共有
  • 記事へのコメント35

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    jrf
    下にボリュームないんだから自分達がぶつかった壁をマネて演じれば、今の若い人の周りは壁だらけ。この先は特許なんて年寄り向けの歌舞伎なんだから、素人さんをいきなり舞台に上げるようなことしちゃダメじゃね?

    その他
    harupong
    WBSでの取り上げられ方も風呂敷パンパンに広がってる感じだったもんなぁ / ウェアラブルデバイスが流行なのは分かるけど、ノリだけで風呂敷広げるのはやめて欲しいでござるの巻 | AdverTimes(アドタイ)

    その他
    wemra
    井口さんにUEI清水さんと聞いてhttp://d.hatena.ne.jp/shi3z/20120717/1342500286

    その他
    hirsato
    「テレパシー」や「リング」についてはそれ以前の問題で、そのコンセプトはまず何なの、そしてそれを成立させるための要件は何なの、そしてハードに落とし込むための機構はどういったもので、それは利用に足る条件を

    その他
    sophizm
    確かに、SUICA機能だけ搭載された指輪があると便利だろうなぁ。RT ウェアラブルデバイスが流行なのは分かるけど、ノリだけで風呂敷広げるのはやめて欲しいでござるの巻 by 山本一郎 @kirik

    その他
    a2ikm
    理想は現実の先にあるのよって話を思い出した

    その他
    kash06
    アドタイ連載でも華麗にmixiオチで綺麗な仕上がりでござる。

    その他
    masuidrive
    Ringもテレパシーもコンセプトビデオを作っただけに見えるんだよなぁ。技術的な実現性があるようには思えないし。このままだと、ほぼ詐欺だよね。

    その他
    bleu-bleut
    スマートウォッチは例えば、スマホの画面を小さくするのではなく、電子マネーなど紛失しては困るものに機能を絞ってはどうか?

    その他
    marigomocha
    “結局、ウェアラブルデバイスというものは能動的に何かをするときにモリモリ使うというよりは、もっとパッシブなものに活路がある”いやほんとに・・・

    その他
    airj12
    「ソフトウェア的な発想でハードの仕事に突撃したから」実に。

    その他
    toshiwo
    toshiwo 言いたいことはわからなくも無いけど、そんなに実現可能性やその時点での課題解決の目処が立ってるなら、すでに他の誰かがやってるわけで…と思わなくもない

    2014/01/28 リンク

    その他
    Nkzn
    油断してたところに伝統のmixiネタをぶち込まれて草不可避である

    その他
    marr
    ウェアラブルデバイスを身につけて風呂に入ってはいけない,という記事と一瞬誤認した

    その他
    sankichi92
    山本一郎さんの毒舌。ウェアラブルは身分証明からスタートすべしというのは同感。Ringって日本のベンチャー発だったのか…。

    その他
    zz_sexy
    本当にその通り。僕の考えた最強のほにゃららで金集められると、同じジャンルを真面目に研究してる人たちが気の毒になる。

    その他
    cider_kondo
    まさかの強引じゃなく自然なmixiオチ/昔は現実味があった「天才が設計した凄いハード」は設計技術が飛躍的に進歩した昨今ではほぼ無理になったよね話。切ない。

    その他
    tako-two
    こういう胡散臭いデバイスは買わないけど気になって仕方ない

    その他
    munioka303
    munioka303 同意。そしてこのタイミングで清水氏をアゲるのが隊長の優しさ。“ぼくのかんがえたさいきょうのみらい”を上手に語れれば金ゲトれるって火薬のにおいしかしない。

    2014/01/27 リンク

    その他
    kurage0001
    HW設計ノウハウのある古き良き日本の大メーカー様たちがコストダウンとやらで冒険しないから怪しいベンチャーがやらざるを得なくなってるんだろ。TK-80やベーシックマスターやFM-8やMZ-80Kをもう一度!

    その他
    north_korea
    north_korea 所詮はコンセプトどまり

    2014/01/27 リンク

    その他
    fgta9
    fgta9 “結局、ウェアラブルデバイスというものは能動的に何かをするときにモリモリ使うというよりは、もっとパッシブなものに活路があるのでしょう。”

    2014/01/27 リンク

    その他
    morioka
    ははは、いいね。

    その他
    tarchan
    tarchan >果てしない冒険をしたい会社は、ぜひミクシィの門を叩くとよいと思います。

    2014/01/27 リンク

    その他
    sue
    「もっとパッシブなものに活路があるのでしょう」に納得。(今までウェアラブルとか使い道ないよと思ってたけど、)なるほどね。 QT ウェアラブルデバイスが流行なのは分かるけど(…) by 山本一郎 @kirik

    その他
    machida77
    乗り越えがたい実現性への壁があるにも関わらず夢ばかり先行しているウェアラブルデバイス

    その他
    raf00
    実に実に同意。

    その他
    tkys0628
    "こういう果てしない冒険をしたい会社は、ぜひミクシィの門を叩くとよいと思います"

    その他
    ncc1701
    ncc1701 かつての「マルチメディア」と同じ匂いがする。そのうち「ウェアラブル投資詐欺」とか現れそう。

    2014/01/27 リンク

    その他
    kenzy_n
    ウェアラブルの定義づけもまだこれからの段階かな

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ウェアラブルデバイスが流行なのは分かるけど、ノリだけで風呂敷広げるのはやめて欲しいでござるの巻

    ある意味で、漫画小説でサイエンスフィクションをやる分には構わないと思うんですよ。 ただ、事業とし...

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む