
    differential また適当なこと言うて/仲良しの焼肉屋さんのおっちゃんが、あれは昔はみんなカルビだったんだよ、俺は面倒だからみんな上カルビだね、とか言ってた。捨てる部位ではないと思うんだ。

    2024/10/12 リンク

    その他
    wxitizi
    wxitizi 希少部位はもともと捨てては無かったんじゃないの。ロース、カルビでまとめられていたものを高値で売れるようにはしたかもだが。大昔のホルモンなんかは、日本では捨てる部位だったのを商品化できた事例なのかも。

    2024/10/12 リンク

    その他
    nost0nost
    nost0nost どこまで本当なのかと思わないではないけどスパイシーキャビアはなるほどなぁと思ったな https://diamond.jp/articles/-/230188

    2024/10/12 リンク

    その他
    REV
    REV 20kg取れた肩ロースも、100部位に分ければ『200gの希少部位』が100個取れるな

    2024/10/12 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 今ならSSR部位もらえる

    2024/10/12 リンク

    その他
    mobile_neko
    mobile_neko 堀江貴文氏が有益な情報を発信している。旨さはともかく部位毎の味の違いを楽しめるのは良い文化だよな。

    2024/10/11 リンク

    その他
    tatesemi
    tatesemi チョコレートプラネットのネタに「希少部位クリエイター」ってのがありまして。

    2024/10/11 リンク

    その他
    go_kuma
    go_kuma ものは言いよう

    2024/10/11 リンク

    その他
    welchman
    welchman 「牛一頭から300gしか取れない希少部位」と、「だからとても美味しい」は結びつかないし、少なさと美味しさは関係ないんだよね。

    2024/10/11 リンク

    その他
    reuteri
    reuteri 希少部位として売られてた肉がクソ不味くて一品目で文句言って出てった

    2024/10/11 リンク

    その他
    tonkotutarou
    tonkotutarou 化粧品業界はお医者さんごっこしてるだけだろうに

    2024/10/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    焼肉の「希少部位」って概念を発明した人は天才?捨てるものだった部位も高級食材にするマーケティングのお手本では「まじでネーミングって大事」

    堀江貴文(Takafumi Horie、ホリエモン) @takapon_jp 和包丁の切れ味が凄いので、それが可能になったもの...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事