共有
  • 記事へのコメント62

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    その他
    babelap
    babelap そういえば…ネットでの話だが、「あれ好きなんだけどタイトルネーミングはちょっとね」(ちなみにDTBだった)って言ったら、「ファンなら全肯定しろよ」みたいな返しかたされたことが……

    2009/10/13 リンク

    その他
    kilrey
    kilrey 分析("アレは話が纏まっていない"、"投げっぱなし")と評価("カッコイイと思っているフシのある"、"一部にしか支持されない")を混ぜない方が良いのでは。

    2009/05/14 リンク

    その他
    prisoner022
    prisoner022 自分が大好きなものの欠点を認められること。自分が大きらいなものの長所を認められること。/自分が好きなものの欠点を認めよう。その作品を、本当の意味で好きになるために。

    2009/03/15 リンク

    その他
    nasunori
    nasunori "「好き/嫌い」と「良し/悪し」は別物として考えたほうが良い"/なるほど。これは確かに大事。

    2009/03/15 リンク

    その他
    yasumasu
    yasumasu 認めていても、欠点について話すより好きな点を話したほうが楽しいと思います。

    2009/03/15 リンク

    その他
    seinyolita
    seinyolita 欠点を認めることができるかという前に「評論家ぶりたい」つーか「わかってねえなあオメーラ」と言いたがるのがデカい気もするんですよね。その判断基準が「好き=良作」でしかないというのが二重苦でして。

    2009/03/13 リンク

    その他
    Louis
    Louis 自分も2chで本スレだけでなくアンチスレも目を通したりするな~

    2009/03/13 リンク

    その他
    silverscythe
    silverscythe ポケモンを 愛しているので 許せない

    2009/03/13 リンク

    その他
    samonji
    samonji どちらかというと自分の好きなものを堂々と誇れる人が羨ましい。自分が好きになるものは悉く世間で貶されまくってる印象があって、人に言えないことが多い

    2009/03/12 リンク

    その他
    Erlkonig
    Erlkonig ひぐらしうみねこの悪口なら私に任せろ。

    2009/03/12 リンク

    その他
    halca-kaukana
    halca-kaukana 「「好き/嫌い」と「良し/悪し」は別物として考えたほうが良いだろう。」同感。「好き」という主観からの見方と、第三者的視点の両方を持ちたい。

    2009/03/12 リンク

    その他
    ihmaiwtd
    ihmaiwtd 好きとは主観的になにかしら(言語化できるかどうかは別として)優れていることですよね。

    2009/03/12 リンク

    その他
    chroju
    chroju "「好き/嫌い」と「良し/悪し」は別物として考えたほうが良い"/本当に好きなら、欠点は認めて、それをどうしたら良い方向に変えられるかって考えてみたらいいんじゃないか。

    2009/03/12 リンク

    その他
    m_uchino
    m_uchino 痘痕も靨といいますしね。/全部ひっくるめて~さんをもらいますとかw/悪いところ指摘されても自分が好きなのは変わらないからどーでもいいかな。あとスルースキルは必要。

    2009/03/12 リンク

    その他
    yos_piyo
    yos_piyo ダメなモノはダメと言える空気は大事だということか。ちょっとのことで「信者」だの「アンチ」だのレッテル貼りしていく奴をどうにかしたいね。

    2009/03/12 リンク

    その他
    hestigo
    hestigo 私アケマスの頃からアイマス好きだけど、アイマスのゲーム性は今ひとつだと思う/ id:SiTube 確かにそれはあるよね、初出がアーケードってので気づけなかったけど。

    2009/03/12 リンク

    その他
    fut573
    fut573 自分にも当てはまってどきりとする。

    2009/03/12 リンク

    その他
    angmar
    angmar ↓逆に「欠点の指摘=人格否定だと思う人が多い」みたいに言われることも多いかと/結局指摘の内容それ自体よりポジショントーク的であることが問題/この話は双方それが欠点であると合意してる場合にしか成立しない

    2009/03/12 リンク

    その他
    lylyco
    lylyco 好きなものの欠点を取り沙汰されてカチンとくるのは、「だから、そんなダメなものを好きな奴もダメである」というような、それを好きな人の人格まで否定するような物言いが少なくないからではないか…とも思う。

    2009/03/12 リンク

    その他
    f-shin
    f-shin そういう人にいらんことを言って嫌われるタイプ。自分。

    2009/03/12 リンク

    その他
    faintmemory
    faintmemory 中学の弁論大会みたいで読んでいて大変気恥ずかしいものがあるが、この文章は好きだ。

    2009/03/12 リンク

    その他
    ki-sa
    ki-sa いい加減らくえんやらなきゃ…。五年前に体験版でもんどりうって以来絶対やらなきゃと思ってるのに

    2009/03/12 リンク

    その他
    hannover
    hannover 全くその通りだと思います。ただ自分が言うのはいいけど、他人に指摘されるのは腹が立つっていう人もいると思うけど。

    2009/03/12 リンク

    その他
    he-na-he-na
    he-na-he-na 好きな作品の欠点を認めようとしたら、いき過ぎて本気で切れてしまったことがある。欠点の認め方も大事だよね

    2009/03/12 リンク

    その他
    kanimaster
    kanimaster だからといって、相手の恋人の欠点を指摘してはいけません。

    2009/03/12 リンク

    その他
    weeklydennpagraph
    weeklydennpagraph なるほど。自分にも当てはまるな。lainって面白いのかな?gigazine作者がネットに興味を持つきっかけになったらしいけど。

    2009/03/12 リンク

    その他
    ZOE-c10h8
    ZOE-c10h8 文字通り全てのヒトに支持されるモノなんて無いんだし、欠点はあって当然。ソレを認めるかどうかが立場を分ける。

    2009/03/12 リンク

    その他
    youranus
    youranus 趣味や嗜好そのものを否定されると否定仕返すためにヒステリックになりがち。アニメ、ゲーム、たばこ、車、ギャンブル、etc

    2009/03/12 リンク

    その他
    nuryouguda
    nuryouguda 嫌いな部分をなくしたら好きな部分も崩れるかもしれないから悔しいけど好きですって言うのもありーぬ。劇CLANNADのギャグのすべりっぷりとか?

    2009/03/12 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 好き嫌いと出来不出来を混同しがちな輩には「食べ物や異性の好みみたいなものでしょ?」言うとわりと伝わる(かも)

    2009/03/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    自分が好きなものの欠点を認めよう。 - Something Orange

    This domain may be for sale!

    ブックマークしたユーザー

    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事