共有
  • 記事へのコメント77

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    tosuka
    tosuka

    2008/08/04 リンク

    その他
    chikara2
    chikara2

    2008/08/03 リンク

    その他
    kosugit
    kosugit

    2008/08/02 リンク

    その他
    romeroats
    romeroats

    2008/08/02 リンク

    その他
    juanio
    juanio

    2008/08/02 リンク

    その他
    ppintl
    ppintl

    2008/08/01 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp ニコニコ動画

    2008/07/14 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo 金払わないが嫌がらせはします。ニコ厨も味方にすると実に頼りない類だな。

    2008/07/04 リンク

    その他
    onigiri_srv
    onigiri_srv これは凄い。賢いと思った。/ 完璧ヤクザですね

    2008/07/04 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 パロディー条項は、日本では作られないだろう。常考

    2008/07/04 リンク

    その他
    daihx
    daihx もともと(たいして)買ってないような層が不買い運動して効果あるのかな

    2008/07/04 リンク

    その他
    notonoto
    notonoto ためになりました

    2008/07/04 リンク

    その他
    diary193
    diary193 >>迂闊になんでもかんでも削除とすれば、逆にファン離れを招きかねない。

    2008/07/04 リンク

    その他
    FFF
    FFF ルーカスはファンのマッシュアップは認めてるんだよねって↓にあった

    2008/07/04 リンク

    その他
    koichi22
    koichi22 要約すると「アニメ製作者はタダで働け!」ってことか。

    2008/07/04 リンク

    その他
    mn_kr
    mn_kr “権利侵害だ、削除だ、と言っているのは誰かということが白日のもとにさらされると言うこと”

    2008/07/04 リンク

    その他
    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 追記部分のディズニーの下りは同感。

    2008/07/04 リンク

    その他
    junkMA
    junkMA ブランディングのくだりをニコニコに適用させてみると、いままでよりもさらにニコニコに魅力を上げてもらわないといけないと思う。瞬間風速あれど、『MADないんじゃ……』で離れられるくらいヤワじゃまだまだ。

    2008/07/03 リンク

    その他
    filinion
    filinion 権利者側は「削除要請はタダ見客の反感を買う?それで?」って感じじゃないかなあ。 ドワンゴが本当にこんなことを考えて行動したなら、ニコニコの影響力を過大評価しすぎだと思う。

    2008/07/03 リンク

    その他
    Dawson
    Dawson 笑えるMADを見て「この元ネタなーに?」みたいに売れることもあるしなぁ。結局、その企業が自分をどうブランディングするかによると思う。MADの広告効果とイメージ毀損を比べて広告効果高いと判断させられるかなぁ

    2008/07/03 リンク

    その他
    EvilGood
    EvilGood 指摘している側面もあると思うが、それを見て怒ったところで何もしないのがほとんど。次の日になったら忘れてるか、Youtubeで見て満足してたりしそう。裾野を広げる意味でのMADとしては、最近は行き過ぎだったしな。

    2008/07/03 リンク

    その他
    starpos
    starpos 著作者の方々はさぁ、コンテンツを売ったからお金が入るんじゃなくて、コンテンツが消費されたからお金が入る、という考え方がむしろ正しいということを自覚した方がいいよ。。。うん。順番が逆なんだよ。

    2008/07/03 リンク

    その他
    fnm
    fnm 「パロディによる広告的効果」←この文言になんかいやらしい(非変態的な意味で)響きを感じるのは僕だけか。

    2008/07/03 リンク

    その他
    kikori2660
    kikori2660 個人的に“したたか”という言葉自体、公平な評価にあまり向いていないと思う。

    2008/07/03 リンク

    その他
    Evil_Wind
    Evil_Wind 僕もまったく同じ事を思ってました。

    2008/07/03 リンク

    その他
    kathew
    kathew モラルあるファンなら権利者の不利益になるような事はしないかと/そもそも元動画の二次利用はパロディとは言わない。手書きMADならまだしも/id:asakura-tさんに全面同感

    2008/07/03 リンク

    その他
    stealthinu
    stealthinu 削除要請した権利者を表示することで、強硬策をやんわり牽制。

    2008/07/03 リンク

    その他
    g_kuso
    g_kuso ルーカスフィルムはスターウォーズのMADを消した動画サイトに「消すな」と言ってたな。

    2008/07/03 リンク

    その他
    xmx3
    xmx3 パロディなんざ一切認めないという強硬策が、むしろ心証を悪くし、パロディによる広告的効果という側面を否定することになる。そのターゲットが誰か、怒りをぶつける先は誰かということを明確にするわけである。

    2008/07/03 リンク

    その他
    Muchi
    Muchi 確かにこのタイミングでこの変更は勘ぐりたくもなる。

    2008/07/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    パロディ封じに対するニコ動のしたたかな戦略 - プログラマーの脳みそ

    「ニコニコ動画」でMADも削除 ドワンゴが権利者に申し入れ - ITmedia NEWS 他のメディアでも報じられて...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事