回答受付終了まであと6日

デュエマのルールについて 禁断の轟速 ブラックゾーンの登場時能力で パワーが1番小さいクリーチャーを封印します。 2枚進化したとき、パワーが1番小さいクリーチャーを封印したあとの2枚目の禁断の轟速 ブラックゾーンの効果は誰にのりますか? 例えば、パワー1000が2体、パワー2000が2体相手にいた場合は、 ①パワー1000の2体を封印する ②パワー1000の2体を封印し、パワー2000の2体を封印する ③パワー1000の2体を二重に封印する(これは違うと思うが)←コマンド2体でないと元に戻らない どれになりますか?解説してください

トレーディングカード | ゲーム21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

②です 同じテキストの効果が2つ発生しても纏めてなんてできません 1つずつ解決します 何なら侵略も1枚ずつですし 1枚目を侵略した後、そのcipを先に使ってから2枚目を侵略させても構いません

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ブラックゾーンの効果が 「このクリーチャーが出た時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーすべてに封印を1つずつ付ける。」なので 今回の場合だと②になります。 一応公式Q&Aで確認してみてください