共有
  • 記事へのコメント90

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    kaya_purple
    kaya_purple に関連して。

    2009/09/02 リンク

    その他
    T_da
    T_da 何でもパクリ呼ばわりされちゃかなわんよな。

    2009/06/30 リンク

    その他
    esper
    esper オレンジレンジのパクリかたにはかなりオリジナリティがあると思う。

    2009/02/11 リンク

    その他
    geromi
    geromi 「○○は○○のパクリ」はネタで言ってるのも多いけど実害もあるということか。

    2009/02/08 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「頭に毛が一本のキャラが出るだけで波平のパクリだからやめろ」www 学術の世界だとむしろ「被引用」という形でパクられまくるほうが名誉だという文化があるのだが…明記さえしてれば無断借用OKの世界というか

    2009/02/06 リンク

    その他
    koisuru_otouto
    koisuru_otouto パクった(笑)もので儲けていることが気に入らない=奴は悪者/自分は正義っていう思考なんだろうなと思ってる。某多国籍作品は某国をスケープゴートにしてその辺を上手く処理したよね。

    2009/02/04 リンク

    その他
    joker1007
    joker1007 自分の行動を規定するガイドラインさえも、その多くは何かの模倣だと思う。ましてや何かを作ろうとするときに、先人の成果に倣わないなんてのは不可能ですね。

    2009/02/03 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 『盗作したかって?ああ、確かに盗作はした。しかし、私の作品のほうが面白い』――アレクサンドル・デュマ   クリエイターたるものこうでなくちゃ

    2009/02/03 リンク

    その他
    dal
    dal トレースと模倣はうんどろの差なのだと何度言ったら分かるんだー!

    2009/02/03 リンク

    その他
    lameduck
    lameduck おっと中原小麦の悪口はそこまでだ

    2009/02/03 リンク

    その他
    moons
    moons パクり厨というのはちょっと経験を積んだオタクが掛りがちな病なので、全否定するのもなあ。一種の通過儀礼でしょ。

    2009/02/03 リンク

    その他
    fukudablog
    fukudablog 糾弾厨に「オリジナルなど存在しない」などと野暮なことを持ち出すべきではない。「オリジナルなど存在しない」は裏を返せば「全ての作品がオリジナルに他ならない」ということ。「違い」を指摘してあげればよい。

    2009/02/03 リンク

    その他
    lisagasu
    lisagasu パク祭りする奴らの何が嫌って「検証」「認定」「黒白」みたいな偉そうな言葉を使い、冷静を装って粘着し続けることだ。2chの同人板あたりでぐちぐちやってる連中は猫のうんこを鼻の穴に詰まらせて死ねと心から思う

    2009/02/03 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku 問題は他にもあるが、怒りはごもっとも。

    2009/02/03 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 反論の機会が無い奔放な言説の害の一例。具体的な解決策・・・となると実名性、とかに行き着いちゃうのかなぁ。でもこれはネットにコミットするならきちんと考えないといけないことかと。

    2009/02/03 リンク

    その他
    nekotekikaku
    nekotekikaku 完全オリジナルなんてありえないし

    2009/02/03 リンク

    その他
    nakano87
    nakano87 ボーカルにエフェクトかけたJ-POPはすべて「バージンVS」のパクリです。多分。

    2009/02/02 リンク

    その他
    showgotch
    showgotch 著作権の本質を学校で教えないし、ましてや教えられる人間も少ない/逆に著作権なんて無くなってしまえばいい/

    2009/02/02 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 "元ネタを知られるとまずいのが盗作で、元ネタを知ってもらいたいのがパロディ" 『マンガと著作権 ~パロディと引用と同人誌と~』(米沢嘉博 監修)より/盗作もパクリも同じかな.

    2009/02/02 リンク

    その他
    angmar
    angmar ただ評論的に、引用や影響を語るのは有効だと思うので/「萎縮する方がチキン」てのはどうかなあ。ひとたびイメージを崩したら致命的になる箱庭だからアニメ業界って。みんな2chでの評価を疑いもせず鵜呑みにするし

    2009/02/02 リンク

    その他
    denken
    denken 「ひぐらしのパクリ」とかギャグで言ってるのかと思いきやー

    2009/02/02 リンク

    その他
    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp ネットじゃディ○ニーやJASR○Cが著作権ヤクザだと槍玉に挙げられているが、そんな著作権ヤクザを助長しているパクリ厨はネットから消えていただきたい。

    2009/02/02 リンク

    その他
    denchuinc
    denchuinc 趣旨には概ね同意。ただ、原作モノに対して原作者の発言力が強いのは良いことだと思う。それでもアレンジしたきゃ、原作者を納得させるだけの材料を提示すればよい話なんじゃないかと。

    2009/02/02 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle なんでもかんでもエバーのパクリーな時代があったなあ……。 / 「やりやがった!」と楽しむところまで含めてのパロディです。

    2009/02/02 リンク

    その他
    slpolient
    slpolient 言いがかりや因縁を付けられることによって委縮を招くということは、政治の世界だろうとサブカルチャーの世界だろうと一緒なんですね… 「パクリ厨」ってパクリと盗作とリスペクトの区別もついていないんですね…

    2009/02/02 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji っきり言う。 無関係者がな

    2009/02/02 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 二次を三次にしたら、それだけでつまらないと思うんだ。

    2009/02/02 リンク

    その他
    JuliusCaesar
    JuliusCaesar 非難を恐れて冒険できない病の一種か。そんな厨房が往々にして冒険が足りないと抜かす。

    2009/02/02 リンク

    その他
    maangie
    maangie 「なぜ最近は既存コンテンツのリメイクばかりになっているか、そして新作が面白くないのか」「「映画20世紀少年がつまらん」という理由」

    2009/02/02 リンク

    その他
    poccopen
    poccopen 著作権侵害が非親告罪化されないことを切に願います。(海賊版取り締まりは別ですが)

    2009/02/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    著作権ヤクザより厄介なパクリ厨がコンテンツをつぶす - rebamakiの日記

    著作者でもなんでもないやつらがなんかのパロディを見て著作権侵害だ!と騒ぎ立てる。お陰でパクリでも...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事