共有
  • 記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    webmarksjp
    webmarksjp Blu-Ray

    2008/07/14 リンク

    その他
    hiroakiuno
    hiroakiuno >勝者は誰かって? もちろん東芝だ。

    2008/01/15 リンク

    その他
    sotarok
    sotarok なるほど.

    2008/01/14 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan このままフラッシュメモリが安くなりつづければ光ディスクのパイを侵食していくシナリオは十分にあると感じるようになった。

    2008/01/11 リンク

    その他
    metalmax
    metalmax むしろこれからの5年間はここまでの収穫期なのでそれを失った東芝は単純に負けだと思うんだけど。次世代の先はまたどうせ各社で規格争いするんでしょ?

    2008/01/10 リンク

    その他
    twainy
    twainy 『次世代DVDは「過渡的な技術」であり、そのうちUSBフラッシュメモリに、そして最終的にはインターネットに取って代わられるだろう。』

    2008/01/10 リンク

    その他
    ryu-ten
    ryu-ten 極論だが的を得てる。著作権法改正によってどっちにころぶかまだわかんないけどね

    2008/01/09 リンク

    その他
    shinfukui
    shinfukui 面白い。この見方はしてなかった。確かに自分も、次世代DVDとかまるで興味なかった。4TBぐらいだったら欲しいけど。「ウェブは資本主義を超える」今更ですが読んでますよ。

    2008/01/09 リンク

    その他
    Kazabana
    Kazabana 痛手はあるが、次のステップに移るのが早まったと。

    2008/01/09 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 まぁ就活のネタにはなるがな

    2008/01/09 リンク

    その他
    shidho
    shidho まあ、いつかはIPTVだよね。それは10年前から言われていた。撤回しないでずっと言っていればいつかは当たる予言。

    2008/01/09 リンク

    その他
    riywo
    riywo いい感じだね。規格争いなんてもう21世紀には無くそうよ。もうBDでもHDDVDでもどっちでもいいよ。どうせ使わないから。

    2008/01/09 リンク

    その他
    dododod
    dododod フルHDとか無駄に高画質のができちゃったのが諸悪の根源

    2008/01/09 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「たかだか50GBぐらいのDVDドライブに10万円」<メディアが交換可能だから。フラッシュメモリ化は、思ったより進まなかったですね。池田氏はどうやって「インターネットで映画もダウンロード」しているんでしょうね。

    2008/01/09 リンク

    その他
    kisiritooru
    kisiritooru フルHDなどの高画質で見たいという欲望はニッチな需要になるのだろうか。

    2008/01/09 リンク

    その他
    fieldragon
    fieldragon 次世代DVDにはもう未来はないから、早めに撤退してた方が良いって事か。

    2008/01/09 リンク

    その他
    biaslook
    biaslook  次世代DVDHD DVD(東芝) ブルーレイ

    2008/01/09 リンク

    その他
    elm200
    elm200 次世代DVDの目なんて最初からないだろうと3年前から思ってた。「ネットワークがコンピュータ」の時代にこの手の固定記憶装置は古すぎる。

    2008/01/09 リンク

    その他
    bn2islander
    bn2islander 珍しく池田先生と意見が一致してしまった/HD DVDに東芝の技術や労力はほとんど入ってないからなあ

    2008/01/09 リンク

    その他
    kgbu
    kgbu チャンスというか、転機だろう。また、東芝全体にとっては回復の目のある失敗だが、当該部門はお払い箱かもしれない。残存者利益はあったかもだが、コンテンツを持たない東芝に勝つ意味すらなかった?

    2008/01/08 リンク

    その他
    denki5150jp
    denki5150jp ワーナーがHD DVD(東芝)による映画の販売を打ち切り、ブルーレイ(ソニー・松下など)だけに絞ったことで、次世代DVDをめぐる標準化競争は勝負がついた。すでに日本では市場の9割以上

    2008/01/08 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green このへんは政治的な立場からの発言と読まないと、転送量やインフラの問題点やユーザの所有欲を無視している理由がつかめない

    2008/01/08 リンク

    その他
    bignight
    bignight 何が言いたいのかよくわからなかったけど、フラッシュメモリにビデオ録画は便利そうだなぁ。

    2008/01/08 リンク

    その他
    takunama
    takunama "CDの寿命は25年だが、DVDは10年、そして次世代DVDは、たかだかあと5年ぐらいの寿命だろう。" "東芝は、今回の「敗北」を機に次世代DVDから撤退し、IPTVに経営資源を集中したほうがいい。"

    2008/01/08 リンク

    その他
    Pandasista
    Pandasista トラフィックコストを考えると、パッケージメディアはそう簡単には死なんよ。

    2008/01/08 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ これは敗北を意(ry

    2008/01/08 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 「次世代DVDは「過渡的な技術」であり、そのうちUSBフラッシュメモリに、そして最終的にはインターネットに取って代わられるだろう。」/5GBが100円切ったらUSBメモリもビデオテープみたいになりそう。書換可だし。

    2008/01/08 リンク

    その他
    th_6295
    th_6295 フルHDがニコニコの解像度の何倍の大きさだと思ってるんだよ・・・・・

    2008/01/08 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge なんかピンボケ。ニコ動の低解像度でさえトラフィックをさばくのに大変なのに、フルHDコンテンツを簡単に流せる時代がそうそう来るのか?

    2008/01/08 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu 確かにソニーの勝ちとは思えない。これから東芝が勝つかどうかは東芝しだい。なので、「東芝のチャンス」に同感。

    2008/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    池田信夫 blog 東芝のチャンス

    ワーナーがHD DVD(東芝)による映画の販売を打ち切り、ブルーレイ(ソニー・松下など)だけに絞ったこ...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事