共有
  • 記事へのコメント220

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    dddeee
    dddeee Youtubeがある今の方が音楽聴くの楽しいからこの時代に戻りたいとは思わない。今の方が多様でいいなと思う。/ユーミンに関しては80年代半ばくらいまでのアルバムを聴いてみてほしい。

    2016/11/13 リンク

    その他
    shun_libra
    shun_libra 直球世代だけど、流行に全く疎いキモオタだったので複雑な気分。でもミリオンセラーが綺羅星のように煌めいてた時代だったのは本当。とはいえ多数派の同調圧力も同時に感じられてしまい、未だ好きになれないが。

    2016/10/30 リンク

    その他
    kiyonagakeiji
    kiyonagakeiji なんだろう、曲が最高とかそういうことではなく、こういうことだと思うんだよな。「ファミコン世代、最高だよな!www」http://kiyonagakeiji.info/rensai/2015/01/famicong.html

    2016/10/27 リンク

    その他
    asamaru
    asamaru 自分は1989-93ぐらいが好きだな/とにかく多様な音楽がある日常は今でもほしいな

    2016/10/27 リンク

    その他
    ISADOK
    ISADOK 最強かどうかはともかく、この時代は売れてた曲はだいたいみんな聞いてて話が通じてたな。今はどの曲もファンしか聞いてないよね。どっちがいいかは私にはわからない。

    2016/10/27 リンク

    その他
    yoheishinada
    yoheishinada 製作やプロモーションに「金かけてた」感ある時代ではあるなー

    2016/10/27 リンク

    その他
    mellhine
    mellhine 今のアイドル最高!(30代DD)

    2016/10/27 リンク

    その他
    uturi
    uturi 老人「俺が学生だった頃の演歌が最強だった」 中年「俺が学生だった頃のフォークが最強だった」学生「今聞いてるボカロが最強」

    2016/10/27 リンク

    その他
    harumaki_net
    harumaki_net 最強?TKとビーイングばかりの退屈な時期だった記憶しか。刷り込みと思い出補正だけの内容。

    2016/10/27 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin 十代に聴いていた音楽が最強で、もう新しい情報はあの頃の感性のように入ってこなくなる。テレビの懐メロ番組みたいにいつまでもあの頃がサイコーと時間が止まる。ほかの世代はわからない。

    2016/10/27 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro この記事を小室哲哉に捧げるよ。

    2016/10/27 リンク

    その他
    PowerEdge
    PowerEdge こういう1995年を中心とした全盛期を思い出すたび「東京は夜の7時」がそれよりちょっと先に出てたなんて信じられなくなるこの感じよ、J-POP万歳

    2016/10/27 リンク

    その他
    ashrae
    ashrae 不良自慢が痛い。J-POPが凄かったのはわかるけど、誇らしげに語るお前は誰?

    2016/10/27 リンク

    その他
    gkmond
    gkmond まあ、考え方は人それぞれでどうでもいいが、カウントダウンTVはまだ放映中だと思うぞ。

    2016/10/27 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin 似たような世代だから同感できるが、V系が全く無いのであまりロックが好きで無かったように思える

    2016/10/27 リンク

    その他
    satoshie
    satoshie 97くらいまで伸ばして貰えれば完全同意

    2016/10/27 リンク

    その他
    tenbin-girl
    tenbin-girl 宇多田のヒッキーはこれより後。GLAYとかラルクとかも。カテ違いかしら。/追記:ELTもその後きたね。

    2016/10/27 リンク

    その他
    cruller
    cruller ジュディマリ以外小物かな。/ブリグリ最強

    2016/10/27 リンク

    その他
    primedesignworks
    primedesignworks ZARD、リンドバーグ、TMN。確かにこの頃に聴いていた J-POP が最高だったと思う。ここ 20 年ほどは宇多田ヒカルと浜崎あゆみ以外ピンとこない。

    2016/10/26 リンク

    その他
    sato18460783
    sato18460783 小学生だったけれども、最強だったと思う。鮮明に覚えているもの。

    2016/10/26 リンク

    その他
    kuwayoshi
    kuwayoshi これらの曲、今でも普段から聴いてるのかね?時代の色が濃すぎて自分は無理。。。年一回聴くでもきついかも。。/カラオケは別。

    2016/10/26 リンク

    その他
    gui1
    gui1 イカ天の放送が始まる前の2年半が最強だと思う(´・ω・`)

    2016/10/26 リンク

    その他
    sisya
    sisya 筆者も承知で書いていると思うがバイアスが掛かっていると思う。今の音楽業界が終わり掛けているのは事実だが作られている音楽は昔よりずっと技術的にも表現的にも進歩している。過去を踏襲する以上それは当然の流れ

    2016/10/26 リンク

    その他
    kzakza
    kzakza 世代的に同意

    2016/10/26 リンク

    その他
    yumekurage
    yumekurage 思春期に聞いた曲が最高説。大抵の人は曲への投資がそこで止まる。今は細分化が進んでる。自分はボカロを聞くけど、ようやく千本桜がランキングから陥落してこれからの展開が楽しみなところ。

    2016/10/26 リンク

    その他
    fxjihen
    fxjihen 確かに良かったな。色あせないですね。でも誰かの最高は誰かの最低かもしれませんよね。

    2016/10/26 リンク

    その他
    aina12140711
    aina12140711 文才がありすぎて惹きこまれました。確かにその通りです。懐かしくて楽しい記事でした。

    2016/10/26 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi CD売れてたって意味ならその通り

    2016/10/26 リンク

    その他
    vTeTv
    vTeTv 94年は姑獲鳥の夏で京極夏彦がデビューした年だ。あの衝撃はたぶん一生忘れられない。

    2016/10/26 リンク

    その他
    horsetail
    horsetail 昔は良かったバナシ。俺が高校生だった頃の方が最強だと思う。

    2016/10/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    断言する。俺が高校生だった頃のJ-POPが最強だった。【1994〜1996】 - Backflow

    2016 - 10 - 26 断言する。俺が高校生だった頃のJ-POPが最強だった。【1994〜1996】 音楽 音楽-ポップス...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事